【21年版】北春日部でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

北春日部でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

北春日部周辺のエリア情報について

北春日部でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、北春日部周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
北春日部駅(東武鉄道伊勢崎線)春日部市大字梅田字堤際2,766人(埼玉県:第143位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北春日部でおすすめの小児歯科3選

北春日部でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位グリーン歯科カネコ-点5件
2位石田歯科クリニック4.6点5件
3位内牧歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】グリーン歯科カネコ

グリーン歯科カネコは北春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:グリーン歯科カネコ

「グリーン歯科カネコ」は春日部市栄町に位置しており、東武伊勢崎線・北春日部駅より徒歩15分のところにあります。4台分の駐車場がありますので、車でもお気軽にご来院いただけます。土曜日の19時まで診療を行っていますので、お仕事のお帰りの際にもお立ち寄りください。
診療では、虫歯や歯周病の一般的な治療から、小児歯科、小児矯正、入れ歯のほか、インプラントといった外科的な治療まで広く対応しています。治療を行う際には、できる限り負担が少なくなるように努めていますので、歯やお口のことで少しでも気になることがありましたら、当院へお任せください。スタッフ一同、地域の皆さまのお口の健康をお守りするため、精一杯サポートさせていただきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が定期的にこちらで診てもらっていますが、歯磨き方法や必要なことをしっかりと教えていただけてとても助かっています。先生がやさしく笑顔で接してくれますし、その時の子供の状態をしっかり見て診察を進めてくれるので安心できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院グリーン歯科カネコ
EPARKグリーン歯科カネコ
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-763-4618
アクセス東武伊勢崎線北春日部駅 西口徒歩15分

駐車場
4台分の駐車スペースがあります。

住所埼玉県春日部市栄町3-102-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】石田歯科クリニック

石田歯科クリニックは北春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:石田歯科クリニック

春日部市梅田本町にある石田歯科クリニックは、1984年に開業した女性院長の病院です。東武スカイツリーライン(旧東武伊勢崎線)北春日部駅東口より徒歩1分の場所にあるため、アクセスが大変便利です。
歯は一度削ってしまった場所は残念ながら元には戻りません。治療を繰り返すことで無くなっていきますし、進行するほどがん治療と同じく通院に要する期間も費用も、治療リスクも上昇しますので、予防に勝る方法はないと考えております。予防歯科診療を多くの皆様に知って頂き、できるだけ長く、そしてたくさんの歯を残せるよう心がけております。
専門の異なる歯科医師が複数名勤務しており、患者さんにとって考えられるより良い治療法を検討して参ります。日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医が在籍しておりますので、「親知らずの抜歯」や「のう胞摘出」などの専門的な外科治療を院内で進められる所が、当院の特徴です。
更に、東京医科歯科大学で矯正治療を担当している歯科医師が月に一度、当院で矯正治療を行っておりますので、歯並びについてお悩みの患者さまも気兼ねなくご相談頂けます。新型コロナウイルス対策として、出来る限りディスポーザブルの機材を使用し、感染予防管理に配慮致しております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても感じの良い歯医者さんでした。先生も治療箇所を詳しく説明してくれました

引用:EPARK歯科

歯科医院石田歯科クリニック
EPARK石田歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号048-754-9925
アクセス東武伊勢崎線北春日部駅 東口徒歩1分
東武伊勢崎線春日部駅 出口車8分
東武野田線(東武アーバンパークライン)八木崎駅 出口車6分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。。(お車の場合)国道16号を野田市方面に走行、東武スカイツリーライン(旧東武伊勢崎線)北春日部駅 の案内に従い左折、カーブを曲がって右手が駐車場です。

住所埼玉県春日部市梅田本町1-1-3

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】内牧歯科医院

内牧歯科医院は北春日部(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯の検診で連れて行ったけど、先生からスタッフさんまで気さくな人たちで、ちゃんと言う事を聞いてくれたのでとても助かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院内牧歯科医院
EPARK内牧歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号048-763-6363
アクセス東武伊勢崎線北春日部駅 車6分
住所埼玉県春日部市内牧1825-3

引用:EPARK歯科

北春日部の小児歯科口コミランキング

以上、北春日部でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました