【21年版】戸畑でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

戸畑でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

戸畑周辺のエリア情報について

戸畑でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、戸畑周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
戸畑駅(JR鹿児島本線)北九州市戸畑区汐井町8,039人(福岡県:第42位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

戸畑でおすすめの小児歯科12選

戸畑でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位医療法人なかお歯科 戸畑駅前セントラル歯科4.4点14件
2位戸畑あすか歯科クリニック4.7点8件
3位しげとう歯科医院-点5件
4位ゆかこキッズデンタルクリニック4.9点4件
5位どひ歯科クリニック-点1件
6位医療法人 本城歯科医院-点1件
7位荒井歯科医院-点0件
8位夜宮公園デンタルクリニック-点0件
9位いしべ歯科医院-点0件
10位さやがたに歯科医院-点0件
11位竹内歯科医院-点0件
12位山口歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】医療法人なかお歯科 戸畑駅前セントラル歯科

医療法人なかお歯科 戸畑駅前セントラル歯科は戸畑(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:医療法人なかお歯科 戸畑駅前セントラル歯科

歯科医院医療法人なかお歯科 戸畑駅前セントラル歯科
EPARK医療法人なかお歯科 戸畑駅前セントラル歯科
休診日日曜・祝日
電話番号093-882-8461
アクセス鹿児島本線戸畑駅 出口徒歩3分鹿児島本線九州工大前駅 出口車6分鹿児島本線枝光駅 出口車7分筑豊本線(若松線)若松駅 出口車9分鹿児島本線小倉駅 (福岡県)出口車18分駐車場医院横の1〜4の駐車場と月極駐車場に3台分の計7台分の駐車スペースをご用意しております。満車の場合は近くのパーキングをご案内しておりますのでお気軽にお問い合わせください。※コインパーキングへ駐車した際には、当院で料金を負担させていただきます。駐車券をスタッフまでお渡しくださいませ。(お車の場合)黒崎方面からお越しの場合。戸畑駅 まで県道50号線をご利用ください。戸畑駅 入り口の交差点を右折しすぐ左手に当院がございます。
住所福岡県北九州市戸畑区中本町8-11

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】戸畑あすか歯科クリニック

戸畑あすか歯科クリニックは戸畑(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:戸畑あすか歯科クリニック

歯科医院戸畑あすか歯科クリニック
EPARK戸畑あすか歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号093-883-6480
アクセス鹿児島本線戸畑駅 南口徒歩15分鹿児島本線九州工大前駅 徒歩15分鹿児島本線枝光駅 車8分鹿児島本線西小倉駅 車15分鹿児島本線小倉駅 (福岡県)車24分駐車場20台分の駐車スペースをご用意しております。
住所福岡県北九州市戸畑区千防2-1-16

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】しげとう歯科医院

しげとう歯科医院は戸畑(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:しげとう歯科医院

バリアフリー対応で快適な院内空間
明るく開放的な院内はバリアフリーに対応なっているので、ご年配の方でも気兼ねなくご利用できます。
お子さま連れも通いやすいキッズスペース
親御さまの治療中や待ち時間にお子さまが退屈しないように、キッズスペースを用意しています。
会社員や学生も利用しやすい土曜診療
平日はもちろん、土曜日も17時まで診療を行っています。時間のあるときに通いたいという方におすすめです。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
神経までダメになってしまった歯が2本あり、その歯の治療をお願いしました。
酷い虫歯だったので、1本あたり洗浄・経過観察・型取りなどで6回程度の通院を要しました。治療・義歯作成を終えて、3年経過しましたが作っていただいた義歯は2本ともかなり調子いいです。とても感謝しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院しげとう歯科医院
EPARKしげとう歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-881-4618
アクセス鹿児島本線戸畑駅 出口車9分
鹿児島本線九州工大前駅 出口車9分
鹿児島本線枝光駅 出口車8分
鹿児島本線八幡駅 (福岡県)出口車11分
鹿児島本線小倉駅 (福岡県)出口車17分

駐車場
医院敷地内に3台分、敷地外に4台分ご用意しております。

住所福岡県北九州市戸畑区菅原3-2-31

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】ゆかこキッズデンタルクリニック

ゆかこキッズデンタルクリニックは戸畑(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:ゆかこキッズデンタルクリニック

土曜午後も診療されています
土曜日は16時まで診療されているので、平日は忙しい方でもお休みの日に余裕を持って通院できます。
医院の駐車場が利用できます
6台分の駐車場が用意されていることから、お車でお越しになる際に近隣の駐車スペースを探す必要がありません。
女性歯科医師が在籍しています
育児経験のある女性歯科医師が診療を行うので、お子さま連れの方でも相談しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ご褒美をいつも楽しみにしています。
治療台の上ではビデオを見せていただけて、泣くことはありません。

引用:EPARK歯科

歯科医院ゆかこキッズデンタルクリニック
EPARKゆかこキッズデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号093-873-4188
アクセス鹿児島本線戸畑駅 出口車10分
鹿児島本線枝光駅 出口車10分
鹿児島本線九州工大前駅 出口車10分
鹿児島本線小倉駅 (福岡県)出口車13分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県北九州市戸畑区一枝2-6-16

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】どひ歯科クリニック

どひ歯科クリニックは戸畑(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ちょっと分かりにくい場所だけど、治療も早く終わるので何度も行かなくて良いので、助かります。予約制なので、待ち時間もなくスムーズです。

診療台が4.5席なので診療中は少し先生を待つ感じです。治療方法も丁寧に教えてくれます。

歯石を取るタイミングでヤニ着色もとって貰いました。優しい先生なので、子供でも大丈夫だと思います。

年配の患者さんへの接し方も丁寧でした。

歯医者に行くと何回も通院しなくちゃだから嫌な人にはオススメです。

20じまでの診療も、仕事をしている人にはとてもオススメです。

引用:EPARK歯科

歯科医院どひ歯科クリニック
EPARKどひ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号093-881-6488
アクセス鹿児島本線戸畑駅 車8分
住所福岡県北九州市戸畑区一枝1丁目6-17

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】医療法人 本城歯科医院

医療法人 本城歯科医院は戸畑(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:医療法人 本城歯科医院

駅ビル内にある
JR鹿児島本線の戸畑駅のビル2階にあります。改札からは徒歩1分で雨に濡れずに通院できます。1999年から地域密着型の治療を提供
院長は1999年の開業以来、現在も診療の合間を縫って勉強会に出席するなど、研鑽に努めています。
大型の駐車場あり
駅ビルの駐車場に20台分駐車可能で、お車でも通いやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
素早く適切な処置をしていただけました。当日夜には痛みも治まり、久しぶりに熟睡出来ました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人 本城歯科医院
EPARK医療法人 本城歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-873-3555
アクセス鹿児島本線戸畑駅 南口徒歩1分
西鉄バス 戸畑駅 停留所徒歩1分
市営バス 戸畑駅 停留所徒歩1分
鹿児島本線九州工大前駅 出口車8分
鹿児島本線小倉駅 (福岡県)出口車20分

駐車場
20台分の駐車スペースをご用意しております。※駐車可能台数は30台です。戸畑駅 前平面駐車場を利用してください。

住所福岡県北九州市戸畑区汐井町1-1 JR戸畑駅2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】荒井歯科医院

荒井歯科医院は戸畑(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院荒井歯科医院
EPARK荒井歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-881-2125
アクセス鹿児島本線戸畑駅 バス10分
住所福岡県北九州市戸畑区夜宮2-4-24

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】夜宮公園デンタルクリニック

夜宮公園デンタルクリニックは戸畑(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院夜宮公園デンタルクリニック
EPARK夜宮公園デンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号093-884-3993
アクセス鹿児島本線戸畑駅 車7分
住所福岡県北九州市戸畑区夜宮2丁目2-8

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】いしべ歯科医院

いしべ歯科医院は戸畑(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院いしべ歯科医院
EPARKいしべ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-882-5060
アクセス鹿児島本線戸畑駅 徒歩2分
住所福岡県北九州市戸畑区汐井町2-2-3F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】さやがたに歯科医院

さやがたに歯科医院は戸畑(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院さやがたに歯科医院
EPARKさやがたに歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号093-881-9060
アクセス鹿児島本線戸畑駅 南口車4分
住所福岡県北九州市戸畑区東鞘ケ谷町2番1号

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】竹内歯科医院

竹内歯科医院は戸畑(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院竹内歯科医院
EPARK竹内歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号093-881-4776
アクセス鹿児島本線戸畑駅 徒歩8分
住所福岡県北九州市戸畑区沖台2丁目10番16号

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】山口歯科医院

山口歯科医院は戸畑(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:山口歯科医院

北九州市戸畑区中本町にある「山口歯科医院」はJR鹿児島本線・戸畑駅より徒歩7分の場所にあります。当院は、常勤で3名の歯科医師が在籍していて、女性歯科医師もおります。
診療室は4台の診療台があり、歯科医師全員同時に治療に当たることが可能です。診療科目は予防診療を中心に一般的な歯科治療を行っています。
当院は歯科医師担当制を採っており、同じ患者さまの治療や予防は同じ歯科医師が対応します。同じ者が見ることで患者さまの状態を細かく把握がしやすいですし、患者さまも毎回通院されるたびに別の者の説明や治療を受けるご負担が軽減してリラックスして治療に臨むことができると考えています。
当院には個室の診療台も用意しています。この診療室には診療台のライトにカメラが付いていて、そのカメラでお口の状態を撮影することが可能です。撮影した画像はすぐにモニターでご覧いただくことができるので、視覚的にご理解しやすい環境も整えています。
院内感染症予防のために治療器具は使った後すぐ洗浄消毒できる機器に入れた後、滅菌処理をする機械できれいにするなど、患者さまがご不安なく治療受けていただける環境作りに取り組んでいます。どうぞ、一度当院へご来院ください。

歯科医院山口歯科医院
EPARK山口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-871-2241
アクセス鹿児島本線戸畑駅 南口徒歩7分
西鉄バス中本町停留所徒歩1分
鹿児島本線九州工大前駅 車7分
鹿児島本線枝光駅 車6分

駐車場
【提携駐車場のご案内】お車でお越しの際は当院より道路を渡って向かいのコインパーキングをご利用ください。(当院専用ではございません。恐れ入りますが満車の場合は周辺の有料駐車場をご利用いただきますようお願いいたします)

住所福岡県北九州市戸畑区中本町11-4

引用:EPARK歯科

戸畑の小児歯科口コミランキング

以上、戸畑でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました