【21年版】三雲でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4

エリア

三雲でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で4件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

三雲周辺のエリア情報について

三雲でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、三雲周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
三雲駅(JR草津線)湖南市三雲550人(滋賀県:第98位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

三雲でおすすめの小児歯科4選

三雲でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位甲西歯科4.2点52件
2位アップルデンタルクリニック3.5点10件
3位いずみ歯科医院-点5件
4位オレンジ歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】甲西歯科

甲西歯科は三雲(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:甲西歯科

湖南市岩根中央にある、甲西歯科です。小さなお子様からご高齢の方まで、歯はとても大切な役割を担っています。私たちは、皆様の歯をより良いものとするため、できるだけ傷つけず、健康に保てるよう『再治療のない治療』を方針として治療を行っております。症状のある部分を治療するだけでなく、そのような状態になった原因を考え、口腔内環境を改善することにより、再発しないよう予防処置に重点を置いた治療を行っております。診療室はパーテーションで仕切られていますので、他の患者様を気にすることなく、落ち着いて治療を受けていただけます。お口の悩みをお気軽にご相談下さい。一般的な歯科診療や小児歯科では、虫歯や歯周病など、様々なお口のトラブルを治療いたします。大切な歯を守るため、できるだけ『歯を抜かない』『神経をとらない』『削らない』ことを心がけております。治療後は、口内を良好な状態に保つため、月1回程度のメンテナンス治療をお勧めしております。インプラント(※)治療においては、患者様のお口の状態をよく診察した上で、ご予算やご要望に合わせた治療計画を立て、ご提案いたしますので、十分に検討されてから施術を受けていただけます。インプラント手術は、痛みに配慮し、患者様の負担が少ない1本30分程度の1回法を採用しております。当院は、木曜が休診日となっております。それ以外の平日と土曜は午後8時まで、日曜は午後12時半まで診療を行っております。平日の通院が難しい方にも利用していただけます。6台分の専用駐車場がありますので、お車での来院も便利です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

歯医者というと、何回も何回も通わなければいけないというのが今までのほとんどだったけれど、ここは最短で治療して頂けるので本当にありがたいし助かります。先生はじめスタッフの皆さまもとても感じが良いです。

引用:EPARK歯科

歯科医院甲西歯科
EPARK甲西歯科
休診日木曜
電話番号0748-72-8610
アクセス草津線三雲駅 出口車5分
東海道本線(琵琶湖線)守山駅 出口車10分

駐車場
医院専用の駐車場を6台分ご用意しています。

住所滋賀県湖南市岩根中央1丁目26

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】アップルデンタルクリニック

アップルデンタルクリニックは三雲(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
インプラント

先生は丁寧に説明してくださっているのでしょうが
言い方がきつかったり、ほぼ強制的に治療方針を決められたりとあまりいい気がしませんでした。
患者としては選択肢を出して欲しかったりもう少し丁寧な喋り方だとありがたかったのですが…。
患者に寄り添ってというような感じではありませんが、治療はよかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院アップルデンタルクリニック
EPARKアップルデンタルクリニック
休診日
電話番号0748-69-7441
アクセス草津線三雲駅 徒歩10分
東陶前徒歩5分
住所滋賀県甲賀市水口町泉1405ベイシア甲賀店内

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】いずみ歯科医院

いずみ歯科医院は三雲(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療が終わった今も定期的に検診で訪れています。歯を見てくれる以外にもケアの仕方について聞けるので色々と勉強になります。

引用:EPARK歯科

歯科医院いずみ歯科医院
EPARKいずみ歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号0748-65-3363
アクセス草津線三雲駅 車6分
住所滋賀県甲賀市水口町北泉一丁目49番地

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】オレンジ歯科

オレンジ歯科は三雲(滋賀県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

歯科医院オレンジ歯科
EPARKオレンジ歯科
休診日水曜・祝日
電話番号0748-76-1182
アクセス草津線三雲駅 車4分
住所滋賀県湖南市岩根字徳行4580イオンタウン湖南SC内

引用:EPARK歯科

三雲の小児歯科口コミランキング

以上、三雲でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP4でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました