【21年版】金剛でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20

エリア

金剛でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で20件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

金剛周辺のエリア情報について

金剛でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、金剛周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
金剛駅(南海電鉄高野線)大阪狭山市金剛1-1-15,007人(大阪府:第393位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

金剛でおすすめの小児歯科20選

金剛でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位松本歯科医院4.6点34件
2位うねおか歯科クリニック4.3点23件
3位わだ歯科4.8点16件
4位医療法人大樹会こんごう歯科-点9件
5位奥歯科クリニック-点9件
6位戸倉歯科医院-点9件
7位うらしま歯科-点9件
8位桐村歯科クリニック-点8件
9位ふくしま歯科4.1点8件
10位いけだ歯科-点7件
11位こじま歯科医院-点5件
12位タキゼン歯科-点5件
13位鵜飼歯科医院-点4件
14位医療法人山村歯科医院-点4件
15位医療法人中村歯科医院-点3件
16位もとやま歯科クリニック-点3件
17位広田歯科クリニック-点1件
18位カサブランカデンタルクリニック-点0件
19位医療法人西村歯科金剛駅前診療所-点0件
20位医療法人 片岡歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】松本歯科医院

松本歯科医院は金剛(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:松本歯科医院

「松本歯科医院」は大阪狭山市西山台にあります。最寄り駅は南海高野線「金剛駅」で、3台分の駐車場もご用意しているので、お車でも通院していただけます。ぜひお買い物ついでにも、お気軽にお立ち寄りください。平日は19時まで、さらに土曜日も12:00まで診療しています。
当院は患者さまが気軽に通える歯科医院を目指しています。「わからない」ことからくる不安を取りのぞくために、説明もしっかりと行います。また、保険内診療を中心にご提案し、患者さまの経済面への配慮も欠かしません。急患の方も受け付けているので、突然歯が痛み出した際もお気軽にお問い合わせください。
親子2代にわたってこの地で開業している、土地に根差した歯科医院です。これからも土地の方々と一緒に歩んでいけるよう、努力を続けてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

歯医者は怖い。苦手嫌いというイメージをずっと持っていたのですが
実際診療が始まると
先生が凄い優しく痛くない?大丈夫?と常に気遣ってくれるので
凄い安心出来ます。

何でも相談できる雰囲気もあり聞いてくれるのでここなら
安心して通える通いたいと思いました。
凄い優しく良い先生なので
怖いイメージある人もここなら大丈夫だと思います

引用:EPARK歯科

歯科医院松本歯科医院
EPARK松本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-366-0105
アクセス南海高野線金剛駅 出口車10分
南海高野線大阪狭山市駅 出口車15分
泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 出口車15分

駐車場
2台分の駐車スペースを設置しております。

住所大阪府大阪狭山市西山台1-24-14

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】うねおか歯科クリニック

うねおか歯科クリニックは金剛(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:うねおか歯科クリニック

富田林市藤沢台にある、うねおか歯科クリニックは2008年に開院しました。患者さまの健康を第一に考え、また患者さまのご要望にお応えしながら、丁寧な診査・診断・治療を行うことで、気兼ねなく治療を受けていただけるクリニックとして、地域の方に通院いただいております。当クリニックでは、患者さまの歯科治療に対する生涯にわたる健康を大切にしています。歯の治療や予防はもちろん、ホワイトニングや矯正などの美容診療を行っております。当クリニックでは、老若男女すべての患者さまに対して優しい歯医者であることを目指しています。駐車場やエレベーター、トイレなど院内外を問わずバリアフリー対応です。車イスの方でもお気軽に通院していただけます。広々とした受付はアロマの香りに包まれ、ミネラルウォーターやハーブティーをご用意しています。また、お子さまと保護者の方が気兼ねなく治療を受けられるように、待合室・診療室それぞれにキッズスペースがあるほか、お子さま用の診療室もご用意しています。当クリニックは南海高野線「金剛駅」からバスで14分、藤沢台6丁目停留所から徒歩1分のところにあります。「大阪狭山市駅」からもご来院いただけます。クリニック下の第1駐車場に8台分、西側にある第2駐車場に5台分の駐車スペースをご用意していますので、お車でも通院していただけます。お口に対する不安や悩み、相談など、お気軽になんでもお問い合わせください。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初診で行きました。最初の問診に時間をかけていて、しっかり話を聞いていただけ、説明も丁寧でわかりやすく、とてもよかっです。
ただ患者さんの人数が本当に多く、予約をとるのが大変です、、

引用:EPARK歯科

歯科医院うねおか歯科クリニック
EPARKうねおか歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0721-29-4184
アクセス南海高野線金剛駅 出口バス14分
藤沢台6丁目停留所徒歩1分
南海高野線大阪狭山市駅 出口車7分
近鉄長野線富田林駅 出口車11分
近鉄長野線川西駅 (大阪府)出口車9分

駐車場
8台分あります。

住所大阪府富田林市藤沢台1丁目4-29

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】わだ歯科

わだ歯科は金剛(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:わだ歯科

歯科医院わだ歯科
EPARKわだ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-365-4823
アクセス南海高野線金剛駅 出口車8分南海高野線滝谷駅 (大阪府) 出口車9分駐車場7台分の駐車スペースを用意しております。(お車の場合)金剛方面からお越しの方へツタヤ・コーナンを越え、310号線(くみの木南交差点)を直進後、一つ目の信号機のすぐ左手泉北からお越しの方へ陶器山トンネルを越えて、コノミヤの前を通り310号線(くみの木南交差点)の手前信号機の右手堺方面からお越しの方へ310号線を南方面に直進。くみの木南交差点を右折後、一つ目の信号機のすぐ左手河内長野方面からお越しの方へ310号線を北方面に直進。くみの木南交差点を左折後、一つ目の信号機のすぐ左手
住所大阪府大阪狭山市くみの木6-807-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人大樹会こんごう歯科

医療法人大樹会こんごう歯科は金剛(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
質問にも丁寧に答えてくださり、今何の治療が行われているのかよくわかってよかった。また、歯科衛生士さんがいたため今後の歯磨きの仕方も教えてもらえたのがよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人大樹会こんごう歯科
EPARK医療法人大樹会こんごう歯科
休診日月曜・水曜・金曜・日曜・祝日
電話番号0721-29-2881
アクセス南海高野線金剛駅 出口徒歩8分
住所大阪府富田林市寺池台一丁目11番1号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】奥歯科クリニック

奥歯科クリニックは金剛(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずによる歯並びへの影響が心配だったので、以前から生えている親知らずをここの歯医者で抜くことにしました。抜歯の経験はなく、少し怖かったのですが、事前の治療説明がしっかりしていたので、安心して治療を行えました。治療後の痛みや腫れもほとんどありませんでした。

引用:EPARK歯科

歯科医院奥歯科クリニック
EPARK奥歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号072-365-7379
アクセス南海高野線金剛駅 車11分
住所大阪府大阪狭山市大野台2丁目13番10号

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】戸倉歯科医院

戸倉歯科医院は金剛(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:戸倉歯科医院

大阪狭山市半田の戸倉歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
職場の先輩からの勧めで虫歯治療でかかりました。治療前の丁寧な説明をはじめ、予防に関しても詳しく教えてくれたので自分の歯を大事にしようと思いました。先生の手つきがソフトなので神経の治療の時もほとんど痛くなかったし、回復も早くてその日から食事をとることができました。優良な歯医者さんだと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院戸倉歯科医院
EPARK戸倉歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号072-366-5861
アクセス南海高野線金剛駅 西出口徒歩1分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。近隣のパーキングに止めて頂き、駐車券をお持ちください。

住所大阪府大阪狭山市半田2-468-7 金剛ビル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】うらしま歯科

うらしま歯科は金剛(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:うらしま歯科

大阪狭山市金剛のうらしま歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯に虫歯ができてとても痛むので、歯医者に行きました。最初に治療内容に関する説明を丁寧に行ってくれて、安心して治療に臨むことができました。治療も痛みが気になることもなくて、最後までストレスを感じることはありませんでした。また虫歯ができたらお世話になりたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院うらしま歯科
EPARKうらしま歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-368-8070
アクセス南海高野線金剛駅 東出口徒歩1分
住所大阪府大阪狭山市金剛1-1-5 2F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】桐村歯科クリニック

桐村歯科クリニックは金剛(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯の痛みが酷くなってきたので、診てもらうためにクリニックへ行きました。室内はとても清潔感があふれる空間で、とてもリラックスしながら治療を受けることができました。虫歯の治療には数週間かかったのですが、先生がとても丁寧で毎回安心して治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院桐村歯科クリニック
EPARK桐村歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号0721-28-6362
アクセス南海高野線金剛駅 徒歩7分
住所大阪府富田林市寺池台1-9-4ファミール金剛ヒルズ・ソシエテ107

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ふくしま歯科

ふくしま歯科は金剛(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:ふくしま歯科

富田林市久野喜台にある、ふくしま歯科です。当院では患者様一人ひとりに適した治療を受けていただく為、インフォームドコンセントを重視しており、口腔内写真などを活用しております。口の中の写真は見たくないという方もいらっしゃるかもしれませんが、現状の口の中の状況を知っていただいた上で、できるだけわかりやすいご説明と丁寧な治療を心がけております。また、滅菌・殺菌は徹底しております。一人一人に滅菌パックを使って治療器具を用意しております。患者様のお口の健康を守る為、スタッフ一同全力で頑張らせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

少し上から目線な対応が悲しかったです。説明はとても分かり易かったですが、上から目線に話されると、何もわかっていただけないんだと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふくしま歯科
EPARKふくしま歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号0721-28-7100
アクセス南海高野線金剛駅 出口徒歩5分

駐車場
医院前に専用駐車場がございます。

住所大阪府富田林市久野喜台2丁目10-22

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】いけだ歯科

いけだ歯科は金剛(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯がうずくので、受診しました。先生が親知らずが原因であることを説明してくれました。こちらで抜歯してくれるそうで、抜いて貰うことにしました。抜歯してからの注意もきちんとしてくれて、抜歯後もほとんど痛みはなく、腫れませんでした。いい歯医者さんに出会えたと思えました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いけだ歯科
EPARKいけだ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号072-367-0888
アクセス南海高野線金剛駅 車6分
住所大阪府大阪狭山市今熊一丁目58番3号 タカンドビル1階

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】こじま歯科医院

こじま歯科医院は金剛(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
詳細な確認をされる歯医者さんです。そのおかげで、虫歯となっている歯を見つける時間が非常に短く、すぐに治療に移っていただけたのが大変助かりました。治療も素早く丁寧で安心して任せることができました。またなにかあればこちらの歯医者さんにお願いしたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院こじま歯科医院
EPARKこじま歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0723-66-8007
アクセス南海高野線金剛駅 車10分
住所大阪府大阪狭山市西山台6-13-9ガーデンハイム狭山A棟2階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】タキゼン歯科

タキゼン歯科は金剛(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こっちに引っ越してきてすぐに虫歯になってしまい、会社の先輩からこちらの歯医者を勧められました。ここの先生は評判が良いようです。実際に診療を受けてわかりました。凄く丁寧に虫歯を削ってくれるので苦痛にならないのです。凄く気楽に治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院タキゼン歯科
EPARKタキゼン歯科
休診日日曜・祝日
電話番号0721-28-3011
アクセス南海高野線金剛駅 徒歩5分
住所大阪府富田林市久野喜台二丁目19番7号

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】鵜飼歯科医院

鵜飼歯科医院は金剛(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親切な歯医者さんです。院内もとてもきれいで、受付の方もとても丁寧な対応をしてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院鵜飼歯科医院
EPARK鵜飼歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0721-65-8211
アクセス南海高野線金剛駅 徒歩10分
住所大阪府富田林市久野喜台一丁目17番4号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】医療法人山村歯科医院

医療法人山村歯科医院は金剛(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事中に急に歯が痛くなって、会社近くのこちらの歯医者にお世話になりました。電話で問い合わせをした時の対応がよく、実際行ってみても先生は親切でした。虫歯の痛みは、数回通院をして完治することができました。いざという時に頼りになるところだと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人山村歯科医院
EPARK医療法人山村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0723-65-1529
アクセス南海高野線金剛駅 徒歩10分
住所大阪府大阪狭山市半田三丁目1716番地の4

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】医療法人中村歯科医院

医療法人中村歯科医院は金剛(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずのせいで奥歯の方の歯茎がヒリヒリと痛いです。悪化してしまっては大変なので治してもらいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人中村歯科医院
EPARK医療法人中村歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0721-29-1755
アクセス南海高野線金剛駅 徒歩5分
住所大阪府富田林市寺池台一丁目10番19号

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】もとやま歯科クリニック

もとやま歯科クリニックは金剛(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯を治してもらうために通っているのですが、綺麗な院内ですし先生がとても親切な方なので、とても良い歯医者さんに出会えたという思いです。助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院もとやま歯科クリニック
EPARKもとやま歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号0721-28-3006
アクセス南海高野線金剛駅 徒歩15分
住所大阪府富田林市寺池台二丁目4-35

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】広田歯科クリニック

広田歯科クリニックは金剛(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:広田歯科クリニック

火曜・金曜は20時、土曜は19時まで診療!
火曜・金曜以外は19時まで診療しております。お仕事がお忙しい方にも通いやすい歯科医院です。治療期間や1回の治療時間も相談に乗ってくれます。
バリアフリー設計で、駐車場もあります!
患者さまが通いやすい環境が整っています。車椅子やお子さまのベビーカーなど、気兼ねなく通える歯科医院です。
お身体に優しい治療を行うことが可能!
歯科用レーザーを使用して、患者さまのお身体への負担が少ない治療を行ってくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
自宅は東京、大阪狭山の実家に帰省中、歯が痛み、予約制であるにもかかわらず迅速な対応ををしていただきました。そして帰京するまでの短い期間内に、全て処置をしていただいたことに本当に感謝します。しかも全くの無痛でした。東京で行きつけの医院がありますが、先生、スタッフの方々のご対応、設備、そして技術に至るまで素晴らしく、今後広田歯科でお願いしようと思っています。
本当にありがとうにありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院広田歯科クリニック
EPARK広田歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-366-3900
アクセス南海高野線金剛駅 出口バス15分
南海バス狭山ニュータウンセンター停留所徒歩1分

駐車場
医院の敷地内に3台分のスペースがあります。スロープもあるので、車椅子の方もお気軽にお越しいただけます。また、最寄りのスーパー「コノミヤ」にて提携の駐車場がございますので、そちらもご利用ください。

住所大阪府大阪狭山市大野台1丁目1-2

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】カサブランカデンタルクリニック

カサブランカデンタルクリニックは金剛(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

歯科医院カサブランカデンタルクリニック
EPARKカサブランカデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号072-367-4182
アクセス南海高野線金剛駅 車7分
住所大阪府大阪狭山市茱萸木4-429-1

引用:EPARK歯科

第19位【小児歯科】医療法人西村歯科金剛駅前診療所

医療法人西村歯科金剛駅前診療所は金剛(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは19位でした。

歯科医院医療法人西村歯科金剛駅前診療所
EPARK医療法人西村歯科金剛駅前診療所
休診日
電話番号072-366-8000
アクセス南海高野線金剛駅 徒歩1分
住所大阪府大阪狭山市金剛一丁目3番1号

引用:EPARK歯科

第20位【小児歯科】医療法人 片岡歯科医院

医療法人 片岡歯科医院は金剛(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは20位でした。

引用:医療法人 片岡歯科医院

大阪狭山市西山台にある医療法人片岡歯科医院です。

歯科医院医療法人 片岡歯科医院
EPARK医療法人 片岡歯科医院
休診日木曜
電話番号072-365-4173
アクセス南海高野線金剛駅 出口車8分
南海バス 南第一小学校前停留所徒歩3分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪狭山市西山台1-13-9

引用:EPARK歯科

金剛の小児歯科口コミランキング

以上、金剛でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP20でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました