【21年版】京成大久保でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

京成大久保でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

京成大久保周辺のエリア情報について

京成大久保でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、京成大久保周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
京成大久保駅(京成電鉄本線)習志野市本大久保3-10-17,027人(千葉県:第67位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

京成大久保でおすすめの小児歯科12選

京成大久保でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位カノンデンタルクリニック-点6件
2位医療法人社団岡本会ホワイトファミリー歯科-点4件
3位すずき歯科医院-点3件
4位シエルデンタルクリニック-点2件
5位ばんない歯科-点2件
6位メープルデンタルクリニック大久保-点1件
7位柳町歯科医院-点0件
8位医療法人社団翔英会向井歯科医院-点0件
9位五反田歯科-点0件
10位大久保歯科クリニック-点0件
11位ファミリー歯科医院-点0件
12位みやま歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】カノンデンタルクリニック

カノンデンタルクリニックは京成大久保(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:カノンデンタルクリニック

習志野市大久保にあるカノンデンタルクリニックでは、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
差し歯

予約時間通りで、いつも待ち時間がないのが有り難いです。先生は、ドライな印象ですが、患者想いの先生だと思います。
でも、看護師さんは横柄な印象で、電話の応対も怖く、無愛想でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院カノンデンタルクリニック
EPARKカノンデンタルクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号047-403-3304
アクセス京成本線京成大久保駅 北口徒歩1分

駐車場
近隣の駐車場と提携しております。200円分(約40分)のチケットをお渡ししております。ご来院頂いた際に、お声がけください。

住所千葉県習志野市大久保1-23-1 雷門ビル2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】医療法人社団岡本会ホワイトファミリー歯科

医療法人社団岡本会ホワイトファミリー歯科は京成大久保(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土日含めて毎日診てくれます。平日は遅くまで開いています。初めに何回か虫歯で通っていました。診察時間帯が長いため、予約を入れやすかったのが通い続けたことに繋がりました。先生の説明がいつも丁寧でした。治療後の状態も良好で気に入っている歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団岡本会ホワイトファミリー歯科
EPARK医療法人社団岡本会ホワイトファミリー歯科
休診日木曜・祝日
電話番号047-403-8041
アクセス京成本線京成大久保駅 徒歩17分
住所千葉県習志野市藤崎4-3-11 澤田ビル1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】すずき歯科医院

すずき歯科医院は京成大久保(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
評判のいい歯医者さんなので歯が痛み出すとこちらに通います。歯の痛みといっても虫歯ばかりではなく、歯茎が痛んだこともありました。治療説明も丁寧にしてくれますので安心して任せられる先生だと思います。またこちらの意見にも耳を傾けてくれますのでストレスがありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院すずき歯科医院
EPARKすずき歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号047-471-1777
アクセス京成本線京成大久保駅 徒歩4分
住所千葉県習志野市大久保1-26-25 篠塚ビル1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】シエルデンタルクリニック

シエルデンタルクリニックは京成大久保(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の治療が終わって、銀歯を入れることになりました。歯の型を取るのは苦しくて大変でしたが、出来上がった銀歯は良い感じです。

引用:EPARK歯科

歯科医院シエルデンタルクリニック
EPARKシエルデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号047-407-0707
アクセス京成本線京成大久保駅 出口徒歩5分
住所千葉県習志野市大久保1-29-14 グランフォース習志野1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ばんない歯科

ばんない歯科は京成大久保(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みだと思って受診したら、歯茎が炎症を起こしていました。即治療に入るかと思ったら、まず検査をして、歯医者としての見解と私の意見をよく聞いてから、治療方法を提案しつつ、一緒に考えてくれました。その事が自分の受ける治療に納得することにもなり、先生に対しての信頼感が生まれたような気がします。

引用:EPARK歯科

歯科医院ばんない歯科
EPARKばんない歯科
休診日水曜・祝日
電話番号047-478-6480
アクセス京成本線京成大久保駅 北口徒歩3分
住所千葉県習志野市大久保1-18-12-1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】メープルデンタルクリニック大久保

メープルデンタルクリニック大久保は京成大久保(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:メープルデンタルクリニック大久保

電車での通院が便利な立地!
京成本線の京成大久保駅より徒歩5分の場所にあるため、電車での通勤やお買い物ついでに立ち寄りやすくなっています。
お子さまが遊べるキッズスペースあり!
親御さまの診療中、お子さまはぬいぐるみやおもちゃのあるキッズスペースで遊びながら待っていられます。
麻酔設備が充実!
表面麻酔はもちろん、気持ちを落ち着かせる働きもある静脈内鎮静法も用意され、痛みを苦手とする方への配慮がなされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/根管治療

久々の虫歯治療でとても不安でしたが、歯茎への麻酔が的確なのか、ドリル治療が痛くなくて助かりました。
治療の際、説明をしながら進めてくれるのですが、途中で先生が席を立たれ、口を開けたまま放置されることがしばしばありましたので、多少不安に感じました。
予約時間から終了時間に配慮してくださるので、大幅に予定が狂うことはないです。
看護師さんも優しくて丁寧です。プレイスペースもあります。予約は初診のみネット予約、無料通話できます。通院時の予約もネットで出来たらいいのに…

引用:EPARK歯科

歯科医院メープルデンタルクリニック大久保
EPARKメープルデンタルクリニック大久保
休診日日曜・祝日
電話番号047-405-9195
アクセス京成本線京成大久保駅 出入口徒歩5分
京成本線実籾駅 出入口車8分
京成本線京成津田沼駅 出入口車11分
新京成電鉄線新津田沼駅 出入口車12分
総武線津田沼駅 出入口車14分
住所千葉県習志野市大久保1-28-7 第2井沢ビル1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】柳町歯科医院

柳町歯科医院は京成大久保(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院柳町歯科医院
EPARK柳町歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号047-472-8728
アクセス京成本線京成大久保駅 徒歩8分
住所千葉県習志野市藤崎6-1-2

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】医療法人社団翔英会向井歯科医院

医療法人社団翔英会向井歯科医院は京成大久保(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院医療法人社団翔英会向井歯科医院
EPARK医療法人社団翔英会向井歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号047-403-0648
アクセス京成本線京成大久保駅 徒歩13分
住所千葉県習志野市泉町3-1-5 ファーストエイド24ビル3階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】五反田歯科

五反田歯科は京成大久保(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院五反田歯科
EPARK五反田歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0474-78-9789
アクセス京成本線京成大久保駅 徒歩7分
住所千葉県習志野市大久保3‐11‐18 柳ビル1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】大久保歯科クリニック

大久保歯科クリニックは京成大久保(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院大久保歯科クリニック
EPARK大久保歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0474-78-8800
アクセス京成本線京成大久保駅 徒歩12分
住所千葉県習志野市大久保4-12-29

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ファミリー歯科医院

ファミリー歯科医院は京成大久保(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:ファミリー歯科医院

習志野市大久保の「ファミリー歯科医院」は、京成本線・京成大久保駅より徒歩1分の場所にあります。休診日は祝日で、平日はもちろん、土日も診療しています。
当院では、虫歯や歯周病といった一般的な歯科診療の他、被せ物・詰め物の治療、クリーニング、入れ歯治療などを行っています。痛みの少ない方法で、患者さまのご希望に添った治療を行うことを意識して診療に当たっています。
入れ歯や詰め物・被せ物の治療において目指すのは、治療が必要となる前のような噛み合わせです。一から噛み合わせをすべて正したり、長期間かかる治療をしたりするのではなく、できるだけ短い期間で噛める歯の実現を心がけています。

歯科医院ファミリー歯科医院
EPARKファミリー歯科医院
休診日祝日
電話番号047-477-3528
アクセス京成本線京成大久保駅 出口徒歩1分
住所千葉県習志野市大久保1-22-14 2F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】みやま歯科医院

みやま歯科医院は京成大久保(千葉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:みやま歯科医院

船橋市三山の「みやま歯科医院」は、5台分の駐車スペースのある歯科医院です。平日も土曜も18時まで診療しており、通勤通学帰りや休日など、皆さまの生活スタイルに合わせてご来院いただけます。
当院は、噛み合わせを考慮した虫歯や歯周病治療を行う院長の他、矯正やインプラントなど、それぞれを得意とした歯科医師たちによるチーム体制で診察を行っています。白い素材を使ったつめ物・かぶせ物や、入れ歯などの相談もお寄せください。
ホワイトニングなど見た目に関する処置もお任せください。皆さまが屈託なく笑えるように、精一杯のサポートをさせていただきます。

歯科医院みやま歯科医院
EPARKみやま歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号047-404-0648
アクセス京成本線京成大久保駅 北口徒歩16分

駐車場
医院隣接で5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所千葉県船橋市三山2-43-9

引用:EPARK歯科

京成大久保の小児歯科口コミランキング

以上、京成大久保でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました