【21年版】桑名でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15

エリア

桑名でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で15件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

桑名周辺のエリア情報について

桑名でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、桑名周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
桑名駅(近畿日本鉄道名古屋線)桑名市東方6,288人(三重県:第10位)
桑名駅(JR関西本線)桑名市東方6,706人(三重県:第6位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

桑名でおすすめの小児歯科15選

桑名でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位中野歯科医院3.9点21件
2位くわな歯科医院3.5点16件
3位やまが歯科・こども歯科クリニック4.4点11件
4位かわち歯科クリニック-点5件
5位セントラル歯科-点5件
6位Toki Dental Clinic4.1点5件
7位佐久間歯科医院-点4件
8位吉川歯科医院-点4件
9位水越歯科医院-点4件
10位たか歯科クリニック-点4件
11位むつみ歯科クリニック-点4件
12位星野歯科医院-点2件
13位こんどう歯科-点1件
14位いわはな歯科-点1件
15位おぎた小児歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】中野歯科医院

中野歯科医院は桑名(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:中野歯科医院

歯科医院中野歯科医院
EPARK中野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0594-21-8148
アクセス関西本線桑名駅 出口徒歩7分北勢線西桑名駅 徒歩10分
住所三重県桑名市北寺町30

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】くわな歯科医院

くわな歯科医院は桑名(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:くわな歯科医院

桑名市新西方にある、くわな歯科医院です。歯科医院というと「痛くなってやっと通うところ」というイメージをお持ちの方も多いと思います。しかし痛みが出始めてしまってからではすでに虫歯や歯周病の症状が進んでしまって削る範囲が多くなってしまいます。当院ではできる限り患者様の負担を軽減できるよう予防歯科にも力を入れると共に「通いたくなる歯科医院づくり」を心がけています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

日曜日の昼間、予約して行ったのに待合室に人がいっぱいで座る場所に困りました。予約のとりすぎなのでは…?30分以上待たされましたが治療は的確で丁寧で対応もよかったです(^○^)お会計でも待たされて合計1時間滞在。治療は15分程度かな?待ち時間さえなけらば最高でした!

引用:EPARK歯科

歯科医院くわな歯科医院
EPARKくわな歯科医院
休診日
電話番号0594-27-0791
アクセス関西本線桑名駅 出口バス15分
住所三重県桑名市新西方1-22 イオンモール桑名アンク専門店街1番街3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】やまが歯科・こども歯科クリニック

やまが歯科・こども歯科クリニックは桑名(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:やまが歯科・こども歯科クリニック

9台分の駐車スペースあり!
遠方にお住まいの方や、普段から車を利用することが多い方も、お悩みをご相談しやすい歯科医院です。
痛みの少ない治療を重視!
注射の痛みを和らげる表面麻酔や、ゆっくりと麻酔液を注入できる電動麻酔器を用いて、お身体に優しい治療を提供されています。
通いやすさにこだわった院内設計!
院内はバリアフリーなので、車椅子やベビーカーの移動も楽にできます。診療室は個室なので、プライバシーも守られています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング/予防歯科/小児歯科

★施設・設備
新しい医院なのでとても綺麗です。待ち合い用の椅子も多いので埋まることはないです。また、子供が靴を脱いで遊ぶスペースがあるので、清潔感があります。
子供が治療する場合は、子供専用の部屋になりますが、ぬいぐるみなどが置いてあります。他の口コミでもありますが、3歳からは一人で部屋に入って治療します。それがマイナスになっているようですが、天井にテレビが設置されてあり、ヘッドホンも付けれるので、私はむしろ良いと思っています。泣き虫の我が子でも全く問題なく一人で頑張っていました。

★対応
先生、衛生士さん、受付の方みなさん丁寧に接してくれます。衛生士さんは治療中も気にかけてくださり、磨き残しなどをしっかり説明してくれています。先生も穏やかで優しそうな方です。ただ、受付の方が変わる頻度が多い印象があるので、出入りが多いのかな?と少し気になります。

★治療
定期検診の場合は、歯茎のチェック、磨き残しなどチェック、歯石取り、表面磨き、先生の診察などで約45分です。途中で歯磨きの仕方をブラシを使って教えてくれます。痛みがないか都度確認してくれるのでありがたいです。
今若干痛みのある部分が今後治れば、星5つにしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院やまが歯科・こども歯科クリニック
EPARKやまが歯科・こども歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0594-24-8020
アクセス関西本線桑名駅 1番出口車10分
近鉄名古屋線益生駅 出口車7分

専用駐車場が9台分ございます。

住所三重県桑名市大福337-1

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】かわち歯科クリニック

かわち歯科クリニックは桑名(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎から出血が出ていたので受診しました。予約は割とスムーズに取ることが出来、歯周病の手前であると診断を受けました。親切に教えてくれましたので歯にどのようなことが起きているかわかりましたし、丁寧な治療をしてくれる歯医者でしたので通い続けられそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かわち歯科クリニック
EPARKかわち歯科クリニック
休診日火曜・祝日
電話番号0594-87-6118
アクセス関西本線桑名駅 車11分
関西本線桑名駅 車11分
関西本線桑名駅 車11分
住所三重県桑名市新西方3丁目138

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】セントラル歯科

セントラル歯科は桑名(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:セントラル歯科

20台分の駐車スペースあり!
「すでに他の車で埋まっていた」といったことが起きにくい、ゆとりのある駐車場です。
痛みを抑えた治療を重視!
麻酔液をゆっくりと注入する、小まめにお声がけをするなど、お身体に優しい治療を大切にしている医院です。
木・土は訪問歯科診療に対応!
歯科医院に通うことが難しくなった方も、歯の治療やメンテナンスを受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
急に歯が痛くなったため家からも近いこの歯医者を選びました。どうやら虫歯だったらしく、すぐに痛みをとってくれたので良かったです。今後の治療についてもこと細かく順をおって説明してくれたので、こちらとしても計画が立てやすかったです。とても頼れる歯医者だと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院セントラル歯科
EPARKセントラル歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0594-24-0418
アクセス近鉄名古屋線桑名駅 東口徒歩8分
北勢線西桑名駅 出口徒歩5分
関西本線桑名駅 東口徒歩7分

駐車場
20台分の駐車スペースがあります。(お車の場合)国道1号線(東海道)、「中央町」交差点すぐ

住所三重県桑名市中央町2-34

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】Toki Dental Clinic

Toki Dental Clinicは桑名(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:Toki Dental Clinic

2018年5月に開業した桑名市有楽町にあります「Toki Dental Clinic」は、近鉄名古屋線・桑名駅より徒歩3分、三岐鉄道北勢線・西桑名駅からも徒歩で5分という好立地です。駐車場も5台分ご用意していますので、お車でもお越しいただけます。小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い皆さまに気軽にご利用いただきたいとの願いから、診療時間や院内設計など、さまざまな工夫をしています。
なるべく削らない、抜かない医療をご提供します。例えばセラミック治療システムを使った白い詰め物は条件が合えば1日で作製することも可能です。また、歯科用CTやマイクロスープなどを使用することで、より精密な診断、治療を行うことを心がけています。
当院では予防歯科にも力を入れています。削ったり失ったりした歯を元に戻すことはできません。痛くなってからではなく、定期的な検診とクリーニングで、健康なお口をいつまでも保っていただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/親知らず

施設内は綺麗で清潔でした。
予約していれば待ち時間もほぼなかったです。
ただ休みがとれず仕事が忙しいと伝えているのにいつ親知らずは抜きますか?紹介状を書かないといけないので。と何度も言われたのは責めらせているようできつかったです。
こちらも予定を確認して調整しているので配慮してほしかったです。
いくのが億劫ですしここでは治療できませんでしたが他の病院では治療できるそうなので違うところに通います。

引用:EPARK歯科

歯科医院Toki Dental Clinic
EPARKToki Dental Clinic
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0594-23-2284
アクセス近鉄名古屋線桑名駅 出口徒歩3分
北勢線西桑名駅 出口徒歩5分

専用駐車場が5台分あります。

住所三重県桑名市有楽町25番地 第2アヅマヤビル1階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】佐久間歯科医院

佐久間歯科医院は桑名(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯になってしまったのですが、小さい子供を抱えているので一緒に行ける歯医者を探していて、ここに行くことにしました。キッズルームで子供は遊び、私はきちんと治療してもらいました。治療はできるだけ痛みがでないように慎重に行ってくれました。一か月程度の通院で完治しました。

引用:EPARK歯科

歯科医院佐久間歯科医院
EPARK佐久間歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0594-23-2388
アクセス関西本線桑名駅 徒歩9分
住所三重県桑名市常盤町71

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】吉川歯科医院

吉川歯科医院は桑名(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎と歯の境目が痛くなったので、歯医者で診てもらいましたが、歯磨きが足りていないと痛みの理由もわかってよかったです。虫歯はないと診断を受けましたが、歯磨きのお手本も見せてくれたりと参考になったのは助かった点です。歯茎がブヨブヨしていましたが、治療もできたので満足度も高かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院吉川歯科医院
EPARK吉川歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0594-21-7771
アクセス関西本線桑名駅 徒歩2分
関西本線桑名駅 徒歩2分
住所三重県桑名市有楽町65番地 富士ビル4階

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】水越歯科医院

水越歯科医院は桑名(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
硬いものを食べるときに歯が痛むことがあり、心配になってこの歯医者を利用しました。歯医者で調べてもらい色々診てもらった所、一部に虫歯があると指摘されました。治療がどのように行われるのか不安がありましたが、丁寧な説明をしてくれたため安心して受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院水越歯科医院
EPARK水越歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0594-23-2118
アクセス関西本線桑名駅 徒歩12分
住所三重県桑名市大橋通り1丁目346-1

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】たか歯科クリニック

たか歯科クリニックは桑名(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日だけでなく日曜日にも診療があり、通院しやすいと思い、こちらで虫歯を治療してもらいました。予約時間通りに治療してもらえたので、ほとんど待ち時間はありませんでした。いつも、こちらに配慮しながら丁寧に治療してくれました。明るく清潔な歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院たか歯科クリニック
EPARKたか歯科クリニック
休診日木曜・祝日
電話番号0594-87-5320
アクセス関西本線桑名駅 徒歩13分
関西本線桑名駅 徒歩13分
関西本線桑名駅 徒歩13分
住所三重県桑名市大字太一丸687-1バロー桑名東店1F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】むつみ歯科クリニック

むつみ歯科クリニックは桑名(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:むつみ歯科クリニック

土曜午後も診療
18時まで診療されているため、平日はお忙しくて時間を作れない方も土曜日にゆっくり通っていただけます。
医院の駐車場が利用可能
駐車スペースが5台分あるため、遠方からお車で通院していただくこともできます。
痛みを抑えるための設備
麻酔液を温めて注射時もゆっくり打つことで痛みを抑え、お声がけをして患者さまの不安を軽減できるようにしています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親族からの勧めで虫歯診療で訪ねました。原因や治療方法などを詳しく教えてくれるので、落ち着いた気持ちで治療を受けることができました。神経の治療の時も麻酔の注射がチクリとした程度で、殆ど痛みなく治療ができて本当に助かりました。治療後の歯も長持ちしているので、丁寧に処置してくれる歯医者だと感じます。

引用:EPARK歯科

歯科医院むつみ歯科クリニック
EPARKむつみ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0594-21-9399
アクセス関西本線桑名駅 東口車8分
近鉄名古屋線益生駅 出口車5分
北勢線馬道駅 出口車6分

専用駐車場が5台分あります。

住所三重県桑名市大央町48-5 第二大和ビル2F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】星野歯科医院

星野歯科医院は桑名(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:星野歯科医院

桑名市東方にある「星野歯科医院」はJR・近鉄の桑名駅西口から徒歩5分の場所にあります。駐車スペースがありますので、お車での通院も便利です。休診日の木曜日を除き、平日は20時まで、土曜日も18時まで診療しています。
当院では、患者さまお一人おひとりの要望を大切にし、コミュニケーションに重点をおいた治療を行っています。そのため、治療時間もゆとりを持って対応しています。歯科医師も患者さまも落ち着いて治療の時間に向き合うことが、とても重要なことだと考えています。
一般的な治療から入れ歯・義歯に至るまで幅広く診療しています。お子さまの矯正(※)にも対応していますので、指しゃぶりなど顎の発達に影響しそうな癖が気になる方はぜひご相談ください。
患者さまがご自分の歯で健康的に暮らせるよう、しっかり支えていくことが当院の使命だと考えています。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ホワイトニングに関して分からない点があったとき、スタッフの方に聞いてもキチンと答えてくれて、その上先生にもちゃんと話が通じているのが、この歯医者のとっても良いところだと思ったよ。そのこともあって満足のいく結果を得られて、ハッピー気分。

引用:EPARK歯科

歯科医院星野歯科医院
EPARK星野歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0594-23-1182
アクセス関西本線桑名駅 西口徒歩5分
近鉄名古屋線桑名駅 西口徒歩5分

専用駐車場が8台分あります。

住所三重県桑名市東方220

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】こんどう歯科

こんどう歯科は桑名(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥の歯がズキズキと痛むようになり、そのまま一か月ぐらい放置していたところ、我慢できなくなり、土曜日にも診察してくれるので行きました。すごい機械が院内には揃っていて、それらを使った治療をしていました。私の虫歯治療も最新の機器を使って行ってくれて、とても安心感がありました。優れた歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院こんどう歯科
EPARKこんどう歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0594-23-1515
アクセス関西本線桑名駅 徒歩13分
桑名高校前徒歩1分
関西本線桑名駅 徒歩13分
住所三重県桑名市桜通18

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】いわはな歯科

いわはな歯科は桑名(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

引用:いわはな歯科

「いわはな歯科」は、桑名市青葉町にあります。公共交通機関でお越しの場合は、関西本線と近鉄名古屋線が乗り入れている桑名駅の西口から、徒歩13分でアクセスできます。また、専用駐車場が12台分ありますのでお車での通院も便利です。平日は木曜日以外19時まで、土曜日も17時まで診療しています。
当院が目指しているのは「たくさんの笑顔を作る場所」です。歯科医院に対して、痛い治療をされるのが嫌、子どもを連れて行くのは大変、説明がわかりにくいなど、悪い印象をお持ちの方はたくさんいらっしゃいますが、当院はそうしたことのない気軽に通える環境作りに努めています。
苦手意識から治療を先延ばしにしているという方は、ぜひ当院へご相談ください。治療前にていねいにご説明し、患者さまのお口の健康をサポートしてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

子どもの検診で受診しました。
子どもが安心するように優しく声をかけながら診ていただきました。
歯磨きのアドバイスもいただき、とても良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いわはな歯科
EPARKいわはな歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0594-84-5566
アクセス関西本線桑名駅 西口徒歩13分
近鉄名古屋線桑名駅 西口徒歩13分

専用駐車場が12台分あります。

住所三重県桑名市青葉町1-13

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】おぎた小児歯科

おぎた小児歯科は桑名(三重県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

引用:おぎた小児歯科

桑名市大字東方字掛越にあるおぎた小児歯科では、小児の歯科治療に力を入れています。歯医者に行くのが嫌だ、怖いなど色々な思いを持っているお子さまが多いと思いますが、当院はそんな思いを取り除く取り組みをたくさん行っています。待合室にはキッズルームもあります。お子さまのお口のお悩みがある方は、お気軽にご相談ください。

歯科医院おぎた小児歯科
EPARKおぎた小児歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0594-23-3588
アクセス関西本線桑名駅 西口徒歩13分
住所三重県桑名市大字東方字掛越570-1

引用:EPARK歯科

桑名の小児歯科口コミランキング

以上、桑名でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP15でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました