【21年版】光の森でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9

エリア

光の森でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で9件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

光の森周辺のエリア情報について

光の森でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、光の森周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
光の森駅(JR九州旅客鉄道)熊本県熊本市北区弓削4丁目182,708人(熊本県:第)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

光の森でおすすめの小児歯科9選

光の森でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位わたなべ歯科医院4.5点51件
2位いちかわ歯科クリニック4.5点10件
3位健光歯科-点3件
4位さかい歯科クリニック-点3件
5位F・デンタルクリニック-点2件
6位北川歯科医院-点2件
7位伊藤歯科医院-点1件
8位三隅歯科医院-点0件
9位たなか歯科医院-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】わたなべ歯科医院

わたなべ歯科医院は光の森(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:わたなべ歯科医院

土曜日も診療
平日は19時、土曜日は13時まで診療しているので、仕事帰りや休日も治療を受けやすい環境です。
駐車場あり
9台分の駐車場があるので、車でも通いやすい歯科医院です。
患者さまのお身体に優しい治療を重視
一定の圧力で麻酔液を注入できる電動麻酔器や歯科用レーザーを用いるなど、お身体に負担がかからないように配慮されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科

いつも丁寧に見てもらえるし、説明もわかりやすく最善の治療をしてくれるのでとても助かります。
予約をしていれば待たされる事もないです。

引用:EPARK歯科

歯科医院わたなべ歯科医院
EPARKわたなべ歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号096-215-5701
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)光の森駅 出口バス5分
沖野停留所徒歩1分
住所熊本県合志市幾久富1656-618

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】いちかわ歯科クリニック

いちかわ歯科クリニックは光の森(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:いちかわ歯科クリニック

菊池郡菊陽町新山にあります、いちかわ歯科クリニックです。熊本出身の院長が地域の皆様にご恩返しをするため、また地域に根差した歯医者になりたいとの思いから、2007年に当地に開院いたしました。診療項目は、一般的な歯科診療・小児歯科・定期検診と予防歯科・歯周病治療などです。一連の流れの中で項目ごとにトータル的に治療をさせていただくことで患者様との信頼関係を築き上げ、よりよいお口の環境作りへのサポートをさせていただけるものと自負しております。当医院の特徴としまして、患者様に優しく配慮の行き届いたご説明と治療をさせていただいています。些細な要望にも納得していただけるような治療を心がけているということです。そのためのお時間は多くお取りするようにしており、まずはカウンセリングルームでスタッフが問診をさせていただきます。その予診表に沿って細かな症状や患者様のご希望をお伺いした後に治療方針を決定し、ご納得の上で治療をさせていただきます。またお気兼ねなく通院していただけるように、できるだけアットホームな雰囲気をお作りできたらと思っております。たとえば体調がすぐれない妊娠初期の方には短時間で無理のない治療をさせていただきます。小さなお子様をお連れの患者様にはベビーカーのままで治療室までお入りいただけますし、お母様の治療中にお膝に乗せていただくことも場合によりましては可能です。些細なことでも患者様にとりましては大きなご負担であることもございます。まずは私たちにお気軽にお聞かせくださいませ。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
利便性も良いので通ってます。
こちらの歯科は小さいママがいる方にはオススメです。キッズスペースが使いやすく先生のお子さんが使ってたおもちゃが置いてあり種類も豊富です。先生も気さくで話しやすく、赤ちゃんづれでの治療もスタッフが協力してくれたり雰囲気も良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院いちかわ歯科クリニック
EPARKいちかわ歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号096-232-8088
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)光の森駅 北口徒歩12分
豊肥本線(阿蘇高原線)三里木駅 出口徒歩12分

駐車場
医院敷地内に無料駐車場14台分ご用意しております。

住所熊本県菊池郡菊陽町新山1-2-20

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】健光歯科

健光歯科は光の森(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:健光歯科

歯医者の役目は痛みを改善するだけではありません。痛くならないための予防や、よりご自身の口元に自信がもてるよう美しくすること、美味しくご飯を食べるために噛み合わせを整えることなど様々です。菊池郡菊陽町光の森の健光歯科では、患者さまのどのようなお悩みにも対応できるようにいたします。お口周りでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的に虫歯の検診をしてもらっている歯医者で先生の対応も良いです。診察のスペースが広く、ゆったりとして空間になっているほか、パーテーションで隣と区切りがあるので落ち着きます。日曜日と祝日も診察があるので平日行くことができない時でも予定を組みやすく助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院健光歯科
EPARK健光歯科
休診日木曜・祝日
電話番号096-233-1096
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)光の森駅 北口徒歩6分

駐車場
7台分の駐車スペースをご用意しております。

住所熊本県菊池郡菊陽町光の森7-31-5

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】さかい歯科クリニック

さかい歯科クリニックは光の森(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:さかい歯科クリニック

菊池郡菊陽町光の森にある「さかい歯科クリニック」は、豊肥本線(阿蘇高原線)・光の森駅から徒歩10分の場所にございます。医院前に10台分の駐車スペースをご用意していますので、お車での通院が便利です。木曜日を除く平日は19時まで、土曜日も18時まで診療していますので、ご都合に合わせて来院いただけます。
「地域のホームドクター的存在」として、皆さまのお口の健康を見守り続けたいという思いから、当院では歯科検診に力を入れています。お子さまは虫歯の予防、大人の方は歯周病の予防をメインに据え、できるだけ負担なく継続して通っていただけるよう、無理のないペースでの通院をご案内しています。
また、院内にはキッズスペースやおむつ交換台を設置するなど、お子さま連れの親御さまにも通いやすい環境を整えました。お子さまからご年配の方まで、ご家族そろって通院できる歯科医院を目指していますので、まずは気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯がいっぱいありましたが、1年がかりで全て治すことができました。優しい先生がいる歯医者で、メンタル面でのサポートもしてもらえたので良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院さかい歯科クリニック
EPARKさかい歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号096-284-8433
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)光の森駅 北口徒歩10分

駐車場
医院前に10台分の駐車スペースをご用意しております。

住所熊本県菊池郡菊陽町光の森2-3-9

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】F・デンタルクリニック

F・デンタルクリニックは光の森(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的にこの歯医者でしてもらっている歯科検診で虫歯が見つかったので治療を受けました。見つかったのがまだ虫歯ができてすぐだったので進行を予防するための薬を塗るだけで、歯を削ったりはせずに済みました。むやみに歯を削ったりはしない先生なのでとても助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院F・デンタルクリニック
EPARKF・デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号096-233-5118
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)光の森駅 徒歩9分
住所熊本県菊池郡菊陽町光の森7-7-8

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】北川歯科医院

北川歯科医院は光の森(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生が丁寧で優しく、患者サイドに負担がかからない様にしてくださった。感じが良いので、新たに家族が予約しに行ったら、直ぐ予約を取らせて頂け、助かりました。2人待合室にいたので、予約しないといけません。

引用:EPARK歯科

歯科医院北川歯科医院
EPARK北川歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号096-232-4418
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)光の森駅 徒歩5分
住所熊本県菊池郡菊陽町津久礼2163-1

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】伊藤歯科医院

伊藤歯科医院は光の森(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:伊藤歯科医院

合志市幾久富にある伊藤歯科医院では、末永く健康なお口で過ごせるよう、術前〜術後まで丁寧に対応しています。治療をする前には、患者様のお話を丁寧にお伺いして治療方針をお一人おひとりに合わせて決めていきます。治療では歯科医院が苦手な方でもリラックスして治療を受けて頂けます。また、治療のあとは定期健診だけでなくご自宅でのセルフケアについてもお伝えしています。ご自分の歯を使って美味しいお食事ができるように全力でサポートいたします。まずは、当院にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
白を基調とした明るく清潔感のある院内で、個室や仕切りがあるので、周りも全く気にせずリラックス出来るのがいいです☆

先生やその他の方もとても丁寧な対応や説明で好感がもてます(*^^*)

そして、痛みがないか細かく確認してもらえるのもありがたいです!!

ただ、とても人気の歯医者さんで時間によっては待つ事もあるので、夕方等は時間に余裕をもって行かれる事をおすすめします♪

それでも、他の歯医者さんには行く気にならないので、また何かあればお世話になりたいと考えてます☆

引用:EPARK歯科

歯科医院伊藤歯科医院
EPARK伊藤歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号096-248-5688
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)光の森駅 北口徒歩18分
住所熊本県合志市幾久富1909-1193

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】三隅歯科医院

三隅歯科医院は光の森(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

歯科医院三隅歯科医院
EPARK三隅歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号096-248-1101
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)光の森駅 車7分
住所熊本県合志市幾久富1909-184

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】たなか歯科医院

たなか歯科医院は光の森(熊本県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院たなか歯科医院
EPARKたなか歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号096-248-3620
アクセス豊肥本線(阿蘇高原線)光の森駅 車7分
住所熊本県合志市幾久富1909-618

引用:EPARK歯科

光の森の小児歯科口コミランキング

以上、光の森でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP9でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました