【21年版】北吉田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

北吉田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

北吉田でおすすめの小児歯科4選

北吉田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位デンタルクリニック ツチヤ-点5件
2位医療法人社団心愛会白鳥歯科クリニック歯のお医者さんしらとり-点5件
3位東町歯科医院-点5件
4位河田歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】デンタルクリニック ツチヤ

デンタルクリニック ツチヤは北吉田(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎に強い痛みを感じて耐えられなくなって、こちらの歯医者にお世話になりました。診断によれば歯茎にたくさんの歯石が溜まり、炎症を起こしていました。そのため、治療としてこまめに専用の細い器具で歯茎の歯石を除去してもらいました。治療が終わると、歯や口全体がとてもすっきりします。その他にも、自宅でも食事後にブラッシングするように気をつけました。おかげで症状が緩和し、健康な歯茎になりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルクリニック ツチヤ
EPARKデンタルクリニック ツチヤ
休診日日曜・祝日
電話番号0256-93-1182
アクセス越後線北吉田駅 出口徒歩5分
越後線吉田駅 (新潟県)車5分
弥彦線西燕駅 車9分
弥彦線矢作駅 車9分
越後線南吉田駅 車10分
住所新潟県燕市吉田3751

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団心愛会白鳥歯科クリニック歯のお医者さんしらとり

医療法人社団心愛会白鳥歯科クリニック歯のお医者さんしらとりは北吉田(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が痛くなって、こちらの歯医者にきました。先生がレントゲンや診察をして、痛みの原因は歯周ポケットに歯垢が溜まって炎症を起こしていると説明を受けました。痛みの原因が分からず辛かったですが、原因が判明してほっとしました。おかげで、歯垢除去や除菌治療で症状が改善しました。治療の最後に、「辛くなったらいつでも電話してください」と優しい言葉をかけてくれました。本当に優しい歯医者だと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団心愛会白鳥歯科クリニック歯のお医者さんしらとり
EPARK医療法人社団心愛会白鳥歯科クリニック歯のお医者さんしらとり
休診日水曜・祝日
電話番号0256-91-1811
アクセス越後線北吉田駅 徒歩8分
住所新潟県燕市吉田3738-2

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】東町歯科医院

東町歯科医院は北吉田(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:東町歯科医院

燕市吉田東町の東町歯科医院です。当院では「可能な限り歯を抜かない治療」をモットーに治療を行っています。歯を抜かない治療にこだわる理由としては、自分の歯で美味しく食事ができることで、食や生活の喜びや感動を抱き、結果的に皆さまのQOL(生活の質)が高くなると考えているからです。歯を失う確率が高いと言われる歯周病に関して、スウェーデンの治療・予防システムを当院では取り入れており、治療後も残した歯が長持ちして、また再発しないように可能な限り尽力しております。歯周病など、気づかぬ間に歯を失ってしまうリスクは誰でも抱えています。歯を失ってから後悔してもどうしようもありません。私たちは、患者さまひとりひとりと向き合いながら、しっかりとコミュニケーションをとり、虫歯や歯周病のリスク、予防の大切さをしっかりとお伝えしたいと考えています。お口の中で少しでも不安な点や疑問点があれば、ぜひお早めに当院までお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

子供が、虫歯で数日間まともに食事ができず、かかりつけ医のいなかった為、いろんな歯医者に何件も電話するも『新患で急患は…』と断られ続け…やっと東町歯科さんに見ていただけました。伺うとかなり混んでいましたが、そんな中ので急患を受けてくれたのだぁなぁとありがたく思いました。先生も優しく、緊張していた子供も「大丈夫だった」と安心した様子でした。その晩から食事も食べれて、明後日の卒業式も無事迎えられます!本当に、たすかりました!

引用:EPARK歯科

歯科医院東町歯科医院
EPARK東町歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0256-92-7300
アクセス越後線北吉田駅 車3分
越後線吉田駅 (新潟県)車5分
越後線南吉田駅 車10分
弥彦線矢作駅 車10分
弥彦線西燕駅 車10分

駐車場は7台分あります。

住所新潟県燕市吉田東町3257-4

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】河田歯科医院

河田歯科医院は北吉田(新潟県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

いつも利用させてもらっていますが、親切丁寧で、痛みにもしっかり配慮した治療をしてくれます。近くにとてもいいお医者さんがあって助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院河田歯科医院
EPARK河田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0256-93-4608
アクセス越後線北吉田駅 車4分
住所新潟県燕市吉田本所字本地99-3

引用:EPARK歯科

北吉田の小児歯科口コミランキング

以上、北吉田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました