【21年版】御徒町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

御徒町でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

御徒町周辺のエリア情報について

御徒町でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、御徒町周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
御徒町駅(JR東北本線)東京都台東区上野五丁目2754,681人(東京都:第111位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

御徒町でおすすめの小児歯科4選

御徒町でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位伊藤歯科医院4.3点27件
2位中冨歯科-点15件
3位上野御徒町デンタルクリニック-点5件
4位BINO御徒町歯科クリニック4.3点4件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】伊藤歯科医院

伊藤歯科医院は御徒町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:伊藤歯科医院

歯科医院伊藤歯科医院
EPARK伊藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3831-8657
アクセス山手線御徒町駅 南1番出口徒歩5分銀座線末広町駅 (東京都) 2-4番口徒歩5分都営大江戸線上野御徒町駅 徒歩6分日比谷線仲御徒町駅 徒歩6分銀座線上野広小路駅 徒歩6分
住所東京都千代田区外神田5-4-8

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】中冨歯科

中冨歯科は御徒町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:中冨歯科

平日は18時まで診療!
月曜日から金曜日まで毎日診療されているので、ご都合に合わせた通院計画が立てやすくなっています。
土曜日も16時半まで!
お仕事や学校などのご予定により平日はご多忙な方も、土曜日を利用して無理なく通えます。
JR山手線「御徒町駅」から徒歩2分!
他にも、東京メトロ銀座線「上野広小路駅」や都営大江戸線「上野御徒町駅」など、複数の駅からアクセス可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/クリーニング/予防歯科

院長先生にお世話になっております。昔から毎日三回歯を磨いても虫歯になりやすいことが悩みでした。
他の歯医者で、虫歯が進行してる歯が多いから前歯数本全部セラミックにする必要があると言われ悩み、口コミ高いこちらにセカンド・オピニオンで受診しました。
先生はとても熱心で、丁寧に治療や相談に乗ってくれます。高価な自費治療を勧めてくるようなこともなく、親身になって治療してくれます!表面麻酔のおかげで麻酔や歯を削るのも痛みを感じさせずに治療してくれます。
またこちらは予防歯科に力を入れており、衛生士の方が丁寧かつ意識高く治療説明してくれます。歯磨きに関する概念が変わり、おかげで新たな虫歯ができなくなりました!
今では家族や親戚も紹介して治療していただいてます。虫歯のみならず歯周病治療も得意なようです!

医院返信
メインテナンス中の患者さんに虫歯が出来たことをキッカケに、2014年からスタッフ全員で予防歯科を勉強し直しました。治療の繰り返しを続けると歯を失うことになりかねません。過剰な治療をすることなく、適切な治療や指導を心がけて参ります。ご評価有難うございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院中冨歯科
EPARK中冨歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3835-0881
アクセス山手線御徒町駅 出口徒歩2分
銀座線上野広小路駅 A1徒歩3分
都営大江戸線上野御徒町駅 A1徒歩2分
日比谷線仲御徒町駅 出口2徒歩5分
住所東京都台東区上野3-23-11 松田ビル2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】上野御徒町デンタルクリニック

上野御徒町デンタルクリニックは御徒町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:上野御徒町デンタルクリニック

「御徒町駅」徒歩2分!
JR山手線「御徒町駅」の南口から徒歩2分と、駅からのアクセスが良好です。
院内バリアフリー!
院内は段差がないため、ご年配の方や車イスをご利用の方でも気兼ねなく通えます。
個室診療室あり!
プライバシーに配慮しつつ、患者さまのお話に真摯に耳を傾けてくれる歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
欠損していた歯を補うためにインプラントの手術をしました。検査をしてから手術に入るので安心できます。術前そして術後の説明も非常にわかりやすく良かったです。現在は定期的に検診を受けていますが、何ら異常はなく快適です。

引用:EPARK歯科

歯科医院上野御徒町デンタルクリニック
EPARK上野御徒町デンタルクリニック
休診日水曜・土曜・日曜・祝日
電話番号03-3839-4182
アクセス山手線御徒町駅 南口徒歩2分
日比谷線仲御徒町駅 2番出口徒歩3分
都営大江戸線上野御徒町駅 松坂屋前徒歩3分
千代田線湯島駅 4番出口徒歩6分
住所東京都台東区上野3-20-8 小島ビル7F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】BINO御徒町歯科クリニック

BINO御徒町歯科クリニックは御徒町(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:BINO御徒町歯科クリニック

土・日・祝も診療可能!
土曜日、日曜日、祝日も平日同様に朝9時半から夜19時まで診療可能なので、平日お忙しい方でも通院しやすい診療日設定です。
駅からのアクセス良好!
JR山手線「御徒町駅」から徒歩1分、都営大江戸線「上野御徒町駅」から徒歩2分の場所にある、駅からアクセスしやすい歯科医院です。
幅広い診療項目!
保険診療はもちろんのこと、各種自由診療にも幅広く対応いただける、お口のトラブル、お困りごとに心強い歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
クリーニング

対応が良く、治療の際に説明してくれるのは安心感があった。次回の予約の際には治療で不安な点あれば、担当医に伝える等きめ細かい対応でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院BINO御徒町歯科クリニック
EPARKBINO御徒町歯科クリニック
休診日
電話番号03-6284-4433
アクセス山手線御徒町駅 南口徒歩1分
都営大江戸線上野御徒町駅 A1徒歩2分
銀座線上野広小路駅 A1徒歩2分
日比谷線仲御徒町駅 2番出口徒歩2分
都営大江戸線新御徒町駅 A2徒歩11分
住所東京都台東区上野3-21-5 BINO御徒町201

引用:EPARK歯科

御徒町の小児歯科口コミランキング

以上、御徒町でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました