【21年版】春田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

春田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

春田周辺のエリア情報について

春田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、春田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
春田駅(JR関西本線)名古屋市中川区春田2-92-25,247人(愛知県:第150位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

春田でおすすめの小児歯科7選

春田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ながせ歯科3.7点19件
2位いとう歯科4.1点16件
3位MCデンタルクリニック-点3件
4位風岡デンタルクリニック-点3件
5位すみとも歯科-点2件
6位ゆかデンタルクリニック-点1件
7位せんのんじ小児歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ながせ歯科

ながせ歯科は春田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ながせ歯科

名古屋市中川区供米田にある、ながせ歯科です。人が生きるために必要な食生活。その食生活に関係し、重要な役割を持つ歯を長い間健康に保てるようにサポートできたらと願い、日々努力しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
厳しい口調で説明されたが、患者の事を想っての説明なので、安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ながせ歯科
EPARKながせ歯科
休診日月曜・金曜・祝日
電話番号052-302-5656
アクセス関西本線春田駅 出口徒歩7分
近鉄名古屋線戸田駅 (愛知県)出口徒歩7分
住所愛知県名古屋市中川区供米田2-409 プレアール名古屋1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】いとう歯科

いとう歯科は春田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:いとう歯科

名古屋市中川区戸田明正にあるいとう歯科は名古屋市営バス戸田荘停留所より徒歩2分の場所にある歯医者です。医院の隣に3台分の駐車場をご用意していますので、お車でのご来院も可能です。診療は予約制になります。予約状況により緊急の治療ができることもありますので、お電話にてお確かめください。
小児歯科、小児矯正をメインにしておりますが、午前中には大人の患者様も多く来院され、,虫歯治療や入れ歯のご相談をお受けしております。お子様の治療で来院いただいた保護者の方の治療も可能ですのでお気軽にご予約ください。
当院は患者様目線の治療を第一としおり、インフォームドコンセントを重視し、無理な治療は行いません。治療方法に関してもいくつかの選択肢をご提示し、できるだけ分かりやすい説明を行ってからその方に合った治療を選択いただけるよう一緒に考えて治療を進めていきます。
歯科医院では難しい医療用語が多く、「気づかない内に治療を進められてしまった」という相談を受けることがありますが、当院では疑問に思った点はその場で聞いていただけるよう、話していただきやすい雰囲気づくりに努めています。歯科治療以外の会話も行いながら、お話するときにお名前をお呼びするのも親しみを感じていただくために心がけて行っていることのひとつです。
小さなお子様が歯科医院を嫌いにならないよう、配慮した対応や医院づくりに力を入れています。健康な口腔内環境をいつまでも保っていただくために、歯についての不安がございましたらお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
なかなか予約が取れませんが、それだけ人気という事なのでしょう。予約さえ取れれば待ち時間もなく、先生・スタッフの方、とても優しくて気に入っています。
が、受付の人の態度が冷たく、度々不快な思いをします。
受付に対しては他にも投稿があるのに、なぜ改善されないのでしょうか。どうか、優しい対応をお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院いとう歯科
EPARKいとう歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-432-2030
アクセス関西本線春田駅 出口徒歩20分

駐車場
専用駐車場があります。

住所愛知県名古屋市中川区戸田明正2-2806 アネックスベルフォーレ1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】MCデンタルクリニック

MCデンタルクリニックは春田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅から近くてアクセスも良かったので虫歯治療で受診しました。先生は物腰の柔らかい方ですし、丁寧に説明もしていただけてとても満足しています。あまり削らずに治療してもらえたので痛みもほとんどなかったし、再発もなく経過も良好です。今まで行った歯医者の中で一番よかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院MCデンタルクリニック
EPARKMCデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-304-3081
アクセス関西本線春田駅 徒歩2分
住所愛知県名古屋市中川区春田3-56ガイアマンション1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】風岡デンタルクリニック

風岡デンタルクリニックは春田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:風岡デンタルクリニック

駐車スペースあり!
20台分の駐車スペースがあるため、近隣で駐車場を探す手間がなく、お車でお越しの方も気軽に通院することが可能です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
キッズスペースあり!
キッズスペースがしっかりと設けられてますので、小さなお子さまとご一緒に通院していただけます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者嫌いな友人が通院できているので、その紹介で虫歯治療で通院しました。わかりやすく痛みの原因と治療方法を説明してくれましたし、できる範囲でこちらの希望にも応えてくれました。根管治療でしたが麻酔が上手くて、チクリとした程度でほとんど痛みを感じませんでした。友人の評判通り、安心して通える歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院風岡デンタルクリニック
EPARK風岡デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-303-4618
アクセス関西本線春田駅 出口徒歩17分
関西本線蟹江駅 出口徒歩14分
近鉄名古屋線戸田駅 (愛知県)出口徒歩14分

駐車場
20台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県名古屋市中川区戸田西2-1802

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】すみとも歯科

すみとも歯科は春田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口を開けると目立つ部分に銀歯があるのが気になっていました。この歯医者の先生に相談すると、白い詰め物に変えられるということで、治療をお願いしました。歯の色も個人によって変わるそうで、色合わせや形まで考慮して新しい詰め物を作ってくれました。おかげで自然な口元になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院すみとも歯科
EPARKすみとも歯科
休診日日曜・祝日
電話番号052-303-5088
アクセス関西本線春田駅 徒歩7分
富田中学校前徒歩1分
住所愛知県名古屋市中川区東春田2丁目202

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ゆかデンタルクリニック

ゆかデンタルクリニックは春田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療していただいた男性の歯科医師さんは 丁寧に対応と治療 説明もしていただきとても満足でした。
しかし 女性のスタッフさんが やたら他の歯科医院への転院を勧めてきました。
予約が入りすぎているから!と言う理由でした。
すごく感じが悪かったです

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆかデンタルクリニック
EPARKゆかデンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号052-364-7070
アクセス関西本線春田駅 徒歩9分
近鉄名古屋線戸田駅 (愛知県)徒歩11分
住所愛知県名古屋市中川区供米田2-106グランドヒルズ供米田3番館

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】せんのんじ小児歯科

せんのんじ小児歯科は春田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:せんのんじ小児歯科

名古屋市中川区新家にあるせんのんじ小児歯科では、小児の歯科治療に力を入れています。歯医者に行くのが嫌だ、怖いなど色々な思いを持っているお子さまが多いと思いますが、当院はそんな思いを取り除く取り組みをたくさん行っています。待合室にはキッズルームもあります。お子さまのお口のお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。

歯科医院せんのんじ小児歯科
EPARKせんのんじ小児歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-439-0500
アクセス関西本線春田駅 出口車9分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県名古屋市中川区新家1-1517

引用:EPARK歯科

春田の小児歯科口コミランキング

以上、春田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました