【21年版】吉成でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

吉成でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

吉成周辺のエリア情報について

吉成でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、吉成周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
吉成駅(JR高徳本線)徳島市応神町吉成字轟1,409人(徳島県:第22位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

吉成でおすすめの小児歯科11選

吉成でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位斎藤歯科医院4.4点19件
2位【藍住町】さいじょう歯科4.1点14件
3位松本歯科小児矯正歯科医院-点6件
4位小積歯科医院-点3件
5位ファミリーデンタルクリニック-点3件
6位あいおい歯科医院-点2件
7位三木歯科【徳島市川内町】-点2件
8位高田歯科クリニック-点1件
9位西歯科医院-点1件
10位アイル歯科クリニック-点1件
11位アイル歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】斎藤歯科医院

斎藤歯科医院は吉成(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:斎藤歯科医院

板野郡藍住町住吉字神蔵にある斎藤歯科医院です。吉成駅から車で7分のところにあります。斎藤歯科医院は患者様の笑顔のため、自分の家族に行ってほしい治療を患者様に提供しています。医院に入るとまず、明るく笑顔いっぱいのスタッフがお出迎えします。院内は清潔的でリラックスできる待合室があり、診療室はパーティションで区切られているなど、プライバシーもしっかりと考慮されています。エントランスはバリアフリーになっており、また診療室も車椅子で入ることのできる広さになっております。診療科目は、一般的な歯科治療・矯正歯科・小児歯科・美容診療などに対応しており、特にインプラントに力を入れています。斎藤歯科医院は患者様参加型の治療を行っています。まずカウンセリングルームで患者様のご要望をしっかりとお伺いします。それらを踏まえた上で、わかりやすく丁寧に治療方法をご説明、ご提案します。治療の際は、診療チェアに設置してあるモニターを使用し、患者様ご自身のお口の中を表示します。実際に患者様自身に、現在のお口の状況を確認して頂きながら、治療を行っていきます。また治療後のメンテナンスまでしっかりと行っています。斎藤歯科医院は会社帰りの方でも来院することができるよう、19時半まで受付可能となっています。医院正面と医院裏には駐車場を用意していますので、車でのご来院も可能です。お口のお悩みのある方は、ぜひ一度斎藤歯科医院にお気軽にご相談・ご連絡下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
矯正歯科

子供が矯正でお世話になっています。最初、乳歯が抜けたのに永久歯が生えて来ず心配しましたか、先生が丁寧に説明してくれて不安要素がなく治療を始める事が出来ました。毎回の治療も先生も衛生士さんも優しく接していただけるので、子供も頑張ろうと思えるようです。お陰様でかなり綺麗に揃いましたが、これからも歯の事はこちらの医院にお世話になろうと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院斎藤歯科医院
EPARK斎藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号088-678-4337
アクセス高徳線吉成駅 出口車7分
住吉団地入り口停留所徒歩1分

駐車場
医院正面と医院裏に第2駐車場があります。全部で10台分ございます。

住所徳島県板野郡藍住町住吉字神蔵209-1

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】【藍住町】さいじょう歯科

【藍住町】さいじょう歯科は吉成(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:【藍住町】さいじょう歯科

さいじょう歯科は板野郡藍住町奥野和田で、地域のかかりつけの歯科医院を目指して1992年の開業以来サービスを続けている歯科医院です。一軒家のような外観、人柄の優しい院長やスタッフがいるアットホームな施設。最寄り駅は吉成駅で一般診療、小児矯正、小児歯科、定期検診、予防歯科、美容診療などの診療を行っており「さいじょう歯科」という緑の看板が目印です。当院にはお子様からお年寄りの方まで、幅広い世代の方に足を運んで頂いています。こうした地域の患者様のお口の健康を守るために、天然の歯を残すことを心がけた、丁寧な治療を行うことはもちろん、歯のことなら何でもご相談に乗れるような歯科医院で在りたいと考えています。お口の現状や治療方法は分からないことがないよう、丁寧に解説いたします。お口のお悩みに対応して「このクリニックに来てよかった」と思って頂けるよう、地域の皆さまと共に歩みを進めてまいります。歯医者での診療に慣れないお子様にとって、歯医者で過ごす時間はストレスを感じるもの。当医院では待ち時間もリラックスして過ごせるように、キッズルームを設けておもちゃも用意しています。アットホームな雰囲気づくりを心がけており、カウンセリングルームを設けて、じっくりと患者様のお悩みをお聞きする環境もございます。またトイレには手すりが備わっていて、お身体が不自由な方にもご利用いただけるよう考慮しています。歯科医院に慣れなくて、少し立ち寄りづらいイメージをお持ちの方もお気軽に足を運んでくださいね。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今回親不知を抜かなければいけないみたいなのですがここでは治療できないので大学病院に行ってくださいと言われました。その際、今の歯の状態がどの様な状態か、何故できないのか詳しく説明していただきまた大学病院に診察の予約も取っていただきました。ここで治療が終わらなかったのは残念ですがきちんと対応していただきよかったです

引用:EPARK歯科

歯科医院【藍住町】さいじょう歯科
EPARK【藍住町】さいじょう歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-692-0180
アクセス高徳線吉成駅 出口車10分
高徳線板野駅 出口車12分
高徳線勝瑞駅 出口車12分

駐車場
外来者用5台

住所徳島県板野郡藍住町奥野字和田122-6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】松本歯科小児矯正歯科医院

松本歯科小児矯正歯科医院は吉成(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生、歯科衛生士の的確な技術、診断措置が今までの歯科医院さんと比べますとダントツだと私は思って通院しております。
 
 今回は知り合いの方に松本歯科医院さんがあっているんじゃないでと教えて頂き、措置をしてもらっております。もう少しで通院はしなくて終わ 
 りそうです。自分に合った措置環境をあってなかったらどんどん言うのですが、今回は何一つ今のところありません、すごい医院さん達の方々で
 
 すよ、なんかすっきりしない方はいって措置してもらって、将来安心ですよ・・・本当に。

引用:EPARK歯科

歯科医院松本歯科小児矯正歯科医院
EPARK松本歯科小児矯正歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-693-3525
アクセス高徳線吉成駅 車10分
住所徳島県板野郡藍住町徳命字元村115番地1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】小積歯科医院

小積歯科医院は吉成(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯かな?と思い歯医者さんを探してました。友達から良い歯医者さんだと聞き、こちらを受診しました。予約を入れたからかあまり待たされることも少なく、初診の私に対して丁寧なカウンセリングをしていただきました。施述も丁寧でとても居心地がよかったと感じました。とても素晴らしい歯医者さんだと思います。これからもお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院小積歯科医院
EPARK小積歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号088-665-1212
アクセス高徳線吉成駅 車12分
住所徳島県徳島市応神町古川字戎子野217-1

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ファミリーデンタルクリニック

ファミリーデンタルクリニックは吉成(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ファミリーデンタルクリニック

「ファミリーデンタルクリニック」は徳島県板野郡北島町にある歯科医院です。JR高徳線勝瑞駅から車で東側に6分程度の位置にあります。当医院が板野郡北島町で開院して14年、お世話になっている土地の方々に貢献できるように地域密着型の歯科医院でありたいと思っています。
医院の名称である「ファミリー」には「ご家族皆さんで来ていたただける誰にでも優しい場所であること」と「地域というファミリーに私たちも含まれている」という意味を込めています。皆さまのお口の中の環境を守るために、予防歯科としての取り組みや、通院できない方への訪問歯科診療も行っています。わかりにくい治療を可視化して、来た人を納得させること、自分の家族に行いたい治療を全ての人にすること、が私たちの理念です。今後も街の歯科医院として研鑽を積んでいきますのでよろしくお願いいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんには虫歯治療で行きました。予約制だったので、待たされることもなく診てもらえました。しっかり診断と治療をして頂き、腕のある先生でした。受付の方も診察のほうで働くスタッフの方の対応も滞りなく対応して頂き、スムーズに治療を終えることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ファミリーデンタルクリニック
EPARKファミリーデンタルクリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号088-697-2118
アクセス高徳線吉成駅 車9分
高徳線徳島駅 車22分

7台の駐車スペースをご用意しております。

住所徳島県板野郡北島町高房東中道18-10

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】あいおい歯科医院

あいおい歯科医院は吉成(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
物腰の柔らかい親切な先生です。虫歯を放置していて友人に歯医者に行くよう促されここを紹介されたことがきっかけで受診しました。相談しながらしっかりと治療してくれるので、こちらは本当に安心して治療が受けられます。先生もスタッフさんも良く気遣ってくれるといった印象でここを紹介されて本当に助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あいおい歯科医院
EPARKあいおい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号088-641-1883
アクセス高徳線吉成駅 車3分
住所徳島県徳島市応神町西貞方字小島48

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】三木歯科【徳島市川内町】

三木歯科【徳島市川内町】は吉成(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:三木歯科【徳島市川内町】

徳島市川内町にある、「三木歯科」はJR高徳線吉成駅から車で約6分、徳島県道39号線沿いの場所にあります。
1988年の開院以来、30年以上にわたり地域の皆さまのお口の健康増進を使命として診療を続けてまいりました。歯が痛い、歯茎が腫れた、といった虫歯治療や歯周病治療をはじめ、歯の健康を守るための予防歯科や訪問歯科診療など様々な歯科医療を通じて地域の皆さまにとってのホームドクターとして治療を行っております。
当院は、院長をはじめ女性スタッフのみの歯科医院です。女性目線のきめ細やかな対応を心がけ、痛い・怖いといったマイナスなイメージを取り払う医院づくりを進めております。また、歯やお口の事でお困りの方や、痛みを我慢している方などは、恥ずかしがらず、怖がらずに些細な事でも構わないので何でもおっしゃってください。
当院が目指しているのは、歯科医院として治療を行うことだけではなく、患者さまから歯やお口のこと、健康についてやプライベートなことまで気軽にご相談いただけるようなアットホームなクリニックです。
お口の健康を守ることで、自信を持って笑顔で笑える方や、好きな食べ物をいつまでも美味しく食べられる方をたくさん増やしていく事が私たちにとって喜びです。これからも皆さまのご希望を叶えられるような治療と、居心地の良い時間をお届けいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
よくいく歯医者さんです。ここの先生には虫歯でおせわになりっぱなしっていうくらいよく通院させてもらってます笑

引用:EPARK歯科

歯科医院三木歯科【徳島市川内町】
EPARK三木歯科【徳島市川内町】
休診日日曜・祝日
電話番号088-665-5387
アクセス高徳線吉成駅 車9分

駐車場:4台

住所徳島県徳島市川内町榎瀬784-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】高田歯科クリニック

高田歯科クリニックは吉成(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
鏡を診て虫歯に気づき、慌ててこちらの歯医者さんまで予約をとりました。診察の結果、虫歯の発見が早く軽度だということですぐに完治することができました。完治後は予防についての知識を教えてもらい、虫歯になりやすい部分のブラッシング方法を詳しく教えてもらいました。院内は綺麗でとても快適でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院高田歯科クリニック
EPARK高田歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号088-698-0555
アクセス高徳線吉成駅 車9分
住所徳島県板野郡北島町鯛浜字西ノ須34番地4

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】西歯科医院

西歯科医院は吉成(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
たまたま虫歯治療でここを訪れました。診察のとき先生が、わからない私に様々な資料を見ながら色々な治療を説明していただきました。本当に感謝しております。

引用:EPARK歯科

歯科医院西歯科医院
EPARK西歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号088-665-5645
アクセス高徳線吉成駅 車15分
住所徳島県徳島市川内町大松143番地14

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】アイル歯科クリニック

アイル歯科クリニックは吉成(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ホワイトニングをするために、こちらの歯医者さんに行きました。いくつかのホワイトニング方法を丁寧に説明をしてくれたため、費用と効果、期間を比較することができました。先生もスタッフの方も非常に対応が良く、歯だけではなく気持ちも明るくなることができました。買い物の途中に治療を受けることができる点も、非常に助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院アイル歯科クリニック
EPARKアイル歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0120-56-3718
アクセス高徳線吉成駅 車9分
住所徳島県板野郡北島町鯛浜西ノ須81-1 フジグラン北島グルメシティ2F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】アイル歯科クリニック

アイル歯科クリニックは吉成(徳島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院アイル歯科クリニック
EPARKアイル歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号088-697-3718
アクセス高徳線吉成駅 出口車7分
住所徳島県板野郡北島町鯛浜字西ノ須174番地

引用:EPARK歯科

吉成の小児歯科口コミランキング

以上、吉成でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました