【21年版】平群でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

平群でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

平群周辺のエリア情報について

平群でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、平群周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
平群駅(近畿日本鉄道生駒線)生駒郡平群町吉新4-3-322,148人(奈良県:第59位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

平群でおすすめの小児歯科4選

平群でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位へぐり歯科4.4点26件
2位うえだ歯科-点5件
3位中田歯科医院-点3件
4位つむら歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】へぐり歯科

へぐり歯科は平群(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:へぐり歯科

生駒郡平群町下垣内に位置するへぐり歯科は、平群駅から徒歩1分ほどの通いやすい歯科医院です。地域で暮らす皆様の歯のお悩みに少しでもお応えできるよう、日々努力を積み重ねています。平日は仕事が忙しいため歯科医院まで足を運ぶことが難しい方が通院しやすいように、土日の診療も行っています。当院には駐車場も併設されているので、お車で来ていただくことも可能です。院長やスタッフは気さくで優しい方が多く、地域の皆様にもお喜びいただいております。歯のことでお悩みであれば、まずはお気軽にご相談ください。歯科医院といえばお子様はもちろんのこと、大人の方でも治療による痛みは怖いイメージがあるものではないでしょうか。当院では患者様の歯科医院への怖いイメージが少しでも和らぎ、痛みなくご帰宅いただけるよう痛みの少ない治療に力を入れています。これまで入れ歯で思いっきり会話を楽しめなかった方、不快感をもってしまっていた方、食べ物をしっかりと噛みたい方などのお悩みにお応えします。できるだけ痛みのないよう治療を進めていきたい、という方は是非ご来院ください。お年寄りの方で入れ歯がしっくりこなくてお悩みの方は多いのではないでしょうか。当院のミニインプラント(※)技術であれば、治療をした日から違和感をなく食事を楽しむことも可能です。顎関節症と思われる症状で悩まれる方にも、筋力を維持し健康で強い歯を一緒に守っていけるよう対応いたします。
(※)自費診療になります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

待ち時間が無く予約時間より10分程早く見てもらえたまたあまり患者さんがいなかった。

引用:EPARK歯科

歯科医院へぐり歯科
EPARKへぐり歯科
休診日火曜・水曜・祝日
電話番号0745-46-2488
アクセス近鉄生駒線平群駅 出口徒歩1分
住所奈良県生駒郡平群町下垣内84-7

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】うえだ歯科

うえだ歯科は平群(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
高級感さえ漂うような雰囲気の良い建物で営業されている歯医者さんで、入りやすさがなんとも抜群で気に入ってます。また、先生が大変気さくな人柄の方なので、接しにくい雰囲気が一切ないのも嬉しいかなって思います。以前に虫歯の治療で大々的にお世話になってから先生に信頼感を持っているので、歯科検診と歯磨き指導でいつも通院していますが、歯科検診でも気になる所を事前に通知して貰えるので、虫歯になる前に処置ができたり予防措置を受けられたりと症状を未然に防げて助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院うえだ歯科
EPARKうえだ歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号07454-5-7565
アクセス近鉄生駒線平群駅 徒歩9分
住所奈良県生駒郡平群町福貴1135-1

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】中田歯科医院

中田歯科医院は平群(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:中田歯科医院

生駒郡平群町吉新にある「中田歯科医院」は、近鉄生駒線・平群駅から歩いて2分のところにあります。駐車場も3台分のご用意があるため、アクセスに便利な歯科医院です。また、木曜日を除く平日は20時まで、土曜日も17時まで診療を行っているため、お仕事や学校に行きながらでも通院しやすくなっています。
当院は、治療箇所や治療内容についてしっかりと患者さまのご要望をお伺いし、なるべく患者さまのご希望を尊重した治療計画を立てるようにしています。また、入れ歯・義歯のご相談にも幅広く対応可能です。保険診療の入れ歯以外に、ノンクラスプデンチャー(※)など自由診療の入れ歯も作製可能なほか、現在お使いの入れ歯の調整や修理も対応しています。お口の中で気になっていることがある際は、お気軽にご来院ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
どうしても、歯痛が我慢できずに治療に行きました。やはり虫歯でしたが直ぐに治療してもらうことができて、助かりました。良い歯医者でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院中田歯科医院
EPARK中田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0745-45-1262
アクセス近鉄生駒線平群駅 出口徒歩2分

駐車場
3台分の駐車スペースをご用意しております。

住所奈良県生駒郡平群町吉新4-1-22

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】つむら歯科医院

つむら歯科医院は平群(奈良県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:つむら歯科医院

生駒郡平群町三里のつむら歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が本当に気さくな方で、アットホームで予算に合った治療をしてくれ安心です。
駐車場が止めにくいのでバックで進入したほうが良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院つむら歯科医院
EPARKつむら歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0745-46-1115
アクセス近鉄生駒線平群駅 出口徒歩3分

駐車場
5台分の駐車スペースをご用意しております。

住所奈良県生駒郡平群町三里385-1

引用:EPARK歯科

平群の小児歯科口コミランキング

以上、平群でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました