【21年版】蒲生四丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

蒲生四丁目でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

蒲生四丁目周辺のエリア情報について

蒲生四丁目でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、蒲生四丁目周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
蒲生四丁目駅(大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線)大阪市城東区今福西3-1-3514,089人(大阪府:第122位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

蒲生四丁目でおすすめの小児歯科12選

蒲生四丁目でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位がもう四丁目歯科4.3点49件
2位佐伯歯科4.9点14件
3位もりもと歯科4点10件
4位つつみ歯科医院4点7件
5位原歯科医院-点6件
6位医療法人優紫会 いけなが歯科-点4件
7位大谷歯科医院-点3件
8位西川歯科-点2件
9位医療法人みのる会しかや歯科医院-点2件
10位おかみ歯科クリニック-点1件
11位がもよん大人こども歯科-点1件
12位せいきょう三丁目歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】がもう四丁目歯科

がもう四丁目歯科は蒲生四丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:がもう四丁目歯科

日曜日も診療されています
火曜日を除く平日は20時、土日は14時までの診療です。お仕事・学校帰りや週末など、生活リズムに合わせて通いやすくなっています。
最寄りの駅から徒歩1分です
大阪メトロ長堀鶴見緑地線・今里筋線「蒲生四丁目」駅の3番出口から徒歩1分の場所にあります。
キッズスペースがあります
子育て中の親御さまが治療やメンテナンスに集中できるように、お子さまが遊んで過ごせるキッズスペースが設置されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

今日人生で初めて親知らずを抜きました。
麻酔は怖くて痛いと思っていたけど担当してくださった先生にとても丁寧にしていただき、痛みはほとんどありませんでした!アシスタントについてくれた女性スタッフの方も不安な顔をしてる私に優しく声をかけてくださいました。
そして、あっとゆうまに抜歯がおわりました!抜いた歯も見ながら説明をしてもらい、歯石などもついており、抜いてよかったです!!

引用:EPARK歯科

歯科医院がもう四丁目歯科
EPARKがもう四丁目歯科
休診日火曜・祝日
電話番号06-6180-9991
アクセス長堀鶴見緑地線蒲生四丁目駅 3番出口徒歩1分
今里筋線蒲生四丁目駅 3番出口徒歩1分
片町線(学研都市線)鴫野駅 JR出口徒歩12分
JR東西線京橋駅 (大阪府)北口徒歩16分
住所大阪府大阪市城東区今福西1-7-4

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】佐伯歯科

佐伯歯科は蒲生四丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:佐伯歯科

土曜日は13時まで診療!
平日がお仕事や学校などで忙しい方も通いやすく、通院計画が立てやすい歯科医院です。
最寄りのバス停から徒歩1分!
大阪シティバス「蒲生三丁目停留所」からすぐの場所にあるので、バスをよく使う方も通院しやすい環境です。
治療の痛みが苦手な方におすすめ!
歯茎を麻痺させる表面麻酔や、一定のスピードで麻酔液を注入できる電動麻酔器を使い、痛みに配慮した治療を行ってくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付、診察共にとても親切な対応でした最初に気になる箇所の写真を撮っていただいたので良い歯医者だと思います

引用:EPARK歯科

歯科医院佐伯歯科
EPARK佐伯歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6933-0205
アクセス長堀鶴見緑地線蒲生四丁目駅 1番出口徒歩4分
京阪本線京橋駅 (京阪)出口徒歩10分
蒲生三丁目停留所徒歩1分

駐車場
ガソリンスタンドにある、佐伯歯科の駐車場をご利用ください。

住所大阪府大阪市城東区中央1-2-23

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】もりもと歯科

もりもと歯科は蒲生四丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:もりもと歯科

大阪市城東区今福西にある、もりもと歯科クリニックです。大阪市営地下鉄蒲生四丁目駅3番出口より徒歩1分にある歯医者です。当院はできるだけ痛みが少なくなる治療を心掛け、一人一人の患者様に対して丁寧に心をこめて治療することを特徴としております。ご来院くださる患者様は年代も幅広く、口腔内の状態も、ご要望も様々です。そのためコミュニケーションを大切にし、ご来院の経緯や主訴をしっかりとカウンセリングさせて頂きます。そして患者さまに合った治療計画をご提案致しますので、ご不明な点は気兼ねなくご質問下さい。ご納得いただいたうえで、患者様にできるだけ寄り添い、不安や痛みを取り除けるよう、自分の家族を治療するような気持ちで心をこめて治療致します。診療項目は、一般的な歯科診療、小児歯科、矯正歯科、美容診療、ホワイトニング(※)、予防歯科等と全般的に診療しております。ですが歯をなるべく削らないためにも、また、治療完了した歯をできるだけ長く維持するためにも予防を大切に考え定期健診なども行っております。虫歯と歯周病では原因となる細菌も違います。原因により、また進行具合によってもそれぞれに適した様々な治療方法がありますので、症状に合わせた治療法をご提案できたらと思います。院内はスタッフ同士も仲が良く、患者様に対して温かい、心のこもった対応を心掛けています。プライバシーに配慮した半個室の診療空間で治療いただけるよう、衛生面や医療機器、院内設備に関しても配慮しております。キッズスペースもあり、お子様連れでも気兼ねなくお越しいただけます。ぜひ一度、お口の健康チェックのために、お気軽に当クリニックまでご来院ください。
※自由診療となります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯

コミニケーションはあまりありません。こちらの言うことは一方通行です。受付の人や助手の方は良い感じですが。
何も伝えることがない時は良いですが、何かあった時はちょっと困る対応です。コミニケーションが苦手な人は良いと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院もりもと歯科
EPARKもりもと歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6935-4618
アクセス長堀鶴見緑地線蒲生四丁目駅 3番出口徒歩1分
今里筋線鴫野駅 出口徒歩7分
新喜多大橋停留所徒歩1分

駐車場
ビル1階に共用の無料駐車場が5台分ございます。

住所大阪府大阪市城東区今福西1-3-3-2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】つつみ歯科医院

つつみ歯科医院は蒲生四丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:つつみ歯科医院

土日も13時半まで診療可能
祝日以外は診療を行っているため、平日がお勤めや家事・育児で忙しい方でも通院しやすい歯科医院です。
最寄り駅から徒歩4分
長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目駅」から徒歩4分、近隣にコインパーキングがあるため、電車でもお車でも足を運びやすいです。
衛生管理に注力
器具は高圧蒸気滅菌器での滅菌を欠かさず、パッキングして保存しているため、衛生的な治療を受けることができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くて、前日予約でも大丈夫でした!
説明も丁寧でした。
ただ、初回と言うこともあったのか5000円と高かったです。。

この金額でずっと通うのはお財布に痛いです>_< 引用:EPARK歯科

歯科医院つつみ歯科医院
EPARKつつみ歯科医院
休診日祝日
電話番号06-6932-1100
アクセス長堀鶴見緑地線蒲生四丁目駅 4番出口徒歩4分
片町線(学研都市線)鴫野駅 出口徒歩8分
大阪環状線京橋駅 (大阪府)出口徒歩14分
京阪本線野江駅 出口徒歩16分
京阪本線京橋駅 (京阪)出口徒歩15分

駐車場
近隣のコインパーキングをご利用ください。駐車料金の補助があります。

住所大阪府大阪市城東区蒲生4-1-26

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】原歯科医院

原歯科医院は蒲生四丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:原歯科医院

大阪市城東区今福西にある、原歯科医院です。歯科口腔疾患において患者様の多くが間違った知識を身につけていることが多いので、当院では責任を持ってしっかりと説明します。ご自身のお口の中に関する知識を身につけて頂き、定期的なCheckを受けて頂くことを推奨しております。また、人によって痛みの感じ方など違ってきますので、診療中のコミュニケーションにも重点を置き、どういうことに痛みを感じるのか、どういうことがイヤなのかしっかりと聞くことを心がけています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事が忙しいので歯医者さんを探すのも後回しにしていましが、虫歯の痛みが酷くなってきてしまったので会社の上司が通っている歯医者さんをすすめてもらい今回通いました。痛みのわりにはたいした虫歯ではなく、すぐに治療をしてもらい痛みも消えました。忙しくなかなか治療にいけなかったので非常に助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院原歯科医院
EPARK原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-4255-6400
アクセス長堀鶴見緑地線蒲生四丁目駅 5番出口徒歩8分
住所大阪府大阪市城東区今福西4丁目4-17

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人優紫会 いけなが歯科

医療法人優紫会 いけなが歯科は蒲生四丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:医療法人優紫会 いけなが歯科

大阪市城東区今福西の医療法人優紫会 いけなが歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
待ち時間が少なく、急な場合でも直ぐに対応してくれる。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人優紫会 いけなが歯科
EPARK医療法人優紫会 いけなが歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6935-1182
アクセス長堀鶴見緑地線蒲生四丁目駅 出口徒歩1分
今里筋線蒲生四丁目駅 出口徒歩1分

※当院に駐車場はございません。お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

住所大阪府大阪市城東区今福西3-6-32 デイグランビル3F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】大谷歯科医院

大谷歯科医院は蒲生四丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:大谷歯科医院

大阪市城東区今福西にあります大谷歯科医院では、虫歯や歯周病治療といった、健康維持と病気予防に観点を置いた予防歯科、口元の美しさを創造する歯科の取り組みなど幅広い内容で診療を行っております。地域に根差した歯科医院として、患者さまのさまざまなお悩みに対応して、お口のことで困った時に気軽にご相談いただけるような存在になれたらと思います。当院は今里筋線の蒲生四丁目駅から徒歩で約5分という場所にあり、駅からご利用いただきやすい環境となっております。
当院では口呼吸を解消して、鼻呼吸を目指す口腔筋機能訓練に力を入れております。口呼吸というのは口腔内細菌のバランスを崩してしまうリスクがあり、悪い口腔内細菌の増殖を招いてしまう可能性があります。この細菌がお体に侵入すると、全身疾患の原因になることもあり、口呼吸はお口だけでなくお体全体の健康にも深く影響を及ぼします。口腔筋機能をトレーニングして、口呼吸から鼻呼吸に変えることで、お口やお体全体の健康につなげていきたいと考えております。
当院では健康維持や病気予防を目指す予防歯科に力を入れており、歯科衛生士の手によるPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)や患者さまと2人3脚で取り組んでいくセルフケアを通じて、口腔環境の改善と維持に努めていきたいと考えております。
女性医師と女性スタッフによる女性にも優しい診療環境となっておりますので、お困りの際は、お気軽にご相談いただけたらと思います。アットホームかつ快適な医療空間でお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初めて通院したのですが、受付の方がとても愛想が良く、爽やかな挨拶をしてくれます。院内の雰囲気も落ち着く作りになっていて、緊張がほぐれました。先生も優しい方でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院大谷歯科医院
EPARK大谷歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6934-4888
アクセス今里筋線蒲生四丁目駅 徒歩5分
メトロバス蒲生四丁目東徒歩3分
住所大阪府大阪市城東区今福西3-8-18

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】西川歯科

西川歯科は蒲生四丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:西川歯科

大阪市城東区中央の「西川歯科」は、長堀鶴見緑地線・蒲生四丁目駅から徒歩1分の場所にあります。平日は18時半まで診療していますので、学校やお仕事の帰りにもお立ち寄りいただけるかと思います。土曜日も12時まで診療しています。
虫歯・歯周病治療といった一般的な歯科診療はもちろん、入れ歯治療や小児歯科など、年齢に合わせた診療メニューも多く準備しました。どの診療でも、できるだけ生まれ持った歯を多く残すことを念頭に治療計画を立てていきます。基本的に保険の範囲内で治療を提供していますので、まずは気軽にご相談ください。
また、治療中の痛みを軽減するために多くの工夫もしているので、「歯は痛いけど治療が怖くてなかなか歯科医院へ行けない」という方も一度お越しください。不安な気持ちも軽減できるようにていねいな説明も大切にしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病かも?と思い相談に行ってみました。先生やスタッフの印象も良かったので今では定期的に通って歯や歯茎の状態をチェックしてもらっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院西川歯科
EPARK西川歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6932-2132
アクセス長堀鶴見緑地線蒲生四丁目駅 1番出口徒歩1分
住所大阪府大阪市城東区中央1丁目13-13 村上実業ビル2階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人みのる会しかや歯科医院

医療法人みのる会しかや歯科医院は蒲生四丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:医療法人みのる会しかや歯科医院

平日は毎日20時まで診療
土曜日も13時まで診療しているので、平日に通院することが難しい方も通いやすい環境です。
最寄り駅から徒歩5分
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目駅」から歩いて5分なので、駅を利用する時に立ち寄りやすくなっています。
痛みに配慮した治療を重視
麻酔処置にこだわり、治療中の痛みを和らげてくれます。歯科用CTやマイクロスコープなど、治療設備も充実しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
全体的に綺麗な歯医者さんで、設備も整っている感じでした。先生が助手に対して高圧的で口が悪くなっていたので、患者がいる前では控えてほしいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人みのる会しかや歯科医院
EPARK医療法人みのる会しかや歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6933-0236
アクセス長堀鶴見緑地線蒲生四丁目駅 1番出口徒歩5分
近鉄バス蒲生四丁目停留所徒歩5分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市城東区中央1-6-18

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】おかみ歯科クリニック

おかみ歯科クリニックは蒲生四丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約無しでの訪問だったので、若干待ち時間はあったが、説明もちゃんと有り、手早い治療だった様に思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院おかみ歯科クリニック
EPARKおかみ歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号06-4255-3570
アクセス長堀鶴見緑地線蒲生四丁目駅 徒歩7分
住所大阪府大阪市城東区今福西四丁目6番29号グランデージ今福1階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】がもよん大人こども歯科

がもよん大人こども歯科は蒲生四丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:がもよん大人こども歯科

土曜日も診療可能!
土曜日は朝9時からお昼13時まで診療可能なので、平日お忙しい方でも通院しやすい診療日設定です。
「蒲生四丁目駅」から徒歩3分!
長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目駅」5番出口から徒歩3分の場所にある、駅からアクセスしやすい歯科医院です。
キッズスペースあり!
院内にはキッズスペースが設けられておりますので、小さなお子さまが退屈せずにお過ごしいただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/つめ物・かぶせ物

初診で伺いました。緊急では無かったので当日は治療は無くレントゲンと検査のみでした。不安症のある私にとって緊張気味で行きましたが、いきなりの治療でない事、先生のカウンセリングがとても丁寧な事、全てが不安を取り除く要素でした。
とにかく先生の言葉が優しい。患者にもスタッフさんにもです。院内も清潔でとてもリラックスできます。
歯医者が苦手な方、是非行ってみてほしいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院がもよん大人こども歯科
EPARKがもよん大人こども歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6955-9225
アクセス長堀鶴見緑地線蒲生四丁目駅 5番出口徒歩3分

駐車場
近隣にコインパーキング有り。

住所大阪府大阪市城東区今福西2-5-10

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】せいきょう三丁目歯科

せいきょう三丁目歯科は蒲生四丁目(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:せいきょう三丁目歯科

大阪市城東区蒲生のせいきょう三丁目歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院せいきょう三丁目歯科
EPARKせいきょう三丁目歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6936-8241
アクセス長堀鶴見緑地線蒲生四丁目駅 4番出口徒歩3分
住所大阪府大阪市城東区蒲生3-15-12

引用:EPARK歯科

蒲生四丁目の小児歯科口コミランキング

以上、蒲生四丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました