【21年版】九条でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

九条でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

九条周辺のエリア情報について

九条でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、九条周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
九条駅(京都市営地下鉄烏丸線)大和郡山市九条町字出口3759,840人(大阪府:第215位)
九条駅(大阪市営地下鉄中央線)大和郡山市九条町字出口37513,131人(大阪府:第135位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

九条でおすすめの小児歯科9選

九条でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位うえすぎ歯科クリニック4.7点56件
2位あまの歯科4.5点8件
3位おざき歯科医院4.5点7件
4位瀬尾歯科医院-点2件
5位たむら歯科医院-点0件
6位医療法人福原歯科-点0件
7位フレンド小児歯科-点0件
8位久留島歯科医院-点0件
9位韋歯科医院(いしかいいん)-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】うえすぎ歯科クリニック

うえすぎ歯科クリニックは九条(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:うえすぎ歯科クリニック

平日忙しい方へ!
土曜日は17時まで診療しています
駅から徒歩圏内!
地下鉄「九条」駅3番出口より徒歩6分
商店街の中なので雨でも通院しやすい場所にあります
駐車場あり!
専用駐車場5台分お車の際はご利用ください

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/虫歯/歯科検診

治療の説明が丁寧で良かったです。
今の歯の状態も詳しく教えてもらえて、自宅での歯のケアもしっかりしようと思いました…。
先生や他のスタッフさんも雰囲気がいいですし、内装が綺麗なので待っている間も落ち着けて好きです。

引用:EPARK歯科

歯科医院うえすぎ歯科クリニック
EPARKうえすぎ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-4393-0418
アクセス中央線九条駅 (Osaka Metro)3番出口徒歩6分
阪神なんば線九条駅 (阪神)1番出口徒歩7分
市営バス「安治川トンネル前」バス停下車徒歩3分

駐車場
当院では駐車場を5台分用意しております。

住所大阪府大阪市西区九条3-20-15

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】あまの歯科

あまの歯科は九条(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:あまの歯科

歯科医院あまの歯科
EPARKあまの歯科
休診日日曜・祝日
電話番号06-6583-4455
アクセス中央線九条駅 出口徒歩3分阪神なんば線九条駅 1番出口徒歩4分大阪環状線西九条駅 出口徒歩12分駐車場医院前の提携コインパーキングをご利用ください。
住所大阪府大阪市西区九条2-21-10

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】おざき歯科医院

おざき歯科医院は九条(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:おざき歯科医院

日曜日も夕方まで診療している
平日は19時まで、土曜日・日曜日も17時まで診療されているので、平日に時間が取れない方は週末を利用して治療に通えます。
最寄り駅から徒歩5分の好アクセス
大阪メトロ中央線「九条駅」より徒歩6分、長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」からも徒歩6分のため、電車でも通院しやすい環境です。
長く診療を行ってきた歯科医師がいる
院長は1986年の開業以来、地域の歯科医療を支えてきた歯科医師が診療をされます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/入れ歯・義歯

先生がめっちゃ優しくて安心して診察を受けることができました。
入れ歯はすごく気持ちいいで、虫歯も治してもらいました、ありがとうございました!
スタッフの方もとても親切です。

医院返信
嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。
また何かありましたらスタッフ一同お待ちしております。
ご来院ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院おざき歯科医院
EPARKおざき歯科医院
休診日祝日
電話番号06-6581-5991
アクセス中央線九条駅 (Osaka Metro)6番出口徒歩6分
長堀鶴見緑地線ドーム前千代崎駅 2番出口徒歩6分
阪神なんば線ドーム前駅 1番出口徒歩7分
住所大阪府大阪市西区千代崎1-27-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】瀬尾歯科医院

瀬尾歯科医院は九条(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
治療前に患者の了承を得てからというスタイルに好感が持てる先生です。患者の不安を取り除くような落ち着いた語りかけで安心して治療を受けられます。技術的にも優れていて、少ない通院回数で完治させてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院瀬尾歯科医院
EPARK瀬尾歯科医院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6582-3383
アクセス中央線九条駅 徒歩6分
住所大阪府大阪市西区九条3丁目17-23

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】たむら歯科医院

たむら歯科医院は九条(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

歯科医院たむら歯科医院
EPARKたむら歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6582-0648
アクセス中央線九条駅
住所大阪府大阪市西区境川一丁目4番2号ローズコート境川2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人福原歯科

医療法人福原歯科は九条(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院医療法人福原歯科
EPARK医療法人福原歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号06-6581-8973
アクセス阪神なんば線九条駅 (阪神)徒歩10分
住所大阪府大阪市西区九条南2丁目34番8号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】フレンド小児歯科

フレンド小児歯科は九条(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院フレンド小児歯科
EPARKフレンド小児歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6584-8001
アクセス中央線九条駅 6番出口徒歩5分
住所大阪府大阪市西区九条一丁目11番9号 フロントリバー九条ビル3、4階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】久留島歯科医院

久留島歯科医院は九条(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:久留島歯科医院

大阪市西区本田の久留島歯科医院は、大阪メトロ中央線の九条駅より徒歩4分、阪神電鉄・阪神なんば線の九条駅より徒歩5分の場所にあります。
当院は、虫歯や歯周病などの治療はもちろん、お口の病気から患者さまをお守りする予防にも力を入れています。
例えば、患者さまのお口の中をしっかりと清掃し、悪化傾向にある状態を改善させていきます。そして、ていねいに説明を行い、患者さまにご理解・ご納得いただいてから処置を進めます。
治療後には、3〜6カ月の間隔で検診を呼びかけ、患者さまのお口を再び治療を必要としない環境に導いていきます。
個室の診療室や子育て経験のあるスタッフによる対応など、親子で通いやすい環境も整っています。お口のトラブルは当院にお任せください。

歯科医院久留島歯科医院
EPARK久留島歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号06-6584-0082
アクセス中央線九条駅 (Osaka Metro)出口徒歩4分

駐車場
2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市西区本田3-2-7 九条ハイム2F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】韋歯科医院(いしかいいん)

韋歯科医院(いしかいいん)は九条(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:韋歯科医院(いしかいいん)

大阪市西区九条の「韋歯科医院」は、大阪メトロ中央線九条駅出口1Bから徒歩1分の場所にある歯科医院です。医院正面に専用駐車場を2台分用意していますので、お車での通院も可能です。
当医院は真摯に治療に取り組むことを理念としています。どのようなお悩みを抱えているのか、治療を通してどうなりたいのかなど、患者さまのお話を十分にお伺いしてから、それに適した治療計画を立てていきます。お口の中のことでお困りの際はお気軽にお越しください。

歯科医院韋歯科医院(いしかいいん)
EPARK韋歯科医院(いしかいいん)
休診日日曜・祝日
電話番号06-6584-4182
アクセス中央線九条駅 (Osaka Metro)出口1B徒歩1分
阪神なんば線九条駅 (阪神)出入口1徒歩2分
大阪環状線西九条駅 出口徒歩15分
大阪シティバス 九条新道徒歩6分

駐車場
医院の前に2台分の駐車スペースをご用意しております。

住所大阪府大阪市西区九条2-5-4

引用:EPARK歯科

九条の小児歯科口コミランキング

以上、九条でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました