【21年版】米野木でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

米野木でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

米野木周辺のエリア情報について

米野木でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、米野木周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
米野木駅(名古屋鉄道豊田線)日進市米野木町南山185-3781人(愛知県:第409位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

米野木でおすすめの小児歯科9選

米野木でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位がくデンタルクリニック-点10件
2位あずま歯科医院-点5件
3位むとう歯科医院-点5件
4位天王台歯科-点4件
5位三好セントラル歯科-点3件
6位上栗歯科-点3件
7位岡本歯科医院-点3件
8位こめのき台加藤歯科-点0件
9位はるいろファミリー歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】がくデンタルクリニック

がくデンタルクリニックは米野木(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:がくデンタルクリニック

患者さまのことを第一と考えて診療を行っている愛知郡東郷町諸輪中木戸西の「がくデンタルクリニック」です。地域の皆さまとの信頼関係を大切に、0歳児からご高齢の方まで様々な世代の方を診療しております。しっかりとした説明を心掛け、まず、最初の診察の際に患者さまのお口の状況を分かりやすくお伝えするように努めています。痛いところがどのようになっているのか、他に悪いところはないか、そして、どこから治療していくのか、どのように治療して行くのか、などです。患者さまからもご要望をお聞きし、症状に合ったアドバイスをし、患者さまにご納得をいただいた上で治療を行います。当院では、一般的な歯科治療、小児歯科、予防歯科から、入れ歯・義歯治療などさまざまな治療を行っていますが、どの治療でも患者さまを第一と考えています。また、強い痛みは患者さまに恐怖心を与え治療拒否につながることもありますので、痛みを抑えた治療を心掛けています。麻酔時には表面麻酔を塗布、麻酔注射も電動式の器具を使用して時間をかけた麻酔液注入で痛みを和らげています。また、地域の皆さまに長く通っていただけるよう、当院ではアットホームな雰囲気な環境を大切にしています。院内には花を飾り、患者さまに少しでもリラックスしていただけるように配慮しております。またバリアフリー対応でご高齢の方や足の不自由な方も気兼ねなく通っていただけますので、ぜひ皆さま足をお運びください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

特に問題ありません レントゲンを撮り全体を説明してくれた 説明は丁寧にしてくれた 質問にも丁寧に答えてくれた

引用:EPARK歯科

歯科医院がくデンタルクリニック
EPARKがくデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-38-1600
アクセス名鉄豊田線米野木駅 出口徒歩20分
名鉄豊田線日進駅 (愛知県)出口徒歩30分

9台分ございます。

住所愛知県愛知郡東郷町諸輪中木戸西80-4

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あずま歯科医院

あずま歯科医院は米野木(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯を磨いていたら出血があり、あわててこちらの歯医者さんに通院しました。診察の結果、特に病気に罹っているわけではないけれど、少し歯茎が弱っているとのことで、正しいブラッシングの方法や、磨き方のコツなどをアドバイスしていただきました。これからは、教えてもらった方法で歯茎をケアしていきたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院あずま歯科医院
EPARKあずま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号05613-8-7300
アクセス名鉄豊田線米野木駅 徒歩6分
住所愛知県愛知郡東郷町諸輪上鉾12-196

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】むとう歯科医院

むとう歯科医院は米野木(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:むとう歯科医院

愛知郡東郷町木戸西にある「むとう歯科医院」は名鉄豊田線米野木駅から徒歩18分の場所にあります。電車で来院することもでき、14台分の駐車スペースを設けていますので、お車でのアクセスも便利です。
当院では地域に根差した歯科医院として、近隣に住む多くの方に長く来院していただくことが大切だと考えています。そのために治療だけではなく、リラックスして過ごしていただける環境づくりにも力を入れてきました。広々とした待合室では患者さま同士の会話が生まれやすく、地域住民の交流のきっかけにもなっています。
治療では患者さまの意思を尊重することができるように、まずは話をしっかりとお聞きして、提案できる選択肢の中から選んでいただいています。幅広い歯の悩みに対応していますので、ご自身の歯で少しでも気になる点があれば遠慮なくご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自分は副院長先生にお世話になりましたが、年齢も若いのですが、それ以上に見た目がワイルドで、でも話すとすごく優しくてとても頼りがいがあります。

引用:EPARK歯科

歯科医院むとう歯科医院
EPARKむとう歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-38-2161
アクセス名鉄豊田線米野木駅 出口徒歩18分

駐車場
14台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県愛知郡東郷町諸輪中木戸西304-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】天王台歯科

天王台歯科は米野木(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
日曜日も開いているので通い始めました。歯磨きを怠ることが多く、定期的にクリーニングをしてもらっています。ツルツルサッパリでとても気持ちがいいです。歯磨きが出来ないときはマウスウォッシュで代用です。

引用:EPARK歯科

歯科医院天王台歯科
EPARK天王台歯科
休診日木曜・祝日
電話番号0561-32-9898
アクセス名鉄豊田線米野木駅 出口車10分
住所愛知県みよし市天王台7-8

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】三好セントラル歯科

三好セントラル歯科は米野木(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
タバコを吸ってないのに黄色い歯なので、ホワイトニングで白くして綺麗にしようと思い、近所のここに頼ることにしました。仕上がりが実に良く、ムラがないので本当に白っぽくなっている感じがして本当に満足してる。最近はたまにホワイトニングをしてもらうようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院三好セントラル歯科
EPARK三好セントラル歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-34-8046
アクセス名鉄豊田線米野木駅 車11分
住所愛知県みよし市三好町小坂75アーバンシティ三好2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】上栗歯科

上栗歯科は米野木(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
最近引っ越したばかりで、初めてここを利用しました。銀歯が取れてしまったので治療をしてもらいましたが、一番最初に丁寧にこちらの話を聞いてくれたり説明をしたりしてくれたので、安心してお願いすることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院上栗歯科
EPARK上栗歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-32-3810
アクセス名鉄豊田線米野木駅 車13分
新屋辻徒歩3分
住所愛知県みよし市三好町夕田12-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】岡本歯科医院

岡本歯科医院は米野木(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
よく行く歯医者で銀歯を詰めてもらった。あまり負担にならないようにパパッと治療をしてもらうことができた。先生の説明も解りやすく、不安に感じることがなかったのがよかったと思う。また歯の調子が悪くなることがあれば利用したい。

引用:EPARK歯科

歯科医院岡本歯科医院
EPARK岡本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-34-3466
アクセス名鉄豊田線米野木駅 車8分
住所愛知県みよし市三好町平池48-4

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】こめのき台加藤歯科

こめのき台加藤歯科は米野木(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:こめのき台加藤歯科

日進市米野木台のこめのき台加藤歯科では患者さんに合った治療をご提案するには、患者さんのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さんに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院こめのき台加藤歯科
EPARKこめのき台加藤歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0561-74-6480
アクセス名鉄豊田線米野木駅 出口徒歩6分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所愛知県日進市米野木台2-401

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】はるいろファミリー歯科

はるいろファミリー歯科は米野木(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:はるいろファミリー歯科

2019年に開業した日進市藤枝町にある、はるいろファミリー歯科です。米野木駅から徒歩8分、日進団地停留所から徒歩1分の場所にあります。当院はお子様連れの患者様でも来院しやすいよう、個室のファミリールームや広めのキッズスペースを用意しております。また、保育士もおりますので、託児の希望があれば相談ください。お子様が楽しく通えるように工夫をしております。
ご家族皆様や地域の方々のお口の健康をサポートできるように取り組みます。お口や歯に関してお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。

歯科医院はるいろファミリー歯科
EPARKはるいろファミリー歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0561-74-1180
アクセス名鉄豊田線米野木駅 出口徒歩8分
くるりんバス 日進団地停留所徒歩1分

専用駐車場が16台分あります。

住所愛知県日進市藤枝町奥廻間1238-192

引用:EPARK歯科

米野木の小児歯科口コミランキング

以上、米野木でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました