【21年版】京成船橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10

エリア

京成船橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で10件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

京成船橋でおすすめの小児歯科10選

京成船橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位オリーブ歯科クリニック4.2点51件
2位ICデンタルクリニック4.4点24件
3位パール歯科医院-点5件
4位医療法人社団ブライトデンタルケア船橋リボン歯科・矯正歯科-点2件
5位武末デンタルクリニック-点0件
6位京成船橋歯科-点0件
7位アトラスデンタルクリニック-点0件
8位きょうどう歯科船橋-点0件
9位高橋歯科クリニック-点0件
10位吉岡歯科クリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】オリーブ歯科クリニック

オリーブ歯科クリニックは京成船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:オリーブ歯科クリニック

京成船橋駅から徒歩5分の好立地!
京成船橋駅2番出口から南へ徒歩5分のところにある歯科医院で、大通りに面した分かりやすい立地が魅力といえます。
土曜午後も診療可能!
平日に通院時間が作れない方のために、土曜日も診療を行っており、10時から17時半まで受診できます。
マイクロスコープなど精密治療が可能な設備がある!
患部を5〜20倍拡大できるマイクロスコープを導入しており、精密な治療が可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯治療でいきました。とても丁寧な対応で、麻酔をしての治療もしてくださり、とてもいいなと思いました。歯科助手さんたち?の私語が少し多く、少し大きめな声で話していることが気になりましたが、そのほかはとても良かったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院オリーブ歯科クリニック
EPARKオリーブ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-435-3735
アクセス京成本線京成船橋駅 2番出口徒歩5分
総武線東船橋駅 出口車11分
総武線船橋駅 出口徒歩8分
東葉高速鉄道東海神駅 出口徒歩16分

駐車場
お近くのコインパーキングをお使いください。

住所千葉県船橋市本町2-3-6

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ICデンタルクリニック

ICデンタルクリニックは京成船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ICデンタルクリニック

歯科医院ICデンタルクリニック
EPARKICデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-434-8899
アクセス京成本線京成船橋駅 出入口2徒歩1分総武線船橋駅 徒歩6分東葉高速鉄道東海神駅 徒歩12分京成本線大神宮下駅 徒歩13分
住所千葉県船橋市本町1-8-1-2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】パール歯科医院

パール歯科医院は京成船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:パール歯科医院

船橋市本町のパール歯科医院は、京成電鉄・京成船橋駅から徒歩3分の位置にあります。
虫歯や歯周病といった一般的な治療はもちろん、矯正歯科、小児歯科、予防や歯科口腔外科、見た目に関する処置にも対応しています。その他、インプラントや入れ歯のご相談も受付けていますので、お口に問題があれば何なりとお申し付けください。
当院には複数の歯科医師が在籍しており、チーム体制で治療にあたっています。そうすることで多角的な視点による処置ができるようにしました。その他、保育士もいますので、小さなお子さまがいる親御さまも気軽にお越しください。
また、近隣の産婦人科と連携し、妊婦の方に向けた講習会なども行っています。小さなお子さまからご年配の方まで、お口のお悩みは当院にお任せください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの歯並びについて気になっていたところ、イベントで歯科医院を知り、プレイルームに保育士が常駐している事にも興味を持ち今回初めて利用した。プレイルームで場所慣れした頃に診察に呼ばれ一歳の息子もあまり抵抗なく診察に臨めたように思えた。スタッフの皆さまはとても感じが良く、もう少しゆっくりして行きたいと思えるほどだった。ぜひまた利用したい。

引用:EPARK歯科

歯科医院パール歯科医院
EPARKパール歯科医院
休診日祝日
電話番号047-424-1100
アクセス京成本線京成船橋駅 出入口1徒歩3分
総武線船橋駅 南口徒歩5分

駐車場
スクエア21の駐車スペースをご利用いただいております。駐車チケットをお会計時にご提示ください。

住所千葉県船橋市本町4-41-19

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団ブライトデンタルケア船橋リボン歯科・矯正歯科

医療法人社団ブライトデンタルケア船橋リボン歯科・矯正歯科は京成船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の検査をしに、初めて伺いました。

スタッフみんなが笑顔で接客してくれ、とても気持ちがいい歯医者さんでした。

カウンセリングをしっかりして下さるので、こちらの意見をよく聞いてくれました。

オススメです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団ブライトデンタルケア船橋リボン歯科・矯正歯科
EPARK医療法人社団ブライトデンタルケア船橋リボン歯科・矯正歯科
休診日金曜・祝日
電話番号047-406-5066
アクセス京成本線京成船橋駅
住所千葉県船橋市本町1-31-25 スミレビル3階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】武末デンタルクリニック

武末デンタルクリニックは京成船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院武末デンタルクリニック
EPARK武末デンタルクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号047-425-5501
アクセス京成本線京成船橋駅 徒歩3分
住所千葉県船橋市本町3-1-1 柏屋ビル3F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】京成船橋歯科

京成船橋歯科は京成船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院京成船橋歯科
EPARK京成船橋歯科
休診日
電話番号047-402-2581
アクセス京成本線京成船橋駅
住所千葉県船橋市本町1-5-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】アトラスデンタルクリニック

アトラスデンタルクリニックは京成船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院アトラスデンタルクリニック
EPARKアトラスデンタルクリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号047-436-1181
アクセス京成本線京成船橋駅
住所千葉県船橋市本町2-11-31

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】きょうどう歯科船橋

きょうどう歯科船橋は京成船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院きょうどう歯科船橋
EPARKきょうどう歯科船橋
休診日日曜・祝日
電話番号047-404-2591
アクセス京成本線京成船橋駅 徒歩3分
住所千葉県船橋市本町1-13-10船橋本町パーク・ホームズ102

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】高橋歯科クリニック

高橋歯科クリニックは京成船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院高橋歯科クリニック
EPARK高橋歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号047-495-1811
アクセス京成本線京成船橋駅 徒歩5分
総武線船橋駅 徒歩8分
住所千葉県船橋市本町2-29-3 滝幸ビル2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】吉岡歯科クリニック

吉岡歯科クリニックは京成船橋(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:吉岡歯科クリニック

船橋市本町の吉岡歯科クリニックは、京成本線の京成船橋駅から徒歩3分、JR総武線の船橋駅から徒歩4分の場所にあります。また、平日は19時、土曜は18時まで診察を行い、通勤通学帰りやお休みを利用して通院しやすい環境を整えています。
当院は、患者さまに少しでも長く、ご自身の歯を保っていただくことを重視しています。予防に力を入れ、定期検診やブラッシング指導などを行って、患者さまを虫歯や歯周病からお守りいたします。
入れ歯治療に造詣の深い院長と、歯科口腔外科を得意とする副院長が、皆さまのお口の健康を維持すべく、尽力させていただきます。

歯科医院吉岡歯科クリニック
EPARK吉岡歯科クリニック
休診日火曜・木曜・祝日
電話番号047-426-1231
アクセス京成本線京成船橋駅 出口徒歩3分
総武線船橋駅 南口徒歩4分
住所千葉県船橋市本町4-39-2

引用:EPARK歯科

京成船橋の小児歯科口コミランキング

以上、京成船橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP10でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました