【21年版】山科でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

山科でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

山科周辺のエリア情報について

山科でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、山科周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
山科駅(JR東海道本線)京都市山科区安朱北屋敷町6,053人(京都府:第98位)
山科駅(京都市営地下鉄東西線)京都市山科区安朱北屋敷町8,013人(京都府:第60位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

山科でおすすめの小児歯科7選

山科でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位鈴木歯科医院3.9点27件
2位くろすみ歯科医院-点4件
3位石角歯科医院-点4件
4位山科たかうじ歯科医院-点3件
5位医療法人社団明進会井津歯科医院-点2件
6位まさあき歯科-点2件
7位粟井歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】鈴木歯科医院

鈴木歯科医院は山科(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:鈴木歯科医院

歯科医院鈴木歯科医院
EPARK鈴木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-581-0561
アクセス東海道本線山科駅 南出口徒歩10分京阪京津線京阪山科駅 南出口徒歩10分
住所京都府京都市山科区竹鼻堂ノ前町15-19

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】くろすみ歯科医院

くろすみ歯科医院は山科(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
インプラント

入り口からまず清潔感・透明感のある佇まいで安心して入れます。

受付で待っても予約制のためほとんど待たせません。以前の歯科医院では30分まちが

ざらでしたので、読書をしている暇もなくすぐに呼んでいただけます。

また、わからないことも気楽に答えてくれることと先生と歯科衛生士さん、助手さんみなさんが

非常に優しく丁寧に教えていただけます。

今までいった歯医者の中でもトップクラスで地域に必要とされている歯医者さんだと

実感できました。今後も何かあればずっと利用したいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院くろすみ歯科医院
EPARKくろすみ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号075-595-5005
アクセス東海道本線(琵琶湖線)山科駅 徒歩7分
住所京都府京都市山科区竹鼻堂ノ前町8-11ヴィオス山科101

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】石角歯科医院

石角歯科医院は山科(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がとても優しく対応してくれる。子どもも緊張することなく安心して治療を受けていた様子だった。

引用:EPARK歯科

歯科医院石角歯科医院
EPARK石角歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-592-0255
アクセス東海道本線(琵琶湖線)山科駅 徒歩6分
住所京都府京都市山科区竹鼻西ノ口町61-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】山科たかうじ歯科医院

山科たかうじ歯科医院は山科(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯を残すことを第一に考えてくれます。虫歯がかなり広がっていましたが、最小限の影響で留まるように治療してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院山科たかうじ歯科医院
EPARK山科たかうじ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-591-3050
アクセス東海道本線(琵琶湖線)山科駅 5番出口すぐ前徒歩1分
東海道本線(琵琶湖線)山科駅 徒歩2分
住所京都府京都市山科区安朱南屋敷町28-6 レーベン早川ビル�U3F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団明進会井津歯科医院

医療法人社団明進会井津歯科医院は山科(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
冷たい飲み物が歯にしみることが多く、先生に相談しにいった。そうすると知覚過敏と診断されてしまった。どんな治療をされるか不安だったが、先生がきちんと説明してくれたので、安心して治療を受けられた。少しずつ良くなってきている。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団明進会井津歯科医院
EPARK医療法人社団明進会井津歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-594-4578
アクセス東海道本線(琵琶湖線)山科駅 徒歩4分
東海道本線(琵琶湖線)山科駅 徒歩6分
住所京都府京都市山科区上野寺井町7-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】まさあき歯科

まさあき歯科は山科(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が壁にぶつかり、歯が痛いというのでお電話したところ、すぐに診察可能ということで大変助かりました。先生も優しく、診察後にガシャポンのプレゼントもあったので子供は大喜びでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院まさあき歯科
EPARKまさあき歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号075-582-3217
アクセス東海道本線(琵琶湖線)山科駅 徒歩2分
住所京都府京都市山科区上野御所ノ内町5-3

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】粟井歯科医院

粟井歯科医院は山科(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:粟井歯科医院

「粟井歯科医院」は京都市山科区に位置しています。専用駐車場があるので、お車での通院が便利です。
当院は地域の皆さまの痛みや不安を解消することを第一に、歯科の診療を提供しています。不安が強いと症状が辛く感じられることがあるため、まずはこれを解消することが医療機関の使命だと思っています。
また、当院は街の歯科医院として、細かい診療科目に特化するのではなく、お口の中全体の問題に幅広く対応しています。症状が重い場合は連携する病院を紹介することもできますので、年齢性別によらず、歯科医療の窓口として当院をご利用ください。

歯科医院粟井歯科医院
EPARK粟井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-594-7132
アクセス湖西線山科駅 6番出口バス17分
湖西線山科駅 車8分
京都市営地下鉄東西線東野駅 (京都府)車4分
京都市営地下鉄東西線椥辻駅 車8分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所京都府京都市山科区川田土仏10-7

引用:EPARK歯科

山科の小児歯科口コミランキング

以上、山科でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました