【21年版】宮の沢でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

宮の沢でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

宮の沢周辺のエリア情報について

宮の沢でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、宮の沢周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
宮の沢駅(札幌市営地下鉄東西線)札幌市西区宮の沢1条15,839人(北海道:第58位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

宮の沢でおすすめの小児歯科11選

宮の沢でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位宮の沢駅前歯科クリニック4.7点11件
2位ライズ歯科クリニック-点10件
3位えがしら歯科クリニック-点7件
4位さいとう歯科医院-点7件
5位庄内こどもの歯科-点6件
6位医療法人社団新道北口歯科-点5件
7位尾形歯科医院-点5件
8位ニコロ歯科クリニック-点4件
9位ひろきデンタルクリニック5点4件
10位中川歯科医院-点2件
11位医療法人社団札幌西歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】宮の沢駅前歯科クリニック

宮の沢駅前歯科クリニックは宮の沢(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:宮の沢駅前歯科クリニック

当院では、患者に治療を任せていただけるよう、患者様にわかりやすい説明と、痛みをできるだけ抑えた治療を心がけています。歯科治療に対してマイナスなイメージが付きまとうのは、説明が不十分で何をされるかわからないという不安と、痛みに対する不安、この二つの要素が強いからだと思います。治療の前のカウンセリングや、治療方針の説明を十分に行い、患者様と十分なコミュニケーションをとることで、どんな治療が必要なのか、今どの段階なのか、今後の治療はどうなるのかを明確にし、リラックスして治療を受けていただけるよう取り組んでいます。
治療に関してわからないことや不安なことがあれば、遠慮せずになんでもご相談ください。痛みが怖いという方も、事前にお伝えいただければと思います。
また、当院ではさまざまな治療に対応しています。歯やお口のことでお悩みの方は、まずご相談にいらしてください。院長肇スタッフ一同、親身になってご対応させていただきます。
地域の皆様に愛されるホームドクターとして頼っていただけるよう日々邁進してまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

土日もやっていて、駅近で
対応も治療もよいので
定期的に通わせてもらっています。

唯一、予約をしても待ち時間は毎回30分前後なのが
残念です。
待ち時間の改善していただけたら
とても助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮の沢駅前歯科クリニック
EPARK宮の沢駅前歯科クリニック
休診日祝日
電話番号011-669-4182
アクセス札幌市営地下鉄東西線宮の沢駅 7番出口徒歩1分
札幌市営地下鉄東西線発寒南駅 出口車4分
函館本線発寒中央駅 出口車6分
函館本線発寒駅 出口車6分
札幌市営地下鉄東西線琴似駅 (札幌市営)出口車8分

医院前に駐車場がございます。

住所北海道札幌市西区発寒六条9丁目2-15 ニッセ宮の沢ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ライズ歯科クリニック

ライズ歯科クリニックは宮の沢(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ライズ歯科クリニック

札幌市手稲区西宮の沢三条のライズ歯科クリニックです。私たちは、痛くなってから来る歯科医院ではなく、痛くなる前の予防のためにまた来たいと思っていただける歯科医院を目指しています。なるべく痛くない治療、十分な説明、患者様の要望の三つの要素を優先に、日々の治療を行っています。治療が終わったら、再発防止のため、定期的なメンテナンスに来ていただくようにお願いしています。3ヶ月に1回程度ですので、ぜひ定期的なケアを受けにいらしてください。また、小児歯科にも力を入れており、お子様がリラックスして治療を受け、歯科医院に対して怖いところではなく楽しいところと思ってもらえるような取り組みもしています。キッズルームは1Fと2Fにそれぞれ用意し、2Fのキッズルームには保育士がいますので、治療の間託児も可能です。住宅地にありますので、徒歩での通院も可能ですし、駐車場もご用意していますので、お買い物のついでに虫歯のチェックに来ていただく等、通いやすい環境です。虫歯の治療や歯周病の治療、小児歯科はもちろん、セラミック治療や義歯の作成、インプラント、ホワイトニング、スポーツマウスガードの作成等に対応していますので、ご家族皆様で通っていただけます。歯やお口の事でお悩みの方、お子様の歯の事で不安のある方、ぜひ一度ご相談にいらしてみてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
日、祝日もやっているので通いやすく、先生も優しい感じです。
託児も有り(毎日ではないのかな…)、小さなお子さんが居ても通いやすいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院ライズ歯科クリニック
EPARKライズ歯科クリニック
休診日水曜
電話番号011-668-6480
アクセス札幌市営地下鉄東西線宮の沢駅 1番出口徒歩15分
函館本線発寒駅 南口徒歩17分
西宮の沢4条1丁目停留所徒歩1分
住所北海道札幌市手稲区西宮の沢三条1丁目12-23

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】えがしら歯科クリニック

えがしら歯科クリニックは宮の沢(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯にむし歯が出来たので、こちらの歯医者を受診しました。苦手な歯医者でしたが、事前のカウンセリングがとても丁寧で、こちらからも質問がしやすく、治療もリラックスして受けることが出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院えがしら歯科クリニック
EPARKえがしら歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-669-8833
アクセス札幌市営地下鉄東西線宮の沢駅 1番出口徒歩2分
住所北海道札幌市西区発寒6条12丁目1番1号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】さいとう歯科医院

さいとう歯科医院は宮の沢(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:さいとう歯科医院

東西線宮の沢駅から徒歩8分、札幌市西区宮の沢2条に位置するさいとう歯科医院では、一般の虫歯治療に加え歯周病治療、破折歯の治療など幅広い診療項目に対応しております。当クリニックではスタッフ一丸となって九つの取り組みを掲げ、より良い歯科医療の実現に取り組んでいます。少しでも患者さまの負担を減らし、可能な限り1本の歯を残す治療に力を入れています。1本の歯を最後まで諦めず、患者さまにご納得いただける治療を目指し、とことんこだわっていくことが、さいとう歯科医院の治療スタンスです。小児歯科のメタルフリー治療、セラミック矯正など幅広い診療項目に対応しておりますので、時間をかけた丁寧なカウンセリングを行い、患者さまのお悩みに対し症状に適した治療を提案することに取り組んでいます。可能な限り治療による痛みを最小化することにも注力しており、患者さまの負担を減らす上で一切の妥協をせず器具の選定や診療を行っています。キッズスペースもご用意していますので、お子さま連れのご来院はもちろんですが、お子さまの診療もお気軽にご相談ください。また、さいとう歯科医院では、できる限り副作用の少ない薬品を使用するよう心掛けています。治療に使用する器具などは患者さまごとの滅菌を徹底しており、院内感染の予防にも力を入れています。そのすべてが「予防」につながる治療が、さいとう歯科医院の目指す歯科医療です。患者さまのhappy&beautyのためにスタッフ一丸となって尽力致します。宮の沢で歯科医院をお探しの方はぜひ一度お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/矯正歯科

院内は清潔で明るく、居心地が良いです。
診察スタッフはみなさん感じが良く、真剣に患者と向き合ってくれています。今まで掛かってきた歯科に比べ、医療の質が高いと感じます。

気になるのが事務スタッフの対応です。会計までの待ち時間が非常に長いです。また、会計を間違えて、次回に上乗せされたことが何度もあります。そこまでは良いのですが、悪びれず当然のことのように真顔で『間違えてました』と。電話の応対も居丈高で、診察スタッフの丁寧さ、及び熱心さとのギャップを感じます。

診察は苦になりませんが、事務の方との関わりが毎回苦痛です。

引用:EPARK歯科

歯科医院さいとう歯科医院
EPARKさいとう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-661-1678
アクセス札幌市営地下鉄東西線宮の沢駅 出口徒歩8分
中央バス・JRバス西町北20丁目停留所徒歩5分

駐車場
10台分の駐車スペースがあります。

住所北海道札幌市西区宮の沢二条2-4-7

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】庄内こどもの歯科

庄内こどもの歯科は宮の沢(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

先生をはじめスタッフさんみんな女性で
とても親切で丁寧な対応だと思いましたが、
受け付けでのスタッフさん同士のおしゃべりが酷すぎると
思いました。
大きな声で笑ったり
目配せをしたりヒソヒソ話をしたり……
せっかく歯科としてはとても良いのに
その点は改善していただきたいと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院庄内こどもの歯科
EPARK庄内こどもの歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-663-6874
アクセス札幌市営地下鉄東西線宮の沢駅 5番出口徒歩1分
住所北海道札幌市西区西町北20丁目2番12

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人社団新道北口歯科

医療法人社団新道北口歯科は宮の沢(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
祖父の歯を診てもらいました。
こちらの歯医者さんはバリアフリーなので、車イスの祖父が行きやすいです。
また、車イス対応のトイレもあるのでありがたいです。
先生もスタッフの方も優しい方ばかりです。
私達にわかりやすいように丁寧に説明をしていただけるので、安心出来ます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団新道北口歯科
EPARK医療法人社団新道北口歯科
休診日日曜・祝日
電話番号011-667-8807
アクセス札幌市営地下鉄東西線宮の沢駅 徒歩3分
住所北海道札幌市西区発寒6条11丁目1-1 新道北口ビル 3F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】尾形歯科医院

尾形歯科医院は宮の沢(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯があり痛むのもわかっていましたが、仕事が忙しくなかなか歯医者に行けずに行けませんでした。鎮痛剤でごまかす日々でしたが、ついに痛みに耐えられなくなり、こちらに飛び入りで診てもらいました。状況を説明し、すぐに治療をしていただき、感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院尾形歯科医院
EPARK尾形歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号011-666-7377
アクセス札幌市営地下鉄東西線宮の沢駅 徒歩8分
住所北海道札幌市西区宮の沢2条1丁目11番17号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】ニコロ歯科クリニック

ニコロ歯科クリニックは宮の沢(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供が歯が痛いと言い出したので、家の近くにあるこちらの歯医者を受診しました。子供が遊べるスペースがあったので、待ち時間も騒がず遊んでいたのでよかったです。先生もスタッフの人もみんな優しく、子供にいろいろと話しかけてくれたおかげか、診察台にスムーズに上がれました。治療中も特に泣くことなく終わり、後で子供に聞いたら全く痛くなかったと言っていたのでよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ニコロ歯科クリニック
EPARKニコロ歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号011-668-2000
アクセス札幌市営地下鉄東西線宮の沢駅 4番出口徒歩1分
住所北海道札幌市西区宮の沢1条1丁目10番19号 アルファステージ宮の沢2階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ひろきデンタルクリニック

ひろきデンタルクリニックは宮の沢(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:ひろきデンタルクリニック

札幌市西区西野にあります「ひろきデンタルクリニック」は、地下鉄東西線・宮の沢駅から10分の場所にあります。月曜日と水曜日は19:30、木曜日と金曜日も18:30まで診療を行っていますので、お仕事や学校からの帰宅時にお立ち寄りいただくことが可能です。なお、土曜診療も行っていますので、週中なかなかお時間の取れない方には週末にご来院いただければと思います。
当院では、患者さまとのコミュニケーションを第一にして治療に取り組んでいます。患者さまがご自身のお口の状況や治療の必要性、治療内容などをしっかりと理解した上で治療をお選びいただけるよう、口腔内写真や視覚資料などを用いた分かりやすい説明を心がけています。
当院は、か強診の認定を受けた歯科医院です。か強診とは、地域の皆様にとってのかかりつけ医として設備や制度の面で様々な条件をクリアした医院のみ認定を受けられる制度です。また、院内はすべて土足可でバリアフリー設計となっておりますので、小さなお子様をお連れの方やお年寄りの方でも通いやすいかと思います。何かお気付きの点などありましたら、遠慮なくお知らせください。
当院が目指すのは、地元の皆さまが長く通っていただける歯科医院になることです。痛みをぎりぎりまで我慢するのではなく、ちょっとした異変に気付いた時、不安を感じた時に気軽にご相談いただければと思います。そうしていただければ、問題が小さなうちに治療を始められるため、大がかりな処置が必要なこともなくなります。皆さまの健康な歯を一本でも多く残すことにつながるのです。
ご希望の方には自由診療も行っています。その際には、メリットだけでなくデメリットもしっかりとご説明し、後悔のない選択ができるようサポートいたします。また、お話しをしてじっくり考えてから治療を開始することもできますので、まずはご相談にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

硬いものを噛んだ時に奥歯が『ズキッ』っとするので受診しましたが、虫歯ではなく噛み合わせや親知らずが横に生え根本に触ってるので、それが関係してるのかもと言うことで特に問題はなくクリーニングだけで済みました。
説明も丁寧ですし、最新機器も揃ってて清潔感もありとても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひろきデンタルクリニック
EPARKひろきデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-669-4618
アクセス札幌市営地下鉄東西線宮の沢駅 出口徒歩10分

医院前に専用駐車場5台分ご用意しております。

住所北海道札幌市西区西野一条9-15-13

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】中川歯科医院

中川歯科医院は宮の沢(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日は忙しくてなかなか通うことが出来ないので、休日でも診療を行っているこちらの歯医者さんはとても重宝しています。最初は虫歯の治療を受けるために予約を取りましたが、最近では歯周病について相談することが多くなりました。受付の方も含め、スタッフさんが親切です

引用:EPARK歯科

歯科医院中川歯科医院
EPARK中川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号011-666-7171
アクセス札幌市営地下鉄東西線宮の沢駅 車6分
住所北海道札幌市手稲区西宮の沢5条1丁目11番28号 追分ビル2階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】医療法人社団札幌西歯科クリニック

医療法人社団札幌西歯科クリニックは宮の沢(北海道)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院医療法人社団札幌西歯科クリニック
EPARK医療法人社団札幌西歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号011-664-0032
アクセス札幌市営地下鉄東西線宮の沢駅 徒歩10分
住所北海道札幌市西区発寒6条12丁目6番8号

引用:EPARK歯科

宮の沢の小児歯科口コミランキング

以上、宮の沢でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました