【21年版】久宝寺口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

久宝寺口でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

久宝寺口周辺のエリア情報について

久宝寺口でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、久宝寺口周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
久宝寺口駅(近畿日本鉄道大阪線)八尾市佐堂町3-11-76,994人(大阪府:第315位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

久宝寺口でおすすめの小児歯科9選

久宝寺口でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位中井歯科医院4.5点21件
2位医療法人秀麗会堤歯科-点6件
3位小室歯科 久宝寺診療所-点6件
4位加藤歯科医院-点3件
5位ウエダヒデト歯科医院-点3件
6位武田歯科医院-点3件
7位平川歯科クリニック4.7点3件
8位山田歯科-点2件
9位みゆ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】中井歯科医院

中井歯科医院は久宝寺口(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:中井歯科医院

駅から徒歩で通える立地!
近鉄大阪線「久宝寺口」駅の出口より徒歩5分の場所にあります。お車の場合は、6台分ある駐車場が利用できます。
痛みを抑えた丁寧な治療!
大きな振動や音が発生するタービンはできるだけ用いず、歯科用レーザーや手作業で虫歯を取るなどの配慮をされています。
キッズスペースがある!
絵本やおもちゃで遊べるキッズスペースがあるため、親御さまの治療中にお子さまが遊びながら待つことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

説明も丁寧で、親切に対応して頂ける歯科医だと思います。
駐車場もあり、駅からのアクセスもまずまずです。
治療技術も高く安心です。
難点は患者が多くてなかなか希望の予約が取れない事ですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院中井歯科医院
EPARK中井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-923-6467
アクセス近鉄大阪線久宝寺口駅 出口徒歩5分
近鉄大阪線近鉄八尾駅 出口徒歩19分
近鉄大阪線弥刀駅 出口徒歩17分
関西本線(大和路線)久宝寺駅 出口徒歩18分
関西本線(大和路線)八尾駅 出口車7分

駐車場
6台分の駐車スペースがあります

住所大阪府八尾市東久宝寺3-11-7

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人秀麗会堤歯科

医療法人秀麗会堤歯科は久宝寺口(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ぐっと噛むと痛くなる奥歯を診断する事もあり、ここの歯医者に行きましたが、先生気遣いによってか、ほとんど痛みがなく終わらせてもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人秀麗会堤歯科
EPARK医療法人秀麗会堤歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6720-5151
アクセス近鉄大阪線久宝寺口駅 徒歩8分
住所大阪府東大阪市大蓮東三丁目16番6号

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】小室歯科 久宝寺診療所

小室歯科 久宝寺診療所は久宝寺口(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:小室歯科 久宝寺診療所

八尾市久宝寺にあります、医療法人崇仁会小室歯科久宝寺診療所です。当院の診療項目は一般的な歯科治療、小児歯科、定期検診、予防歯科、歯科口腔外科、歯周病、入れ歯・義歯と幅広く行っています。特に小児部門に力を入れており、妊婦の方の歯科検診をはじめ、0歳児から永久歯が生え揃う12歳頃まで、虫歯0を目標としていることが特徴です。また3歳頃までのお子様を対象とした歯ブラシリトミックという、保育士を交えたユニークなブラッシング指導をご提供しています。親子で楽しい教室へ通うような気持ちで来ていただければ、歯医者に抵抗なく通院でき、自然と歯磨き習慣が身についていきます。その他にも専属の歯科技工士が常駐する技工室を設けております。そのため歯科技工士自らが患者様の歯を見て、ご希望をお聞きするので短時間での対応が可能となっています。
当院の雰囲気は、患者様が自ら進んで通院しやすいよう受付をはじめ、全てのスタッフが明るく元気に接しています。治療を担当するドクターも、患者様がリラックスして治療にあたれるように会話を大切にしています。治療方法のご提案も丁寧で分かりやすい説明を心がけています。そして患者様のご希望をお聞きした上で、無理のない治療方法を進めてまいります。このようにコミュニケーションを大切にし、患者様を一番に考えた治療を行っているため、当院にはご近所の方をはじめ、ご紹介や口コミなどでご来院くださる患者様が多くいらっしゃいます。是非当院まで足をお運び下さい。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

歯医者嫌いの子供が歯医者さんのイメージが変わり大好きになったので親としては大変嬉しかったです。家族でこれからはお世話になりたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院小室歯科 久宝寺診療所
EPARK小室歯科 久宝寺診療所
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-994-5661
アクセス近鉄大阪線久宝寺口駅 出口徒歩8分
関西本線(大和路線)八尾駅 北口徒歩12分
関西本線(大和路線)久宝寺駅 出口徒歩12分

駐車場
当医院正面と裏に10台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。裏側駐車場は分かりづらい場所にございますので受付にお問い合わせください。

住所大阪府八尾市久宝寺2-3-19

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】加藤歯科医院

加藤歯科医院は久宝寺口(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今回も歯の検診をしていただきました。とても丁寧な検診でした。検診後のプラークのチェックなどがブラッシングの励みになります。とても分かりやすく教えてくれます。歯磨きが苦手な人には是非通ってみて欲しいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院加藤歯科医院
EPARK加藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0729-99-6088
アクセス近鉄大阪線久宝寺口駅 徒歩7分
住所大阪府八尾市宮町一丁目4番13号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ウエダヒデト歯科医院

ウエダヒデト歯科医院は久宝寺口(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
中々永久歯が生えてこない子供を心配して歯医者さんでみてもらうことにしました。歯医者さんではおとなしくしていましたが、歯を見ているときは少し緊張しているようでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院ウエダヒデト歯科医院
EPARKウエダヒデト歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0729-93-6482
アクセス近鉄大阪線久宝寺口駅 徒歩7分
住所大阪府八尾市東久宝寺三丁目4番29号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】武田歯科医院

武田歯科医院は久宝寺口(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:武田歯科医院

八尾市佐堂町の「武田歯科医院」は、近鉄大阪線・久宝寺口駅から徒歩1分の場所にあります。3台分の駐車スペースがあるのでお車を利用した通院にも便利です。水曜以外の平日は20時まで診療していますので、お仕事や学校帰りにも立ち寄りやすくなっています。
歯科一般の治療はもちろん、お身体が不自由で通院が困難な方向けに、ご自宅や施設に伺う訪問歯科診療を行っています。訪問診療でも虫歯・歯周病の治療、入れ歯の製作をすることが可能です。ご家族の方と話し合いながら、患者さまの「食べる喜び」を守れるようケアしていきます。
治療の痛みを軽減するため、麻酔の方法から処置の進め方まで工夫し、率先してお声がけしながらお気持ちの不安も緩和していくようにしています。生まれ持った歯を多く残すことを念頭に治療していますので、ぜひ当院と健康なお口作りに取り組んでいきましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が痛くて診察に行きました。するとスタッフさんみんなが笑顔で出迎えてくれ、緊張せずにいられました。先生の治療も丁寧で、治療中に大きな痛みに襲われることはほとんど無く、歯茎の痛みもしっかりと取ってくれて満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院武田歯科医院
EPARK武田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-922-7474
アクセス近鉄大阪線久宝寺口駅 出口徒歩1分

駐車場
久宝寺口駅 高架下に3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府八尾市佐堂町3-68

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】平川歯科クリニック

平川歯科クリニックは久宝寺口(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:平川歯科クリニック

土曜日は20時、日曜日は13時まで診療
土曜日と日曜日の両方とも診療をしているので、ご都合に合わせて通うことができます。
20台分の駐車場をご用意
お車で通いたい方も駐車スペースに困ることはありません。また、スーパーの屋外駐車場からも医院に入ることができます。
キッズスペースを設置
お子さま連れの方でも通いやすいので、これまで自分のことを二の次にしてきた方でも定期的に治療を受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/親知らず/根管治療

長年放置していた虫歯の痛みに耐えられなくなり意を決して受診しました。
初診の際、恐怖のあまり泣き出してしまいましたが、他の歯医者さんでは極度に怖がることに呆れられたり怒られたりしましたが、こちらでは落ち着くまで待って下さったり、優しく接して下さり頑張ってみようと思えました。

そしていつも担当して下さる先生が楽しい方で、痛みにも配慮して下さり通うたびに信頼することが出来るようになりました。

予約が取りにくいこともなく待ち時間もほとんどなかったです。

歯医者さん苦手な人には心からオススメします。

引用:EPARK歯科

歯科医院平川歯科クリニック
EPARK平川歯科クリニック
休診日祝日
電話番号06-6720-3388
アクセス近鉄大阪線久宝寺口駅 出口徒歩5分
近鉄大阪線弥刀駅 出口徒歩11分
関西本線(大和路線)八尾駅 出口車9分
関西本線(大和路線)久宝寺駅 出口車8分
近鉄大阪線近鉄八尾駅 出口車10分

駐車場
20台分の駐車スペースを用意しております。※コノミヤ大蓮東店の駐車場利用可能(50台)(お車の場合)近鉄大阪線久宝寺口駅 より車で3分

住所大阪府東大阪市大蓮東4-6-7 コノミヤ大蓮東店2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】山田歯科

山田歯科は久宝寺口(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
休日にやっているため、定期的に虫歯のチェックをして虫歯予防をしている。痛みがなくても虫歯になっていることがあり、入念な歯磨きでなんとか進行を止めている。先生のアドバイスのおかげで削らなくてもいいように頑張ろうと思える。

引用:EPARK歯科

歯科医院山田歯科
EPARK山田歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0729-22-8548
アクセス近鉄大阪線久宝寺口駅 徒歩8分
住所大阪府八尾市久宝寺3-15-42

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】みゆ歯科

みゆ歯科は久宝寺口(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:みゆ歯科

土・日も診療しています!
土日も診療しているので、平日は忙しくてなかなか歯科医院へ通えない方でも気軽に通院できます。
20時まで診療しています!
木曜日を除き、毎日20時まで診療しているので、お仕事や学校終わりにも通うことができます。
久宝寺口駅から徒歩5分!
近鉄大阪線「久宝寺口駅」出入口2から徒歩5分の場所にあるので、アクセスしやすく通院しやすい歯科医院です。

歯科医院みゆ歯科
EPARKみゆ歯科
休診日木曜・祝日
電話番号072-933-1818
アクセス近鉄大阪線久宝寺口駅 出入口2徒歩5分
住所大阪府八尾市宮町4-1-9

引用:EPARK歯科

久宝寺口の小児歯科口コミランキング

以上、久宝寺口でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました