【21年版】菊川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

菊川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

菊川周辺のエリア情報について

菊川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、菊川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
菊川駅(JR東海道本線)菊川市堀之内2,400人(静岡県:第81位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

菊川でおすすめの小児歯科7選

菊川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位おおくぼ歯科クリニック4.7点40件
2位たかはし歯科4.6点29件
3位小林デンタルクリニック-点11件
4位おおにしデンタルクリニック-点8件
5位大屋歯科医院-点6件
6位ラクレール歯科醫院-点5件
7位田沼歯科医院-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】おおくぼ歯科クリニック

おおくぼ歯科クリニックは菊川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:おおくぼ歯科クリニック

「おおくぼ歯科クリニック」は、墨田区菊川、都営新宿線「菊川駅」から徒歩1分の場所にあります。駅からすぐのわかりやすい場所にあることから、アクセスに優れている歯科クリニックです。平日(木曜日を除く)は19:00まで診療しています。会社勤めの方や、平日に通院が難しいという方のために、土曜は18:00まで対応しています。
院内の診療室には、DVDを流せるモニターが用意されており、お子さまやお母さまの診療中にDVDの映像を見ていただきながら待ってもらっています。また、当院には、院内に歯科用CTを設備しています。これにより、骨の状態の確認なども院内で行うことができます。
診療科目は、小児歯科・虫歯・歯周病・歯科口腔外科・入れ歯・義歯・予防歯科など、さまざまな治療に対応しています。小児歯科では、いきなり治療はせずに、ゆっくりお子さまのペースに合わせてトレーニングを行い「歯医者に慣れる」ことからはじめます。器具に触れたり、女性のスタッフとお話をしたり、モニターでアニメを流したり、リラックスして治療が受けられる環境の中でお子さまの歯を守っていくために治療を行います。
当院は、「お子さまが怖がらずに通える歯医者」をモットーに、スタッフ全員が患者さまのお口の健康を考えた予防歯科を目指して診療しています。何か少しでもお口の事でお悩みがありましたら、ぜひ一度お越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病と歯の老化について詳しくレクチャーいただき、ブラッシングについても丁寧に教えていただきました。年をとると、歯周病の方に気を付けるべきということが分かり、目から鱗の気分でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおくぼ歯科クリニック
EPARKおおくぼ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5638-3353
アクセス都営新宿線菊川駅 (東京都)A4徒歩1分
都営新宿線森下駅 (東京都)A6徒歩12分
半蔵門線住吉駅 (東京都)A2徒歩11分
半蔵門線清澄白河駅 A2徒歩16分
総武線錦糸町駅 南口バス7分
住所東京都墨田区菊川3-6-6 藤和菊川ホームズ107

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】たかはし歯科

たかはし歯科は菊川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:たかはし歯科

墨田区菊川にある「たかはし歯科」は都営新宿線菊川駅A4出口を出て徒歩1分の場所にございます。虫歯などの治療、小児歯科、歯科口腔外科、矯正歯科などの診療をおこなっています。診療時間は平日は水曜日を除き10:00〜20:00、土曜日は10:00〜18:00、休診日は水曜日と日曜日、祭日です。診療時間の30分前が当日の診療の最終受付となっています。当院は地域の皆さまから親しまれ頼りにされる歯医者を目指しております。そのため患者さまとのコミュニケーションを大切に考え、小さなお子さまからご年配の方まで皆さまにわかりやすい治療の説明を心がけております。
また、歯医者での治療にはいろいろな治療がありますが、説明の際に専門的な言葉や知識で話をしてしまうと患者さまに伝わらないこともあると思っております。しかし歯医者にも得意な分野があり、得意分野以外の説明をする時には、専門用語の説明を噛み砕いて話せないという状態になりかねません。そうならないために当院では得意不得意を作らないように、歯科口腔外科、被せ物や詰め物、矯正、歯周病など様々な分野に精通する先生方と治療法の情報交換などをおこなっております。
さらに当院では噛み合わせを大切に考えた治療をおこなっております。被せ物や詰め物を入れる際にも、差し歯やその前に入れる仮歯の段階でも、アルミ箔1枚よりも薄い紙を使い噛み合わせのチェックをしています。幅広い分野の治療と知識で、地域の患者さまに頼りにしてもらえる歯医者を目指しておりますので、お口のお悩みはお気軽に当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの希望に合わせて、現状の状態を考慮して、治療法など色々提示してくださいました。まずは、痛みの原因を見つけ治療にあたっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院たかはし歯科
EPARKたかはし歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5638-7788
アクセス都営新宿線菊川駅 (東京都)出口徒歩1分
都営新宿線森下駅 (東京都)徒歩11分
半蔵門線住吉駅 (東京都)徒歩13分
半蔵門線清澄白河駅 徒歩14分
総武線錦糸町駅 徒歩20分
住所東京都墨田区菊川3丁目7-5 コーポ菊川201号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】小林デンタルクリニック

小林デンタルクリニックは菊川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:小林デンタルクリニック

江東区森下、菊川駅から徒歩7分の場所にある、小林デンタルクリニックです。小林デンタルクリニックでは、できるだけ抜かない、削らない治療をこころがけております。他の歯医者さんで抜かなければならないと言われた場合でも残せるケースもございますのでお気軽にご相談下さい。また、診療に入る前はしっかりとお時間をかけ、治療計画をご説明しますので、歯のこと、お口のこと何でもお気軽にご相談下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
家から非常に近く、通いやすいのでこの歯医者さんを選びました。進行が進んでしまった虫歯でしたが、なるべく歯を抜きたくないというこちらの要望に答えてくれて、抜かなくて済む治療をしてくれました。しっかりと話しを聞いてくれる先生なので、安心して任せられます。

引用:EPARK歯科

歯科医院小林デンタルクリニック
EPARK小林デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3635-4188
アクセス都営新宿線菊川駅 (東京都)A4出口徒歩7分
半蔵門線住吉駅 (東京都)B1出口徒歩9分
都営新宿線森下駅 (東京都)A3出口徒歩12分
半蔵門線清澄白河駅 B2出口徒歩12分
住所東京都江東区森下5-12-11 リバーハイツ2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】おおにしデンタルクリニック

おおにしデンタルクリニックは菊川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:おおにしデンタルクリニック

「おおにしデンタルクリニック」は墨田区菊川に位置し、都営新宿線・菊川駅から徒歩1分のところにあります。土曜日と第3日曜日は17時まで診療していますので、平日お忙しい方でも受診しやすい歯科医院です。
当院は、よりお口に合った治療を提供できるよう日々研鑽を重ねています。技術向上や設備投資にも意欲的に取り組んでいるので、納得がいく治療を受けたいという患者さまにぴったりと言えます。
医療サービスの面で力を入れているのは、患者さまへの接遇です。患者さまに選ばれる歯科医院になるためには、きちんと向き合うことが大切だと考えています。真摯な態度で接することにより、患者さまの抱える問題を汲み取りやすくするのも狙いです。
院内はバリアフリー設計にし、キッズスペースも設けました。お子さま連れの方でも通いやすい対応を心がけていますので、ぜひ親子でお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
正に働き盛りで腕がいいといったお年頃の先生で、とても丁寧な施術、、説明もとても良いと思います。

まだ開院して数年程度であり、院内も清潔で設備も最新の感じを受けます。

待合室が少々手狭と感じますが、治療までの間や会計までの間にそれほど待たされることもなく、問題のないレベルと思います。

土日も診察を行っており、非常に行きやすいのもおすすめのポイントです。

最近は学会?などなど、ご不在の時も多くなってきたようです。技術の向上に繋がるものであり、不便にはなりますが、とても良いと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおにしデンタルクリニック
EPARKおおにしデンタルクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号03-3635-2545
アクセス都営新宿線菊川駅 (東京都)A1徒歩1分
都営大江戸線森下駅 (東京都)出口徒歩5分
住所東京都墨田区菊川1-10-6

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】大屋歯科医院

大屋歯科医院は菊川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯が痛いので、先生に診てもらいました!
とっても気さくで丁寧な先生で、安心しました。
ありがとうございます!!\(*^_^*)/

引用:EPARK歯科

歯科医院大屋歯科医院
EPARK大屋歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3631-5400
アクセス都営新宿線菊川駅 (東京都)徒歩4分
住所東京都墨田区立川三丁目9番11号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ラクレール歯科醫院

ラクレール歯科醫院は菊川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
菊川駅から徒歩2分あたりにあるので仕事帰りにも立ち寄りやすく、
仕事帰りに行きやすいです。
先生が経験豊かで適格なアドバイスと、
患者の立場に立った気遣いをしてくれるので安心できる歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ラクレール歯科醫院
EPARKラクレール歯科醫院
休診日火曜・祝日
電話番号03-3635-8133
アクセス都営新宿線菊川駅 (東京都)徒歩2分
住所東京都墨田区菊川二丁目5番4号 クレール菊川201号室

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】田沼歯科医院

田沼歯科医院は菊川(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛い場所があったので、この歯医者に予約をしました。受付のひとがとても感じがよく、予約もその日のうちに取ることができました。虫歯の治療はその日のうちに完了してもらいました。ホワイトニングに興味があると伝えると、医師が丁寧に説明をしてくださり大変明確でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院田沼歯科医院
EPARK田沼歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5942-6532
アクセス都営新宿線菊川駅 (東京都)A2出口徒歩4分
住所東京都江東区森下四丁目24番2号

引用:EPARK歯科

菊川の小児歯科口コミランキング

以上、菊川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました