【21年版】穴生でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

穴生でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

穴生周辺のエリア情報について

穴生でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、穴生周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
穴生駅(筑豊電気鉄道)北九州市八幡西区穴生1-815,108人(福岡県:第93位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

穴生でおすすめの小児歯科9選

穴生でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位宮本歯科医院3.6点31件
2位いしまつ歯科クリニック4.8点7件
3位しみずファミリー歯科-点4件
4位むらかみ歯科医院-点1件
5位向坊歯科診療所-点1件
6位新徳歯科医院-点0件
7位加来歯科医院-点0件
8位尾上歯科医院-点0件
9位ムカイボウ こども歯科・矯正歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】宮本歯科医院

宮本歯科医院は穴生(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:宮本歯科医院

歯科医院宮本歯科医院
EPARK宮本歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-622-3600
アクセス筑豊電気鉄道穴生駅 出口徒歩5分筑豊電気鉄道萩原駅 (福岡県)出口徒歩7分鹿児島本線陣原駅 南口徒歩12分筑豊電気鉄道森下駅 (福岡県)出口徒歩13分筑豊電気鉄道熊西駅 出口徒歩20分駐車場当医院前に3台分の駐車場がありますのでご利用ください。(お車の場合)穴生小学校前交差点から穴生駅 方向へ進んですぐのところに当医院があります。穴生小学校正門前。
住所福岡県北九州市八幡西区穴生1-12-29

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】いしまつ歯科クリニック

いしまつ歯科クリニックは穴生(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:いしまつ歯科クリニック

いしまつ歯科クリニックは北九州市八幡西区穴生の筑豊電気鉄道穴生駅から徒歩3分ほどのところにある歯医者です。
当院は八幡西区の住宅街にあり、お子様からお年寄りの方まで数多くの方に来院していただけるよう、バリアフリーも対応、もちろん駐車場も設置しています。院内は、お子様連れのお母さまも治療を受けられるようキッズスペースもご用意。
当院では患者様一人ひとりの対話を大切にしたいので、歯科医師だけではなく、歯科衛生士も皆様のお口のお悩みをお伺いし、対応できますように環境を整えております。「怖い」「話を聞いてくれない」そんなマイナスイメージのない歯医者でありたいという考えの下、院長をはじめ、スタッフは親切丁寧に対応いたします。また女性歯科医師も在籍しており、スタッフ同士のコミュニケーションもしっかり取って、患者様が長く健康的なお口でいられるようサポートをしてまいりたいと考えています。
小児歯科では、お子様の成長に合わせ、親御様とともに自然で健康的な口内環境を目指した治療や指導、提案をいたします。
また当院は予防歯科にも力を入れています。予防を念頭においたブラッシング指導やケア、虫歯の治療などを行っておりますので、歯のクリーニングやお子様の定期健診などで歯医者を探している方は是非当院にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初回の施術後にパソコンモニターを使って、最適な治療方法や費用に応じて今後どのような方法で治療を進めて行くか等、丁寧に教えて頂きとても信用出来る歯医者さんだと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いしまつ歯科クリニック
EPARKいしまつ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号093-641-4182
アクセス筑豊電気鉄道穴生駅 出入口1徒歩3分

駐車場
6台分の駐車スペースをご用意しております。

住所福岡県北九州市八幡西区穴生1-17-22

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】しみずファミリー歯科

しみずファミリー歯科は穴生(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生も衛生士さんもとても丁寧で親切。治療の前にきちんと治療法や今後どうしていくかを説明して下さり納得した上で治療が受けられます。治療も痛くなく技術のある先生だと思います。親子で治療してもらってますが子供も怖がる事なく歯医者に通えてます。子供は治療が終わるとお土産を貰えてそれも楽しみにしています。受付の方もとても気さくで好感が持てこれからもずっとお世話になりたいと思います。周りにも自信を持ってオススメしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院しみずファミリー歯科
EPARKしみずファミリー歯科
休診日日曜・祝日
電話番号093-642-1184
アクセス筑豊電気鉄道穴生駅 出入口2徒歩1分
住所福岡県北九州市八幡西区鷹の巣1丁目17番1号2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】むらかみ歯科医院

むらかみ歯科医院は穴生(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生、歯科助手さんの対応いつも信頼してますし、とても丁寧に説明してもらい安心もしてます(???)子供も歯医者さんに行きたがる歯医者さんです!私はおススメです(o^^o)

引用:EPARK歯科

歯科医院むらかみ歯科医院
EPARKむらかみ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-622-4618
アクセス筑豊電気鉄道穴生駅 出口車3分
筑豊電気鉄道森下駅 (福岡県)出口車4分
筑豊電気鉄道今池駅 (福岡県)出口車4分
北九州市都市高速黒崎インター車1分
西鉄バス引野小学校停留所より徒歩1分
住所福岡県北九州市八幡西区引野3-18-25

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】向坊歯科診療所

向坊歯科診療所は穴生(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
看護婦さん先生も優しくて治療も的確で出来るだけ今ある歯をせるように最短で治療してくれるので助かります

引用:EPARK歯科

歯科医院向坊歯科診療所
EPARK向坊歯科診療所
休診日日曜・祝日
電話番号093-621-5946
アクセス筑豊電気鉄道穴生駅 車5分
住所福岡県北九州市八幡西区相生町2-12

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】新徳歯科医院

新徳歯科医院は穴生(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院新徳歯科医院
EPARK新徳歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-631-0275
アクセス筑豊電気鉄道穴生駅 徒歩12分
住所福岡県北九州市八幡西区相生町15-14

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】加来歯科医院

加来歯科医院は穴生(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院加来歯科医院
EPARK加来歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号093-631-2214
アクセス筑豊電気鉄道穴生駅 徒歩5分
住所福岡県北九州市八幡西区萩原2丁目13-13

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】尾上歯科医院

尾上歯科医院は穴生(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院尾上歯科医院
EPARK尾上歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号093-641-4184
アクセス筑豊電気鉄道穴生駅 徒歩3分
住所福岡県北九州市八幡西区鷹の巣1丁目16-1

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】ムカイボウ こども歯科・矯正歯科

ムカイボウ こども歯科・矯正歯科は穴生(福岡県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:ムカイボウ こども歯科・矯正歯科

北九州市八幡西区相生町のムカイボウ こども歯科・矯正歯科では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

歯科医院ムカイボウ こども歯科・矯正歯科
EPARKムカイボウ こども歯科・矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号093-622-3187
アクセス筑豊電気鉄道穴生駅 出口徒歩12分
西鉄バス 相生町停留所徒歩1分

駐車場
近隣にある商店街のお客様駐車場と提携(無料)しております。

住所福岡県北九州市八幡西区相生町2-1 メイトピア相生2F

引用:EPARK歯科

穴生の小児歯科口コミランキング

以上、穴生でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました