【21年版】大街道でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

大街道でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

大街道周辺のエリア情報について

大街道でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、大街道周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大街道駅(伊予鉄道1系統(環状線))松山市大街道22,133人(愛媛県:第6位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

大街道でおすすめの小児歯科4選

大街道でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位浪瀧歯科医院4点5件
2位べいか歯科クリニック-点2件
3位いろは歯科クリニック-点1件
4位田窪歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】浪瀧歯科医院

浪瀧歯科医院は大街道(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:浪瀧歯科医院

松山市三番町にある当院は一般的な歯科診療をはじめとした様々な治療に取り組んでおります。また患者さま一人一人の要望に応えるべく、患者さまにも治療に参加していただいております。歯科医師がただ説明や医療を行うだけではなく、患者さまにも自分の症状を理解していただいたうえで、患者さまの意見を尊重した治療を行っております。患者さまは、歯について悩みを抱えているという点では皆さま同じですが、考え方や症状はそれぞれ異なります。治療が終わった後に正しいケアができず、また虫歯になってしまうなど皆さまに辛い思いをさせてしまわない為にも、【浪瀧歯科医院】は患者さま参加型の治療を行っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
施設が綺麗で、先生もスタッフも優しくて対応も満足です。街中にあり職場に近いため、定期的に通うのに便利。

引用:EPARK歯科

歯科医院浪瀧歯科医院
EPARK浪瀧歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号089-921-2917
アクセス伊予鉄1系統大街道駅 出口徒歩8分
高浜・横河原線松山市駅 出口徒歩10分
住所愛媛県松山市三番町3-4-4

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】べいか歯科クリニック

べいか歯科クリニックは大街道(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
奥歯に痛みを覚えて受診しました。痛む場所をうまく説明できない中、丁寧に話を聞いて下さり治療を行ってくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院べいか歯科クリニック
EPARKべいか歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号089-986-6480
アクセス伊予鉄1系統大街道駅 徒歩1分
住所愛媛県松山市大街道2丁目4番地3 高田ビル1階

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】いろは歯科クリニック

いろは歯科クリニックは大街道(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
仕切りで個室風の治療区画。処理前後をデジカメ撮影してベッド上のモニタに写して説明してくれます。痛みもないし。歯のクリーニングのあとの仕上げに使ってくれる薬液がいい匂いで爽やかでとてもよい。セルフケア指導もしっかりしてくれます。

引用:EPARK歯科

歯科医院いろは歯科クリニック
EPARKいろは歯科クリニック
休診日水曜
電話番号089-948-1688
アクセス伊予鉄1系統大街道駅 徒歩3分
住所愛媛県松山市大街道二丁目6番4号

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】田窪歯科医院

田窪歯科医院は大街道(愛媛県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:田窪歯科医院

松山市二番町にある「田窪歯科医院」では、患者さまお一人おひとりに応じた医療の提供を心がけております。
当院では、まず患者さまの特に気になる症状についてお伺いし、痛みやお悩みを取り除くことから始め、カウンセリングを通して患者さまのご希望をお聞きし、治療計画を立てるようにしております。そして、十分にご納得いただいた不安や疑問のない状態で治療を開始いたします。
歯医者さんが苦手でなかなか通院することができない方のためにも、スタッフ一同優しく丁寧な対応と、痛みの少ない治療に努めております。
最初は治療のために訪れた患者さまが治療を終えて、次回からは予防のためにご来院いただけるような、皆さまのお口の健康を少しでも長い間サポートできる歯医者さんでありたいという思いをもって、日々診療を行っております。
お子さまからご年配の方まで地域の皆さまのお口の健康を守り、笑顔の絶えない歯科医院を目指しておりますので、お口のことでお困りごとがございましたら何でもお気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
愛媛県松山市にある歯医者さんです。大街道駅から5分ほどなのでとても通いやすいです。私は、虫歯治療で通っていますが、毎回説明が詳しく、わかりやすいので定期検診等で、これからも通います。先生の人柄がとてもやわらかいので人見知りの私には助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院田窪歯科医院
EPARK田窪歯科医院
休診日火曜・日曜・祝日
電話番号089-941-4602
アクセス伊予鉄1系統大街道駅 徒歩5分
高浜・横河原線松山市駅 徒歩12分

医院1階に4台駐車場有り。

住所愛媛県松山市二番町三丁目4番地17

引用:EPARK歯科

大街道の小児歯科口コミランキング

以上、大街道でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました