【21年版】金山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

金山でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

金山周辺のエリア情報について

金山でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、金山周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
金山駅(JR根室本線)空知郡南富良野町字金山117人(北海道:第359位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

金山でおすすめの小児歯科8選

金山でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位もろとみ歯科4.6点26件
2位七隈よしだ歯科クリニック4.5点5件
3位井上歯科医院-点1件
4位高山歯科医院-点1件
5位あおき歯科小児歯科医院-点1件
6位羽生歯科医院-点1件
7位眞武歯科医院-点0件
8位樋口歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】もろとみ歯科

もろとみ歯科は金山(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:もろとみ歯科

福岡市早良区板倉、西鉄バス唐木停留所横にある「もろとみ歯科」は、地域の方々と共に歩んでいる歯科医院です。当院は患者様の虫歯や歯周病が原因で歯を失うことを予防し、お口の健康を保ち元気に暮らすことができるようサポートしたいと考えております。当院は、地域の方々に身近な歯科医院で、患者様の症状に合う治療を受けて欲しいと思っております。これまでの歯科口腔外科での治療と、CTやマイクロスコープなどの様々な医療機器で、患者様により良い治療のご提供を目指しております。また、歯科医師だけはなく、歯科衛生士とチームを組むことで、スタッフ一丸となって患者様のお口の健康を守ります。治療中だけではなく治療後の経過も考えながら、できる限りしっかりと患者様のお口の中の環境を守ってまいります。赤ちゃんからご高齢の方まで、皆様が通っていただけるよう、授乳室や2ヶ所のキッズスペースをご用意し、院内はバリアフリーになっております。また院内は滅菌や消毒を行っており、クリーンな環境での治療を徹底しております。
健康な歯やお口を守るためには、定期的なメンテナンスを受ける習慣が大切です。
歯の痛みをはじめ、歯並びや歯のぐらつき、歯の色など、どのようなことでもかまいません。患者様の不安や悩みをご遠慮なくお聞かせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生、スタッフさん皆優しくて、的確なアドバイスや治療案内をしていただけます。安心して治療を受けられる歯科医院です。

引用:EPARK歯科

歯科医院もろとみ歯科
EPARKもろとみ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-801-2767
アクセス七隈線金山駅 (福岡県)出口徒歩17分

診療所横に専用駐車場が7台分あります。

住所福岡県福岡市早良区飯倉7丁目3-10

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】七隈よしだ歯科クリニック

七隈よしだ歯科クリニックは金山(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:七隈よしだ歯科クリニック

土曜日も18時まで診療!
お仕事や学校で平日は忙しい方でも、無理なく治療やメンテナンスに通えます。
「金山」駅から徒歩1分!
福岡市地下鉄七隈線「金山」駅から徒歩1分の立地で、電車でもアクセスしやすい歯科医院です。
歯科医院と提携している駐車場あり!
提携している駐車場が近辺にあるため、車を利用される方は事前に確認されると便利です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

クリーニングと歯科検診が目的で受診しました。施設は新しく綺麗でした。丁寧な説明もありクリーニング、検診ともに満足しました。感染症対策もあり換気の為窓も開いてました。

引用:EPARK歯科

歯科医院七隈よしだ歯科クリニック
EPARK七隈よしだ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号092-801-9711
アクセス七隈線金山駅 (福岡県)1番出口徒歩1分
住所福岡県福岡市城南区七隈3-1-20 ヒルズ弐番館

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】井上歯科医院

井上歯科医院は金山(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親知らずが痛むので受診しました。長年苦しんでいましたが、切開の上抜歯してもらい、悩みが消えほっとしています。建物周囲に空間があり、待合と診察室は日が当たる明るい雰囲気です。金山駅の出口すぐのところなのでわかりやすく、通うのに便利な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院井上歯科医院
EPARK井上歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-861-3338
アクセス七隈線金山駅 (福岡県)徒歩1分
住所福岡県福岡市城南区七隈3丁目1-25

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】高山歯科医院

高山歯科医院は金山(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
息子の歯並び矯正をしてもらうため通院しています。矯正する際には発音や咀嚼に問題がないように配慮された矯正器具を施してくれました。息子も全然嫌がっていません。ベテランの歯科医師が診療をおこなっています。金山駅から徒歩で十分通院できる距離にある歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院高山歯科医院
EPARK高山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-871-0618
アクセス七隈線金山駅 (福岡県)徒歩14分
住所福岡県福岡市早良区飯倉4丁目8番1号

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】あおき歯科小児歯科医院

あおき歯科小児歯科医院は金山(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子連れで行っていますが、自分の治療の時には託児のサービスがあるので、使いやすい歯医者さんです。また、小児歯科として子どもも診てもらえるので、親子で通えます。矯正もできるので、今後診療が必要な時には利用しようと思います。土曜日にも診療していて金山駅が近いところも助かるポイントです。

引用:EPARK歯科

歯科医院あおき歯科小児歯科医院
EPARKあおき歯科小児歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-865-7700
アクセス七隈線金山駅 (福岡県)出口1徒歩6分
住所福岡県福岡市城南区松山2丁目1-18

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】羽生歯科医院

羽生歯科医院は金山(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
金山駅から9分くらい、自宅から近いのでこちらの歯医者に妊婦歯科検診を受けに行きました。丁寧にチェックしていただき、幸いなことにむし歯や歯周病はみつからず安心しました。院内にはキッズスペースもあったので、子どもが産まれたら検診などに連れて来ようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院羽生歯科医院
EPARK羽生歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-863-8063
アクセス七隈線金山駅 (福岡県)徒歩9分
住所福岡県福岡市早良区飯倉6丁目7-42

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】眞武歯科医院

眞武歯科医院は金山(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院眞武歯科医院
EPARK眞武歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号092-874-0118
アクセス七隈線金山駅 (福岡県)
住所福岡県福岡市早良区飯倉5丁目16番52号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】樋口歯科医院

樋口歯科医院は金山(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院樋口歯科医院
EPARK樋口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号092-871-3553
アクセス七隈線金山駅 (福岡県)徒歩4分
住所福岡県福岡市城南区松山2-5-3

引用:EPARK歯科

金山の小児歯科口コミランキング

以上、金山でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました