【21年版】学園都市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

学園都市でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

学園都市周辺のエリア情報について

学園都市でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、学園都市周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
学園都市駅(神戸市営地下鉄西神線)神戸市西区学園西町18,128人(兵庫県:第99位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

学園都市でおすすめの小児歯科11選

学園都市でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位みやまる歯科医院-点3件
2位木下歯科医院-点3件
3位医療法人社団たくぼ歯科クリニック-点2件
4位たぐち歯科クリニック-点2件
5位丸山歯科医院-点1件
6位安藤歯科-点0件
7位山田歯科医院-点0件
8位いちせ歯科-点0件
9位浦野歯科医院-点0件
10位石上歯科クリニック(垂水区)-点0件
11位難波デンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】みやまる歯科医院

みやまる歯科医院は学園都市(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯をこの病院で治してもらった。ブラッシングの仕方が悪く、歯と歯の間に歯石がたまりがちになっていたため、ブラッシングの指導も受けた。決して考えを押し付けることなく丁寧な指導だったと思う。

引用:EPARK歯科

歯科医院みやまる歯科医院
EPARKみやまる歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-784-3939
アクセス西神・山手線学園都市駅 車10分
住所兵庫県神戸市垂水区小束山本町2丁目1-4プリンス小束山102

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】木下歯科医院

木下歯科医院は学園都市(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療で利用して以来気に入って、定期的に検診を受けに来ています。検診のおかげか最近は歯のトラブルとは無縁で、以前から気になり続けていた虫歯にはなる様子も感じられません

引用:EPARK歯科

歯科医院木下歯科医院
EPARK木下歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-782-8932
アクセス西神・山手線学園都市駅 車12分
住所兵庫県神戸市垂水区学ケ丘3丁目4-1ドルミハイツ垂水A棟1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団たくぼ歯科クリニック

医療法人社団たくぼ歯科クリニックは学園都市(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
設備も綺麗で、衛生士さんが話しやすくて子どもは気に入っています。
定期検診でも通い続けています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団たくぼ歯科クリニック
EPARK医療法人社団たくぼ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-793-8418
アクセス西神・山手線学園都市駅 学園都市バスロータリー南すぐ徒歩1分
住所兵庫県神戸市西区学園西町一丁目1番地2

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】たぐち歯科クリニック

たぐち歯科クリニックは学園都市(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯をさしてもらいました。歯に痛みがしみることもなく、とても丁寧に銀歯をさして頂きました。最後まで外れるようなこともなくてとても満足しています。院内も清潔でとてもよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院たぐち歯科クリニック
EPARKたぐち歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号078-785-4618
アクセス西神・山手線学園都市駅 車11分
住所兵庫県神戸市垂水区学が丘4-15-15-202

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】丸山歯科医院

丸山歯科医院は学園都市(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯に違和感があったから診てもらって、虫歯があると診断された。診察のついでに治療してもらえたんだけど、いざ治療するってときに声掛けしてくれて、緊張をほぐしてくれた。

引用:EPARK歯科

歯科医院丸山歯科医院
EPARK丸山歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-783-8211
アクセス西神・山手線学園都市駅 車11分
住所兵庫県神戸市垂水区学ケ丘4-25-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】安藤歯科

安藤歯科は学園都市(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院安藤歯科
EPARK安藤歯科
休診日日曜・祝日
電話番号078-792-6400
アクセス西神・山手線学園都市駅 徒歩2分
住所兵庫県神戸市西区学園西町1丁目13 学園都市駅ビル303号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】山田歯科医院

山田歯科医院は学園都市(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院山田歯科医院
EPARK山田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-794-4180
アクセス西神・山手線学園都市駅 徒歩5分
住所兵庫県神戸市西区学園西町5丁目2番地の2

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】いちせ歯科

いちせ歯科は学園都市(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院いちせ歯科
EPARKいちせ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号078-795-4818
アクセス西神・山手線学園都市駅 南出口徒歩14分
西神・山手線伊川谷駅 南出口車3分
住所兵庫県神戸市西区学園西町7-2-5グランドオーク弐番館1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】浦野歯科医院

浦野歯科医院は学園都市(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院浦野歯科医院
EPARK浦野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号078-792-4182
アクセス西神・山手線学園都市駅 徒歩12分
住所兵庫県神戸市西区学園東町3丁目2-4

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】石上歯科クリニック(垂水区)

石上歯科クリニック(垂水区)は学園都市(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:石上歯科クリニック(垂水区)

神戸市垂水区にございます「石上歯科クリニック」です。当院では患者さまが末永く健康なお口元を維持できるように全力でサポートいたします。
診療科目は保険診療から保険外の診療まで、幅広く取り扱っておりますので歯のお困り事は気兼ねなくご相談ください。できる限り患者さまのご要望にお応えできるよう熟慮し治療を提案致します。また小児歯科も診療していますので、大人の方だけではなくお子さまも一緒に来院していただけます。ぜひご家族皆さまでご来院ください。

歯科医院石上歯科クリニック(垂水区)
EPARK石上歯科クリニック(垂水区)
休診日水曜
電話番号078-783-6480
アクセス西神・山手線学園都市駅 出口車4分
舞多聞口停留所 徒歩1分
山陽本線(JR神戸線)垂水駅 出口車14分
西神・山手線伊川谷駅 出口車10分
西神・山手線総合運動公園駅 出口車8分

お車は10台まで駐車可能です。

住所兵庫県神戸市垂水区舞多聞東1丁目9-6

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】難波デンタルクリニック

難波デンタルクリニックは学園都市(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:難波デンタルクリニック

神戸市垂水区学が丘の「難波デンタルクリニック」は、西神・山手線の学園都市駅から車で6分の場所にある歯科医院です。4台分の駐車場をご用意しており、お車で通院しやすくなっています。
当院は、基本を大切にした診療を提供することを方針としています。患者さまと信頼関係を築いて、治療後もメンテナンスなどで気軽に通っていただきたいと考えています。
そのために大切なのがコミュニケーションです。わかりやすい言葉を使って説明し、言葉だけではわかりにくい部分は口腔内カメラで撮影した画像や模型を使いながらお話をして、ご納得いただけるよう努めています。治療では表面麻酔を使って痛みを緩和し、できるだけ負担を少なくしていきます。
また、長く通院していただくためには環境面も大切です。そのために建物をバリアフリー対応として、車いすやベビーカーのままでもスムーズに移動できるようにしました。診療室も広々としていますので、ベビーカーを隣に置いて治療を受けていただけます。他にもキッズスペースを用意するなど、お子さまと一緒に通いやすい環境を整えていますので、お口のお悩みは気軽に当院にご相談ください。

歯科医院難波デンタルクリニック
EPARK難波デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号078-784-4181
アクセス西神・山手線学園都市駅 出口車6分
山陽本線(JR神戸線)舞子駅 出口車10分
学が丘4丁目 停留所(神戸市バス/山陽バス)徒歩1分
西神・山手線総合運動公園駅 出口車10分
西神・山手線伊川谷駅 出口車15分

お車は4台までお停めいただけます。

住所兵庫県神戸市垂水区学が丘4-10-28

引用:EPARK歯科

学園都市の小児歯科口コミランキング

以上、学園都市でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました