【21年版】岩本町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

岩本町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

岩本町周辺のエリア情報について

岩本町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、岩本町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
岩本町駅(都営地下鉄新宿線)千代田区神田岩本町185,022人(東京都:第59位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

岩本町でおすすめの小児歯科3選

岩本町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位上條歯科医院4.6点26件
2位神田秋葉原デンタルクリニック4.5点16件
3位はじめ歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】上條歯科医院

上條歯科医院は岩本町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:上條歯科医院

上篠歯科医院は、千代田区岩本町に位置し、最寄り駅の秋葉原駅や岩本町駅から患者様が通院しやすい立地にございます。当院では、「生涯患者様には笑顔で健康に過ごしていただきたい」という理念を大切にしております。そのためには、ご自身の「歯」を健康な状態で保つということが非常に重要です。「虫歯」や「歯周病」になる前に、メンテナンスをおこなうことで、「虫歯」にならない「歯周病」にかからない歯や口腔内の環境を作ることができます。そのために当院では「予防歯科専用エリア」を設置し、プロの歯科衛生士による予防クリーニングやエアフローマスター(歯面清掃用装置)を使い、歯に沈着した汚れを取るなど、他の治療のついでおこなう「予防」ではなく、本格的な「予防歯科」に取り組んでおります。歯のケアの基礎を守ることで、年を重ねた時に「総入れ歯」にならないように、サポートをしております。特に「噛む」ということは、全身の健康に影響をあたえます。特にご高齢の方の場合、噛むことのできる方というのは、痴呆になりづらく、身体も丈夫ですが、入れ歯の方は本来の噛む力が発揮できないために、脳の収縮や痴呆の発症率が高まります。早め早めのメンテナンスやケアをさせていただくためにも、当院がかかりつけの歯科医院として、より多くの患者様にお越しいただけるよう、常に最新の技術や機材について学び、最善の治療と最高の環境をご提供することを目指しております。当院のスタッフは全員が患者様の満足度を重視し、常に患者様にとって最高の診療を考え、日々の業務に取り組んでおります。チームワークをとても大切にし、医院全体が目指す方向へ全員が一つになり、患者様に「感動」をしていただける医院を目指しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

親知らずを一瞬で抜いていただいた。痛みが全くなかった。経過もよく、傷口も翌日にはほとんど回復していた。

引用:EPARK歯科

歯科医院上條歯科医院
EPARK上條歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5821-6345
アクセス都営新宿線岩本町駅 A4出口徒歩2分
山手線秋葉原駅 4番出口徒歩3分
総武線快速馬喰町駅 徒歩8分
日比谷線小伝馬町駅 徒歩9分
都営新宿線馬喰横山駅 徒歩10分
住所東京都千代田区岩本町3-7-16 マルメビル2階

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】神田秋葉原デンタルクリニック

神田秋葉原デンタルクリニックは岩本町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:神田秋葉原デンタルクリニック

千代田区神田須田町にある「神田秋葉原デンタルクリニック」は、一般的な治療はもちろんのこと、インプラント、矯正治療にも力を入れております。当院は、各分野を得意とする歯科医師が在籍しておりますので、より良い治療をご提供できる環境を整えています。スタッフにおいても、常に技術の研鑽を積み、患者さまにとって居心地の良いクリニックとなれるように、おもてなしの心を持って患者さまと接することに取り組んでいます。
当院では、歯科医師の考えを押し付ける治療ではなく、患者さまと十分にディスカッションを行い、要望や意見をできる限り実現できるような治療を心がけています。それぞれの歯科医師が協力して、抜かない、削らないをコンセプトに、今ある歯を活かせるような治療、患者さま一人ひとりに合った治療をご提案いたします。インプラントの治療はもちろんのこと、メタルフリー義歯やチタン義歯、かみ合わせのための治療用義歯や保険義歯も作製しております。また、当院の矯正治療の相談は無料です。子どもの矯正から大人の矯正まで、対応いたしますのでお気軽にお問い合わせください。
治療では、少しでも痛みと不安を和らげるため、痛みの少ない治療にも取り組んでおり、患者さまがリラックスできるよう待合室もゆったりとした空間になっています。パソコンや大型テレビも設置するなど、お待ちの時間も気兼ねなくお過ごしいただけます。患者さまのためのクリニックを目指して取り組んでおりますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/つめ物・かぶせ物

奥歯の詰め物が取れてしまったので治療してもらうことになり
ついでに歯石の除去をお願いすることになりました
いつもは麻酔をしてもらう事が嫌で、途中で行かなくなっちゃう事が多かった自分ですが
治療している最中もいつされたのかわからないくらいホント驚くほど痛みがない治療にびっくりしています
麻酔が痛くて嫌で悩んでる方には、ぜひおすすめです

一度の治療で口腔内はかなり綺麗な状態にしていただき
最終的に前歯4本を全てをセラミックにしてもらう事で
いつも意識的に笑うことをためらっていた僕ですが
自然に笑う回数が増えたようになった気がしています

歯石を除去してもらう事で
いつも気になっていた口臭もほとんど気にならなくなり
周りの人からは「性格変わった?」と褒められる事も増えています

引用:EPARK歯科

歯科医院神田秋葉原デンタルクリニック
EPARK神田秋葉原デンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-6206-8088
アクセス都営新宿線岩本町駅 A1出口徒歩1分
山手線神田駅 (東京都)出口徒歩7分
山手線秋葉原駅 出口徒歩5分
住所東京都千代田区神田須田町2-6 坂下ビル4F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】はじめ歯科医院

はじめ歯科医院は岩本町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急な歯の痛みの時にこの歯医者に対応してもらいましたが、その的確な治療が印象的でした。その後本格的に治療の為に通院しているのですが、治療の事前説明が丁寧で私の意見などをよく聞いてから、治療計画をたててくれました。おかげで仕事にも支障もなく完治しましたので良かったと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院はじめ歯科医院
EPARKはじめ歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5833-3399
アクセス都営新宿線岩本町駅 徒歩1分
山手線秋葉原駅 徒歩5分
山手線神田駅 (東京都)徒歩5分
住所東京都千代田区岩本町3丁目1-8 J-サンクス第1ビル1F

引用:EPARK歯科

岩本町の小児歯科口コミランキング

以上、岩本町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました