【21年版】川崎新町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

川崎新町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

川崎新町周辺のエリア情報について

川崎新町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、川崎新町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
川崎新町駅(JR南武線)川崎市川崎区渡田山王町10,675人(神奈川県:第86位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

川崎新町でおすすめの小児歯科10選

川崎新町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位中川歯科医院(川崎市川崎区)4.9点16件
2位京町歯科医院2.9点9件
3位富士歯科医院5点8件
4位新町歯科医院-点3件
5位堀歯科医院-点3件
6位松本歯科医院-点3件
7位小友歯科医院-点3件
8位かずみ歯科医院-点3件
9位医療法人社団勝又歯科医院-点2件
10位北山歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】中川歯科医院(川崎市川崎区)

中川歯科医院(川崎市川崎区)は川崎新町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:中川歯科医院(川崎市川崎区)

川崎市川崎区渡田新町の「中川歯科医院」は、JR南武線・川崎新町駅より徒歩6分の場所にある歯科医院です。平日(木曜日を除く)が19時まで、土曜も17時まで診療を行っていますので、お仕事や学校のご都合に合わせて通院いただけます。
当院では、虫歯や歯周病などの一般的な治療から、お子さまへの治療、入れ歯の調整・修正まで多くの診療に対応しています。0歳から高齢者まで、患者さま一人ひとりとの関係を大切にお付き合いしており、お口の健康を守るサポートをしています。
また、知識や技術を磨くことで、患者さまにより良い治療を提案・提供できる医療環境作りに努めています。お口のことでお悩みの方は、お気軽に当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

先代の先生の頃から利用してますが、とても丁寧で安心して通院できます。
家族全員(母81才・夫60才・本人53才・息子27才と21才)、お世話になってます。
ちなみに、私と息子達は子供の頃から利用しており全ての年齢層の方におすすめです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中川歯科医院(川崎市川崎区)
EPARK中川歯科医院(川崎市川崎区)
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-322-5762
アクセス南武線川崎新町駅 出口徒歩6分
東海道本線川崎駅 東口徒歩17分
住所神奈川県川崎市川崎区渡田新町2-5-4

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】京町歯科医院

京町歯科医院は川崎新町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:京町歯科医院

当院は、川崎新町駅、八丁畷駅、鶴見市場駅の3つの駅に近いため、アクセス性が高く、お越しいただきやすくなっています。
歯科治療は、治療中だけでなく、治療後のメンテナンスが大切です。
当院では、患者さまのお口を健康な状態に保つために、患者さまに定期的にご来院いただくことで、日頃のメンテナンスをお手伝いします。クリーニングの際には、患者さまごとに合ったケアの方法をご案内するとともに、患者さまにあった歯ブラシでのケアの指導を行っていますので、ぜひ一度ご来院ください。
当院の治療では、患者さまに対する思いやりの気持ちを大切にすることを心がけています。そのため、患者さまとコミュニケーションを取り、丁寧ねカウンセリングを行うなど、患者さまがご相談しやすい院内環境づくりに努めています。
また、お子さまでも心配なく治療を受けていただけるように、スタッフによる絵本の読み聞かせや、不安を感じないような声かけを行うなど、お子さまでも通いやすい歯科医院を目指しています。
当院では、患者さまにお気軽にご来院いただけるように、分かりやすい説明と相談しやすい環境を整えて治療を行っています。
こちらから一方的に治療方針や内容をご説明するのではなく、まずは患者さまからのご相談やご要望をしっかりとおうかがいし、患者さまのご要望にあった治療を行えるように注力しています。
また、治療の際には、治療前に撮影した写真を利用して分かりやすい説明を心がけています。その時その時で説明をしっかりと行い、患者さまに「また来たい」と思っていただける環境をご提供できるように努めます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/差し歯/つめ物・かぶせ物

急な歯痛があったため虫歯治療で伺いました。
今までは仕事柄忙しいため頻繁に通えないこともあり何度か間隔をあけて利用してました。
自宅から近いこともあり継続して通院したいと思ってましたが、先生から「こういう通い方なら他に行ってください」「うちはそういうスタイルではない」という助言?を頂きましたので今後通うことは無いです。
前回は虫歯を見てもらい痛みがあれば来てくださいと言ってましたがアレはなんだったんでしょう?

あと建物が古いのかトラック等が通ると建物全体が凄く揺れます。
繊細な治療が必要な歯科医院でこれはかなり不安な要素かと思います。
治療は普通です。差し歯が取れた時も対応してもらいましたがまたすぐ取れました。

引用:EPARK歯科

歯科医院京町歯科医院
EPARK京町歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号044-355-0109
アクセス南武線川崎新町駅 出口徒歩7分
京急本線八丁畷駅 徒歩10分
京急本線鶴見市場駅 徒歩11分
住所神奈川県川崎市川崎区京町1-17-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】富士歯科医院

富士歯科医院は川崎新町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:富士歯科医院

土曜日は13時まで診療!
土曜日も診療しているので、仕事で帰りが遅い方でもご都合に合わせて通院しやすくなっています。
衛生管理を重視!
歯を削るタービンの先に付けるダイヤモンドバーまで滅菌するなど、院内感染予防を徹底されています。
地域に密着している歯科医院!
親子3代で通う方も多い、地域密着型の歯科医院です。天然歯を長持ちさせるために、丁寧な治療と予防歯科に注力されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療前にとても丁寧に説明してくれました。
子どもの治療だったので本人が不安になっていましたが、治療が始まったら大丈夫だったようです。

引用:EPARK歯科

歯科医院富士歯科医院
EPARK富士歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-366-3301
アクセス南武線川崎新町駅 徒歩10分
京急本線八丁畷駅 徒歩17分
南武線浜川崎駅 車8分
京浜東北線川崎駅 車10分
京浜東北線鶴見駅 車10分
住所神奈川県川崎市川崎区小田2-5-13

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】新町歯科医院

新町歯科医院は川崎新町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯を治してもらいに行ったら、なるべく通院回数を減らす算段を立ててくれて、親切な歯医者さんだな〜って思ったよ。こっちのことを良く考えてくれるんで、今後もお世話になるつもり。

引用:EPARK歯科

歯科医院新町歯科医院
EPARK新町歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-233-7553
アクセス南武線川崎新町駅 出口徒歩7分
住所神奈川県川崎市川崎区渡田新町1-12-4

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】堀歯科医院

堀歯科医院は川崎新町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
週末に虫歯を治しに通った歯医者さん。先生、虫歯をとても丁寧に治してくれて、それだけじゃなく、虫歯予防の仕方や大切さもキチンと教えてくれて、本当に親切な歯医者さんだって思ったから、これからもここに通うつもり。

引用:EPARK歯科

歯科医院堀歯科医院
EPARK堀歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-355-9116
アクセス南武線川崎新町駅 徒歩8分
住所神奈川県川崎市川崎区京町1-10-9

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】松本歯科医院

松本歯科医院は川崎新町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病だって言われてホントショックだった!でもここの先生が相談に乗ってくれて、助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院松本歯科医院
EPARK松本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-366-3267
アクセス南武線川崎新町駅 徒歩9分
住所神奈川県川崎市川崎区元木2-7-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】小友歯科医院

小友歯科医院は川崎新町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここの先生はすっげー親切でスタッフも優しくて、虫歯を治しにここに来て、ほんとラッキーだったよ。

引用:EPARK歯科

歯科医院小友歯科医院
EPARK小友歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-333-8758
アクセス南武線川崎新町駅 徒歩11分
住所神奈川県川崎市川崎区渡田3-19-12

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】かずみ歯科医院

かずみ歯科医院は川崎新町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子の歯にフッ素塗布をしてもらいました。先生は優しく息子に接しながら治療にあたってくれたので、息子も特に嫌がることなく最後まで受けてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院かずみ歯科医院
EPARKかずみ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-344-8241
アクセス南武線川崎新町駅 徒歩9分
住所神奈川県川崎市川崎区京町2-7-10シャトレーアオキ101 シャトレーアオキ101

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団勝又歯科医院

医療法人社団勝又歯科医院は川崎新町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生がじっくり話を聞いてくれる歯医者さん。歯の検診に行くときも、歯をキレイにするための歯石取りをしてもらうだけじゃなく、日頃から考えている歯の健康についての相談ごとにものってもらえて、毎回行くのが楽しみ。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団勝又歯科医院
EPARK医療法人社団勝又歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号044-322-2366
アクセス南武線川崎新町駅 徒歩12分
住所神奈川県川崎市川崎区渡田2-12-7

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】北山歯科クリニック

北山歯科クリニックは川崎新町(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院北山歯科クリニック
EPARK北山歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-333-2525
アクセス南武線川崎新町駅 車7分
東海道本線川崎駅 バス
住所神奈川県川崎市川崎区大島上町1-6ウエストフラット101 ウエストフラット101

引用:EPARK歯科

川崎新町の小児歯科口コミランキング

以上、川崎新町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました