【21年版】玉造でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

玉造でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

玉造周辺のエリア情報について

玉造でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、玉造周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
玉造駅(JR大阪環状線)大阪市天王寺区玉造元町18,910人(大阪府:第75位)
玉造駅(大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線)大阪市天王寺区玉造元町20,640人(大阪府:第68位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

玉造でおすすめの小児歯科15選

玉造でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位はなぶさ歯科クリニック4.7点57件
2位真田山歯科4.5点38件
3位しょうはら歯科4.6点34件
4位小石歯科医院4.8点21件
5位中島歯科医院4.2点5件
6位松井歯科-点3件
7位池原歯科医院-点3件
8位松田歯科医院-点3件
9位木村歯科医院-点3件
10位前田歯科医院-点3件
11位勝間歯科医院-点3件
12位川畑歯科-点2件
13位三輪歯科医院-点0件
14位大森歯科-点0件
15位渡辺歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】はなぶさ歯科クリニック

はなぶさ歯科クリニックは玉造(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:はなぶさ歯科クリニック

「玉造駅」から徒歩1分!
大阪環状線「玉造駅」から徒歩1分なので、アクセス良く通いやすい歯科医院です。
平日21時まで診療!
火曜を除く平日は夜21時まで診療していますので、学校帰りやお仕事帰りにも通うことができます。
土曜・日曜診療可能!
土曜は18時、日曜は14時まで診療を行っているので、平日なかなかお時間が作れない方もご都合に合わせて通えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

いつも優しく接していただいてありがたいです。わかりやすい説明と指導でこどもたちも素直に聞いてます。先生も優しいのでいつも安心して受診できます

引用:EPARK歯科

歯科医院はなぶさ歯科クリニック
EPARKはなぶさ歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号06-6975-6480
アクセス大阪環状線玉造駅 (JR)出口徒歩1分
長堀鶴見緑地線玉造駅 (Osaka Metro)4番出口徒歩2分
住所大阪府大阪市東成区東小橋1-1-23 オーキッドコート玉造1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】真田山歯科

真田山歯科は玉造(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:真田山歯科

忙しくて通えない方必見!週末にも診療!
平日は忙しくてなかなかお時間が取れない方でも週末も診療しているのでメンテナンスができます!
やっぱり駅チカがいい!気軽に歩ける距離!
駅から徒歩4分の好立地なので、お子さまとも歩きやすい!
しっかり見てくれる担当歯科衛生士制
再発予防計画やメンテナンスなど、長期的なお付き合いだからこそ、ていねいに個人として向き合います!

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

全くダメ。
痛みの原因や治療の進め方について説明がない。いつ治るかもわからない。二度と行かない。
「緊急を伴う審美改善、痛みがあるなどの場合は可能な限り対応致しますが、
事前にご予約下さいますと確実です。」とWebサイトに記載があり、予約をして訪問。
電話予約時と診察前の問診前にも上の奥歯が変色しており、歯が痛くできるだけ早く
治療してほしいと回答。
診察前に口全体のレントゲン撮影。次に医師からの所見説明。
しかし、まず医師の説明が頼りない。どういう症状で何が原因でどうして治すのか
あいまいな説明に終始。で、次回来てくれたら歯科衛生士が詳しい写真を撮って
原因を調べますとのこと。さらに、口の中の細菌を調べるために保険適用外の唾液検査を
受けないといけず、唾液検査は結果が出るのに1週間かかるので次回の訪問でも
治療はしないとのこと。本日中に写真撮影をしてもらえないのかと聞くと、説明に
納得できないのなら他の病院へ行ってくれと発言。
どうすれば痛みが和らぐのか、食事は普通に摂ってもよいのか(悪化しないのか)
簡単なアドバイスもなく診察は終了。
診察を終えて費用を支払う際に、次の予約ができるか尋ねると、次はスタッフによる
写真撮影だけなので空いているときにいつでも来てくださいとのこと。
では、明日にしてくださいと答えると、それは無理です。早くても2週間後になります、
とのこと。人を馬鹿にした対応を改善いただきたい。
お金を渡す前に受付スタッフから次回受ける予定の唾液検査の料金表を見せられ、
2人で受けると○○円割引、3人だと○○円割引と案内された。
結局これが狙いだったのかとここで気付かされました。

結局、何が悪くていつ治るのか全く分からず、診察費だけ払って帰ってきました。
上記、改善を求めます。

医院返信
貴重な御意見ありがとうございます。
今回のこちらの対応に不快を感じさせてしまい誠に申し訳ありません。

患者さんの訴えとして歯の色で黒いところがあるなどの症状に関しましては、歯科医師からの見る検査・レントゲン検査においては異常が認められない事が多々あります。他の様々な検査(レーザーによる検査、唾液検査)を行い、原因と虫歯の確定診断の後に治療を当院では開始いたします。歯の変色だけを理由に闇雲に削ったり・神経を取ったりし患者さんの大切な健康な歯が失ってしまうのが最も良くない事だと思っております。
一般的には黒いから虫歯と思われる方が多いのですが、それは着色であったり、また現在停止している虫歯(削る必要のない虫歯)の可能性を頻繁に見受けられます。
当院では口腔内カメラ等を使用し患者様と一緒にお口の中を把握し説明させて頂いております。しかし今回は症状・治療等の説明が上手く伝わってなかった事は反省し、今後の改善につなげ、日々精進していきたいと思っております。

唾液検査に関しましては、口腔内の環境や虫歯・リスクの把握を正確に診断したいため行なっております。しかしながら保険適用外であるため、材料費等の原価と人件費だけにあてておりできる限り費用を抑えるように努めています。

引用:EPARK歯科

歯科医院真田山歯科
EPARK真田山歯科
休診日
電話番号06-6710-4184
アクセス長堀鶴見緑地線玉造駅 (Osaka Metro)4番出口徒歩4分
大阪環状線玉造駅 (JR)西口徒歩5分
大阪環状線鶴橋駅 出口徒歩11分
大阪環状線森ノ宮駅 出口徒歩12分
谷町線谷町六丁目駅 出口徒歩20分
住所大阪府大阪市天王寺区玉造本町9-1 フォレスト真田山1F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】しょうはら歯科

しょうはら歯科は玉造(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:しょうはら歯科

歯科医院しょうはら歯科
EPARKしょうはら歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6711-0418
アクセス長堀鶴見緑地線玉造駅 (Osaka Metro) 6番出口徒歩1分大阪環状線玉造駅 (JR) 出入口1徒歩3分中央線森ノ宮駅 7A出口徒歩9分千日前線鶴橋駅 1番出口徒歩12分谷町線谷町六丁目駅 出口車3分駐車場提携駐車場があります。サービス券を発行致しますので、駐車券を受付にお渡し下さい。
住所大阪府大阪市天王寺区玉造本町1-4 グローリータマツクリ1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】小石歯科医院

小石歯科医院は玉造(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:小石歯科医院

小石歯科は1980年の開院以来、玉造地域の方々の歯を診させていただいております。
大阪市天王寺区玉造元町にあり、大阪環状線玉造駅から徒歩1分という通いやすい場所で、医療ビル5階にある歯科医院です。
様々な診療項目がある当院では、補綴治療・矯正・インプラントなどの要望を持った患者さまにも、お口の状態に合った提案と治療に努めております。
当また当院では、「できるだけ歯を削らない・抜かない」「できる限り痛みを抑えた治療」を心がけております。
また女性歯科医師も在籍しております。「歯科医院は怖い・苦手」という方こそ一度当院へご来院ください。歯科医師・スタッフとともに、患者さまの不安や悩みにじっくりと耳を傾けたうえで、治療を行いサポートさせていただきます。
当院にはさまざまな生活スタイルを持つ患者さまやお子さまからお年寄りまで様々な年齢の方にお越しいただいております。
平日に通いづらい患者さまであっても土曜日の午前、午後も診療しておりますので、継続的に治療を受けていただくことが可能です。
また、治療がすべての終わりではなく、その後のメンテナンスや予防にも力を入れております。
治療内容においては、丁寧なカウンセリングを行い、患者さまの要望に応じて保険治療から自由治療まで診療いたします。
玉造の町に密着した歯科医院として、患者さま一人ひとりのお口の中の機能性・見た目を考慮した提案・治療をこれからも続けていきます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
小児歯科

娘が遊んでる時に前歯を打って心配になり、急遽電話予約しました。院長先生や外科担当の先生から、レントゲン説明や歯の神経の診査などしてもらえて、現在のところ問題はないということで安心しました。次回も定期検診で予約させてもらってます。

引用:EPARK歯科

歯科医院小石歯科医院
EPARK小石歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6768-4343
アクセス大阪環状線玉造駅 (JR)出口徒歩1分
長堀鶴見緑地線玉造駅 (Osaka Metro)出口徒歩2分
住所大阪府大阪市天王寺区玉造元町2-4

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】中島歯科医院

中島歯科医院は玉造(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:中島歯科医院

医院専用の駐車場あり!
医院すぐ横に3台分の駐車スペースがあり、お仕事・お買い物帰りにも通える環境です。
各線からのアクセスが便利!
R環状線、地下鉄・長堀鶴見緑地線の玉造駅から徒歩5分というアクセスしやすい場所です。
痛みを抑えた診療のご提供!
一定の圧で薬液を注入できる電動麻酔器を活用することで、治療時の痛みをできる限り軽減しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とにかくとても丁寧で優しく痛くなく上手です。
歯医者さんへ行く恐怖と苦痛がなくなりました!

引用:EPARK歯科

歯科医院中島歯科医院
EPARK中島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6971-4600
アクセス大阪環状線玉造駅 (JR)東出口徒歩5分
長堀鶴見緑地線玉造駅 (Osaka Metro)4番出口徒歩6分
今里筋線今里駅 (Osaka Metro)1番出口徒歩13分
中央線森ノ宮駅 5番出口徒歩14分
近鉄大阪線鶴橋駅 車6分

駐車場
当医院横に3台分の駐車場がございます。満車の場合は近隣の時間貸し駐車場(タイムズ)をご利用ください。領収書と引き換えに駐車場代をお支払いいたしますので窓口でお申し出下さい。

住所大阪府大阪市東成区玉津1-2-6

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】松井歯科

松井歯科は玉造(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
年甲斐もなく虫歯になっていしまい、治療して頂きました。丁寧なカウンセリングに、施術、アフターケアに信頼できる歯医者だな、という印象を受けました。これからも通いたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院松井歯科
EPARK松井歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6976-4747
アクセス大阪環状線玉造駅 (JR)徒歩4分
住所大阪府大阪市東成区東小橋1-14-31

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】池原歯科医院

池原歯科医院は玉造(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
前から定期的に検診を受けています。検診後、診断書をもらえるので自分で歯の状態を把握することが出来ます。治療だけじゃなく、検診も丁寧で安心です。先生も気さくで相談がし易いです。中がとても綺麗なので素晴らしいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院池原歯科医院
EPARK池原歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6971-3980
アクセス大阪環状線玉造駅 (JR)徒歩7分
千日前線今里駅 (大阪市営)徒歩7分
住所大阪府大阪市東成区大今里西一丁目2番33号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】松田歯科医院

松田歯科医院は玉造(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の子どもを通わせるのに自分の予定が合わず、予約する日にちなど結構ワガママを聞いていただきました。おかげさまで子どもの虫歯は治り、とても感謝しています。また何かあったときはお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院松田歯科医院
EPARK松田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6761-4747
アクセス大阪環状線玉造駅 (JR)徒歩1分
住所大阪府大阪市中央区玉造1丁目3-20

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】木村歯科医院

木村歯科医院は玉造(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯のことで定期的にお世話になっています。歯の治療も丁寧だし、安心してお任せできます。

引用:EPARK歯科

歯科医院木村歯科医院
EPARK木村歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6763-4182
アクセス大阪環状線玉造駅 (JR)徒歩11分
住所大阪府大阪市中央区上町一丁目5番10号

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】前田歯科医院

前田歯科医院は玉造(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的に虫歯の検診を受けています。マメに診てくれるので虫歯が進行する前にいつも発見でき、治療も短くて済むので感謝しています。中がとても綺麗で衛生対策をちゃんとしてるんだなと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院前田歯科医院
EPARK前田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6972-2560
アクセス大阪環状線玉造駅 (JR)徒歩5分
住所大阪府大阪市東成区東小橋2丁目2番24号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】勝間歯科医院

勝間歯科医院は玉造(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:勝間歯科医院

「玉造駅」から徒歩5分です!
大阪メトロ長堀鶴見緑地線玉造駅1番出口から徒歩5分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土曜日も診療を行っています!
土曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は19時まで診療可能です!
平日は19時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
若くして歯周病というのが恥ずかしく思っていたのですが、家族に言われ相談してみることに。先生は真剣に話を聞き、治療の話もしてくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院勝間歯科医院
EPARK勝間歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6762-1231
アクセス長堀鶴見緑地線玉造駅 (Osaka Metro)1番出口徒歩5分
中央線森ノ宮駅 2番出口徒歩8分
大阪環状線玉造駅 (JR)北口10分
住所大阪府大阪市中央区玉造2-22-18 高木ビル1F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】川畑歯科

川畑歯科は玉造(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
娘に勧められてここで治療をしてもらいましたが、良かったです。つけてもらった銀歯も違和感無く、食事もしっかりできています。

引用:EPARK歯科

歯科医院川畑歯科
EPARK川畑歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6762-8668
アクセス大阪環状線玉造駅 (JR)徒歩8分
住所大阪府大阪市天王寺区玉造元町18番19号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】三輪歯科医院

三輪歯科医院は玉造(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院三輪歯科医院
EPARK三輪歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6761-4781
アクセス大阪環状線玉造駅 (JR)徒歩4分
住所大阪府大阪市天王寺区玉造元町7番16号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】大森歯科

大森歯科は玉造(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:大森歯科

JR玉造駅の出口から徒歩1分、大阪市天王寺区玉造元町にある大森歯科でございます。当歯科医院の治療の特徴は、機能的に十分であること、外見的に美しいこと、構造的に安定していること、そして生物学的に患者様のお口に合っていることの4つの条件をクリアしていることを念頭に治療を行うことです。機能的であることはしっかりと噛めるということであり、栄養摂取するための食事を行う上で必要不可欠です。外見的に美しいということは、見た目が美しいということですので、人の印象に強い影響を与える口元についてはしっかり考えるべき点です。また、構造的に安定していないと、長期間の使用には到底耐えられませんし、生物学的に患者様のお口にマッチしていないと金属アレルギーやその他炎症などの原因となってしまいます。歯科治療においてはこの4つの条件が重要で、どれか1つ欠けても見た目が悪い治療や短期間しか持たない治療、さらには治療箇所が悪影響を与える場合も考えられますので、これらの条件をすべてクリアすることを念頭に治療を行っております。また、現在歯科医療技術の発展により、様々な治療方法が開発されております。各種ある治療方法から患者様の症状に合った治療方法を選択して患者様に治療を行いますが、ここで大切なことはなぜ悪くなったのか、そして将来的にどうすれば繰り返さずにすむのか、という患者様の過去と未来を考えた上での治療法を選択し治療いたします。治療を行う際には、まずは自分自身を患者様の立場と置き換えて、自分であったらこの治療を受けたいかどうかを自問自答いたしております。自分が受けたくない治療を患者様に行うなどということは決して行わずに、自分自身が受けたい治療を行うことを心掛けております。

歯科医院大森歯科
EPARK大森歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6762-8218
アクセス大阪環状線玉造駅 (JR)出口徒歩1分
長堀鶴見緑地線玉造駅 (Osaka Metro)出口徒歩3分

駐車場
当医院前に2台分の駐車場がありますのでそちらをご利用ください。(お車の場合)長堀通りからJR玉造駅 西側の通りを南向けに入り、道路右手に八光ビルが見えます。当院の前に患者様専用駐車場を2台分ご用意しております。

住所大阪府大阪市天王寺区玉造元町3-9 八光ビル1F

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】渡辺歯科医院

渡辺歯科医院は玉造(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:渡辺歯科医院

「渡辺歯科医院」は大阪市天王寺区真田山町に位置し、長堀鶴見緑地線・玉造駅から徒歩5分、JR大阪環状線・玉造駅から徒歩6分の場所にあります。お車でご来院の場合は、イズミヤ玉造店の駐車場と提携していますので、受付にお申し付けください。平日だけでなく、土曜日も20時まで診療しています。平日にお仕事がある方や、日中お忙しい方でも通いやすい歯科医院です。
保険診療を中心に行っており、予防歯科や入れ歯・義歯の治療、小児歯科などに対応しています。できる限り保険診療で、患者さまがご要望の治療をご提供することをモットーにしていますので、お気軽に患者さまのお声をお聞かせください。
麻酔の際は歯茎に表面麻酔を施すなど、痛みが苦手な患者さまも不安なく治療に集中できるよう配慮しています。また、当院は急患対応もしております。急に歯が痛み出したり、歯が抜けたりした場合は、一度ご連絡ください。
患者さまの立場になり、ご希望に添えるような治療に努めますので、治療期間や費用などについて、気兼ねなくご相談ください。

歯科医院渡辺歯科医院
EPARK渡辺歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6766-5333
アクセス長堀鶴見緑地線玉造駅 (Osaka Metro)出口1徒歩5分
大阪環状線玉造駅 (JR)出口1徒歩6分
住所大阪府大阪市天王寺区真田山町1-5 キャスターレジダンス1階

引用:EPARK歯科

玉造の小児歯科口コミランキング

以上、玉造でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました