【21年版】銀座一丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8

エリア

銀座一丁目でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で8件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

銀座一丁目周辺のエリア情報について

銀座一丁目でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、銀座一丁目周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
銀座一丁目駅(東京メトロ有楽町線)東京都中央区銀座一丁目7-12115,195人(東京都:第24位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

銀座一丁目でおすすめの小児歯科8選

銀座一丁目でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人社団あすなろ会 藤見歯科医院4.6点15件
2位アニバーサリーデンタルギンザ-点9件
3位セキネデンタルクリニック-点5件
4位銀座さくら通り歯科-点5件
5位山田歯科医院-点5件
6位アイタワー歯科クリニック-点3件
7位河西歯科医院-点0件
8位銀座みらい歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人社団あすなろ会 藤見歯科医院

医療法人社団あすなろ会 藤見歯科医院は銀座一丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人社団あすなろ会 藤見歯科医院

最寄り駅から徒歩で通える歯科医院!
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」から徒歩2分、東京メトロ銀座線「銀座駅」から徒歩7分、「京橋駅」から徒歩4分の好立地です。
平日は20時まで診療!
土曜日も18時まで診療しているため、ご自身のスケジュールに合った通院ができます。
オーダーメイドの予防プログラム!
担当の歯科衛生士が、患者さま一人ひとりの状態に合った予防方法を提案してくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯医者さんなのにとても良い香りがしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団あすなろ会 藤見歯科医院
EPARK医療法人社団あすなろ会 藤見歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3535-2022
アクセス有楽町線銀座一丁目駅 9番出口徒歩2分
銀座線銀座駅 B2出口徒歩7分
銀座線京橋駅 (東京都)6番出口徒歩4分
住所東京都中央区銀座1-8-21 第21中央ビル4F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】アニバーサリーデンタルギンザ

アニバーサリーデンタルギンザは銀座一丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/歯周病/歯科口腔外科

私は5年ほど前に、虫歯の治療で長年通っている歯医者がありました。
とても良い先生だったのですが、なかなか治療が終わらず悪化するばかりに…
そこで、知り合いから柴山先生を紹介して頂き、先生の治療の根幹の考え方に惚れ込み、お任せしたいと思ったのですが、場所が東京…
私が関西だった為、通うのは流石にちょっと…
という事で断念しかけたのですが、柴山先生のご配慮で、たった数回の通院で、合計11本の虫歯を完璧に治療して頂きました。

しかも8本あった銀歯も全て歯と同色のモノに変えて頂き、口を開けるのが恥ずかしくなくなりました。
その場で詰め物なども3Dスキャンと3D加工機械で即座に仕上げて全く雑菌が入らない配慮までして下さいました。

あれから5年が経ちますが全く問題なく過ごせています。
全て完璧に治療して下さった事で、逆に通院する事が無くなってしまい少し寂しいくらいです。

次は私の奥さんがお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

こんな素晴らしい歯医者さんは、世界中どこを探しても無い!

と言いたいくらいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院アニバーサリーデンタルギンザ
EPARKアニバーサリーデンタルギンザ
休診日火曜・土曜
電話番号03-5524-2955
アクセス有楽町線銀座一丁目駅 出口徒歩1分
銀座線京橋駅 (東京都)出口徒歩2分
銀座線銀座駅 出口徒歩5分
山手線有楽町駅 出口徒歩5分
住所東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ10F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】セキネデンタルクリニック

セキネデンタルクリニックは銀座一丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔から歯並びが悪くてずっとコンプレックスでした。そのコンプレックスを治してもらおうと、ここの歯医者へ行って来ました。治療は、じっくり丁寧にしてくれてとても満足しています。治療後は、綺麗な歯並びになって、人前でも堂々と笑えるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院セキネデンタルクリニック
EPARKセキネデンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3567-4182
アクセス有楽町線銀座一丁目駅 徒歩4分
住所東京都中央区銀座一丁目15番8号 銀座耀ビル5階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】銀座さくら通り歯科

銀座さくら通り歯科は銀座一丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:銀座さくら通り歯科

中央区銀座の「銀座さくら通り歯科」は、有楽町線・銀座一丁目駅から徒歩2分の場所にあります。浅草線の宝町駅からは徒歩3分、銀座線の京橋駅からは徒歩5分と複数の駅から徒歩圏内のため、遠方からのアクセスも優れた歯科医院です。
平日の19時半まで診療していますので、通勤通学帰りに治療を受けたい方も気軽にお越しください。
当院は、100歳になっても健康的なお口を維持してもらえるような治療をモットーとしています。患者さまのご希望をしっかりと伺い、それに添った処置プランをご提示いたします。
歯科医師、歯科衛生士ともに担当制のため、患者さまもお困りごとを相談しやすいかと思います。虫歯や歯周病治療はもちろん、インプラント(※)や定期検診もお任せください。皆さまのお越しをお待ちしています。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕事の帰りに通うことができるので、こちらの歯医者を利用しています。定期検診で最初は利用をしたのですが、歯石や歯垢の除去もしてもらったりしてケアをしてもらっています。いつも丁寧な診察と処置をしてくれているおかげか、一度も不快に思うことなく受けることができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院銀座さくら通り歯科
EPARK銀座さくら通り歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3564-6111
アクセス有楽町線銀座一丁目駅 10番出口徒歩2分
都営浅草線宝町駅 (東京都)A3徒歩3分
銀座線京橋駅 (東京都)2番出口徒歩5分
山手線有楽町駅 中央口徒歩8分
住所東京都中央区銀座1-16-7 友泉銀座ビル1F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】山田歯科医院

山田歯科医院は銀座一丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:山田歯科医院

中央区銀座の「山田歯科医院」は、東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅から徒歩1分、JR山手線の有楽町駅からは徒歩5分の場所に位置しています。東京メトロ銀座線の京橋駅、銀座駅からも徒歩6分でお越しいただけます。
平日は19時まで、土曜日は16時まで診療しているので、通勤帰りや休日など、患者さまのご都合に合わせてお越しください。
当院では、5年先10年先の将来を見据えた治療を心がけています。特に歯を補う治療で使う素材選びには気を配っており、ていねいな検査と長期的な視点に立ったアドバイスも行っています。また、内容はもちろん、治療回数や費用について気になることがあれば、何なりとお申し付けください。
皆さまのお越しをお待ちしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
この歯医者に通うきっかけは、歯の痛みで行ったのですが、原因は歯周病だったらしく、その説明が大変丁寧で、今まで行った歯医者の中で一番わかりやすく親切でした。歯磨きの仕方も、私自身のみがき残しているところ磨きにくいところを、鏡を使って丁寧にご指導くださいました。今後とも定期的に検診を受け、かかりつけ歯科にしたいと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院山田歯科医院
EPARK山田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3535-3718
アクセス有楽町線銀座一丁目駅 5番出口徒歩1分
山手線有楽町駅 出口徒歩5分
銀座線京橋駅 (東京都)3番出口徒歩6分
銀座線銀座駅 B4徒歩6分
住所東京都中央区銀座1-4-8 銀座ビックウエスト5号館5F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】アイタワー歯科クリニック

アイタワー歯科クリニックは銀座一丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:アイタワー歯科クリニック

アイタワー歯科クリニックは中央区銀座で一般的な歯科診療の他、歯を長期的に保存するための歯周病治療や予防歯科に力を入れて診療を行っている歯科医院です。
最寄り駅の銀座一丁目駅からは徒歩1分で、アクセスの良い通いやすい場所にあります。
初診時や急患対応以外は、待ち時間が無いよう、完全予約制を取り入れておりますのでお忙しい方もご利用いただきやすくなっております。
お口の健康を守るには、原因からしっかりと治療することが大切です。
例えば「歯が痛い」といっても様々な原因があります。虫歯が神経の近くまで進行している場合、歯の神経の中が化膿している場合、歯にヒビが入っている場合、噛み合わせのバランスが悪くなって1本の歯に力が集中している場合などがあり、何が原因で痛みという症状が出ているのかを正しく診断して、治療を行うのかが大切です。
正しく診断を行うためには、レントゲン画像や3次元に歯を診断するためのCT画像が必要です。
それらを用いて状況判断を行い、痛みの激しい患者さまに対しては1秒でも早く痛みから解放してあげられるよう心がけております。 
また当院では、患者さまの大切な歯を可能な限り残すために、様々な角度から治療方法をご提案させていただいております。
また、院内は様々なアンティークや絵画もそろえてある、落ち着きのある空間となっております。
気持ちの良いクリーニング治療とあわせて、快適なお時間をお過ごしくださいませ。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
職場の近く。丁寧に診療してくれたので、安心して通い続けられそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院アイタワー歯科クリニック
EPARKアイタワー歯科クリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3566-8241
アクセス有楽町線銀座一丁目駅 11番出口徒歩1分
丸ノ内線銀座駅 A12徒歩5分
有楽町線有楽町駅 出口徒歩8分
銀座線京橋駅 (東京都)出口徒歩6分

駐車場
医院正面左手に駐車スペースをご用意しております。

住所東京都中央区銀座2-9-4 銀座アイタワ-ビル1F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】河西歯科医院

河西歯科医院は銀座一丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院河西歯科医院
EPARK河西歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3561-3893
アクセス有楽町線銀座一丁目駅 徒歩1分
住所東京都中央区銀座一丁目6番14号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】銀座みらい歯科

銀座みらい歯科は銀座一丁目(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:銀座みらい歯科

中央区銀座にある「銀座みらい歯科」は、東京メトロ・有楽町線の銀座一丁目駅から徒歩1分の場所にあります。平日は毎日8時から診療しており、お仕事前の通院も可能です。
当院は、虫歯や歯周病治療といった一般的な処置のほか、入れ歯・義歯、親知らずの抜歯、歯科口腔外科などにも対応しています。また、噛み合わせの処置、ホワイトニング(※)、小児歯科なども可能です。
中でも噛み合わせには特に注目しており、どの治療でもチェックすることで、少しでも長く天然歯を維持してもらえるようにしています。
患者さまとのコミュニケーションを大切にし、治療内容はもちろん、歯についての情報や知識もお伝えしています。歯科医師、歯科衛生士は担当制ですので、何でも気軽にお話ししてください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科医院銀座みらい歯科
EPARK銀座みらい歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-6264-2496
アクセス有楽町線銀座一丁目駅 11番出口徒歩1分
都営浅草線東銀座駅 A8徒歩3分
日比谷線東銀座駅 A2徒歩3分
銀座線銀座駅 A13徒歩6分
住所東京都中央区銀座2-11-2 銀座2112ビル11階

引用:EPARK歯科

銀座一丁目の小児歯科口コミランキング

以上、銀座一丁目でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP8でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました