【21年版】逆瀬川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

逆瀬川でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

逆瀬川周辺のエリア情報について

逆瀬川でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、逆瀬川周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
逆瀬川駅(阪急電鉄今津線)宝塚市逆瀬川2-1-177,205人(兵庫県:第120位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

逆瀬川でおすすめの小児歯科9選

逆瀬川でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位アゼリア歯科クリニック4.3点15件
2位中井歯科医院4.9点8件
3位松野歯科医院-点7件
4位こう歯科医院-点5件
5位田中歯科医院-点5件
6位もとえ歯科医院-点4件
7位福田歯科クリニック-点4件
8位平田歯科医院-点4件
9位吉武歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】アゼリア歯科クリニック

アゼリア歯科クリニックは逆瀬川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:アゼリア歯科クリニック

木曜を除く平日は18時半まで診療
仕事帰りでも治療を受けやすくなっています。土曜も12時半まで診療されているので、休日にも通えます。
個室の診療室あり
治療中の姿を他の人に見られたくないという方におすすめです。
車で通院しやすい環境
駐車場があるので、普段から車移動が多い方も継続して治療を受けやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/クリーニング/ホワイトニング

院内はとても清潔で、個室になっているのでプライベートが保て、他の人が全く気にならない。説明もわかりやすく丁寧なので好印象である。痛みもほとんど無く、あっという間に治療が終わった。現在の状況をプリントアウトしてくれるので、次回はもっと良くなるようにと欲が出るので歯磨きの意識も変わる。沢山の友人から「最近、歯が白くなったね。」と言われるほどホワイトニングの効果があるので、費用対効果は抜群。不自然な白さではなく、あくまで自然な白さなので、これからも定期的なメンテナンスを続けて行きたい。大阪大学の歯学部を卒業しているのに全然偉そうではないし、人柄が良いんだろうと思った。信頼できるホームドクターが近くに居ると安心できる。

引用:EPARK歯科

歯科医院アゼリア歯科クリニック
EPARKアゼリア歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0797-77-8888
アクセス阪急今津線逆瀬川駅 アピア連絡口徒歩10分
阪急今津線小林駅 (兵庫県)出口徒歩9分
阪急宝塚本線宝塚駅 出口車10分
阪急今津線宝塚駅 出口車10分

医院前に2台分の駐車場を用意しております。また、向かいとお隣の提携駐車場で駐車証明発行し、持参していただきましたら駐車券をお渡しいたします。

住所兵庫県宝塚市小林4-6-25

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】中井歯科医院

中井歯科医院は逆瀬川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:中井歯科医院

「中井歯科医院」は宝塚市逆瀬川にあります。当院は阪急「逆瀬川駅」より徒歩2分の好立地にあり、平日(木曜をのぞく)19時まで、土曜日は13時まで診療しています。
治療においては、特に歯周病治療に力を入れています。歯周病は自覚なく進み、気づくと歯を失うことになる、恐ろしい病気です。しかし多くの患者さまが、その実態を知らないために、予防の習慣がなかなか広がっていきません。
歯周病は慢性的な病気ですから、患者さまの口内環境の先々まで見据えた治療提供を必要とします。
目の前の治療を大切にしつつも、10年先を考えた治療計画の立案を目指しています。ときに患者さまと歯科医師の認識は食い違うものです。しかし当院は誤解を恐れず、病気の実態を正しくお教えすることで、患者さまのご理解を得る努力を惜しみません。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予定より早く到着したにも関わらず、予約より早めに受診してくださり、子供は生まれて初めての歯医者でしたが怖がらずに終えることができました。ありがとうございました!

医院返信
喜んで頂けて幸いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院中井歯科医院
EPARK中井歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0797-71-6673
アクセス阪急今津線逆瀬川駅 東口徒歩2分
阪急今津線宝塚南口駅 出口徒歩12分
阪急今津線小林駅 (兵庫県)出口徒歩15分
阪急今津線宝塚駅 出口車5分
福知山線(JR宝塚線)宝塚駅 出口車6分

お車は3台停めていただけます。

住所兵庫県宝塚市逆瀬川1丁目1-19

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】松野歯科医院

松野歯科医院は逆瀬川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:松野歯科医院

宝塚市野上にあります松野歯科医院は、阪急今津線逆瀬川駅西口から徒歩1分の位置にあり、アクセスの便利な歯科医院です。近くには商業施設や銀行などもあり、お買い物のついでなどにお越しいただけます。白を基調としたおしゃれな内装に、診療室は完全個室制のため、患者さまのプライバシーをしっかり守ることができます。患者さまにとって当院が「最後の歯科医院」になれるように、スタッフ一同明るく患者さまをお迎えいたします。
当院は、矯正以外にもインプラントや歯周病、一般的な虫歯治療など様々な診療を行っておりますので、患者さまのお口の中を総合的に治療・管理することが可能です。
患者さまに精密な治療をご提供するために、歯科用顕微鏡や拡大ルーペ、歯科用CTなどさまざまな機器を揃えております。
患者さまお一人おひとりのお悩みに耳を傾け、気軽に相談していただけるような歯科医院になれればと考えております。しっかりお話をして、その上でその方に合った「治療・予防プログラム」をご提案させていただきます。治療中心の医療から予防中心の医療になるように、治療が終了した後も長くおつきあいできるような歯科医院になれればと考えております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

診察までの待ち時間が少し長かったように思います。対応や説明は丁寧で良かったです。雑誌が色々おいてあったのが嬉しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院松野歯科医院
EPARK松野歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0797-74-8810
アクセス阪急今津線逆瀬川駅 西口徒歩1分
阪急今津線宝塚南口駅 出口徒歩12分
阪急今津線小林駅 (兵庫県)出口徒歩14分

近隣の駐車場代を医院にて負担いたします。

住所兵庫県宝塚市野上1丁目1-3

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】こう歯科医院

こう歯科医院は逆瀬川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
車で行ける歯医者を探していてこの医院を選びました。スタッフや先生、医院の雰囲気もとても良くて気に入っています。診療前に必ずなんの治療をするかを教えてくれるので何をしているか分かって安心します。また保険内でなるべく進めてくれるので、治療代も助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院こう歯科医院
EPARKこう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0797-74-8780
アクセス阪急今津線逆瀬川駅 徒歩5分
住所兵庫県宝塚市逆瀬台1丁目7-1-113

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】田中歯科医院

田中歯科医院は逆瀬川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:田中歯科医院

宝塚市伊孑志の「田中歯科医院」は、阪急今津線の逆瀬川駅から徒歩8分の場所にある歯科医院です。平日の診療日のうち、月曜・水曜・金曜は20時まで治療を受け付けているので、お仕事帰りの患者さまもご来院いただけます。3台分の駐車場もあるため、お車でも通院可能です。
また、待ち時間も処置中もリラックスしていただくべく、院内は患者さまに落ち着いてもらえるような雰囲気を整えています。さらに清潔な環境で治療を受けていただけるように、滅菌器や空気清浄器も導入しています。
患者さまが治療後の良い状態を維持できるよう全力でサポートいたします。現在通っていただいている方はもちろん、今後来ていただける患者さまとも少しでも長くお付き合いできれば幸いです。お口のお悩みは当院にお任せください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とにかく痛みに弱い私は、歯が痛くなっても歯医者での治療を避けていましたが、友人にこちらを勧めてもらい診てもらいました。先生に痛みが弱いことを伝えると、ゆっくりと丁寧に治療してくれ、痛みを全く感じずに治療を受けることができました。これからはこちらでお世話になろうと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中歯科医院
EPARK田中歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0797-73-6430
アクセス阪急今津線逆瀬川駅 出口徒歩8分
阪急今津線小林駅 (兵庫県)出口徒歩15分
阪急今津線宝塚南口駅 出口徒歩15分
阪急今津線宝塚駅 出口車8分
福知山線(JR宝塚線)宝塚駅 出口車8分

駐車場は3台ご用意があります。

住所兵庫県宝塚市伊孑志3-12-23ファミール逆瀬106号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】もとえ歯科医院

もとえ歯科医院は逆瀬川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供への接し方も上手で、それでいてしっかりとした治療をしてくれました。3歳の子供の虫歯治療でこちらの歯医者のお世話になりましたが、先生とスタッフの方が子供に優しく声掛けをしてくれ、最初は不安がっていた子供もちゃんと先生の言うことを聞いてくれるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院もとえ歯科医院
EPARKもとえ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0797-73-5838
アクセス阪急今津線逆瀬川駅 徒歩8分
住所兵庫県宝塚市伊孑志2丁目1-11

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】福田歯科クリニック

福田歯科クリニックは逆瀬川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯垢と歯石の除去をしてもらいました。わたしの両親も通っている歯医者さんで、先生やスタッフの方がとても親切で、最後まで安心して任せることができました。隅々まで綺麗にしてもらい、仕上げに歯の表面についていた茶渋までしっかり落としてもらい、綺麗な歯を手に入れることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院福田歯科クリニック
EPARK福田歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0797-74-0418
アクセス阪急今津線逆瀬川駅 徒歩2分
住所兵庫県宝塚市中州1丁目1-1アピアきた2階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】平田歯科医院

平田歯科医院は逆瀬川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんは、仕事帰りのギリギリで間に合ったり、仕事でなかなか時間を作れないことを先生に相談すると、可能な限りまとめて治療をして下さったりと、時間の取れない私にとって大変有り難いです。虫歯の治療でお世話になりましたが、いつでもしっかり治療してくれるので、最後の1本まで治すことができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院平田歯科医院
EPARK平田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0797-77-3518
アクセス阪急今津線逆瀬川駅 徒歩5分
住所兵庫県宝塚市伊子志1丁目6-43

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】吉武歯科クリニック

吉武歯科クリニックは逆瀬川(兵庫県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院吉武歯科クリニック
EPARK吉武歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0797-73-6480
アクセス阪急今津線逆瀬川駅 徒歩6分
住所兵庫県宝塚市伊孑志3丁目12番41号

引用:EPARK歯科

逆瀬川の小児歯科口コミランキング

以上、逆瀬川でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました