【21年版】御茶ノ水でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7

エリア

御茶ノ水でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で7件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

御茶ノ水周辺のエリア情報について

御茶ノ水でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、御茶ノ水周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
御茶ノ水駅(東京メトロ丸ノ内線)千代田区神田駿河台2丁目80,827人(東京都:第61位)
御茶ノ水駅(JR総武本線)千代田区神田駿河台2丁目83,009人(東京都:第60位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

御茶ノ水でおすすめの小児歯科7選

御茶ノ水でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位杏雲ビル歯科4点28件
2位小山歯科クリニック4.6点16件
3位依田歯科医院-点5件
4位デンタルオフィス聖橋-点4件
5位田中充歯科クリニック-点3件
6位東京医科歯科大学歯学部附属病院-点0件
7位日本大学歯学部付属歯科病院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】杏雲ビル歯科

杏雲ビル歯科は御茶ノ水(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:杏雲ビル歯科

千代田線の新御茶ノ水駅から徒歩2分の立地
千代田線の新御茶ノ水駅から徒歩2分、中央本線の御茶ノ水駅からも徒歩1分の場所にある通いやすい歯科医院です。
平日は19時、土曜日も18時まで診療対応
平日は19時まで、土曜日も18時まで診療を行っているので、日中の受診が難しい方も仕事帰りに治療を受けられます。
歯科医師、歯科衛生士はいずれも担当制です
担当の歯科医師、歯科衛生士が治療やメンテナンスを行ってくれるので、丁寧なケアを継続的に受けられます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
駅から近いし、大きいビルなので場所がわかりやすい。1Fなのでアクセスしやすい。待合室は広くないですが、不便はないですね。

引用:EPARK歯科

歯科医院杏雲ビル歯科
EPARK杏雲ビル歯科
休診日日曜・祝日
電話番号03-3292-3777
アクセス中央本線御茶ノ水駅 聖橋口徒歩1分
千代田線新御茶ノ水駅 B1徒歩2分
住所東京都千代田区神田駿河台2-2 御茶ノ水杏雲ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】小山歯科クリニック

小山歯科クリニックは御茶ノ水(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:小山歯科クリニック

小山歯科クリニックは千代田区神田駿河台で診療を行う歯科医院です。総武本線の御茶ノ水駅聖橋口出口から徒歩1分、千代田線の新御茶ノ水駅B1出口からは徒歩1分、都営新宿線の小川町駅B4出口からは徒歩7分、山手線の秋葉原駅電気街口からは徒歩10分、半蔵門線の神保町駅A5出口からは徒歩15分の場所にあり、各方面からアクセスしやすい場所にあります。当クリニックでは患者さまが歯科医療に求めているものをしっかりとらえて、治療計画をたてることを大切にしています。すぐに歯の痛みを抑えて欲しい患者さまや、通院回数を少なくしたい患者さま、あるいはお口全体にわたってじっくり腰を据えて治療したい患者さまなどがいらっしゃいますが、患者さまごとに歯科医療に求めるものには違いがあり、検討する治療計画も異なります。お一人おひとりの患者さまのニーズにあわせた治療を丁寧に行い、ご納得していただける歯科医療を提供いたします。お口の悩みのなかでも、口もとの見た目に関わる悩みは、切実なものです。当クリニックではどのような治療を行う場合であっても、お口全体の機能的な調和を強く意識して治療を行います。口もとの見た目だけにこだわった治療を行うだけでは、長期にわたり健康を保つには難しいと思います。見た目になるべく影響を与えない歯根の部分などの治療もしっかり行い、歯に高い機能性を持たせることを目指して治療を行います。お口に関する悩みは一度ご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生、スタッフの方が丁寧です。最初に今後の計画を説明してもらえたのが安心感に繋がりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院小山歯科クリニック
EPARK小山歯科クリニック
休診日月曜・日曜・祝日
電話番号03-3219-4618
アクセス総武線御茶ノ水駅 聖橋口出口徒歩1分
千代田線新御茶ノ水駅 B1出口徒歩1分
都営新宿線小川町駅 (東京都)B4出口徒歩7分
山手線秋葉原駅 電気街口徒歩10分
半蔵門線神保町駅 A5出口徒歩15分
住所東京都千代田区神田駿河台4-5-3 御茶ノ水穂高ビル3F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】依田歯科医院

依田歯科医院は御茶ノ水(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療で行きました。平日は仕事柄通院が難しいので土曜日に通えるのはありがたいです。待合はお洒落で落ち着いた雰囲気で居心地が良いです。スタッフは明るく挨拶をしてくれます。先生の診療前の説明がわかり易くて好きです。こちらにも質問がないかなど聞いてくれるので落ち着きます。安心して治療を任せられる歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院依田歯科医院
EPARK依田歯科医院
休診日火曜・木曜・日曜・祝日
電話番号03-3253-8841
アクセス総武線御茶ノ水駅 徒歩5分
千代田線新御茶ノ水駅 徒歩5分
千代田線新御茶ノ水駅 徒歩6分
住所東京都文京区湯島一丁目2番12号 104

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】デンタルオフィス聖橋

デンタルオフィス聖橋は御茶ノ水(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯肉炎が酷くなってこの歯医者を受診しました。ここの先生は私の話をよく聞いてくれます。その後歯の状態をくわしく教えてくれます。治療に関しては方法を提案してくれて、決して一方的に押し付けることはありません。じっくりと治療に関しての事を話してくれて、リラックスして治療を受けることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院デンタルオフィス聖橋
EPARKデンタルオフィス聖橋
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3253-3718
アクセス総武線御茶ノ水駅 聖橋出口徒歩5分
千代田線新御茶ノ水駅 徒歩6分
住所東京都千代田区外神田二丁目18番3号 第2昭和ビル1階

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】田中充歯科クリニック

田中充歯科クリニックは御茶ノ水(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
非常に技術力の高い歯医者で、何度か虫歯を治してもらいました。1回当たりの施術の時間は短いので、時間を気にする様なことはありません。院長は、気さくで明るい方で、質問にも笑顔で応じてくれます。嫌な思いをすることなく通えるので、とても気に入っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院田中充歯科クリニック
EPARK田中充歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号03-5800-4050
アクセス総武線御茶ノ水駅 徒歩7分
住所東京都文京区湯島二丁目17番9号 ビネスト湯島1階

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】東京医科歯科大学歯学部附属病院

東京医科歯科大学歯学部附属病院は御茶ノ水(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

歯科医院東京医科歯科大学歯学部附属病院
EPARK東京医科歯科大学歯学部附属病院
休診日土曜・日曜・祝日
電話番号03-3813-6111
アクセス中央本線御茶ノ水駅 徒歩3分
千代田線新御茶ノ水駅 徒歩5分
千代田線新御茶ノ水駅 徒歩5分
東43系統茶51系統徒歩3分
住所東京都文京区湯島一丁目5番45号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】日本大学歯学部付属歯科病院

日本大学歯学部付属歯科病院は御茶ノ水(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

歯科医院日本大学歯学部付属歯科病院
EPARK日本大学歯学部付属歯科病院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3219-8000
アクセス中央本線御茶ノ水駅 徒歩2分
千代田線新御茶ノ水駅 徒歩3分
住所東京都千代田区神田駿河台一丁目8番地13

引用:EPARK歯科

御茶ノ水の小児歯科口コミランキング

以上、御茶ノ水でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP7でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました