【21年版】玉川学園前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

玉川学園前でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

玉川学園前周辺のエリア情報について

玉川学園前でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、玉川学園前周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
玉川学園前駅(小田急電鉄小田原線)町田市玉川学園2丁目11,628人(東京都:第27位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

玉川学園前でおすすめの小児歯科13選

玉川学園前でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位あらい歯科クリニック4.9点36件
2位玉川学園駅前ファミリー歯科4.7点31件
3位KIRIN歯科クリニック4.1点6件
4位歯科学園クリニック-点4件
5位宮下歯科医院-点3件
6位藤井歯科-点1件
7位町田メアリー歯科-点1件
8位かなデンタルクリニック-点0件
9位玉川学園歯科クリニック-点0件
10位藤の台団地歯科-点0件
11位町田歯科医院-点0件
12位石川歯科医院-点0件
13位玉川学園前駅マルシェ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】あらい歯科クリニック

あらい歯科クリニックは玉川学園前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:あらい歯科クリニック

町田市玉川学園にある「あらい歯科クリニック」は、小田急小田原線玉川学園前駅北口から徒歩1分の場所にあります。専用駐車場も2台分ご用意しておりますのでお車でもご来院いただけます。専用駐車場が満車の場合は、提携している近くのコインパーキングにお停めいただければ診療時間分の駐車券をお渡しします。
診療時間は、火曜日を除く平日が9:00〜20:00、土曜日が9:00〜17:00、日曜日は隔週で13:00まで診療しております。休診日は火曜日、隔週で日曜日、祝祭日です。当院の診療科目は一般的な歯科治療から小児歯科、予防歯科、インプラント(※)、歯の見た目の美しさに関する治療など幅広くおこなっております。
当院で心がけていることは患者様とコミュニケーションをたくさん取ることです。歯医者に対して怖いイメージを持っている方もいらっしゃると思います。そのような方々にも笑顔になっていただけるよう、治療前にはカウンセリングをおこない、ご不安をできるだけ少なくできるような治療計画を立てていきます。
また、当院ではインプラント治療に力を入れています。院長は当院の開業前、インプラントに特化した歯医者に勤めていたため、骨の硬さや質まで計測できる歯科用CTを導入するなど、医療設備を整えることにも注力しています。さらに、虫歯や歯周病の治療後には患者様に予防に関するお話をしています。虫歯や歯周病は、治療をして終わりではなく、その後の定期的なメンテナンスも重要になってきます。再度病気にならないようにしっかりと予防をしていき、もしなってしまった場合でも早期発見ができるため、早期治療をおこなうことができます。
当院の診療では一方的に病気を治療するのではなく、患者様にも治療内容をご理解いただき、患者様のご要望に沿った治療ができるよう心がけていきますので、お口のお悩みはお気軽にご相談ください。
(※)自由診療です

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

スタッフの方の対応が明るく丁寧で初めてでも緊張せずにすみました。
クリーニングも丁寧にしていただきました。

引用:EPARK歯科

歯科医院あらい歯科クリニック
EPARKあらい歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号042-739-4682
アクセス小田急小田原線玉川学園前駅 出入口1徒歩1分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。専用駐車場が満車の場合、提携しているコインパーキング(タイムズ・東都パーク)にお停め下さい。診療時間分の駐車券をお渡しいたします。

住所東京都町田市玉川学園2-11-24 がくえん駅前ビル101

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】玉川学園駅前ファミリー歯科

玉川学園駅前ファミリー歯科は玉川学園前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:玉川学園駅前ファミリー歯科

駅から近く通いやすい歯科医院
小田急小田原線の玉川学園前駅から徒歩1分の場所にあるため、駅からも近く通いやすい場所にあります。
お子さまと一緒に通院も可能
患者さまの通いやすさを重視した歯科医院で小さいお子さまが楽しんで待つことができるようにキッズスペースを設置しています。
土曜日と日曜日も診療
平日がお仕事や学校で忙しい方でも通えるように土日も診療をされていますので、どの年代の方でも気軽に足を運ぶことができます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

最近流行りの複数患者持ち回り治療ですが、効率的であると感じています。
さらに痛い治療に一休止できるという利点もあります。
ただし、治療前の歯磨きの場所が制限されているのが、時世とはいえ不便でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院玉川学園駅前ファミリー歯科
EPARK玉川学園駅前ファミリー歯科
休診日祝日
電話番号042-729-0308
アクセス小田急小田原線玉川学園前駅 南口徒歩1分

駐車場
医院前に3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都町田市玉川学園7-4-4 1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】KIRIN歯科クリニック

KIRIN歯科クリニックは玉川学園前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
根管治療

他の歯科クリニックでマイクロスコープでの根管治療に半年通っていましたが、治療後も腫れと膿と痛みが強く、痛み止めを飲んで通っていましたが抜くしかないと言われ治療が終了しました。どうにかならないかと、キリン歯科さんを受診した所、治療を引き受けて下さり、丁寧で痛みもなく根管治療を2本とも上手にして下さいました。お陰様で2本の根管治療を終え、奥歯を2本残す事ができました。こちらが申し訳なくなる位、丁寧に治療して下さいました。この度は、ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院KIRIN歯科クリニック
EPARKKIRIN歯科クリニック
休診日祝日
電話番号042-851-8211
アクセス小田急小田原線玉川学園前駅 出入口1徒歩15分
小田急小田原線町田駅 (小田急)出口バス9分
住所東京都町田市南大谷213

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】歯科学園クリニック

歯科学園クリニックは玉川学園前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:歯科学園クリニック

町田市玉川学園の「歯科学園クリニック」は、小田急小田原線の玉川学園前駅から徒歩1分というアクセスのよい立地にある歯医者です。平日と土曜日は20:00まで、日曜日は13:00まで診療しているので、平日に忙しい方も通っていただきやすいです。
当院はできるだけ「歯を削らない、抜かない」治療をモットーに、患者さまの歯を1本でも多く残す治療を行っています。そのために三次元でお口の中を確認できる歯科用CTや、肉眼の3〜20倍に拡大できるマイクロスコープなど様々な機器や技術を取り入れております。また、患者さまにご理解いただき、ご納得のもとで治療を行えるように、わかりやすく説明することを心がけています。
院長は気さくで話しやすい人柄ですので、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療方針などをしっかり説明して納得して進められるので安心です。神経や歯をなるべく残すよう、また経済的負担にも配慮して治療してくれます。

予約診療が原則なので、あまり待たされることもありません。子どもにはワゴンから選べるおもちゃをくれました。レーザーでの虫歯治療やレントゲン(三次元の歯科用CT)等、設備もそろっています。

茶髪ロン毛の先生で驚いたのと、必要な説明はしっかりしつつも診療があまりにスピーディーなので、そこは好き好きかもしれません。

休診日が祝日のみなのも助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科学園クリニック
EPARK歯科学園クリニック
休診日祝日
電話番号042-710-4808
アクセス小田急小田原線玉川学園前駅 出入口1徒歩1分
住所東京都町田市玉川学園2-7-11 1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】宮下歯科医院

宮下歯科医院は玉川学園前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:宮下歯科医院

町田市玉川学園にある宮下歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者さまのお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
清潔な歯医者さんです。昔からある安定感はもちろん、新しいサービスもあって信頼できます。子どもの歯の治療は負担がかからないよう配慮してくださるのがわかります。また、こちらの要望もなるべく聞いてくれる感じで助かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮下歯科医院
EPARK宮下歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号042-725-8205
アクセス小田急小田原線玉川学園前駅 北口徒歩4分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都町田市玉川学園2-10-7

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】藤井歯科

藤井歯科は玉川学園前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療を一方的に進めるのではなく、こちらの意見を聞いて考慮しながら進めてくれるので、常に安心感があります。先生と歯科衛生士の方とのコンビネーションは阿吽の呼吸と言った感じで、機器の受け渡しもとてもスムーズで、とてもレベルが高い歯医者さんだというイメージを持ちました。玉川学園前駅から少し離れているのにも関わらず、患者さんが多いという事も頷けます。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤井歯科
EPARK藤井歯科
休診日金曜・祝日
電話番号042-728-0021
アクセス小田急小田原線玉川学園前駅 徒歩20分
住所東京都町田市本町田932番地27

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】町田メアリー歯科

町田メアリー歯科は玉川学園前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:町田メアリー歯科

「町田メアリー歯科」は町田市玉川学園にある歯科医院です。小田急小田原線玉川学園前駅から徒歩5分と近く、駐車場もご用意しております。
当院のコンセプトは「Grinwithdelight」(喜びや幸せを感じてにっこり笑う)です。お口の中を大切にしながら、毎日の生活に幸せや喜びを感じ、にっこり笑顔でいられる人生を送るお手伝いをしていきたい、それが当院の願いです。
コンセプトの実現をめざし、日々研鑽を重ね、当院での治療に生かしています。健康を長く維持していくために大切なことは、「元の健康な状態を維持していくこと」です。そのためには、予防していくことが重要です。当院の院長は日本歯周病学会認定 歯周病専門医です。歯周病について不安に思っていらっしゃる方はぜひご来院ください。
当院では、定期的な予防プログラムの一環として染め出しを行い、患者様にもご自身のお口の中の状態を理解していただいています。また、早期の審査診断によって、トラブルの芽を早期に発見し、それを摘みとることが大切です。すでに問題を抱えていらっしゃる患者様に対しては、綿密に診査を行い、治療計画をご提案します。患者様には、真摯に向き合うことを大切にしています。そのため、疾患の原因、現在の問題、将来のリスク、そして治療プログラムをじっくりていねいにご説明させていただきたいと考えており、そのために説明の時間をいただいております。
設備面では、滅菌器を導入し、使用する器具はすべて滅菌しているため、落ち着いて治療を受けていただけると思います。もちろん歯を削る際に使用するハンドピースも滅菌しております。そのほか、マイクロスコープも導入し、細やかな治療を実践することで、地域の方々に貢献していきたいと考えています。ぜひ当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スタッフの方が優しく子どもが安心していました。

引用:EPARK歯科

歯科医院町田メアリー歯科
EPARK町田メアリー歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号042-709-3873
アクセス小田急小田原線玉川学園前駅 北口徒歩5分

駐車場
提携駐車場をご用意しております。詳細は医院にお問い合わせください。

住所東京都町田市玉川学園2-6-4

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】かなデンタルクリニック

かなデンタルクリニックは玉川学園前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院かなデンタルクリニック
EPARKかなデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0427-24-0007
アクセス小田急小田原線玉川学園前駅 南口徒歩6分
住所東京都町田市玉川学園八丁目6番19号 メゾンド秀和1階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】玉川学園歯科クリニック

玉川学園歯科クリニックは玉川学園前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院玉川学園歯科クリニック
EPARK玉川学園歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0427-20-7500
アクセス小田急小田原線玉川学園前駅 南口徒歩1分
住所東京都町田市玉川学園七丁目4番7号 三睦ビル2階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】藤の台団地歯科

藤の台団地歯科は玉川学園前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院藤の台団地歯科
EPARK藤の台団地歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0427-22-6654
アクセス小田急小田原線玉川学園前駅 車9分
住所東京都町田市本町田3133番地6 藤の台団地2ー54ー101

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】町田歯科医院

町田歯科医院は玉川学園前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院町田歯科医院
EPARK町田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0427-34-8173
アクセス小田急小田原線玉川学園前駅 車8分
住所東京都町田市金井二丁目1番地1

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】石川歯科医院

石川歯科医院は玉川学園前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院石川歯科医院
EPARK石川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0427-27-8857
アクセス小田急小田原線玉川学園前駅 町田市南大谷小学校前徒歩14分
住所東京都町田市南大谷904番地1 大沢ビル2階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】玉川学園前駅マルシェ歯科

玉川学園前駅マルシェ歯科は玉川学園前(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:玉川学園前駅マルシェ歯科

土日も17時まで診療!
平日はお仕事や学校などで忙しい方も無理が少ない通院計画が立てられます。
小田急小田原線「玉川学園前駅」徒歩1分!
南口から歩いて1分の場所にあるので、駅からアクセスしやすいです。
水曜日を除く平日は20時まで対応!
平日は20時まで受け付けられているので、昼間はお忙しい方も通院が可能な歯科医院です。

歯科医院玉川学園前駅マルシェ歯科
EPARK玉川学園前駅マルシェ歯科
休診日水曜・祝日
電話番号042-722-0088
アクセス小田急小田原線玉川学園前駅 南口徒歩1分
住所東京都町田市玉川学園2-21-37 小田急マルシェ玉川学園前2F

引用:EPARK歯科

玉川学園前の小児歯科口コミランキング

以上、玉川学園前でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました