【21年版】岩出でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

岩出でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

岩出周辺のエリア情報について

岩出でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、岩出周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
岩出駅(JR和歌山線)岩出市高塚2,420人(和歌山県:第30位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

岩出でおすすめの小児歯科7選

岩出でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位やま歯科診療所-点10件
2位ふじはら矯正歯科・小児歯科医院1.9点8件
3位もりもと歯科-点6件
4位はたなか歯科クリニック-点4件
5位山中歯科医院-点2件
6位みやもと歯科医院-点2件
7位和歯科クリニック-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】やま歯科診療所

やま歯科診療所は岩出(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:やま歯科診療所

岩出市山にある、やま歯科診療所です。「出来るだけ痛くない」「出来るだけ抜かない」「出来るだけ削らない」を基本に「健康な歯」と「美しい歯」を得る治療を行っています。まず、お口の中の状態を診療させていただき必要であればレントゲン撮影を行った上、治療方法、治療回数、ご費用について説明させていただきご理解、ご納得いただいた上で診療をスタートさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
学生時代に顎関節症になり、一度治療をしていたのですが、中途半端なところで治療をやめてしまいました。その後、良くなったり悪くなったりを繰り返していて、いい加減きちんと治そうと思って歯医者に足を運びました。最初に、どのくらい治療回数がかかりそうかを教えてもらったので、それを目標に頑張ることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院やま歯科診療所
EPARKやま歯科診療所
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0736-61-4118
アクセス和歌山線岩出駅 出口車12分
阪和線紀伊駅 出口車8分

駐車場
道路をはさんで6台分ございます。

住所和歌山県岩出市山594-2 シャルマンF1階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ふじはら矯正歯科・小児歯科医院

ふじはら矯正歯科・小児歯科医院は岩出(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

矯正の治療を受けさせてもらいました。
設備等は全体的に綺麗で、待合室も毎日掃除しているのかホコリなどが全くないので気持ちよく通わせて頂いてます。
ただ、先生の対応が優しい時とピリピリしている時があり、患者側が「今日はご機嫌いいかな?」と言った感じで気を使ってしまいます。ご機嫌斜めな時は、不安なところや気になるところがあってもう少し見てもらいたい時などに私はあまり何も言えなくなります。
治療中も「まぁ、いけるか」といった妥協の治療ような言葉が時折聞こえてきて不安が募ります。
優しい時の雰囲気等は気持ちよく治療を受けられるのですが、そこを改善していただけると嬉しいなと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふじはら矯正歯科・小児歯科医院
EPARKふじはら矯正歯科・小児歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0736-60-4812
アクセス和歌山線岩出駅 車10分
住所和歌山県岩出市中黒534番地の8

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】もりもと歯科

もりもと歯科は岩出(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

治療前に「こっちの方法はこうで‥」といったように治療法のメリット・デメリットを説明してくださり納得のいく選択ができました。処置中も痛みに配慮してくれたり説明をしてくれたりと気遣いがとても安心できました。

治療後歯を磨いてもらい気持ちよく治療を済ませることができました。
今後もお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院もりもと歯科
EPARKもりもと歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0736-69-2688
アクセス和歌山線岩出駅 車9分
住所和歌山県岩出市山田4ー7

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】はたなか歯科クリニック

はたなか歯科クリニックは岩出(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療/保険診療

歯が滲みる症状不安になり電話したら院長先生が空いてる時間に診て頂きました(^^)
時間かけて診察やら治療して頂き本当に感謝です(*^^*)
しばらく治療期間かかると思うけど頑張って通院します(^^)v
私はめちゃくちゃ怖がりで恐怖心が強いですが新しく清潔感があり対応して頂いた院長先生、歯科衛生士の先生、受付の先生によくして頂き凄く嬉しかったです(^o^)
本当にありがとうございます(^-^)/
院長先生は腕がよく知識も豊富で麻酔確実に効かせてくれたので削る処置とか抜髄の処置の時に全く痛みなく手際よく処置頂いたのですごく助かりました(^○^)
治療はこれからが本番でお世話になると思いますがよろしくお願い致します(^^)d

引用:EPARK歯科

歯科医院はたなか歯科クリニック
EPARKはたなか歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0736-69-5511
アクセス和歌山線岩出駅 徒歩6分
住所和歌山県岩出市清水354-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】山中歯科医院

山中歯科医院は岩出(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事が終わった後でも治療をしてもらうことができる歯医者なので、いつも助かっています。先生が丁寧な診察をしてくれるおかげで、虫歯がひどくならずに済んでいます。詰め物の仕上がりが良く、噛み合わせに違和感がありません。見た目も綺麗なので、他の虫歯も治しててもらいたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院山中歯科医院
EPARK山中歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0736-62-2503
アクセス和歌山線岩出駅 徒歩4分
住所和歌山県岩出市清水363-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】みやもと歯科医院

みやもと歯科医院は岩出(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯を磨くと出血しました。大量の出血だったので不安になり歯医者さんへ行くと、炎症を起している部分なので歯を磨くと出血すると言われました。虫歯菌に犯されているので出血すると説明され、日頃の歯磨きの方法から指導してもらい、とても頼りになると感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みやもと歯科医院
EPARKみやもと歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0736-69-3993
アクセス和歌山線岩出駅 車7分
住所和歌山県岩出市川尻229ー3リベルテ順1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】和歯科クリニック

和歯科クリニックは岩出(和歌山県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の治療でお世話になっている歯医者です。とても丁寧に対応してくれることもあって、子供が嫌がらないのが親として助かっています。子供相手でもしっかり話をして、状況を伝えようとしてくれる先生の姿勢のおかげだと感じています。必要な治療だと自分でもわかるので、ちゃんと治療を受けてくれるのが嬉しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院和歯科クリニック
EPARK和歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0736-69-0118
アクセス和歌山線岩出駅 車9分
住所和歌山県岩出市根来937-1

引用:EPARK歯科

岩出の小児歯科口コミランキング

以上、岩出でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました