【21年版】世田谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

世田谷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

世田谷周辺のエリア情報について

世田谷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、世田谷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
世田谷駅(東京急行電鉄世田谷線)世田谷区世田谷4-9-612,840人(東京都:第365位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

世田谷でおすすめの小児歯科4選

世田谷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位世田谷駅前歯科クリニック-点7件
2位医療法人社団静隆会神田歯科医院-点4件
3位まきの歯科医院4.8点4件
4位和田歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】世田谷駅前歯科クリニック

世田谷駅前歯科クリニックは世田谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:世田谷駅前歯科クリニック

ていねいな説明と治療!
患者さまが納得のいく治療を行うため、分かりやすい説明に注力されています。
東急鉄道世田谷線「世田谷駅」徒歩1分!
世田谷駅から歩いて1分の場所にあるため、電車でご来院の方も通いやすい歯科医院です。
夜は20時まで診療!
木曜日のみ18時まで、その他は20時まで診療されています。水曜日は、休診日となっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生も衛生士さんも優しいので、子供が怖がらず安心できます。
子供にガチャガチャをやらせてくれるのも、毎回喜んでます。

引用:EPARK歯科

歯科医院世田谷駅前歯科クリニック
EPARK世田谷駅前歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3429-4618
アクセス東急世田谷線世田谷駅 出口徒歩1分
東急世田谷線上町駅 出口徒歩5分
東急世田谷線松陰神社前駅 出口徒歩7分
東急世田谷線宮の坂駅 出口徒歩11分
世田谷駅 前停留所徒歩1分
住所東京都世田谷区世田谷1-18-3 アベニュー世田谷1-B

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団静隆会神田歯科医院

医療法人社団静隆会神田歯科医院は世田谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日に診察している歯医者を探していてこちらを受診しました。口の中にできものができてしまい不安で訪れましたが、診ていただいたところ悪性のものではなくて助かりました。先生が不安な気持ちを和らげてくれるような穏やかな話しぶりで対応してくださったので、すぐに緊張もほぐれて大満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団静隆会神田歯科医院
EPARK医療法人社団静隆会神田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3415-3460
アクセス東急世田谷線世田谷駅 徒歩6分
住所東京都世田谷区成城一丁目5番19号 原田ビル1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】まきの歯科医院

まきの歯科医院は世田谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:まきの歯科医院

東急世田谷線の世田谷駅から徒歩1分
駅から近いので、お出掛けついでやお仕事帰りに立ち寄りやすい歯科医院です。
土曜日・日曜日の午後も受診可能
土日も17時まで診療を行っているので、平日忙しい方も通いやすい環境が整えられています。
痛みに配慮した優しい治療
治療前の丁寧な説明と痛みに配慮した治療で、患者さまに寄り添えることを大切にした歯科医院

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/つめ物・かぶせ物

親切で難しい用語などは使わずどのような治療をするかを説明してもらえたので、とてもわかりやすかったです。こちらの話を十分に聞いてもらえたので安心しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院まきの歯科医院
EPARKまきの歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号03-3439-4444
アクセス東急世田谷線世田谷駅 出口徒歩1分
東急世田谷線松陰神社前駅 出口徒歩6分
東急世田谷線上町駅 出口徒歩5分
小田急小田原線豪徳寺駅 徒歩19分
東急田園都市線桜新町駅 徒歩21分
住所東京都世田谷区世田谷3-1-25 フレグラントオオバ1階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】和田歯科医院

和田歯科医院は世田谷(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院和田歯科医院
EPARK和田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3439-0168
アクセス東急世田谷線世田谷駅 徒歩5分
住所東京都世田谷区世田谷一丁目16番24号 榎本ビル2階

引用:EPARK歯科

世田谷の小児歯科口コミランキング

以上、世田谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました