【21年版】蛍池でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

蛍池でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

蛍池周辺のエリア情報について

蛍池でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、蛍池周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
蛍池駅(大阪高速鉄道大阪モノレール線)豊中市蛍池中町3-17,967人(大阪府:第274位)
蛍池駅(阪急電鉄宝塚本線)豊中市蛍池中町3-18,001人(大阪府:第270位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

蛍池でおすすめの小児歯科6選

蛍池でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ひがし歯科医院4.7点72件
2位小田歯科医院4.8点25件
3位いけだ歯科4.6点18件
4位本庄歯科クリニック4.8点12件
5位ごとう歯科クリニック-点8件
6位にしかわ歯科医院-点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ひがし歯科医院

ひがし歯科医院は蛍池(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ひがし歯科医院

ひがし歯科医院は、蛍池駅より直結した複合施設の中にございます。お仕事帰りや、お買いもの帰りの方にも便利に通院していただけます。
当院は、予防歯科を第一に考え、口腔内の健康だけでなく、身体の健康も守れるように診療を行っております。
そのため、虫歯治療や歯周病治療などの一般的な治療に対しても、品質を求めた治療のご提供を心がけています。
将来もご自身の歯で食事を楽しむなど、末永く幸せを感じられるように、当院と一緒に治療や予防に取り組んでいきましょう。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
スリッパは使用後、使用済ボックスにいれるようにされているので常に清潔な状態で使うことができます。受付の方が丁寧で少し待った際にもカウンターから出てわざわざ近くまできて謝罪されていて気持ちよく待てました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひがし歯科医院
EPARKひがし歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号06-6843-6480
アクセス阪急宝塚本線蛍池駅 出口徒歩1分

駐車場
同ビル内に市営有料駐車場がございます。

住所大阪府豊中市蛍池中町3-2-1 ルシオーレA棟401

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】小田歯科医院

小田歯科医院は蛍池(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:小田歯科医院

電車で通いやすい立地
阪急宝塚本線「蛍池」駅出口より徒歩2分の場所にあり、通勤・通学のついでに通院しやすい立地です。
技術研鑽を重ねた治療を提供
院長自身が日々の勉強を怠らず、スタッフの研修をしっかりと行われているため、心置きなくお口の健康管理を依頼できます。
患者さま思いの歯科医師とスタッフ
歯科医院に苦手意識がある方や、緊張されている方への配慮として、歯科医師やスタッフが小まめなお声がけをされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
とても清潔感のある建物で、受付の方、歯医者さんともにとても親切な対応をしてくださいました。治療の説明もとてもわかりやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院小田歯科医院
EPARK小田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号06-6852-3197
アクセス阪急宝塚本線蛍池駅 出口徒歩2分
阪急宝塚本線石橋阪大前駅 出口徒歩19分
阪急宝塚本線豊中駅 出口徒歩19分

駐車場
ビル共有駐車場1台分と、手前にコインパーキングがございます。

住所大阪府豊中市蛍池東町2-2-16 小田ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】いけだ歯科

いけだ歯科は蛍池(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:いけだ歯科

歯科医院いけだ歯科
EPARKいけだ歯科
休診日日曜・祝日
電話番号
アクセス阪急宝塚本線蛍池駅 出口徒歩3分大阪モノレール蛍池駅 出口徒歩3分大阪モノレール大阪空港駅 出口徒歩17分大阪モノレール柴原駅 出口徒歩17分
住所大阪府豊中市蛍池東町2-3-2 1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】本庄歯科クリニック

本庄歯科クリニックは蛍池(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:本庄歯科クリニック

平日19時まで!土足のまま診療!
土足のまま診療を行えるのでよりリラックスして通院できます。
またお仕事帰りにも通える診療体制です。
「蛍池駅」から徒歩1分の好アクセス!
東口を出てすぐの医院です。
また19台分の連携駐車場があり、お車でのご来院も便利です。
自転車での通院も可能!
連携駐輪場もあるので石橋駅や柴原駅からも通うことが可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

痛いのは嫌と伝えると麻酔をしていただいたり、何々をしてほしいと伝えるとすべてやっていただきすごく助かりました!今後も通わせていただきます!

医院返信
今回は、当院を選んでいただきありがとうございます。
又、御評価いただきありがとうございます。
至らない所はあるとは思いますが、少しでもご期待に応えるよう頑張ろうと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院本庄歯科クリニック
EPARK本庄歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6858-4888
アクセス阪急宝塚本線蛍池駅 出口 徒歩1分
阪急宝塚本線豊中駅 出口 車 4分/自転車7分
阪急箕面線石橋阪大前駅 出口 車 5分/自転車9分
大阪モノレール柴原阪大前駅 出口 車 7分/自転車11分
大阪モノレール少路駅 (大阪モノレール)出口 車 10分/自転車21分

駐車場
リパーク蛍池第2、リパーク蛍池第3に、19台の駐車スペースをご用意しております。(提携駐車場)

住所大阪府豊中市蛍池東町1-4-8 福永ビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ごとう歯科クリニック

ごとう歯科クリニックは蛍池(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ごとう歯科クリニック

阪急宝塚本線「蛍池駅」から徒歩3分!
大阪モノレール「蛍池駅」からもアクセスできる、駅から通いやすい歯科医院です。
駐車場・駐輪場を利用可能!
公共の交通機関を使わず、お車や自転車でお越しの方も通院しやすくなっています。
キッズスペースあり!
院内は可愛らしいデザインとなっているので、小さなお子さまでもあまり緊張せずに過ごせます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小さい子どもでもスタッフ皆で上手にサポートしてくれて対応に感謝してるから

引用:EPARK歯科

歯科医院ごとう歯科クリニック
EPARKごとう歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号06-6849-8686
アクセス阪急宝塚本線蛍池駅 東口徒歩3分
大阪モノレール柴原阪大前駅 出口徒歩16分
阪急宝塚本線豊中駅 出口徒歩22分
阪急箕面線石橋阪大前駅 出口徒歩16分
阪急宝塚本線石橋阪大前駅 出口徒歩17分

提携駐車場がございます。1時間無料サービスコインをお渡し致します。

住所大阪府豊中市蛍池東町3-5-3 浅尾蛍池マンション1F

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】にしかわ歯科医院

にしかわ歯科医院は蛍池(大阪府)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯がとても痛むので歯医者を受診しました。
虫歯かなと思っていましたが、先生が丁寧に診てくださったところ、噛み合わせが悪いと言われ歯を削って調整してもらったら、うそのように痛みがなくなりました。
全く気にしていなかった前歯の裏が虫歯になっており、そこも目立たないよう綺麗に治療してもらえて先生には大感謝です。

引用:EPARK歯科

歯科医院にしかわ歯科医院
EPARKにしかわ歯科医院
休診日水曜・祝日
電話番号06-6858-8241
アクセス阪急宝塚本線蛍池駅 徒歩3分
住所大阪府豊中市螢池東町1丁目3番2号 蛍池森ビル1号館

引用:EPARK歯科

蛍池の小児歯科口コミランキング

以上、蛍池でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました