【21年版】久留米でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

久留米でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

久留米周辺のエリア情報について

久留米でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、久留米周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
久留米駅(JR鹿児島本線)久留米市城南町2丁目6,010人(福岡県:第70位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

久留米でおすすめの小児歯科10選

久留米でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ヨシタケ歯科医院3.9点6件
2位宮崎歯科医院-点4件
3位陶山歯科医院-点2件
4位樺島歯科医院-点2件
5位よしまつ歯科クリニック-点1件
6位佐藤浩一歯科クリニック-点1件
7位緒方歯科医院-点1件
8位青木歯科医院-点1件
9位吉松歯科医院-点0件
10位そめや歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ヨシタケ歯科医院

ヨシタケ歯科医院は久留米(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ヨシタケ歯科医院

治療の前に詳しく説明をうけ不安を払拭できます
ヨシタケ歯科医院では、治療を施す前に、患者さまの口の中の現状を知るためにレントゲンや歯科用CT撮影を行います。
その画像などを患者さまと一緒に見ながら現在の歯の状態、治療の必要性、治療の内容費用などを詳しく伝えてくれます。
心配や不安を取り消してから治療を始めるので、不安な点や分からない点は質問できます。
麻酔の時の痛みをできるだけ軽減できる措置を受けられます
苦手なイメージを抱いている患者さまの多くは麻酔の痛みに良くないイメージを持たれています。
そのため、麻酔をする前に表面麻酔を行い、痛みが少ない電動麻酔器を使うようにされています。
ゆっくり時間をかけて、圧をかけないように優しく麻酔液を注入することにもこだわっています。
患者さまの負担を軽減できる設備を備えています
フィルムレントゲンよりも放射線量が抑えてあるデジタルレントゲンや歯科用CTなどの機器が院内には備わっており、患者さまへの身体の負担を抑えてくれます。
院内に歯科技工士が常駐しているので、入れ歯が欠けた時やつめ物を作る時などに、時間をかけずに補修や修復ができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

定期検診で受診。久々の歯科検診でしたが丁寧な応対をしていただきました。次回以降も利用しようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ヨシタケ歯科医院
EPARKヨシタケ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0942-39-6508
アクセス鹿児島本線久留米駅 西口徒歩6分
住所福岡県久留米市白山町376

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】宮崎歯科医院

宮崎歯科医院は久留米(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:宮崎歯科医院

久留米市諏訪野町の「宮崎歯科医院」は、平日と土曜日に診療しています。バリアフリー設計で、キッズスペースやベビーベッドのご用意もあり、お子さま連れの方にも通いやすい歯科医院です。
ていねいな説明と痛みの少ない治療を重視しており、患者さまの顔色や表情などにも気を付けながら治療を進めています。患者さまにはぜひ、お口の中に違和感があったら悪くなる前にご相談に来ていただきたいと思っています。歯科医院を「歯が悪くなったら行くもの」ではなく、「歯を悪くさせないために行くもの」と思っていただければ幸いです。
治療の事前説明では、写真や模型をご覧いただきつつ、専門用語を避けてなるべく分かりやすくお伝えします。分からないことがあれば気軽にご質問ください。患者さまに納得していただけるように、しっかりご対応します。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
母がこちらでお世話になって「非常に良い」と言っていたので、息子の定期検診をこちらの歯医者でしてもらいました。検診の時間は短く、こちらも安心して見ていられました。検診後は無料でフッ素を塗布してもらえ「子供は虫歯の進行が早いから注意して」と、注意点も教えてくれました。気さくな先生なので息子も身構えずに通えていました。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮崎歯科医院
EPARK宮崎歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0942-32-6621
アクセス鹿児島本線久留米駅 出口徒歩14分
西鉄天神大牟田線花畑駅 出口徒歩15分
久大本線(ゆふ高原線)南久留米駅 出口徒歩7分

駐車場
駐車場5台分あり。(お車の場合)西鉄久留米駅 より、南西に進み、左折して国道3号線に向かい、東和町(交差点)を右折して国道3号線に入る。

住所福岡県久留米市諏訪野町1958

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】陶山歯科医院

陶山歯科医院は久留米(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
保険外を強く勧められる。

でも治療は上手いと思う!
素人でもなんかうまいとわかる。
お金が、あればいきたい歯医者。

引用:EPARK歯科

歯科医院陶山歯科医院
EPARK陶山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0942-34-4144
アクセス鹿児島本線久留米駅 徒歩8分
住所福岡県久留米市中央町11-9

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】樺島歯科医院

樺島歯科医院は久留米(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:樺島歯科医院

久留米市篠山町の樺島歯科医院は、JR鹿児島本線・久留米駅から徒歩14分、バス・久留米市役所前停留所から徒歩3分の場所にある歯科医院です。医院の目の前に4台分駐められる駐車場をご用意していますので、お車での通院も便利です。
現在の院長が1987年に当院を引き継いで以来、患者さまとのコミュニケーションを大切に治療に励んでいます。患者さまと信頼関係を築き、少しでもリラックスして治療を受けてほしいからです。
40年間近くこの篠山町で歯科医院をやってきて、親子3代に渡って通院してくださる患者さまから「同じ先生に親の代から診てもらっているので、家族みたいな感じでお話ができる」と嬉しいお言葉をいただくこともあります。
当院は、歯科医院に対する不安を払拭することを重視しています。治療中の痛みについては、表面麻酔と電動麻酔器を使ってできる限り抑えるようにしています。
そして、治療内容以外にも世間話をするなどで、患者さまの緊張を和らげるよう努めています。家族ぐるみで通いやすい環境はお子さまにとっても、リラックスして治療を受けやすい環境ではないでしょうか。
お子さまが治療を受けている横で親御さまも治療や検診を受けられるような、患者さまにとって通いやすい歯科医院づくりに取り組んでいますので、ぜひ気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
時間をかけて丁寧に見てくれます。とても和やかな雰囲気の女性の先生なので、子供もリラックスしていました。

引用:EPARK歯科

歯科医院樺島歯科医院
EPARK樺島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0942-32-9109
アクセス鹿児島本線久留米駅 東口徒歩14分
バス 久留米市役所前停留所徒歩3分

駐車場
医院前に4台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)昭和通り/県道46号経由

住所福岡県久留米市篠山町159-45

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】よしまつ歯科クリニック

よしまつ歯科クリニックは久留米(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約制で、待ち時間無し。歯の状態、今後の治療方法など液晶画面で分かりやすい説明。対応も丁寧。

引用:EPARK歯科

歯科医院よしまつ歯科クリニック
EPARKよしまつ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0942-37-3255
アクセス鹿児島本線久留米駅 車7分
住所福岡県久留米市長門石4-4-12

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】佐藤浩一歯科クリニック

佐藤浩一歯科クリニックは久留米(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯並びの悪さを治してもらったのですが、透明なタイプのもので矯正をしてもらうことが出来たので目立たずに行うことが出来て喜んでいました。久留米駅を降りてすぐのところにある駅近が魅力の歯医者さんで、駐車場も5台分用意されているので便利です。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐藤浩一歯科クリニック
EPARK佐藤浩一歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0942-34-0435
アクセス鹿児島本線久留米駅 徒歩1分
住所福岡県久留米市城南町2番30 クリーンリバービル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】緒方歯科医院

緒方歯科医院は久留米(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
衛生士さんのいい方がいらっしゃるので、信頼しています。
先生は患者には、丁寧に説明してくださいます。
スタッフへは厳しそうな声掛けで、時々驚きますが。

引用:EPARK歯科

歯科医院緒方歯科医院
EPARK緒方歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0942-32-8044
アクセス鹿児島本線久留米駅 徒歩14分
住所福岡県久留米市日吉町5-35

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】青木歯科医院

青木歯科医院は久留米(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:青木歯科医院

青木歯科医院は、久留米市瀬下町にある歯医者です。鹿児島本線久留米駅と西鉄バス縄手停留所から徒歩6分の場所に位置しています。当院の診療日は、月曜日から土曜日です。平日に休診日はありません。平日は9時から18時まで、土曜日は9時から12時まで診療をしています。
当院が心がけているのは、一人ひとりの患者さまに合った治療のご提供です。どのような治療を良いと思うかは、その患者さまによって異なります。患者さまの本音を引き出し、それに合わせた治療法をご提供することで、すべての患者さまに喜ばれる治療をご提供したいと考えています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
対応が気持ちよくよかったです。今からの受診も気持ちよく行けます。自宅と久留米市と距離が有りますが頑張れそうです??

引用:EPARK歯科

歯科医院青木歯科医院
EPARK青木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0942-32-8764
アクセス鹿児島本線久留米駅 出入口2徒歩6分
西鉄バス縄手停留所徒歩6分
西鉄天神大牟田線西鉄久留米駅 出口車11分
住所福岡県久留米市瀬下町134 3F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】吉松歯科医院

吉松歯科医院は久留米(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院吉松歯科医院
EPARK吉松歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0942-34-1311
アクセス鹿児島本線久留米駅 徒歩12分
西鉄天神大牟田線西鉄久留米駅 バス12分
住所福岡県久留米市篠山町252-2

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】そめや歯科

そめや歯科は久留米(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院そめや歯科
EPARKそめや歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0942-46-2218
アクセス鹿児島本線久留米駅 徒歩13分
住所福岡県久留米市通町4番11

引用:EPARK歯科

久留米の小児歯科口コミランキング

以上、久留米でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました