【21年版】牛込神楽坂でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

牛込神楽坂でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

牛込神楽坂周辺のエリア情報について

牛込神楽坂でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、牛込神楽坂周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
牛込神楽坂駅(都営地下鉄大江戸線)新宿区箪笥町1524,995人(東京都:第199位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

牛込神楽坂でおすすめの小児歯科9選

牛込神楽坂でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位坂本歯科クリニック4.1点14件
2位神楽坂わたなべ歯科クリニック4.5点10件
3位神楽坂よしだ歯科医院4.6点9件
4位やとみ歯科医院-点3件
5位西條歯科医院-点3件
6位こばやし歯科診療所-点2件
7位医療法人社団璃清会神楽坂石田歯科室-点2件
8位川又歯科医院-点2件
9位AOデンタルクリニック牛込神楽坂-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】坂本歯科クリニック

坂本歯科クリニックは牛込神楽坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:坂本歯科クリニック

坂本歯科クリニックは新宿区袋町にある開業55年以上の歯医者です。最寄り駅は各線牛込神楽坂駅・飯田橋駅・神楽坂駅から徒歩5分の立地。診療項目としては予防歯科をはじめ、インプラント(※)・義歯・入れ歯など様々な症状に対応しております。開業当初から予防歯科を重視してきた当医院では、長年定期検診に通って下さる患者様が多くいらっしゃいます。全ての症状に対し、顕微鏡や高倍率ルーペ及び拡大鏡を使用しているのも当院の特徴の一つ。これは精密な治療をするためには精密な診断が必要だと考えているからであり、適合・仕上げ・機能確認の点においてもそのクオリティの底上げが可能だと判断しているからでもあります。どんな症例であっても、まずはとにかく大きく拡大してみる事によって、肉眼では見えなかった部分が見えてきます。こういった取り組みによって、患者様のご要望にお応えできるよう日々研鑽を怠らず治療にあたっています。
また、義歯・入れ歯に関しても治療に活かせる技術・経験がありますので、ご希望通りに製作できると思われます。精密な治療機器を導入することで、まずは患者様のご要望に目を向け、ひとりひとりに合った義歯・入れ歯を製作していきます。インプラント(※)治療を得意とする歯科医師もおり、その治療方針のベースとしては『治療により歯がなくなる・習慣により歯が無くなるといった事をなくす』というものがあり、ありとあらゆるジャンルをカバーし、オールマイティーにサポートしていきます。
(※)自由診療です

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
現在の症状と、そうなった理由を詳しく教えてくれ、改善するポイントも指摘してもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院坂本歯科クリニック
EPARK坂本歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-3269-4065
アクセス都営大江戸線牛込神楽坂駅 A3出口徒歩2分
東京メトロ東西線神楽坂駅 神楽坂口徒歩5分
総武線飯田橋駅 徒歩7分
有楽町線江戸川橋駅 徒歩15分
住所東京都新宿区袋町10 坂本DCビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】神楽坂わたなべ歯科クリニック

神楽坂わたなべ歯科クリニックは牛込神楽坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:神楽坂わたなべ歯科クリニック

新宿区神楽坂にある医療法人社団康志会「神楽坂わたなべ歯科クリニック」です。当院では、歯科治療を行う前に、歯の治療だけでなく全身や現在通院中の疾患などを問診票から細かく把握します。例えば、患者様の健康状態によっては、必要に応じて患者様の医科による、かかりつけの先生に当院での治療内容や使用する薬剤を記載した対診書をお送りし、当院で治療を行うことに問題がないかを確認をしています。さまざまな治療を行う上で、あらかじめその患者様の全身の状態を把握しておくことは、歯科を担当する責任だと考えています。
また当院は、担当歯科医師制および担当歯科衛生士制を採用しています。毎回同じ医師、歯科衛生士であることで、患者様一人ひとりと向き合い、コミュニケーションをとりながら治療がすすめられるという利点。また患者様にとっても治療手順、治療計画が把握できやすいことから、治療スケジュールなどに関しても要望を出しやすい利点があります。
このシステムを用いることで心がけていることは、患者様が受付を行い、クリニックを出られるまでの一連の流れにおいて、スタッフ全員がそれぞれの立場で、現在の治療箇所、今後の治療計画やスケジュールを把握し、患者様からの質問や要望に応えられるようにすることです。そのためにはスタッフの日々の勉強と努力も必要となります。またお勤め帰りの患者様が来院しやすいように20:00まで診療できる日を水曜日、木曜日、隔週金曜日に設けています。
当院の方針は、「患者様を笑顔で見送ることのできる歯科医院」です。「もし、自分が治療される立場だったら」と考えることで患者様目線になりたとえ小さなことでもできる限りの気遣いをするということが、患者様のリラックスや喜びを生むことにつながると考えています。この点においても、スタッフ全員がこうした気遣いができるよう努力をしています。
当院は地域住民に愛される歯医者を目指し、担当歯科医師制を設けております。症状で困ったとき、不安なときに患者様を対応する医師がいつもの医師であればお気軽に相談ができると思います。ぜひ当院に来てみてください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧な診察でとても好印象でしたが、歯磨きの仕方についてもっと時間をとって教えて頂ければ勉強になったと思います。院内も綺麗で清潔な印象を感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院神楽坂わたなべ歯科クリニック
EPARK神楽坂わたなべ歯科クリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-3268-8080
アクセス都営大江戸線牛込神楽坂駅 A3出口徒歩4分
東京メトロ東西線飯田橋駅 B3出口徒歩4分
中央本線飯田橋駅 西口徒歩5分
東京メトロ東西線神楽坂駅 1番出口徒歩7分

駐車場
コインパーキングをご利用ください。

住所東京都新宿区神楽坂3-6 神楽坂サムライ堂ビル5F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】神楽坂よしだ歯科医院

神楽坂よしだ歯科医院は牛込神楽坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:神楽坂よしだ歯科医院

新宿区神楽坂にある「神楽坂よしだ歯科医院」です。
都営大江戸線の牛込神楽坂駅から徒歩1分、地下鉄東西線の神楽坂駅からは徒歩3分のところにあります。
平日は木曜を除き、18時まで診療を行っており、土曜も診療を行っていますので、皆様のライフスタイルに合わせてご来院いただければと思います。
当院の治療方針としては、できるだけ歯を削ったり抜いたりしないように治療を行っています。
なぜなら、「歯は削れば削るほど寿命が短くなる」という信念があるからです。
患者さまにはご自分の歯をできるだけ長持ちさせて、健康な歯を維持していただきたい。そのために、予防歯科にも力を入れています。
予防歯科では特に、染め出しを使ったブラッシング指導を行って歯を守る正しいブラッシングを身につけていただけるようにアドバイスをしています。
また、予防に使うフッ素にも泡タイプとジェルタイプを用意しており、小さな子どもたちの虫歯予防にも使いやすいようにしています。
歯の治療を受けて一時的に健康な状態になったとしても、その後の予防や検診がなければまた歯の状態が悪くなってしまいます。
患者さまの歯の健康を守るには、ぜひとも正しい予防を身につけていただきたいです。
また、より良い治療を受けて頂くために口腔内カメラをはじめ様々な器機を使いながら診断を行い、患者さまへ分かりやすいように結果をお伝えしています。
衛生管理の取り組みとしては、粉塵を吸引する口腔外バキュームの利用や、滅菌パック・高圧蒸気滅菌によってクリーンな環境を維持しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ホワイトニング

歯石除去とクリーニングに定期的にお邪魔しています。いつも院内は清潔にしておられますので気持ちよく受診することができます。歯科衛生士さんの対応も丁寧です。

医院返信
KATSUYA様

この度は口コミの投稿をありがとうございます。
これからもご来院頂いた皆様に満足してお帰り頂けるよう、スタッフ一同努力してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

引用:EPARK歯科

歯科医院神楽坂よしだ歯科医院
EPARK神楽坂よしだ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5225-1187
アクセス都営大江戸線牛込神楽坂駅 A3徒歩1分
東京メトロ東西線神楽坂駅 1番神楽坂口徒歩3分
有楽町線飯田橋駅 B3徒歩7分
総武線飯田橋駅 西口徒歩8分
住所東京都新宿区神楽坂5-21 亀十ビル2F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】やとみ歯科医院

やとみ歯科医院は牛込神楽坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯科衛生士さんが丁寧に歯石を取ってくれました。スタッフの感じが全体的に良いと思います。ここで定期的に歯の点検をするようになって虫歯知らずです。

引用:EPARK歯科

歯科医院やとみ歯科医院
EPARKやとみ歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3267-2384
アクセス都営大江戸線牛込神楽坂駅 徒歩5分
都営大江戸線牛込神楽坂駅 徒歩2分
住所東京都新宿区神楽坂六丁目15番地 折井ビル2階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】西條歯科医院

西條歯科医院は牛込神楽坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的に虫歯治療で通っています。ここは小児歯科もされていて先生も歯科衛生士さんも明るい方ばかりでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院西條歯科医院
EPARK西條歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3260-7337
アクセス都営大江戸線牛込神楽坂駅 徒歩5分
住所東京都新宿区若宮町14番地

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】こばやし歯科診療所

こばやし歯科診療所は牛込神楽坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
他の歯医者で無い親しみが湧く歯医者さんで、先生の技術は凄いもねが有ると痛感しました。
今でまメンテナンスをして頂いています。

引用:EPARK歯科

歯科医院こばやし歯科診療所
EPARKこばやし歯科診療所
休診日
電話番号03-3269-6487
アクセス都営大江戸線牛込神楽坂駅 徒歩5分
住所東京都新宿区箪笥町37-1 アーバンライフ神楽坂1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団璃清会神楽坂石田歯科室

医療法人社団璃清会神楽坂石田歯科室は牛込神楽坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
口の中が痛くなってきたため、牛込神楽坂駅の近くにある歯医者へ行ってきました。痛みなどの状況を伝えると、治療について分かりやすく丁寧に説明してもらえて、口内炎をすぐに治してもらえました。先生やスタッフは信頼感のあり、安心できる雰囲気の歯医者でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団璃清会神楽坂石田歯科室
EPARK医療法人社団璃清会神楽坂石田歯科室
休診日日曜・祝日
電話番号03-3268-4184
アクセス都営大江戸線牛込神楽坂駅 A2出口徒歩1分
住所東京都新宿区箪笥町44番地 OH神楽坂ビル1階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】川又歯科医院

川又歯科医院は牛込神楽坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:川又歯科医院

新宿区北山伏町の川又歯科医院は、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらではできるだけ自前の歯を残すこと、極力削らなくても済むような治療法があることをアドバイスしてくれます。患者のことを想ってくれる良い歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院川又歯科医院
EPARK川又歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3268-6811
アクセス都営大江戸線牛込神楽坂駅 A1徒歩5分
都営大江戸線牛込柳町駅 東口徒歩7分
東京メトロ東西線神楽坂駅 出口徒歩10分
住所東京都新宿区北山伏町1-8

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】AOデンタルクリニック牛込神楽坂

AOデンタルクリニック牛込神楽坂は牛込神楽坂(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:AOデンタルクリニック牛込神楽坂

「牛込神楽坂駅」から徒歩3分です!
都営大江戸線「牛込神楽坂駅」A1から徒歩3分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土・日曜日も診療を行っています!
土・日曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
18時半まで診療可能です!
18時半まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

歯科医院AOデンタルクリニック牛込神楽坂
EPARKAOデンタルクリニック牛込神楽坂
休診日木曜・祝日
電話番号03-6228-1004
アクセス都営大江戸線牛込神楽坂駅 A1徒歩3分
東京メトロ東西線神楽坂駅 2番出口徒歩7分
住所東京都新宿区北山伏町1-32 GranDuo神楽坂2-1F

引用:EPARK歯科

牛込神楽坂の小児歯科口コミランキング

以上、牛込神楽坂でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました