【21年版】太宰府でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3

エリア

太宰府でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で3件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

太宰府周辺のエリア情報について

太宰府でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、太宰府周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
太宰府駅(西日本鉄道太宰府線)太宰府市宰府2-5-15,329人(福岡県:第89位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

太宰府でおすすめの小児歯科3選

太宰府でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位みかさ歯科医院4.7点13件
2位ふくふくデンタルクリニック-点6件
3位はるデンタルクリニック-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】みかさ歯科医院

みかさ歯科医院は太宰府(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:みかさ歯科医院

土曜日も18時半まで診療
平日はいつも19時半まで診療していますので、仕事帰りや休日にも通院しやすい環境です。
医院前に6台分の駐車スペースあり
毎日車で移動している方も、定期的に治療やクリーニングを受けやすい歯科医院です。
キッズスペースあり
お子さま連れの方も通いやすい環境です。事前に連絡をしておけば、スタッフがお子さまをお預かりすることもできます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧かつスピーディーな対応で、また何かあったらここに行こうと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院みかさ歯科医院
EPARKみかさ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-922-7576
アクセス西鉄太宰府線太宰府駅 出口車3分
西鉄太宰府線西鉄五条駅 出口車7分
西鉄天神大牟田線西鉄二日市駅 出口車12分
西鉄天神大牟田線都府楼前駅 出口車12分
鹿児島本線二日市駅 出口車15分

駐車場
医院前に6台分の駐車場をご用意しています。(お車の場合)太宰府天満宮から車で7分のところにございます。

住所福岡県太宰府市御笠1-2-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ふくふくデンタルクリニック

ふくふくデンタルクリニックは太宰府(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ふくふくデンタルクリニック

「ふくふくデンタルクリニック」は、筑紫野市大字吉木にあります。西日本鉄道バス「吉木入口」より徒歩1分の距離です。平日(水曜日を除く)は20時まで、水曜日と土曜日は13時まで診療しています。
当院は「誠実・成長・幸福」を医院理念としています。「誠実」な診療とは、わかりやすくていねいな説明によって、患者さまのご納得を得ることのできる診療です。当院の意思で、治療を勝手に決めることはありません。患者さまと向きあうことで、お互いに望む治療を探っていくことを大切にしています。
技術は常に進歩しています。そのため歯科医師が学び「成長」し続けること、環境を整え続けることが必要です。歯科医院は、単に治療を受けるだけの場所ではありません。患者さまが気持ちよく過ごせる居心地の良い場所であるべきです。そのために当院は成長を止めません。
「幸福」は、患者さまお一人ずつに思いをめぐらすことで見えてくるものです。歯の治療を優先して、患者さまのお気持ちをないがしろにしてしまっては意味がありません。あくまで患者さまを尊重した治療計画の提案に努めます。当院の院長、スタッフと一緒に、健康で幸福な生活を作りあげましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
知覚過敏

診察時に椅子に座って待たされるのが苦手なのですが、雑誌などの読み物があり落ち着いて診察を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふくふくデンタルクリニック
EPARKふくふくデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号092-918-2929
アクセス西鉄太宰府線太宰府駅 出口車8分
吉木入口停留所徒歩1分
西鉄太宰府線西鉄二日市駅 出口車11分
鹿児島本線二日市駅 出口車12分

駐車場
当院に20台分ございます。トラックでも楽に停められるスペースです。

住所福岡県筑紫野市大字吉木2381-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】はるデンタルクリニック

はるデンタルクリニックは太宰府(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

歯科医院はるデンタルクリニック
EPARKはるデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-918-6480
アクセス西鉄太宰府線太宰府駅
住所福岡県筑紫野市大字原407-1

引用:EPARK歯科

太宰府の小児歯科口コミランキング

以上、太宰府でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP3でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました