【21年版】光が丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17

エリア

光が丘でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で17件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

光が丘周辺のエリア情報について

光が丘でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、光が丘周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
光が丘駅(都営地下鉄大江戸線)練馬区光が丘2-9-513,089人(東京都:第361位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

光が丘でおすすめの小児歯科17選

光が丘でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位おおしま歯科医院4.4点40件
2位光が丘クローバー歯科4.7点20件
3位松山歯科医院4.6点15件
4位高梨歯科クリニック3.9点8件
5位医療法人社団ウィスタリア歯科クリニック-点5件
6位三枝松歯科医院-点5件
7位山田歯科医院-点4件
8位いくた歯科クリニック-点3件
9位医療法人社団織井歯科医院-点3件
10位医療法人社団スマイルライフ光が丘歯科矯正歯科-点3件
11位高田歯科医院光ヶ丘診療所-点2件
12位医療法人社団徹優会まちだ歯科クリニック-点2件
13位土支田ファミリー歯科-点1件
14位医療法人社団玄皓会光ヶ丘デンタルクリニック船坂-点0件
15位望月歯科医院-点0件
16位水野歯科医院-点0件
17位光が丘エトワール歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】おおしま歯科医院

おおしま歯科医院は光が丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:おおしま歯科医院

練馬区高松のおおしま歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付から会計までとても丁寧に対応して頂きました。全てに関してとても雰囲気の良い歯医者さんです。またお願いします。

引用:EPARK歯科

歯科医院おおしま歯科医院
EPARKおおしま歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号03-3998-8118
アクセス都営大江戸線光が丘駅 A5出口徒歩15分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所東京都練馬区高松3-13-9

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】光が丘クローバー歯科

光が丘クローバー歯科は光が丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:光が丘クローバー歯科

院長・スタッフ、全員が女性
院長をはじめスタッフは全て女性です。男性歯科医師にお口の悩みを相談することに抵抗がある方でも通いやすい環境です。
光が丘駅から徒歩3分
都営大江戸線・光が丘駅A2出口より徒歩3分の場所にあり、電車での通院に便利です。
お子さまの遊べるキッズスペース
キッズスペースの設置やタブレットでアニメを見せるなど、小さなお子さまの通院に配慮がなされています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

子供の診療または子連れで親が診察を受けるのも嫌な顔をされずに通えそうな医院で、とても助かります。スタッフの方が親切。

引用:EPARK歯科

歯科医院光が丘クローバー歯科
EPARK光が丘クローバー歯科
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-5933-9300
アクセス都営大江戸線光が丘駅 A2出口徒歩3分
住所東京都練馬区田柄5丁目27-13

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】松山歯科医院

松山歯科医院は光が丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:松山歯科医院

お子さまと一緒に入れる広めの診療台
診療台は広めの設計となっており、お子さまと一緒に入って治療を受けていただけます。バリアフリーで通いやすい環境です
バリアフリーに対応しているので、車いすやベビーカーをご使用の方でも入ることができ、スムーズに治療を受けることができます。
複数の歯科医師が在籍しています
歯科医師が複数在籍しているので、幅広い症状に対応できます。男性歯科医師には言いづらいことも、女性歯科医師が優しくお聞きします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

綺麗な歯科医院で、説明も丁寧で安心して子供の治療をしてもらいました。
家からも近いのでかかりつけにしたいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院松山歯科医院
EPARK松山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-3976-3355
アクセス都営大江戸線光が丘駅 出口徒歩18分

駐車場
医院横に3台分の駐車スペースを用意しております。

住所東京都練馬区旭町1-38-12

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】高梨歯科クリニック

高梨歯科クリニックは光が丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:高梨歯科クリニック

高梨歯科クリニックは、都営大江戸線光が丘駅A5出口より徒歩3分に位置する歯科医院です。
小さなお子さまからご年配の方まで、練馬区光が丘の皆さまに、歯科医師と歯科衛生士が編成したチーム医療による矯正歯科・小児歯科・美容診療・ホワイトニングなどをご提供し、まごころこめた歯科医療で患者さまのニーズにお応えすることを心がけております。
当院に加えて、胃腸外科、小児科の3つのクリニックが提携することで、患者さまの全身的な健康を維持・管理するためのチームアプローチを実践しております。
患者さまのお悩みと症状を特に考えた治療を行っております。
私自身が日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医であり、お子さまの時分から通院してくださっている患者さまがお子さま連れで来院されるなど、地域に根ざした治療に努めております。
当院では、患者さまの不安を取り除くため、丁寧でわかりやすいご説明を行うことを重視しております。
明るく解放感のある診察室で、患者さまの状況をご理解いただくためのご説明に努めてまいりました。
患者さまの不安や疑問にもそのつどお応えすることで、リラックスして治療に臨んでいただける診療体制を整えております。
歯の寿命を延ばすため治療に尽力しておりますが、治療が必要になる状態を回避するためにも、まずは予防を重視していただきたいと考えております。
そのためにも、維持より管理に重点をおき、さまざまな情報をご提供してまいりますので、お口の健康づくりのためにもぜひ当院にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

いたくて眠れないほどだったのですが、他の歯科では断られ途方にくれていました。知人に紹介してもらって予約を取りました。急だったにも関わらず受付の方医師、助手の皆さんはとても親切にして頂きました。歯科は正直怖くて行きたくなかったのですが、ちゃんと通おうと思います。ありがとうございました

引用:EPARK歯科

歯科医院高梨歯科クリニック
EPARK高梨歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5998-8211
アクセス都営大江戸線光が丘駅 A3徒歩3分
住所東京都練馬区光が丘3-7-1 -103

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】医療法人社団ウィスタリア歯科クリニック

医療法人社団ウィスタリア歯科クリニックは光が丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
これまでの歯周病治療は歯垢・歯石を取り歯磨きの方法を教えてもらうだけでした。でもここは顕微鏡でのチェックから始まり、特殊な歯磨きと内服薬を処方してくれました。その後1週間ほどで再チェックしたら、細菌が殆ど消えていて驚きました。そのあと歯石取りだったので、すごく口内がきれいになった気がします。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団ウィスタリア歯科クリニック
EPARK医療法人社団ウィスタリア歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3970-7300
アクセス都営大江戸線光が丘駅 A1出口徒歩8分
住所東京都練馬区田柄五丁目23番16号 ヴィラ・ウィスタリア101

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】三枝松歯科医院

三枝松歯科医院は光が丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

今まで他の病院での治療は何度もありますが麻酔針が非常に痛く涙がでるほどでした。

案の定その日のうちに顔が腫れ不安になりお電話したところ2.3日で治まるでしょう、とのことでしたが2週間たっても歯茎が化膿している状態です。

腫れる事があるかもしれない、や痛み止めなど説明をいただければ嬉しかったです。

院内は綺麗でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院三枝松歯科医院
EPARK三枝松歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3825-3468
アクセス都営大江戸線光が丘駅 徒歩4分
住所東京都練馬区田柄五丁目14番12号

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】山田歯科医院

山田歯科医院は光が丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
予約制ですが子供の頃から通っており他の歯科医にも行った事ありますがこちらの先生の治療が1番信用できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院山田歯科医院
EPARK山田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3930-8211
アクセス都営大江戸線光が丘駅 徒歩12分
日大光が丘病院徒歩3分
住所東京都練馬区光が丘二丁目4番11号 101号

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】いくた歯科クリニック

いくた歯科クリニックは光が丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
今年4歳になる子供が歯が痛いというので連れて行きました。乳歯の下から永久歯が生えているのが痛みの原因とのことで、乳歯を抜歯する治療となりました。歯を抜くと聞いて始めは怖がっていた子供も、先生とスタッフさんに励まされたのが効いたのか、最後には自らの意思で受けると決断してくれて、親として安心できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院いくた歯科クリニック
EPARKいくた歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3924-5070
アクセス都営大江戸線光が丘駅 車7分
住所東京都練馬区大泉町一丁目1番29号

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】医療法人社団織井歯科医院

医療法人社団織井歯科医院は光が丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生もスタッフも優しいせいか子供が嫌がることもなく治療を受けてくれるし、治療内容を詳しく説明してくれるので信頼できます。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団織井歯科医院
EPARK医療法人社団織井歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号03-3997-2655
アクセス都営大江戸線光が丘駅 徒歩14分
住所東京都練馬区高松六丁目25番2号 1階

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】医療法人社団スマイルライフ光が丘歯科矯正歯科

医療法人社団スマイルライフ光が丘歯科矯正歯科は光が丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯が汚いのが気になってクリーニングを受けてみたいと思って行きました。歯石や歯垢をきれいに取ってもらうだけですっきりとしたのにはびっくりです。定期的に受けようと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団スマイルライフ光が丘歯科矯正歯科
EPARK医療法人社団スマイルライフ光が丘歯科矯正歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-5967-2138
アクセス都営大江戸線光が丘駅 A5出口徒歩1分
住所東京都練馬区光が丘三丁目9番2号 M1-10

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】高田歯科医院光ヶ丘診療所

高田歯科医院光ヶ丘診療所は光が丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歩いて通える距離なので、定期的に歯のクリーニングをお願いしています。歯石がつきやすいとのことなので、しっかりと落としてもらって、歯の病気を予防したいと思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院高田歯科医院光ヶ丘診療所
EPARK高田歯科医院光ヶ丘診療所
休診日火曜・木曜・日曜・祝日
電話番号03-3976-8241
アクセス都営大江戸線光が丘駅 A4徒歩7分
住所東京都練馬区光ヶ丘5-2-5 101

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】医療法人社団徹優会まちだ歯科クリニック

医療法人社団徹優会まちだ歯科クリニックは光が丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病が原因で歯茎が炎症を起こしていました。先生から治療の説明を受け、歯石取りや歯磨きを重点的に進めることになりました。歯磨きは自分でできるようにスタッフさんに教えてもらいましたが、今までとは根本的にブラシの使い方が違ってよく磨けるようになりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院医療法人社団徹優会まちだ歯科クリニック
EPARK医療法人社団徹優会まちだ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3577-8418
アクセス都営大江戸線光が丘駅 徒歩3分
住所東京都練馬区田柄五丁目14番8号 グリーンシティ恵2マンション2階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】土支田ファミリー歯科

土支田ファミリー歯科は光が丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:土支田ファミリー歯科

土曜・日曜も19時まで診療!
仕事・育児が忙しくて予定が合わない方も、継続的な通院計画を立てやすくなっています。
急患にも対応可能!
急なお口のトラブルで、今すぐに通える歯科医院を探している方におすすめです。
遊びに夢中になれるようなキッズスペース!
キッズスペースには滑り台などがあります。お子さまが遊びに行くような感覚で通いやすい環境になっています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

虫歯治療で初めて行きました。とても丁寧に説明して頂き、こちらの質問も丁寧にアドバイスと対応して頂けました。虫歯が結構有るので、しばらく通います。

引用:EPARK歯科

歯科医院土支田ファミリー歯科
EPARK土支田ファミリー歯科
休診日火曜・祝日
電話番号03-3867-1182
アクセス都営大江戸線光が丘駅 A5徒歩16分
都営大江戸線光が丘駅 バス5分
憩いの森入り口下車徒歩1分

駐車場
2台の駐車スペースのほかに提携駐車場もございます。

住所東京都練馬区土支田2-18-12

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】医療法人社団玄皓会光ヶ丘デンタルクリニック船坂

医療法人社団玄皓会光ヶ丘デンタルクリニック船坂は光が丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院医療法人社団玄皓会光ヶ丘デンタルクリニック船坂
EPARK医療法人社団玄皓会光ヶ丘デンタルクリニック船坂
休診日日曜・祝日
電話番号03-5393-0711
アクセス都営大江戸線光が丘駅 徒歩7分
住所東京都練馬区高松五丁目13番1号

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】望月歯科医院

望月歯科医院は光が丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院望月歯科医院
EPARK望月歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号03-3922-1210
アクセス都営大江戸線光が丘駅 車10分
西武池袋線大泉学園駅 車13分
住所東京都練馬区大泉学園町八丁目3番26号

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】水野歯科医院

水野歯科医院は光が丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院水野歯科医院
EPARK水野歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号03-5241-6487
アクセス都営大江戸線光が丘駅 徒歩13分
住所東京都練馬区田柄三丁目6番20号 グリーンハイム義101

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】光が丘エトワール歯科

光が丘エトワール歯科は光が丘(東京都)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:光が丘エトワール歯科

初めまして。このたび練馬区田柄に光が丘エトワール歯科を開院させていただくことになりました、新井一徳です。
当院は地域の方々が家族ぐるみで一生涯に渡ってお口の健康管理を任せたいと思える「かかりつけ歯科医院」を目指しております。患者さんのお話を丁寧に聞くこと、分かりやすいご説明をすることを徹底し、ご相談しながら治療計画を立てていきます。
歯科医療従事者として常に進歩していく医療の理解に努めるだけでなく、患者さん側の立場で考えた時の素朴な疑問や、些細ながらも重要な疑問・不安を見落とさず、その人にとっての「より良い方法」を一緒に見つける事に尽力致します。
そのためにも共に働いてくれるスタッフへの敬意を忘れず、患者さん方と「人対人」としてお付き合いできればと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

歯科医院光が丘エトワール歯科
EPARK光が丘エトワール歯科
休診日水曜・祝日
電話番号03-5933-9950
アクセス都営大江戸線光が丘駅 A1徒歩5分
都営大江戸線光が丘駅 光が丘2丁目バス停徒歩1分

近隣のコインパーキングをご利用ください。※駐車券を提示していただいた場合、当院より支払い分を負担させていただきます。

住所東京都練馬区田柄5-16-5 Cクリニック光が丘4F

引用:EPARK歯科

光が丘の小児歯科口コミランキング

以上、光が丘でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP17でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました