【21年版】戸越公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11

エリア

戸越公園でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で11件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

戸越公園周辺のエリア情報について

戸越公園でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、戸越公園周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
戸越公園駅(東京急行電鉄大井町線)品川区戸越5-10-1512,516人(東京都:第375位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

戸越公園でおすすめの小児歯科11選

戸越公園でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位宮下歯科室4.7点108件
2位戸越パーク歯科クリニック4.8点17件
3位タナカデンタルクリニック4.7点6件
4位医療法人社団美和会にいや歯科医院-点5件
5位平田歯科医院-点5件
6位大木歯科医院-点5件
7位右田歯科医院-点5件
8位歯科依田医院-点4件
9位大和屋歯科医院-点4件
10位山手歯科クリニック戸越公園4.4点3件
11位山崎歯科医院-点3件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】宮下歯科室

宮下歯科室は戸越公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:宮下歯科室

戸越公園駅より徒歩2分!
戸越公園駅南口から、徒歩2分のところに位置しています。商店街に面しているため、買い物ついでに立ち寄ることも可能です。
土曜日も17時まで診療!
平日は19時30分まで、土曜日も17時まで診療しているので、患者さまのスケジュールに合わせて通院予定が立てられます。
研さんを続ける院長
患者さまのためになる治療を取り入れたいという考えから、日々研さんを続ける院長先生が在籍しています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療/抜歯

コロナウイルスで大変な時期に初診の予約を入れ
診てもらえるか凄く不安、緊張して行きました
でも、先生が最初から丁寧に診てくれ
説明も細かくしていただき
麻酔、抜歯の際も優しく「痛くないですか?」と
声をかけていただきました。

こちらに来る前に行った歯医者さんでは
何も説明が無く不安だったんです
最初からこちらに来ておけばよかったと思いました。

みなさん優しくて安心して治療できます

これから頑張って通い治したいと思います

ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院宮下歯科室
EPARK宮下歯科室
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3787-2770
アクセス東急大井町線戸越公園駅 南口徒歩2分
京浜東北線大井町駅 中央口徒歩25分
東急大井町線中延駅 A2出口徒歩9分
東急池上線荏原中延駅 出口徒歩9分
都営浅草線戸越駅 A1出口徒歩12分

駐車場
お近くのコインパーキングをご利用ください。

住所東京都品川区戸越6-9-7

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】戸越パーク歯科クリニック

戸越パーク歯科クリニックは戸越公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:戸越パーク歯科クリニック

歯科医院戸越パーク歯科クリニック
EPARK戸越パーク歯科クリニック
休診日祝日
電話番号
アクセス東急大井町線戸越公園駅 北口徒歩1分都営浅草線中延駅 徒歩9分都営浅草線戸越駅 徒歩9分東急池上線荏原中延駅 徒歩9分東急大井町線大井町駅 から電車で3分
住所東京都品川区戸越5-10-19

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】タナカデンタルクリニック

タナカデンタルクリニックは戸越公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:タナカデンタルクリニック

当院は、東急大井町線「戸越公園駅」の北口から徒歩4分の好立地にあります。
近くにコインパーキングがあり、車での通院も可能です。
平日は18時30分まで、土日は17時30分まで診療を行っており、平日お仕事や学校などでお忙しい方も通院していただけます。
虫歯治療をはじめとした、さまざまな治療を行っています。
どのような治療でも、患者さま一人ひとりに合った治療を提供することを大切にしています。
小児歯科にも力を入れています。小さいお子さまが治療を受ける際、「歯科医院は怖いところ」という経験をしてしまいますと、大人になっても治療に対する抵抗感を抱いてしまうことが多くあります。
当院では、緊急を要さない治療の場合、決して無理な治療を行うことはありません。たとえば、無理やりお口を開けさせたりはせず、お子さまが自分でお口を開けてくれるまで、時間をかけて治療を行います。
また、お子さまの治療前にブラッシングを行うスペースを設けています。ご兄弟や保護者の方に一緒に入っていただき、よりリラックスできる雰囲気づくりを目指しています。
看板に掲げられた「TheSmileCentre」の文字とピースマークの通り、笑顔をコンセプトにしています。
患者さまもスタッフも、みんなが笑顔で治療に取り組むことができるよう心がけています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
きれいなクリニックで、院長はもちろん受付の方もとても良かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院タナカデンタルクリニック
EPARKタナカデンタルクリニック
休診日木曜・祝日
電話番号03-3785-4618
アクセス東急大井町線戸越公園駅 北口徒歩4分
都営浅草線戸越駅 A2徒歩9分
住所東京都品川区戸越4-8-12 1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】医療法人社団美和会にいや歯科医院

医療法人社団美和会にいや歯科医院は戸越公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
以前、虫歯の治療をして銀をかぶせている箇所があります。その銀を白いものにできないかと思い歯医者に相談しに行きました。先生に相談したうえで、セラミック製のかぶせ物をすることになりました。先生から丁寧に説明を受け、しっかり治療してもらいました。今は治療も終わり、白い歯で、治療跡も目立たなくなったので満足しています。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団美和会にいや歯科医院
EPARK医療法人社団美和会にいや歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3787-0202
アクセス東急大井町線戸越公園駅 徒歩4分
住所東京都品川区戸越四丁目11番17号 ニューヴァレー1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】平田歯科医院

平田歯科医院は戸越公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の痛みが続いていたので診察していただくと、虫歯が2つ見つかり治療していただきました。治療前には必ず治療箇所と説明をしてくれたので安心して治療を受けることができ、先生の治療はあまり痛みが無くて良かったです。休日も開いていている歯医者さんでしたので休みの開いた時間で診察していただけるのは助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院平田歯科医院
EPARK平田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5498-1260
アクセス東急大井町線戸越公園駅 徒歩4分
都営浅草線中延駅 徒歩5分
住所東京都品川区豊町五丁目1番12号 田中ビル2階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】大木歯科医院

大木歯科医院は戸越公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:大木歯科医院

品川区戸越の「大木歯科医院」は、東急大井町線・戸越公園駅から徒歩1分の場所に位置しています。平日・土曜ともに20時まで診療しているので、お仕事や学校の帰り、お休みを利用した通院にも便利です。
患者さまには、健康な歯で少しでも長く過ごしていただきたいからこそ、5年後や10年後を見据えた治療計画を立てるようにしています。虫歯の治療はもちろん、入れ歯作りや口元の美しさを整える美容診療まで、細かく工程を決めて診療しています。
患者さまのニーズにお応えするために、幅広い診療メニューを準備しました。ご自身のお口の中で気になる点やコンプレックスなどがあれば、遠慮なさらずにお申し付けください。スタッフ一同、お待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯に痛みがあり診察いていただくと親知らずが虫歯になっており歯ブラシの届きにくい部分なので抜歯をしていただきました。麻酔が効いていたので抜歯の痛みは無くあっという間の処置でした。もし血が止まらなかったときの止血方法もしっかりと教えてくれ処置後数日で腫れていた部分も治まりました。歯医者さんで抜歯をしたことがなかったですが上手く処置していただけたと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院大木歯科医院
EPARK大木歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5751-2418
アクセス東急大井町線戸越公園駅 北口徒歩1分
住所東京都品川区戸越5-18-8 石塚ビル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】右田歯科医院

右田歯科医院は戸越公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:右田歯科医院

水曜日を除く平日は20時まで診療
平日は夜遅くまで診療しているため、日中に忙しい方でも受診しやすい歯科医院です。
土曜日は15時まで診療
平日はお仕事や学校などがある方でも、土曜日のお休みを利用して通院することができます。
駐車スペースあり
1台分の駐車スペースがあるため、近隣の方だけでなく遠方からもお車で通いやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎が腫れて痛みがあったので、こちらの歯医者さんで診ていただきました。虫歯が原因で歯茎にも炎症を起こしていたようで虫歯の治療と歯茎には消毒をしていただきました。処置していただくと口の中の痛みもすぐになくなり安心しました。スタッフの方も丁寧な対応をしていただきましたので雰囲気のいい歯医者さんで良かったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院右田歯科医院
EPARK右田歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3786-7705
アクセス東急大井町線戸越公園駅 北口徒歩4分
東急池上線荏原中延駅 出口徒歩6分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都品川区戸越5-13-14

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】歯科依田医院

歯科依田医院は戸越公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の矯正をしたいけれどあまり目立つ矯正器具をつけたくないと思っていました。そんなのわがままかなと思いましたが、こちらの歯医者の先生はちゃんと話を聞いてくれて、できるだけ目立たず負担のない矯正方法を提案してくれました。おかげで矯正も無事に済みました。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科依田医院
EPARK歯科依田医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3782-0382
アクセス東急大井町線戸越公園駅 徒歩1分
住所東京都品川区戸越六丁目7番26号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】大和屋歯科医院

大和屋歯科医院は戸越公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

引用:大和屋歯科医院

品川区戸越にある「大和屋歯科医院」は、東急大井町線戸越公園駅から徒歩3分、都営浅草線中延駅から徒歩5分の場所にあります。
当院は1980年の開業です。1949年には先代が同じ場所で開業しており、親子2代で地域の方の歯の悩みに向き合ってきました。現在も患者さまの悩みや要望をしっかりとお聞きし、対等な立場で対応することを念頭において治療を行っております。
自由診療にも対応していますが、特に希望がなければ可能な限り保険の範囲内での診療を行っています。治療内容に納得いただけるようコミュニケーションを重ね、より良い治療ができるよう共に歩んでいきたいと考えております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯がズキズキと痛みだしたので近所にあるこちらの歯医者さんで診察してもらいました。親知らずに虫歯ができていて抜歯をしておいた方がいいと言う先生のアドバイスもあり抜歯しました。処置はあっという間に終わり驚きました。スムーズで、抜く不安もほとんどありませんでした。抜歯による痛みは自然と治まり、元々あった痛みも無くなって良かったと思いました。

引用:EPARK歯科

歯科医院大和屋歯科医院
EPARK大和屋歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3781-4945
アクセス東急大井町線戸越公園駅 北口徒歩3分
東急大井町線中延駅 正面口徒歩5分
都営浅草線中延駅 A2徒歩5分

駐車場
1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都品川区戸越6-20-23

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】山手歯科クリニック戸越公園

山手歯科クリニック戸越公園は戸越公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/つめ物・かぶせ物

院内が病院じゃないみたいで、先生や助手の方たちの制服というか白衣が茶色なのでエステサロンなのかと勘違いしてしまう程キレイで落ち着ける空間でした。
大人でも歯医者や病院は少なからず緊張する場所だと思うので、こういった心遣いというか空間づくりはとても印象的でした。
定期検診も苦じゃなくなるかもしれませんね。

引用:EPARK歯科

歯科医院山手歯科クリニック戸越公園
EPARK山手歯科クリニック戸越公園
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5751-6480
アクセス東急大井町線戸越公園駅 北口徒歩1分
住所東京都品川区戸越5-10-18

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】山崎歯科医院

山崎歯科医院は戸越公園(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯に痛みがあり、時間を作って、こちらの歯医者で診てもらいました。以前に治療していた部分がまた虫歯になっていたようでしっかり削って治療していただき、歯の磨き残しが多く見つかったので、ブラッシング指導をしてくれました。内容も簡単でしっかりと磨けるようになって良かったです。土曜日もやっていてとても通いやすいので、また何かあったらお世話になりたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院山崎歯科医院
EPARK山崎歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3781-1052
アクセス東急大井町線戸越公園駅 徒歩5分
住所東京都品川区豊町4丁目5-5

引用:EPARK歯科

戸越公園の小児歯科口コミランキング

以上、戸越公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP11でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました