【21年版】喜多見でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

喜多見でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

喜多見周辺のエリア情報について

喜多見でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、喜多見周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
喜多見駅(小田急電鉄小田原線)世田谷区喜多見9丁目6,086人(東京都:第558位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

喜多見でおすすめの小児歯科7選

喜多見でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位津江歯科医院3.8点19件
2位さくら歯科医院3.8点7件
3位なかつか歯科医院-点5件
4位島田歯科医院-点5件
5位ライオン歯科クリニック-点4件
6位医療法人社団圭誠会下田歯科医院第二歯科室-点2件
7位きたみファミリーデンタル-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】津江歯科医院

津江歯科医院は喜多見(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:津江歯科医院

狛江市岩戸北の「津江歯科医院」は、小田急小田原線「喜多見駅」から徒歩3分の場所にあります。平日(木曜日を除く)は18時半まで、土曜日も17時半まで診療しているので、ご都合に合わせてご来院ください。
当院は、被せ物・詰め物の治療を得意としています。マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を使用して患部を拡大しながら繊細な治療を実現しており、こうして作製する被せ物は歯との境目がわからないほどです。さらに表面を滑らかに仕上げることで、汚れがたまりにくい被せ物を目指しています。
また、矯正やインプラントなど、患者さまの幅広いニーズに対応できるように努めています。お口のお悩みは、どのようなことでもご相談ください。スタッフ一同、患者さまのご来院を心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/予防歯科

仕事の都合上、平日18時以降に診ていただける歯科を探し初めて予約しました。
歯科衛生士が平日の夕方はいないとの事で残念でした。
人柄が良いというこちらの口コミを信頼して選びましたが、医師、衛生士、受付対応ともに失礼な印象を受けました。
特に衛生士の方はこちらが治療を受けている最中にもかかわらず他の患者と会話し始めたり、今からこの箇所を掃除します等の声かけが全く無く、凄く痛いと思えば口をゆすいだ時に血だらけでした。また次回はどこを掃除するなども全く教えて頂けなかったので通うのをやめました。
昔馴染み・家族ぐるみの患者様向けの歯科という印象です。

引用:EPARK歯科

歯科医院津江歯科医院
EPARK津江歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3480-2501
アクセス小田急小田原線喜多見駅 南口徒歩3分
小田急小田原線狛江駅 徒歩15分
住所東京都狛江市岩戸北4-8-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】さくら歯科医院

さくら歯科医院は喜多見(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:さくら歯科医院

世田谷区喜多見にあります、さくら歯科医院です。当院が大事にしていることは、「しっかり説明」、「丁寧な治療」、「あたたかい対応」です。ひとことでいえば、「ホーム・デンタル・ドクター」でしょうか。当院は、老若男女を問わずあらゆる層の方にご来院いただいていますが、患者様にとって、気軽にご利用いただける歯科医院でありたいと願っています。ことばでは簡単に口にすることができますが、本当にそのような医院になるのは容易ではないと思っています。歯科医師と患者様の関係には抜き差しならぬ一本の線が引いてあり、その線の存在はある意味とても重要です。患者様は、私に歯科医師としてのきちんとした技術を当然期待していられます。その部分については、20年以上の臨床経験から一通りできるようになっていて、患者様にはご安心いただきたいと思っています。そのうえで家族のなかでの親子のように、きちんと役割はちがっても親しさ、それによる信頼関係、居心地の良さを大事にしたいと考え、コミュニケーションの前提としての医院の環境から意識して、その結果生まれたのが現在のスタイル「桜がちりばめられた歯科医院らしくない歯科医院」です。そして院長として、歯科医師として、患者様の前に立つ私も、ざっくばらんにお話させていただいて、その垣根を取り除きたいと考えました。患者様の中には、私のフランクさに気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんが、私が特に力を入れてきて、自分の長所としてあげたいのは、「ことばによるコミュニケーション」の力だとさえ思っています。ただ本当のことを言えば、私が何よりお話をすることが好きなのだとは思います。それからもうひとつ、「コミュニケーションの環境」として気をつけていることがあります。時間です。私は、患者様にあまりお待ちいただきたくないと思っています。ご予約は約束の時刻を決めたということです。きちんと約束の時刻においでいただいているのですから、約束の時刻にきちんと始まり、終わるように、1度の診療時に行う診療内容をそのときの状況に合わせてコントロールしています。ですから初診で来院された方でも10分以内には診察室にお入りいただいています。いたらないところはたくさんあるとは思いますが、歯やお口の中の不調をお感じになりましたら、気軽にお立ち寄りいただきたく思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもがガチャを楽しみにして喜んで通います。先生もスタッフの方も優しくて安心できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくら歯科医院
EPARKさくら歯科医院
休診日祝日
電話番号03-3415-3400
アクセス小田急小田原線喜多見駅 出口徒歩1分
住所東京都世田谷区喜多見8-19-16

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】なかつか歯科医院

なかつか歯科医院は喜多見(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯石の除去とクリーニングをこちらの歯医者さんでいつもしてもらっています。やはり、定期的にやらないと歯石は溜まっていき、歯周病の原因ともなってしまいます。そして、意外と知られていませんが、口臭の原因にもなってしまうんです。ですので、いつもこちらで隅々まで綺麗にしてもらっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかつか歯科医院
EPARKなかつか歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5438-7233
アクセス小田急小田原線喜多見駅 徒歩1分
住所東京都狛江市岩戸北二丁目20番10号 小田急マルシェ喜多見4-8

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】島田歯科医院

島田歯科医院は喜多見(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ちょっとした虫歯でも、一切手を抜かずに細かく診てくれる歯医者さんでした。なぜ虫歯になったのか、原因まで親切に教えてくれるので、自分でのケアもしやすくなって助かっています。治療も歯をなるべく削らないようにしてくれるので、元からある歯を大切に出来ます。

引用:EPARK歯科

歯科医院島田歯科医院
EPARK島田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3489-7272
アクセス小田急小田原線喜多見駅 徒歩4分
住所東京都狛江市岩戸北四丁目10番7号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ライオン歯科クリニック

ライオン歯科クリニックは喜多見(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧に説明していただけるので安心感があります。

引用:EPARK歯科

歯科医院ライオン歯科クリニック
EPARKライオン歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5727-8550
アクセス小田急小田原線喜多見駅 徒歩1分
住所東京都世田谷区喜多見八丁目18番11号 201

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団圭誠会下田歯科医院第二歯科室

医療法人社団圭誠会下田歯科医院第二歯科室は喜多見(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯があることはわかりながら、長年放置していたにもかかわらず、とてもきれいに、痛みもすくなく治療してくれました。歯磨きの仕方も丁寧に教えてもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団圭誠会下田歯科医院第二歯科室
EPARK医療法人社団圭誠会下田歯科医院第二歯科室
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3415-2327
アクセス小田急小田原線喜多見駅 徒歩2分
住所東京都世田谷区喜多見八丁目19番14号 ツーエムビル2階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】きたみファミリーデンタル

きたみファミリーデンタルは喜多見(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:きたみファミリーデンタル

狛江市岩戸北にあるきたみファミリーデンタルでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院きたみファミリーデンタル
EPARKきたみファミリーデンタル
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5761-4855
アクセス小田急小田原線喜多見駅 北口徒歩3分
住所東京都狛江市岩戸北2-19-13 AXIA KITAMI 101

引用:EPARK歯科

喜多見の小児歯科口コミランキング

以上、喜多見でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました