【21年版】原宿でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12

エリア

原宿でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で12件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

原宿周辺のエリア情報について

原宿でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、原宿周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
原宿駅(JR山手線)東京都渋谷区神宮前一丁目1818,347人(東京都:第254位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

原宿でおすすめの小児歯科12選

原宿でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位原宿ファースト歯科4.7点19件
2位はちやデンタルクリニック4.7点8件
3位医療法人社団旧帝会ドイデンタル原宿クリニック-点6件
4位医療法人社団雄貴会原宿石川歯科医院-点6件
5位木林歯科-点6件
6位神宮前デンタルクリニック-点5件
7位医療法人社団翠琳会林デンタルオフィス-点5件
8位木下歯科医院-点5件
9位パルテノン歯科-点5件
10位原宿こども歯科-点2件
11位原宿アクア歯科-点0件
12位医療法人社団郁進会原宿駅前歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】原宿ファースト歯科

原宿ファースト歯科は原宿(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:原宿ファースト歯科

渋谷区神宮前の「原宿ファースト歯科」は、山手線原宿駅の表参道口・千代田線明治神宮前の5番出口から徒歩で1分の場所にある、2004年に開業した歯科医院です。
診療項目は、一般的な虫歯治療から矯正歯科・小児歯科・定期健診・予防・歯科口腔外科・歯の美しさを保つための治療・歯周病・入れ歯(義歯)・インプラント・ホワイトニング・顎関節症など、さまざまな症状に対応しております。
ご自分の歯を使って美味しい食事をいつまでも食べていただくためには、毎日のケアが大切です。当院では、歯を大切にしていただくために、予防にも力を入れております。
歯医者さんに好んで行く方は少ないと思いますが、痛い思いをしないためにも、早期発見、早期治療を行うことはとても大切です。
また、当院では、なるべく痛みのない治療を行っていますので、不安なく通院することができます。
診療時間は、木曜日以外の平日は、10:00〜13:30と15:00〜20:00、木曜日は10:00〜13:30と15:00〜17:00、土曜日は10:00〜13:00と14:00〜17:00です。駅からも近く、平日は20:00まで、土曜日も診療を行っておりますので、学校やお勤め帰りの方、買物帰りの方も、余裕をもって通うことができます。
何か歯のことでお悩みがありましたら、ぜひ一度、当院にご相談ください。患者さまにとってどのような方法が良いのかを、一緒に考えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
優しく、落ち着いた先生保険が利くかどうか、ちゃんと説明があった

引用:EPARK歯科

歯科医院原宿ファースト歯科
EPARK原宿ファースト歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5413-6480
アクセス山手線原宿駅 表参道口徒歩1分
千代田線明治神宮前(原宿)駅 5番出口徒歩1分

駐車場
徒歩1分のところに有料駐車場有

住所東京都渋谷区神宮前1-11-11 210

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】はちやデンタルクリニック

はちやデンタルクリニックは原宿(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

以前治療した箇所の銀歯が、笑った時に見えるのがコンプレックスだった。

友達に教えてもらって、ここで銀歯をセラミックに変えたけど思ってた以上の出来栄えに驚いた。

場所も原宿駅から降りて竹下通りの真ん中くらいにあるところだから行きやすい。

夜も遅くまで開いているし仕事終わりに行けたりするから次はホワイトニングをする予定。

引用:EPARK歯科

歯科医院はちやデンタルクリニック
EPARKはちやデンタルクリニック
休診日火曜
電話番号03-3408-6480
アクセス山手線原宿駅 徒歩5分
千代田線明治神宮前(原宿)駅 5番出口徒歩5分
住所東京都渋谷区神宮前一丁目9番30号 アンジー882階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人社団旧帝会ドイデンタル原宿クリニック

医療法人社団旧帝会ドイデンタル原宿クリニックは原宿(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯治療のために伺いました。先生がやさしくて、子供も怖がらずにおとなしく治療を受けることができていました。治療前の説明も丁寧にしてくださったので、私としても安心してお任せすることができました。この歯医者さんを選んで正解だったと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団旧帝会ドイデンタル原宿クリニック
EPARK医療法人社団旧帝会ドイデンタル原宿クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5414-5727
アクセス山手線原宿駅 徒歩13分
副都心線北参道駅 徒歩1分
住所東京都渋谷区千駄ヶ谷三丁目13番20号 第七宮庭マンション103号室

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団雄貴会原宿石川歯科医院

医療法人社団雄貴会原宿石川歯科医院は原宿(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

初めて伺ったときは、奥歯から顎に痛みを感じていて、他の歯科医院で簡単な治療しかしてもらえず痛みが再発したため伺いました。何が原因で、なぜ痛みが再発したのかを詳しく教えていただき、親知らずを抜くことで解消できるとご提案頂きました。その後も虫歯の治療やクリーニングなどでお世話になっています。安心して治療を受けることができて、信頼できる歯医者さんだと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団雄貴会原宿石川歯科医院
EPARK医療法人社団雄貴会原宿石川歯科医院
休診日
電話番号03-3404-8480
アクセス山手線原宿駅 徒歩5分
住所東京都渋谷区神宮前一丁目22番1号 オークラビル2階・3階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】木林歯科

木林歯科は原宿(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯治療ですぐに予約がとれたのはいいのですが、
院内に犬が・・・

清潔には気を遣っているというようなことがウェブサイトに
書いてありましたが、さすがに歯科医に動物がいるというのは
抵抗がありました。

犬が嫌いなわけではありませんが、常識レベルの問題では?
それで、こんな評価になってしまいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院木林歯科
EPARK木林歯科
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-5410-4764
アクセス山手線原宿駅 竹下口徒歩1分
住所東京都渋谷区神宮前一丁目19番14号 サンキュービル4階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】神宮前デンタルクリニック

神宮前デンタルクリニックは原宿(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
知り合いから良い歯医者だと聞いたため、虫歯の治療でしばらく通院しました。とにかく説明が丁寧でじっくり時間をかけて話してくれたので、安心して自分の歯を任せることができました。神経の治療の際も麻酔を上手に打ってくれたのでほとんど痛みも無く、治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院神宮前デンタルクリニック
EPARK神宮前デンタルクリニック
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3407-9495
アクセス山手線原宿駅 徒歩7分
千代田線明治神宮前(原宿)駅 徒歩4分
住所東京都渋谷区神宮前六丁目23番3号 第9SYビル6階

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】医療法人社団翠琳会林デンタルオフィス

医療法人社団翠琳会林デンタルオフィスは原宿(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
銀歯を白い歯にしたくて来院しました。詰め物は作るのに時間がかかると思っていたら、当日中に仕上げる機械があるとのことで、お願いしました。本当に1日だけで詰め直すことができて、驚きました。白い材料なので、本物の歯のようでとても気に入っています。スピーディーな歯医者さんです。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団翠琳会林デンタルオフィス
EPARK医療法人社団翠琳会林デンタルオフィス
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3746-0648
アクセス山手線原宿駅 徒歩11分
副都心線北参道駅 徒歩5分
住所東京都渋谷区千駄ヶ谷三丁目51番6号 英和ビル2階

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】木下歯科医院

木下歯科医院は原宿(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
むし歯が痛み出しても、平日は仕事で忙しく、なかなか時間を取ることが出来ないので、土曜日に診療を受け付けてくださるというのは、大変助かりました。この歯医者は、女性の先生もいらっしゃったので、気分的にとても気軽に相談することが出来ましたし、丁寧な治療でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院木下歯科医院
EPARK木下歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3405-7301
アクセス山手線原宿駅 徒歩10分
住所東京都渋谷区神宮前二丁目33番16号 チサンマンション原宿4階405

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】パルテノン歯科

パルテノン歯科は原宿(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:パルテノン歯科

土曜日にも19時まで診療を行っています
平日のほか、土曜日にも19時まで診療を行っています。週末に集中して歯の治療に取り組みたい方にも通いやすくなっています。
原宿駅竹下口から徒歩4分の通いやすさ
最寄りの原宿駅からは徒歩4分、副都心線の北参道駅からは徒歩5分、千代田線の明治神宮前駅から徒歩5分と好アクセスです。
車での通院にも便利な駐車場のある歯科医院
駐車場を利用できるので、遠方から車で通院する方にも通いやすくなっています。駐車場を利用の場合は事前に予約が必要です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
会社の帰りに通える立地であることからこの歯医者を選びました。虫歯の治療だけでなく矯正治療もお願いしています。おかげさまで口内健康が保たれていて、これからも定期的に診てもらおうと思っています。医院の雰囲気もあたたかくて居心地がよい歯医者です。

医院返信
お褒めの言葉ありがとうございます、これからもスタッフ一同より研鑽して参ります。

引用:EPARK歯科

歯科医院パルテノン歯科
EPARKパルテノン歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-5772-6497
アクセス山手線原宿駅 竹下口徒歩4分
副都心線北参道駅 2番出口徒歩5分
千代田線明治神宮前(原宿)駅 2番出口徒歩5分

駐車場
駐車場のご利用には事前の予約が必要となりますのでご注意ください。

住所東京都渋谷区千駄ヶ谷3-55-11 ヴィラパルテノンアネックス101

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】原宿こども歯科

原宿こども歯科は原宿(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここは先生もスタッフも治療する前にまず子供とコミュニケーションを上手にとってくれるのでとても頼りがいがあります。口の中のチェックの他にも歯磨き指導や歯並びの相談にもしっかり乗ってくれるので、安心して子供の治療をお願いしています。

引用:EPARK歯科

歯科医院原宿こども歯科
EPARK原宿こども歯科
休診日月曜・火曜・祝日
電話番号03-3470-0401
アクセス山手線原宿駅 表参道口徒歩5分
中央本線千駄ヶ谷駅 出口徒歩11分
副都心線北参道駅 2番徒歩3分
住所東京都渋谷区千駄ヶ谷3-51-6 原宿MOA3F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】原宿アクア歯科

原宿アクア歯科は原宿(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院原宿アクア歯科
EPARK原宿アクア歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-6804-2829
アクセス山手線原宿駅 表参道口徒歩2分
千代田線明治神宮前(原宿)駅 3番出口徒歩4分
千代田線表参道駅 A2徒歩12分
銀座線外苑前駅 3番出口徒歩19分
住所東京都渋谷区神宮前一丁目20番12号 原宿フォース2階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】医療法人社団郁進会原宿駅前歯科

医療法人社団郁進会原宿駅前歯科は原宿(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院医療法人社団郁進会原宿駅前歯科
EPARK医療法人社団郁進会原宿駅前歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-6721-1937
アクセス山手線原宿駅
住所東京都渋谷区神宮前一丁目19番11号 はらじゅくアッシュ7階7F-a2

引用:EPARK歯科

原宿の小児歯科口コミランキング

以上、原宿でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP12でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました