【21年版】学園前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

学園前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

学園前周辺のエリア情報について

学園前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、学園前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
学園前駅(札幌市営地下鉄東豊線)千葉市緑区おゆみ野中央1-14-213,355人(北海道:第13位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

学園前でおすすめの小児歯科15選

学園前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位山田兄弟歯科 学園前医院4.2点21件
2位おかだ歯科医院4.7点8件
3位歯科YASデンタルクリニック登美ヶ丘本院-点7件
4位きむら歯科4.6点6件
5位アップルデンタルクリニック3.8点6件
6位野阪歯科医院-点4件
7位河野歯科医院-点4件
8位学園前歯科-点3件
9位医療法人相和会有山診療所有山歯科診療所-点3件
10位ひさかわ歯科医院-点2件
11位林小児歯科 学園前-点2件
12位にこにこ歯科-点0件
13位姫嶋歯科医院-点0件
14位うえなか歯科クリニック-点0件
15位美希デンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】山田兄弟歯科 学園前医院

山田兄弟歯科 学園前医院は学園前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:山田兄弟歯科 学園前医院

奈良市学園北にある「山田兄弟歯科 学園前医院」です。「山田兄弟歯科 学園前医院」は、近鉄奈良線の学園前駅ビルにあり電車を降りて徒歩1分ととても便利な歯科医院です。山田兄弟歯科は心斎橋と千里にもありますので、もし引っ越しなどで転院される場合もスムーズです。
治療に関しては過去の症例写真や模型を見ながら治療内容を分かり易く説明をしますので、不安無く治療を受けていただけます。
患者さまのご希望に添った治療ができるように、歯科医師がマイクロスコープやCTを用いてより緻密な治療を衛生管理に十分配慮して行っています。また技工物については、20年以上に渡って依頼している技工所と密な連絡を取って製作してもらった技工物を使用しています。
当院ではお子さまからご年配の方まで様々な年代層の方に通っていただけるように虫歯や歯周病の治療はもちろんのこと、見た目に配慮した治療やインプラント治療まで幅広い治療を行っています。診療室はプライバシーを守り気軽に相談していただけるようにすべて個室です。またお子さまのための広いキッズルームもあります。リラックスした環境で納得の治療を受けていただけますので、近くにお住まいの方はもちろんのことお仕事で近くに通っていらっしゃる方も歯の悩みを抱えていらっしゃる方はお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/つめ物・かぶせ物

噛み合わせでずっと悩んでいましたが、担当して下さった先生のおかげで凄く楽になりました。
 自分では気がつかなかったのですが、30〜40分の治療の中で、唾を呑む時の舌の位置がおかしいのを見つけて下さり、舌の位置によっておこる、歯の隙や口呼吸などの症状に気付くことができ感謝の気持ちでいっぱいです。前歯の歯の隙間も魔法をかけたような治療で綺麗にしていただき鏡をみるのが嬉しくなりました。
 今まで歯医者さんに行くのが痛い怖いイメージでしたが、信頼できる先生に出会えて安心感をいただき、また行きたいて思えるようになりました。お世話になりありがとうございました。
 受付の方や衛生士のスタッフの方々も優しくて、テキパキとお仕事されていて感じの良い歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院山田兄弟歯科 学園前医院
EPARK山田兄弟歯科 学園前医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0742-51-5490
アクセス近鉄奈良線学園前駅 (奈良県)1番出口徒歩1分

駐車場はイージーパーク学園前(学園前駅 南口改札 帝塚山学園の向かいの交番横)を2時間ご利用いただけます。駐車券をご持参ください。

住所奈良県奈良市学園北1-1-1-301

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】おかだ歯科医院

おかだ歯科医院は学園前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:おかだ歯科医院

奈良市登美ヶ丘の閑静な住宅街にある、おかだ歯科医院です。当院は奈良ぺリオ・インプラントセンターを併設し、歯周組織再生治療や、痩せてしまった歯ぐきを再生させる根面被覆術などの歯周病専門治療、またインプラント(※)、歯列矯正治療(※)、美容診療など最先端歯科治療を行うトータルデンタルセンターです。院長は日本歯周病学会認定歯周病専門医の資格を持ち、特に歯周病やインプラントにおいては様々な経験と実績があり、国内だけでなく海外における学術的学会研究活動を続け、新しい歯科医療を提供すべく日々研鑽を積んできました。高齢になっても自分の歯で噛めることを実現していくために、専門医レベルの高度な歯科治療を提供いたします。当院スタッフは「患者様を知ること、知ろうとすること」を基本姿勢とし、患者様が悩んでおられる問題を隈なく把握し、治療に対する不安を解消したうえで、患者様の症状に合わせた治療法をご提案いたします。いつまでも治療した歯が長持ちする治療が出来るよう、良質な治療と、それを維持していくためのメンテナンスを続けていただくために、患者様とのコミュニケーションを特に大切にしております。また、治療内容に関してのセカンドオピニオンの患者様も多いです。是非ご相談下さい。
※は自由診療です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
セカンドオピニオンで、受診しました。医院長がとても丁寧に治療法を説明してくれました。また、こちらの話もちゃんと聞いてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おかだ歯科医院
EPARKおかだ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-46-8855
アクセス近鉄奈良線学園前駅 (奈良県)北口車5分
近鉄けいはんな線学研奈良登美ヶ丘駅 出口車8分
登美ヶ丘1丁目停留所徒歩1分

駐車場
10台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所奈良県奈良市登美ヶ丘1-2-9

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】歯科YASデンタルクリニック登美ヶ丘本院

歯科YASデンタルクリニック登美ヶ丘本院は学園前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:歯科YASデンタルクリニック登美ヶ丘本院

奈良市登美ヶ丘にある歯科YASデンタルクリニック登美ヶ丘本院では、小児の歯科治療に特に力を入れています。
歯医者に行くのが嫌だ、怖いなど色々な思いを持っているお子さまが多いと思いますが、当院はそんな思いを改善する取り組みを行っています。
待合室にはキッズルームも用意しております。お子さまのお口のお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても丁寧で詳しく説明して頂き、本当に行って良かったです。病院内も広く清潔で駐車場も広く知人にも薦めます。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科YASデンタルクリニック登美ヶ丘本院
EPARK歯科YASデンタルクリニック登美ヶ丘本院
休診日日曜・祝日
電話番号0742-48-0181
アクセス近鉄奈良線学園前駅 (奈良県)車6分
近鉄けいはんな線学研奈良登美ヶ丘駅 車8分
住所奈良県奈良市登美ヶ丘2-2-17

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】きむら歯科

きむら歯科は学園前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:きむら歯科

生駒市真弓のきむら歯科は、近鉄京阪線の学研北生駒駅から徒歩15分の場所にある、ならやま大通り沿いに位置する歯科医院です。バスで来院される場合は、奈良交通真弓四丁目バス停留所から、目の前の場所にあります。またお車でおこしの患者さまは、駐車場を備えていますのでそちらをご利用ください。
診療時間は平日、木曜の休診日を除き、20時まで、土曜日も18時まで診療を受け付けていますので、お仕事帰りの方や、休日にじっくり治療したい患者さまのニーズにお応えすることも可能です。
患者さまの立場に立った治療を心がけており、もちろん無理に自費治療をすすめることはありませんが、自費の治療をご希望された場合にも、しっかりと様々な治療に対応できる設備を取り揃えております。
当院には話好きで明るく、フレンドリーなスタッフがおり、家族的な雰囲気を大切にしています。治療を重ねながら、疑問、気になる点がありましたら、気軽にお尋ねいただければと思います。
院内は広く、車椅子で診療室に入室していただくことも可能です。ただし、入り口から入る場合は加勢が必要になるため、車椅子をご利用の患者さまは遠慮なくスタッフにお申し付けください。お手伝いさせていただきます。
地域に根ざし、さまざまな年齢層の患者さまにご利用していただけるよう、心地よく開放的な空間を整えて、お待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

2回目の受診でした。痛みが酷く飛び込みだったのに親切に丁寧に対応して下さいました。一回で痛みも消失しました。とても感謝しています。これからもお願いしたい歯医者さんに出逢えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院きむら歯科
EPARKきむら歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0120-53-1182
アクセス近鉄奈良線学園前駅 (奈良県)奈良交通真弓四丁目バス停1分
近鉄けいはんな線学研北生駒駅 出入口1徒歩15分
近鉄けいはんな線白庭台駅 出口車8分
近鉄けいはんな線学研奈良登美ヶ丘駅 出口車8分
近鉄けいはんな線生駒駅 出口車8分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所奈良県生駒市真弓4-4-5

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】アップルデンタルクリニック

アップルデンタルクリニックは学園前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:アップルデンタルクリニック

近鉄奈良線「学園前駅」徒歩2分
通勤通学で学園前駅を利用される方に便利です。ショッピングモール内にあるため、お買い物のついでに立ち寄ることもできます。
平日は19時まで診療
火曜を除く平日は19時まで診療しているので、お仕事や学校の帰りに通うことができます。
痛みに配慮した治療
表面麻酔や電動注射器によって麻酔の痛みを軽減させるなど、不安な気持ちに寄り添った診療をしてくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

被せ物が二ヶ所取れてしまいました
外れた被せはリサイクル出来る事
又定期的なメンテナンスで治療も早く済む事などの説明を患者の立場からアドバイスを頂き感謝です

引用:EPARK歯科

歯科医院アップルデンタルクリニック
EPARKアップルデンタルクリニック
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号0742-51-0004
アクセス近鉄奈良線学園前駅 (奈良県)北口徒歩2分
近鉄奈良線富雄駅 出口車5分
近鉄奈良線菖蒲池駅 出口車6分
住所奈良県奈良市学園北1-9-1 パラディ南館5階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】野阪歯科医院

野阪歯科医院は学園前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここは先生の腕がいいと評判で、私も虫歯の治療等で利用しています。人気があるのでよく混んでますがそれでも診てもらいたいと思ってしまいます。

引用:EPARK歯科

歯科医院野阪歯科医院
EPARK野阪歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-45-4457
アクセス近鉄奈良線学園前駅 (奈良県)登美ケ丘一丁目下車徒歩1分バス
住所奈良県奈良市鶴舞東町2番10号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】河野歯科医院

河野歯科医院は学園前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯になった際に治療してもらいました。親切丁寧な治療で治療中も治療後もあまり痛みがありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院河野歯科医院
EPARK河野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-47-0646
アクセス近鉄奈良線学園前駅 (奈良県)徒歩14分
住所奈良県奈良市学園大和町1丁目1367番3

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】学園前歯科

学園前歯科は学園前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ホワイトニングをしていただきました。想像以上にきれいな仕上がりになり大満足しています。先生も歯科衛生士さんも優しいかたばかりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院学園前歯科
EPARK学園前歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-45-8600
アクセス近鉄奈良線学園前駅 (奈良県)北口徒歩3分
住所奈良県奈良市学園北1-11-3 レナビル4F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人相和会有山診療所有山歯科診療所

医療法人相和会有山診療所有山歯科診療所は学園前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
顎に違和感が感じていましたので相談してもらいました。レントゲン検査をおこない噛み合わせの治療をしてもらいました。保険が適用されたのでありがたかったです。子供用に設備されたキッズスペースにはおもちゃやDVDが用意してあります。歯医者は学園前駅が最寄り駅です。駐車場もあります。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人相和会有山診療所有山歯科診療所
EPARK医療法人相和会有山診療所有山歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号0742-45-0663
アクセス近鉄奈良線学園前駅 (奈良県)徒歩2分
住所奈良県奈良市学園北1丁目10番1号パラディ学園前I-3F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ひさかわ歯科医院

ひさかわ歯科医院は学園前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
綺麗で清潔な歯医者さんで、待合室のソファはふかふかで落ち着けます。土曜・日曜も午前診療がありますので平日でなくても通えます。先生は感じの良い方で親切に色々と相談に乗ってくれます。けっこうひどくなっていた虫歯でも歯や神経を抜かずに治療していただけました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひさかわ歯科医院
EPARKひさかわ歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号0742-87-0417
アクセス近鉄奈良線学園前駅 (奈良県)徒歩14分
住所奈良県奈良市学園南3-9-7

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】林小児歯科 学園前

林小児歯科 学園前は学園前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:林小児歯科 学園前

奈良市学園北の林小児歯科 学園前では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもが虫歯にならないように定期的に歯医者さんに通っています。半年後に虫歯になるリスクを検査していただいてその後の予防計画に役立てていただいています。状態に応じてフッ素塗布、クリーニング、シーラントなどの予防措置をしてくれるので効果的で効率が良いと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院林小児歯科 学園前
EPARK林小児歯科 学園前
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-44-1182
アクセス近鉄奈良線学園前駅 (奈良県)北出口徒歩2分

駐車場
14台分の駐車スペースをご用意しております。

住所奈良県奈良市学園北1-7-13

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】にこにこ歯科

にこにこ歯科は学園前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院にこにこ歯科
EPARKにこにこ歯科
休診日火曜・祝日
電話番号0742-81-4182
アクセス近鉄奈良線学園前駅 (奈良県)車10分
住所奈良県奈良市石木町100-1イオンタウン富雄南SC内

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】姫嶋歯科医院

姫嶋歯科医院は学園前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院姫嶋歯科医院
EPARK姫嶋歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-46-3284
アクセス近鉄奈良線学園前駅 (奈良県)車6分
住所奈良県奈良市菅野台1-34

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】うえなか歯科クリニック

うえなか歯科クリニックは学園前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院うえなか歯科クリニック
EPARKうえなか歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0742-48-1118
アクセス近鉄奈良線学園前駅 (奈良県)徒歩2分
住所奈良県奈良市学園北2-1-8

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】美希デンタルクリニック

美希デンタルクリニックは学園前(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:美希デンタルクリニック

美希デンタルクリニックでは患者さまに合った治療をご提案する為に、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。したがって、しっかり時間をかけてカウンセリングを行っています。その後、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行っています。また、インフォームドコンセントを重視して患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、お気軽に当院にご相談にいらしてください。栄養学を取り入れるなど、「後戻りしない治療」を心がけている美希デンタルクリニックにぜひおこしくださいね。

歯科医院美希デンタルクリニック
EPARK美希デンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0120-08-0461
アクセス近鉄奈良線学園前駅 (奈良県)出口バス14分
近鉄けいはんな線学研北生駒駅 出口バス5分
奈良交通 西登美ヶ丘4丁目停留所徒歩1分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所奈良県奈良市西登美ケ丘4-2-11

引用:EPARK歯科

学園前の小児歯科口コミランキング

以上、学園前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました