【21年版】鎌ヶ谷大仏でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

鎌ヶ谷大仏でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

鎌ケ谷大仏周辺のエリア情報について

鎌ケ谷大仏でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、鎌ケ谷大仏周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
鎌ケ谷大仏駅(新京成電鉄)千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷1丁目8番1号5,235人(千葉県:第119位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

鎌ヶ谷大仏でおすすめの小児歯科11選

鎌ヶ谷大仏でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位だいぶつ歯科4.4点12件
2位コスモス歯科診療所-点9件
3位やまだ歯科医院-点7件
4位花香歯科医院-点4件
5位医療法人社団徳光会鈴木歯科クリニック-点4件
6位高野台歯科-点4件
7位鎌ヶ谷ファミリー歯科4.8点4件
8位東初富アルプス歯科-点3件
9位ほうじょう歯科医院-点1件
10位ひばり歯科-点0件
11位みずさわ歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】だいぶつ歯科

だいぶつ歯科は鎌ヶ谷大仏(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:だいぶつ歯科

「だいぶつ歯科」は鎌ケ谷市東初富に位置し、新京成電鉄線・鎌ヶ谷大仏駅から徒歩5分のところにあります。駐車場もあるので、ご都合の良い方法でお越し下さい。平日は20時まで診療しており(水曜日を除く)、土曜日は18時まで診療しています。
一般的な歯科治療の他、入れ歯・義歯、小児歯科にも対応しています。キッズスペースがあり、お子さまと一緒に診療室に入ることも出来ますので、ぜひご家族でご来院いただきたいです。
悪いところを治療するだけでなく、お家でのケアについてのアドバイスも行い、長期的に健康なお口を作るためのサポートをさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家から近いので、今後定期検診ごとに通う可能性も考えて予約してみました。普段通っている歯科医院とは別なので、細かく歯石を取るなどはなく虫歯が無いかどうかの検診だけしてもらいましたが先生の語り口も穏やかだったので特に問題は無いと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院だいぶつ歯科
EPARKだいぶつ歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号047-442-8241
アクセス新京成電鉄線鎌ヶ谷大仏駅 出口徒歩5分
新京成電鉄線初富駅 出口車6分
新京成電鉄線二和向台駅 出口車7分
東武野田線(東武アーバンパークライン)鎌ヶ谷駅 出口車15分

駐車場
共同の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県鎌ケ谷市東初富6-7-16 SKビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】コスモス歯科診療所

コスモス歯科診療所は鎌ヶ谷大仏(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:コスモス歯科診療所

鎌ヶ谷市鎌ヶ谷にある「コスモス歯科診療所」は新京成電鉄新京成線鎌ヶ谷大仏駅から徒歩2分の場所にあります。
当院は、仕事帰りの方や平日忙しい方がお越しになれるよう、平日は21時、土日は18時まで診療をしています。また、診療の前後でお子さまが退屈しないようキッズスペースを設置しており、地域の方々にとって通いやすい歯科医院を目指しています。
初めてご来院される患者さまは緊張されていると思います。当院では、少しでも緊張を解いてもらえるような雰囲気作りを行い、ご要望をうかがえるような対応を心がけています。私は患者さまと同じ立場に立って、お話を聞き治療をしています。何か歯のことでお悩みの方は当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付、衛生士さん、先生ともに、とても対応良く、気持ちよく治療が受けられます。
ただ、治療済みの歯が、翌月若干また痛みが出始めたので、再治療お願いしなきゃいけません。
私は不満ない対応ではありましたが、小学生の娘が一人で通っていた際、一度に進む治療があまりに少なく、1年かかっても終わらなかったので、途中から別の歯科にしました。
親が付き添わないと、回数増やして稼ぐ?のかと思ってしまいましたので、マイナス1で…

引用:EPARK歯科

歯科医院コスモス歯科診療所
EPARKコスモス歯科診療所
休診日祝日
電話番号047-444-8244
アクセス新京成電鉄線鎌ヶ谷大仏駅 出入口2徒歩2分
住所千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷3-2-37 ヴィラ鎌ヶ谷1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】やまだ歯科医院

やまだ歯科医院は鎌ヶ谷大仏(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分が知っている限り一番遅くまで開業している歯医者さんなので、仕事の帰りなどに寄る事ができるので重宝しています。自宅からは少し遠いのですが、最近では色々な理由から一番お世話になっている歯医者さんです。歯医者さんの腕も確かなので本当に頼りになります。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまだ歯科医院
EPARKやまだ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0474-42-2002
アクセス新京成電鉄線鎌ヶ谷大仏駅 徒歩14分
住所千葉県鎌ケ谷市東道野辺4-16-36

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】花香歯科医院

花香歯科医院は鎌ヶ谷大仏(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
抜歯

他の矯正専門歯科で矯正治療を始めるのに、抜歯が必要になり、かかりつけの歯医者は無かったので、母親に紹介してもらい花香さんにお世話になりました。

先生はじめスタッフみなさんの雰囲気がとても良くて、安心できますし、あっという間に終わりますが、丁寧です。
先生は、優しい口調で大丈夫?と聞きながら進めてくれるので、緊張も和らぎます。
今後もクリーニングや定期的に診てもらいたいです。
宜しくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院花香歯科医院
EPARK花香歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号047-444-8215
アクセス新京成電鉄線鎌ヶ谷大仏駅 出口徒歩8分
住所千葉県鎌ケ谷市東初富5-19-37

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団徳光会鈴木歯科クリニック

医療法人社団徳光会鈴木歯科クリニックは鎌ヶ谷大仏(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自宅から近く、平日の仕事帰りにも通院できるので、虫歯治療をしてもらいました。新しい機器や技術がありますし、先生とスタッフの方のチームワークが良いので、スムーズに治療が終わりました。病院内は、清潔で整理整頓されていますし、安心できる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団徳光会鈴木歯科クリニック
EPARK医療法人社団徳光会鈴木歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-443-3230
アクセス新京成電鉄線鎌ヶ谷大仏駅 車6分
北総鉄道北総線西白井駅 車6分
住所千葉県白井市冨士137-76 大野ビル1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】高野台歯科

高野台歯科は鎌ヶ谷大仏(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前から親知らずが痛みが気になっていたので、歯医者に行きました。一番奥にあることで磨きにくく虫歯にもなっていたことや、生え方がずれていたので、歯並びにも影響してくると言われたので、親知らずを抜いてもらいました。痛みを感じなかったので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院高野台歯科
EPARK高野台歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-445-6765
アクセス新京成電鉄線鎌ヶ谷大仏駅 車6分
住所千葉県白井市冨士58-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】鎌ヶ谷ファミリー歯科

鎌ヶ谷ファミリー歯科は鎌ヶ谷大仏(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:鎌ヶ谷ファミリー歯科

鎌ケ谷市東鎌ケ谷にある鎌ヶ谷ファミリー歯科医院長の原橋と申します。私は北海道大学の大学院の第二保存科というところで学びました。この保存科とは聞きなれないかと思いますが、歯や歯茎を残す目的で行う治療のことです。分野としては歯周病になります。当院院長はこの歯周病を専攻し、博士号を取得しました。歯周病は大学院で研究を行っているときから向かい合っているテーマで、研究から実際の患者様の治療を通して、歯周病の怖さと予防の大切さを痛感しております。患者様が歯を失うケースの多くは歯周病に起因しています。歯周病の怖いところは、成人の大多数は歯周病菌に感染していますが、大多数の方々はそれに気づいていないことです。気づいていないというよりも自覚症状がないので気づけないということです。また、歯周病はある程度進行するまで自覚症状があまりありません。気づいて歯医者に行ったころには手遅れで抜歯が必要ということも多くあります。ご来院いただいております患者様には、治療を通してしっかりと歯周病の確認を行っております。患者様に対しては、まずはどういう治療を望んでおられるのか、ということを治療前にしっかり確認いたします。お子様の治療のみではなく、お子様連れの保護者の治療もできるように、スタッフ一同配慮いたしており、ご家族皆さんに親しまれる歯科医院となるよう、日々努力しております。お子様からご年配の方までの幅広い治療ニーズにお応えする歯科医院を目標に精進しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療の後、定期検診に行きました。衛生士さんが普段の手入れ方法を細かく聞いてくれてブラッシングの仕方も詳しく教えてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院鎌ヶ谷ファミリー歯科
EPARK鎌ヶ谷ファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号047-498-8884
アクセス新京成電鉄線鎌ヶ谷大仏駅 出口1徒歩13分

駐車場
医院前に4台分ございます。

住所千葉県鎌ケ谷市東鎌ケ谷2-1-45

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】東初富アルプス歯科

東初富アルプス歯科は鎌ヶ谷大仏(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土日も診療してくれるので通うことにした歯医者です。口臭が気になったり歯茎から出血をすることがあって、気になっていました。やっぱり歯周病ということだったので、歯石をとってもらったりしました。歯周病の原因や効果的な歯磨きの仕方などを指導してもらいました。とても親身になって話をしてくれたので、信頼できる歯医者だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院東初富アルプス歯科
EPARK東初富アルプス歯科
休診日火曜・金曜・祝日
電話番号047-442-1354
アクセス新京成電鉄線鎌ヶ谷大仏駅 徒歩13分
住所千葉県鎌ケ谷市東初富5-7-15 川福ビル1号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ほうじょう歯科医院

ほうじょう歯科医院は鎌ヶ谷大仏(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者は夜9時まで診察を行っているので、仕事終わりが遅い私でもゆっくり治療に専念することができ満足です。玄関のスリッパがしっかり消毒しているので清潔感があって良いです。親知らずを抜いてもらいましたが、レントゲンを撮って口の中の状態を伝えてもらう事ができるので不安感はありませんでした。抜いた後は腫れも痛みも少ないと感じたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ほうじょう歯科医院
EPARKほうじょう歯科医院
休診日祝日
電話番号047-443-1455
アクセス新京成電鉄線鎌ヶ谷大仏駅 徒歩4分
住所千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷5-1-39

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ひばり歯科

ひばり歯科は鎌ヶ谷大仏(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院ひばり歯科
EPARKひばり歯科
休診日金曜
電話番号047-449-2711
アクセス新京成電鉄線鎌ヶ谷大仏駅 徒歩6分
住所千葉県船橋市咲が丘1-33-31

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】みずさわ歯科医院

みずさわ歯科医院は鎌ヶ谷大仏(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院みずさわ歯科医院
EPARKみずさわ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-446-4422
アクセス新京成電鉄線鎌ヶ谷大仏駅
住所千葉県鎌ケ谷市東鎌ケ谷2-21-5

引用:EPARK歯科

鎌ヶ谷大仏の小児歯科口コミランキング

以上、鎌ヶ谷大仏でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました