【21年版】栗橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

栗橋でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

栗橋周辺のエリア情報について

栗橋でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、栗橋周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
栗橋駅(東武鉄道日光線)埼玉県久喜市栗橋北一丁目1-12,531人(埼玉県:第151位)
栗橋駅(JR東北本線)埼玉県久喜市栗橋北一丁目1-12,712人(埼玉県:第146位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

栗橋でおすすめの小児歯科12選

栗橋でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ピアシティ大利根歯科4.6点24件
2位りえこ歯科矯正歯科クリニック4.5点16件
3位渡辺歯科医院-点11件
4位田沼歯科医院-点11件
5位萩原歯科医院-点5件
6位ひやり川歯科医院-点5件
7位斉藤歯科医院-点4件
8位澤口歯科医院-点3件
9位忍田歯科医院-点3件
10位ほりこし歯科医院-点3件
11位松村歯科医院-点3件
12位旗井はやせ歯科-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ピアシティ大利根歯科

ピアシティ大利根歯科は栗橋(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ピアシティ大利根歯科

バリアフリー設計の院内
玄関から段差がありません。診療室はゆとりがあり、車イスやベビーカーも一緒に入ることができます。
複合施設内に立地している
6台分の駐車場があり、お買い物のついででも足を運ぶことができます。
キッズスペースを2つ用意
待合室と診療室のそれぞれにあり、お子さまをお連れの方でも通いやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

子どもが楽しく診察できて、子どもにも親にも説明しながらゆっくり丁寧に治療していただけてとても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ピアシティ大利根歯科
EPARKピアシティ大利根歯科
休診日祝日
電話番号0480-78-0888
アクセス東北本線(宇都宮線)栗橋駅 西口徒歩25分
東武日光線栗橋駅 出口車8分
東武伊勢崎線鷲宮駅 出口車15分
東北本線(宇都宮線)久喜駅 出口車20分
住所埼玉県加須市北下新井104-2

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】りえこ歯科矯正歯科クリニック

りえこ歯科矯正歯科クリニックは栗橋(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:りえこ歯科矯正歯科クリニック

りえこ歯科矯正歯科クリニックは加須市道目にある歯科医院です。地域に密着して、ご家族皆様のお口を健康に導ければと思っており、お子さま連れの方でも通いやすいように、駐車場やキッズスペースも備えております。
お越しいただいた皆様には分かりやすい説明、理解をしていただける説明を心がけており、言葉だけではなく、データや写真などを用いてお話をするようにしています。初めはどこが虫歯なのか分からないという方にも、歯科用CTの写真や、口腔内カメラなどをお見せして、納得していただけるように工夫しております。またご自身の状況を知ることによって、お口の管理に対してモチベーションアップにつながればと思って取り組んでおります。
お子さま連れの患者さまに特有の悩みごとであっても、当院には子育て経験がある女性歯科医師が担当をしていますので、お母さまのお悩みを理解して、対応をさせていただきます。お子さまからしても、男性に見てもらうよりもお母様と同じ性別の女性に見てもらうことで、怖がらず、スムーズに治療、予防を行うことができるかと考えております。
歯科医院のイメージは「痛くなってから行くところ」というイメージですが、「当院には遊びにいく」くらいの感覚でお越しいただければと思っています。最近診てもらっていないから診てもらいたい。お口をすっきりさせたいから行くという程度のお気持ちで、お気軽にお越しいただき、お困りごとがあれば何でもご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

コロナの影響でキッズスペースのオモチャはありませんでしたが、私のすぐ側に椅子を用意していただきました。まだ一人で待てないので近くにいさせてもらって良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院りえこ歯科矯正歯科クリニック
EPARKりえこ歯科矯正歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0480-78-0770
アクセス東北本線(宇都宮線)栗橋駅 出口車17分

駐車場
10台分の駐車スペースをご用意しております。(お車の場合)カーナビに「道目490」を入力するとスムーズに来院できます。

住所埼玉県加須市道目447-7 ※カーナビの場合「道目490」を入力するとスムーズに来院できます。

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】渡辺歯科医院

渡辺歯科医院は栗橋(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約は2週間に一度しか取れず、検査の為と顔写真まで撮られ、次も検査、また次は説明。初診から1ヶ月で3回行きましたが、まだ検査しかしていません。他の歯科医院だと、全体的にお掃除したり、何かしらしてくれます。少しでも処置をして欲しかったです。検査と説明だけで1ヶ月かかるなら、他に行けば良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院渡辺歯科医院
EPARK渡辺歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0480-52-1213
アクセス東北本線(宇都宮線)栗橋駅 西口徒歩6分
住所埼玉県久喜市伊坂字千上469-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】田沼歯科医院

田沼歯科医院は栗橋(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:田沼歯科医院

15台分の駐車場あり
15台分の広い駐車スペースがあるので、車で通院しやすい環境です。
土曜日も18時半まで診療
平日忙しい方も、ご自身の予定に合わせて治療や歯のクリーニングを受けやすくなっています。
複数の歯科医師が在籍
歯科医師それぞれが得意な治療分野を持っているので、虫歯以外のお悩みもご相談できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駐車場がある歯医者なので、車で便利に通っています。予約制なので予約しておくと待ち時間を心配する必要がないのが良いです。今回は歯茎の腫れを診てもらいました。歯肉炎になっているとの事で歯垢を除去して殺菌消毒してもらいました。じきに腫れもおさまり流石だなと感心しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院田沼歯科医院
EPARK田沼歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0480-52-8100
アクセス東北本線(宇都宮線)栗橋駅 東口徒歩20分
東武日光線栗橋駅 東口徒歩20分
東武日光線南栗橋駅 東口徒歩20分

駐車場
15台分の駐車スペースをご用意しております。

住所埼玉県久喜市栗橋324-4

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】萩原歯科医院

萩原歯科医院は栗橋(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
友達に口臭を指摘されました。まだ高校生なので、口臭のことで歯医者に行くのは恥ずかしかったのですが、思い切って受診しました。先生は優しく、「大丈夫。治ります」と言ってくれました。口臭の原因はドライマウスでした。軽い内に見つかったので良かったです。今は口臭もなくなりました。受診して良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院萩原歯科医院
EPARK萩原歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0480-72-6805
アクセス東北本線(宇都宮線)栗橋駅 西口車7分
住所埼玉県加須市琴寄1700番地1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】ひやり川歯科医院

ひやり川歯科医院は栗橋(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎から出血があり、家族の紹介で、こちらに伺いました。気付かぬうちに歯周病が進行していたようで、プラークコントロールの説明をしてもらいました。そして、歯石、歯垢を丁寧に除去して頂きました。治療の痛みは少なかったです。出血は直ぐにとまり、赤みも数日程でひいてきました。丁寧な歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひやり川歯科医院
EPARKひやり川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0480-69-1600
アクセス東北本線(宇都宮線)栗橋駅 車17分
住所埼玉県加須市下樋遣川5799ー1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】斉藤歯科医院

斉藤歯科医院は栗橋(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
たまに、検診やホワイトニングをしてもらいに行っています。栗橋駅から結構離れているんですが、私のうちからとても近いので助かっています。ここの歯医者さんには、ご近所の方がよく通っています。とても近隣に親しまれている歯医者さんです。医療機器は揃っていますし、待合室はきれいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院斉藤歯科医院
EPARK斉藤歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0480-52-0067
アクセス東北本線(宇都宮線)栗橋駅 東口徒歩12分
住所埼玉県久喜市栗橋中央2-15-1

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】澤口歯科医院

澤口歯科医院は栗橋(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が染みるようになり友人から聞いてこちらの歯医者さんに行く事にしました。初めてでもとても居心地良く治療も説明も丁寧でした。予防指導も歯科衛生士さんの説明がとても分かりやすかったです。待合室、診察室、機器もすべて衛生的で安心できます。栗橋駅の近くにこんな信頼のできる良い歯医者さんがあったとは本当に感謝です。ありがとうございます。

引用:EPARK歯科

歯科医院澤口歯科医院
EPARK澤口歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0480-52-1437
アクセス東北本線(宇都宮線)栗橋駅 東口徒歩7分
住所埼玉県久喜市栗橋東2丁目7番1号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】忍田歯科医院

忍田歯科医院は栗橋(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
昔からお世話になっていて、治療方法や治療代等わからないことも気軽に聞ける医院です。説明もしっかりしているので、前もって治療の目安も立てやすく助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院忍田歯科医院
EPARK忍田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0480-52-9822
アクセス東北本線(宇都宮線)栗橋駅 東口徒歩14分
住所埼玉県久喜市栗橋東4-20-19

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】ほりこし歯科医院

ほりこし歯科医院は栗橋(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:ほりこし歯科医院

地域密着型の歯科医院を目指しております。
小さなお子様からご年配の方まで幅広く対応しており、さまざまな治療法の選択肢をご提示したうえで、患者様とご相談して治療を行います。
お口に悩みがある方はお気軽にご相談ください。
★ほりこし歯科医院(久喜市伊坂)【アクセス】宇都宮線「栗橋」駅徒歩2分/無料駐車場有り

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
突然の歯痛にすぐに対応してくれました。痛みを緩和してくれる治療を施してくれ、治療中も痛くないですか?と気にかけてくれ嬉しかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ほりこし歯科医院
EPARKほりこし歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号0480-55-2666
アクセス東北本線(宇都宮線)栗橋駅 西口徒歩2分
住所埼玉県久喜市伊坂575-3

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】松村歯科医院

松村歯科医院は栗橋(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:松村歯科医院

久喜市伊坂にある「松村歯科医院」では、JR東北本線東武鉄道日光線の栗橋駅西口より徒歩約6分の場所にあります。駐車場7台分設置しておりますので、交通機関でもお車でもご来院いただけます。虫歯、歯周病、根管治療、クリーニング、ホワイトニングなどさまざまな治療を行っておりますので、患者様の様々なお悩みに対応しております。
当院では、患者様に理解を深めていただいてから治療を行っていただきたいために専門的な用語を使わない説明を心がけています。治療する前には患者様にお口の中の画像などを見せながらわかりやすく説明して、ご納得いただいてから治療を行っております。また、患者様の症状や状況にもよりますが、なるべく削らない、抜かない治療を心がけております。
治療に器具は1個1個にていねいに滅菌パックをして、さらに削るときの器具であるタービンヘッドも滅菌しています。このように衛生管理に力を入れた治療をできるようにしております。また、入り口はバリアフリーで、長いスロープがありますので、車いすのまま院内に入ることもできますし、キッズスペースもあり、診療台も広いので、お子様連れの方も受診しやすい環境作りです。幼いお子様も一緒にご来院くださいませ。
当院のトイレも、男性と女性とでわけ、女性トイレにはおむつ交換専用台も設置しており、女性への配慮を心がけている歯科医院であります。患者様に対して「詳しく情報を得た上での合意」という意味があるインフォームドコンセントを心がけており、しっかりと患者様の意見を聞き入れ、歯科側が勝手に治療を進めることはありません。患者様が定期的に通いやすい歯科医院を目指しています。ぜひ一度お越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
丁寧で分かりやすい説明と対応でした。前歯も綺麗に詰めてくれて満足です。

引用:EPARK歯科

歯科医院松村歯科医院
EPARK松村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0480-52-6066
アクセス東武日光線栗橋駅 西口徒歩7分

駐車場
医院の前に駐車場が7台分ございます。

住所埼玉県久喜市伊坂499

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】旗井はやせ歯科

旗井はやせ歯科は栗橋(埼玉県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯に痛みを感じたので、友達の紹介でこちらの歯医者に通うことにしました。早い段階の虫歯だったので、削らず薬品で治すことができると聞いて、ほっとしました。削る音が苦手なので……。1日で治療は終わり、何のストレスもありませんでした。予防のために、時々通っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院旗井はやせ歯科
EPARK旗井はやせ歯科
休診日祝日
電話番号0480-72-2650
アクセス東北本線(宇都宮線)栗橋駅 徒歩13分
住所埼玉県加須市旗井198-3

引用:EPARK歯科

栗橋の小児歯科口コミランキング

以上、栗橋でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました