【21年版】戸田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

戸田でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

戸田周辺のエリア情報について

戸田でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、戸田周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
戸田駅(JR埼京線)戸田市新曽字柳原7,093人(埼玉県:第49位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

戸田でおすすめの小児歯科4選

戸田でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位大矢歯科-点9件
2位成田歯科4.2点7件
3位医療法人歯聖会村上記念歯科医院-点2件
4位磯貝歯科医院-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】大矢歯科

大矢歯科は戸田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:大矢歯科

名古屋市港区春田野にある大矢歯科は、戸田駅から車で10分、古屋競馬場前駅から車で10分、名古屋市営バスの南陽中学校停留所から徒歩1分の場所にあります。専門用語を多用し、不安を与える対応ではなく、丁寧な説明と明確な治療計画を提案し、患者様に頼りがいのあるような歯医者を目指しています。一般的な歯科診療の他小児歯科や予防歯科など歯のお悩みに幅広く対応しております。大矢歯科では歯医者に対しての恐怖感を少しでも減らすため、完全個室ではなく圧迫感のない半個室を導入しています。また、バリアフリーに対応しており、靴のまま上がっていただけますので通院に不安がある方も通っていただけます。スタッフ一同患者様に快適に治療を受けていただけるよう笑顔を絶やさず、心のこもった対応を心がけてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらで差し歯にしてもらいました。普通に物が噛めているし、しっかりと機能しています。大きく歯を削ったり、かたどりをしたりと、治療に時間は掛かりましたが、こちらの歯医者で差し歯にして良かったと思っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院大矢歯科
EPARK大矢歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-303-3611
アクセス近鉄名古屋線戸田駅 (愛知県)出口車10分
あおなみ線名古屋競馬場前駅 出口車10分
南陽中学校停留所徒歩1分

専用駐車場が10台分あります。

住所愛知県名古屋市港区春田野2-307

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】成田歯科

成田歯科は戸田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
初診で不安でしたが、診断が早く、すぐ治療になりました。まだ治療は終えておりませんが、しばらくお世話になりそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院成田歯科
EPARK成田歯科
休診日
電話番号052-303-2121
アクセス近鉄名古屋線戸田駅 (愛知県)出口徒歩8分
関西本線春田駅 出口徒歩15分
三重交通バス豊治小学校前停留所徒歩1分
名古屋市営バス豊治小学校停留所徒歩1分
住所愛知県名古屋市中川区かの里1丁目603

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】医療法人歯聖会村上記念歯科医院

医療法人歯聖会村上記念歯科医院は戸田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子どもの虫歯で歯科医院を探していたところ、知人に地元で評判の良いこちらを紹介されました。できるだけ痛みを感じないように丁寧に治療をしてくれたので、安心してお任せすることができて良かったです。急な通院にもかかわらず親切に応対をしてもらえたので長くお付き合いしたい歯医者だと感じました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人歯聖会村上記念歯科医院
EPARK医療法人歯聖会村上記念歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号052-302-1722
アクセス近鉄名古屋線戸田駅 (愛知県)車10分
住所愛知県名古屋市港区知多2-1907

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】磯貝歯科医院

磯貝歯科医院は戸田(愛知県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
土曜日にも診療があり、駅にも近く通い易いので、こちらの歯医者で虫歯の治療をしました。優しい雰囲気の先生でしたし、スムーズに治療を受ける事ができました。強い痛みを感じる事なく、治療を終える事ができたお陰で、今では快適に過ごせています。今後もお世話になる予定です。

引用:EPARK歯科

歯科医院磯貝歯科医院
EPARK磯貝歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号052-301-7122
アクセス近鉄名古屋線戸田駅 (愛知県)徒歩7分
住所愛知県名古屋市中川区戸田4-2301

引用:EPARK歯科

戸田の小児歯科口コミランキング

以上、戸田でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました