【21年版】丸太町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

丸太町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

丸太町周辺のエリア情報について

丸太町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、丸太町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
丸太町駅(京阪電鉄本線)京都市左京区丸太町橋東詰10,286人(京都府:第38位)
丸太町駅(京都市営地下鉄烏丸線)京都市左京区丸太町橋東詰17,559人(京都府:第18位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

丸太町でおすすめの小児歯科3選

丸太町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位川村歯科医院4.8点15件
2位フジバヤシ歯科クリニック4.3点12件
3位そえだデンタルクリニック-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】川村歯科医院

川村歯科医院は丸太町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:川村歯科医院

土曜日も診療されています
平日は19時、土曜日は13時までの診療です。お仕事帰りに立ち寄りたい方や、平日は忙しい方も通いやすい歯科医院です。
丸太町駅より徒歩1分の立地です
京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅の7番出口より徒歩1分の立地にあり、遠方にお住まいの方も電車で気軽に通院できます。
担当歯科衛生士制を導入されています
一人の歯科衛生士が患者さまのお口を見続けることで、変化に気付きやすくなり、しっかりと口内環境を管理することが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
設備が新しそうで、施設もキレイ。診断も端的であり、説明もわかりやすい。待ち時間も無く、私が後ろに予定があったものの、配慮頂き手早く治療頂けた。今後も利用したい。

引用:EPARK歯科

歯科医院川村歯科医院
EPARK川村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号075-256-0622
アクセス烏丸線丸太町駅 (京都市営)7番出口徒歩1分
京都市営地下鉄東西線二条城前駅 徒歩14分
京都市営地下鉄東西線京都市役所前駅 徒歩15分

駐車場
京都商工会議所の駐車場をご利用ください。

住所京都府京都市中京区少将井町222 シカタオンズビル2F 201号

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】フジバヤシ歯科クリニック

フジバヤシ歯科クリニックは丸太町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:フジバヤシ歯科クリニック

京都市左京区浄土寺東田町にあるフジバヤシ歯科クリニックは、丸太町駅からバスで18分の場所に位置しています。一般的な歯科治療・歯周病治療はもちろん、インプラント(※)や矯正歯科、美容診療など、幅広い診療メニューで患者様の様々なお悩み・ご要望にお応えしています。大切なのは、「痛みを抑えた・怖くない・我慢しなくていい治療」。常に患者様への思いやりを忘れず、不安や不快感を軽減した快適な治療をご提供しますので、お気軽にフジバヤシ歯科クリニックへご来院ください。
※は自由診療。標準価格は下記の通り。
【インプラント】150,000円〜500,000円/1歯。(EPARK歯科調べ)

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても施設がきれいでいやすかった。また自分の口内の写真を見せてもらったのは、とても分かりやすかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院フジバヤシ歯科クリニック
EPARKフジバヤシ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号075-771-3388
アクセス烏丸線丸太町駅 (京都市営)出口バス18分
烏丸線今出川駅 出口バス13分
東海道本線(JR京都線)京都駅 出口バス16分
京阪本線出町柳駅 バス10分
烏丸線北大路駅 出口車17分
住所京都府京都市左京区浄土寺東田町34 洛東マンション1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】そえだデンタルクリニック

そえだデンタルクリニックは丸太町(京都府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
綺麗・丁寧・親切な歯医者さんです。前歯の治療に行き、差し歯にしましたが、とても綺麗に出来上がり感謝してます。私がズボラで放置したので、ちゃんと治さないと噛み合わせとか良くないこともよくわかりましたし、きちんとお値段がいくらになるのか提示してくださるので、とても安心出来ました。続けて通うつもりです。

引用:EPARK歯科

歯科医院そえだデンタルクリニック
EPARKそえだデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号075-411-9090
アクセス烏丸線丸太町駅 (京都市営)4番出口車7分
烏丸線今出川駅 4番出口車7分
住所京都府京都市上京区須浜町571-2

引用:EPARK歯科

丸太町の小児歯科口コミランキング

以上、丸太町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました