【21年版】向ヶ丘遊園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16

エリア

向ヶ丘遊園でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で16件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

向ケ丘遊園周辺のエリア情報について

向ケ丘遊園でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、向ケ丘遊園周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
向ケ丘遊園駅(小田急電鉄小田原線)神奈川県川崎市多摩区登戸9,881人(神奈川県:第98位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

向ヶ丘遊園でおすすめの小児歯科16選

向ヶ丘遊園でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ヒルズデンタルクリニック4.3点65件
2位オリーブ歯科4.5点24件
3位近藤歯科4.1点16件
4位遊園歯科-点14件
5位ひまわり歯科3.9点10件
6位あい歯科クリニック-点5件
7位MOMODENTALCLINIC-点3件
8位さくらい歯科-点3件
9位村山歯科医院-点3件
10位岸本歯科医院-点3件
11位飯島歯科医院-点3件
12位横田歯科医院-点3件
13位ダイユウデンタルクリニック-点3件
14位藤波歯科クリニック-点2件
15位かわしま歯科医院-点1件
16位GPデンタルオフィス-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ヒルズデンタルクリニック

ヒルズデンタルクリニックは向ヶ丘遊園(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ヒルズデンタルクリニック

川崎市多摩区登戸にあるヒルズデンタルクリニックです。向ケ丘遊園駅南口から徒歩3分です。また、土曜、日曜、祝日も診療を行っていますので、平日忙しくなかなか通院できない方にもご来院いただきやすい歯医者です。
治療につきましては、患者様がいつまでも素敵な笑顔で過ごせるよう、20年以上、歯科医師として日々研鑽を積んできた院長を中心に、歯科医師・スタッフがひとつとなり、患者様がご納得いただけるような医療サービスをご提供することを志します。そのため、インフォームド・コンセントを大切に考え徹底しています。患者様に納得していただけるよう十分な説明を行いますので、分からないことや不安に思うことがありましたらなんでもご質問ください。なるべく分かりやすくお答えし、患者様との信頼関係を築くことができるよう心がけます。設備につきましても、3次元的な画像を基に患者様に合った治療方法をご提供することができる歯科用CTや、空気を清潔に保ちクリーンな環境を提供することができる口腔外バキュームなどを取り入れています。なにかお口の中のことでお悩みがありましたら、ぜひ当クリニックへご相談ください。細やかな気配りと繊細な治療で、皆様の全身的な健康に役立てるよう努めてまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯科検診

説明や対策などのアドバイスは抜群である
予約は人気があるのか獲り難い
清水先生の腕は非常に良い
セラミックの料金は高い

引用:EPARK歯科

歯科医院ヒルズデンタルクリニック
EPARKヒルズデンタルクリニック
休診日
電話番号044-900-1888
アクセス小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 南口徒歩3分
南武線登戸駅 徒歩11分
住所神奈川県川崎市多摩区登戸2775-1 ケイジンビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】オリーブ歯科

オリーブ歯科は向ヶ丘遊園(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:オリーブ歯科

「オリーブ歯科」は川崎市多摩区登戸にある歯科医院です。
小田急小田原線向ヶ丘遊園駅から徒歩2分の場所にあり、買い物途中や仕事帰りにも通っていただきやすい歯科医院となっています。また、平日は19時まで(月曜日のみ20時まで)診療をしているとともに、土曜日、日曜日診療も行っていますので、平日に通うことが難しいという方であってもお越しいただけます。
患者さまのライフスタイルに合わせて通っていただけますので、ぜひお越しください。
患者さまの要望にお応えできるように虫歯治療をはじめとした一般的な歯科から、矯正歯科、入れ歯まで幅広い治療をご提供しています。
とくに入れ歯は、院長が昔から得意としている分野でもありますので、痛みにくく外れにくい、使いやすい入れ歯を提供できるように心がけています。
治療前にはカウンセリングをさせていただき、どういった要望があるのかをおうかがいをしたうえで、治療の提案をしています。患者さまの求めるものをはっきりとさせないままで治療を進めてしまいますと、患者さまの希望した方向性とは違う治療をしてしまう場合もあります。そのため、患者さまが望んでいることを引き出すようなカウンセリングをすることが大切です。
また、治療を行う際には、患者さまが納得して治療方法を選ぶことができるように、説明に力を入れています。言葉だけでなく、模型や写真、PCのアニメーションなどを用いて、目で見てわかりやすい説明をしています。
当院は患者さまの都合に合わせて通っていただけます。何かお口の問題があって相談がある方はもちろん、お口の問題がなくても健康維持をしていきたいという方にはぜひお越しいただきたいと思っています。
お口に関することは、お気軽にご相談いただければと思います。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

とても丁寧に説明をしていただいて
わかりやすかったです。
初診だったので歯のチェックをして
お口の説明書を作っていただきました

問診に気になる症状だけ治療して欲しいというのを
選択したら
歯のクリーニングとかを強制的にされる訳でもなく
案内だけでした
次回歯のクリーニングを予約したら1回で済みました
これまで通っていたところは
上下別々で通うのが面倒でした

優しくてよかったです
おすすめしたいと思う歯医者さんです

引用:EPARK歯科

歯科医院オリーブ歯科
EPARKオリーブ歯科
休診日木曜・祝日
電話番号044-712-4800
アクセス小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 北口徒歩2分
小田急小田原線登戸駅 出口徒歩5分
小田急小田原線生田駅 (神奈川県)出口車7分
南武線中野島駅 出口車7分
南武線宿河原駅 出口車8分

駐車場
2台分の駐車スペースを完備しております。

住所神奈川県川崎市多摩区登戸1870 PROSPER向ヶ丘101

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】近藤歯科

近藤歯科は向ヶ丘遊園(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:近藤歯科

衛生管理が行き届いた手術室を設置!
インプラント治療や外科的な処置をする際に使用しています。希望に応じて個室診療室としても使えます。
土曜日・日曜日は16時半まで診療!
忙しくてこれまで通院できていなかった方も通いやすい環境です。また、平日は毎日19時半まで診療しています。
向ヶ丘遊園駅南口から徒歩1分!
駅周辺だけでなく、小田急小田原線沿いにお住まいの方も通いやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
予防歯科

初めて行きましたが、とても良いところでした。こじんまりしてますが、皆さんとても優しくて私にとっての1番を考えてくださいました。

引用:EPARK歯科

歯科医院近藤歯科
EPARK近藤歯科
休診日祝日
電話番号044-932-0418
アクセス小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 南口徒歩1分
小田急小田原線登戸駅 生田緑地口徒歩11分
南武線宿河原駅 車8分
南武線中野島駅 車10分
小田急小田原線生田駅 (神奈川県)車13分
住所神奈川県川崎市多摩区登戸2043 小田急マルシェ2-3F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】遊園歯科

遊園歯科は向ヶ丘遊園(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
噛み合わせ

患者を追い出す最低な歯医者!噛み合わせの治療で半年間見てもらいましたが、痛みが取れないことを不安になり色々悩みを相談してたら面倒になったのか、うちでは治療出来ないから他行けと言われ追い出されました。最低な歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院遊園歯科
EPARK遊園歯科
休診日祝日
電話番号044-933-7171
アクセス小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 北口徒歩1分
南武線登戸駅 出口徒歩7分
住所神奈川県川崎市多摩区登戸2130-2 アトラスタワー向ヶ丘遊園101

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】ひまわり歯科

ひまわり歯科は向ヶ丘遊園(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:ひまわり歯科

川崎市多摩区登戸のひまわり歯科は、小田急線向ヶ丘遊園駅から徒歩5分の場所にあります。急行停車駅でもありますので、電車での通院が便利です。
診療の受付は、土曜日も平日と同様に18時20分まで行っています。
周辺の地域にお住まいの方をはじめ、会社にお勤めの方、通学されている学生の方まで通いやすいかと思います。
当院では、虫歯や歯周病の治療をはじめ、予防歯科、入れ歯、義歯、インプラントなどの治療項目に対応しています。
治療に入る前は、画面などを使いながら、患者さまが視覚的にも分かりやすいような説明を心がけています。
研鑽を積むことで、患者さまに合った治療が提供できることにつながっていると考えています。
何よりも、患者さま一人ひとりと向き合うことを大切にし、治療を進めていきます。
治療前の患者さまとのカウンセリングでは、しっかりとコミュニケーションをとるようにしています。患者さまが質問をしやすい雰囲気づくりを心がけ、不安やお悩みについて説明したうえで治療に進むようにしています。
歯に関する素朴な疑問や悩みがある場合など、気兼ねなくお聞かせください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
ホワイトニング/インプラント

めちゃくちゃ
ひまわり歯科
心地よかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ひまわり歯科
EPARKひまわり歯科
休診日日曜・祝日
電話番号044-922-3257
アクセス小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 南口徒歩3分
小田急小田原線登戸駅 生田緑地口徒歩8分
住所神奈川県川崎市多摩区登戸2061-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】あい歯科クリニック

あい歯科クリニックは向ヶ丘遊園(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:あい歯科クリニック

平日は時間がとれない方でも通える!
土曜日も9時半から17時まで診療しているため、平日は忙しくて来られない方の味方です。
駅から近い!お出かけついでに寄れます
向ヶ丘遊園駅南口から徒歩3分の位置にあるため、アクセスがよく通院しやすいです。
お子さまは遊びながら時間を過ごせる!
キッズスペースを備えているので、お子さまをお持ちの親御さまも気軽に通院できます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
親子で虫歯治療などでお世話になっています。引っ越して来てからこちらの歯医者に通っていますが、これまで通っていたとこより痛みがなく治療は上手だと感じます。予約は出来ますがいつも混んでいるので、人気の歯科医院だと分かります。

引用:EPARK歯科

歯科医院あい歯科クリニック
EPARKあい歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号044-911-0648
アクセス小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 南口徒歩3分
住所神奈川県川崎市多摩区登戸2684-2

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】MOMODENTALCLINIC

MOMODENTALCLINICは向ヶ丘遊園(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯

とてもきれいな院内に、先生も丁寧で満足しています。今後の治療法方も毎回説明があるので、安心です。

引用:EPARK歯科

歯科医院MOMODENTALCLINIC
EPARKMOMODENTALCLINIC
休診日日曜・祝日
電話番号044-922-4618
アクセス小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 北口徒歩3分
住所神奈川県川崎市多摩区登戸1883-1シャルマンドミール1F シャルマンドミール1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】さくらい歯科

さくらい歯科は向ヶ丘遊園(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
少し前から痛みはあったものの放置していた奥歯が激しく痛むようになったので治してもらいました。歯がどんな状態になっているのか分かりやすく説明してくれるので、自分の口の中の状態をしっかり把握することが出来て良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院さくらい歯科
EPARKさくらい歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-933-6488
アクセス小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 徒歩4分
住所神奈川県川崎市多摩区登戸2102-1 第2井上ビル201

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】村山歯科医院

村山歯科医院は向ヶ丘遊園(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
なぜか歯がとてもしみるので診てもらいました。虫歯でした。歯医者は苦手なのですが、ここは治療をする際に問診を徹底し、どのような治療をするのか事細かに話してくれたので安心できました。治療後は特に問題なく食事ができています。

引用:EPARK歯科

歯科医院村山歯科医院
EPARK村山歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号044-933-3718
アクセス小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 徒歩2分
住所神奈川県川崎市多摩区登戸2719 モリビル2F

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】岸本歯科医院

岸本歯科医院は向ヶ丘遊園(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の虫歯治療をしてもらってます。休みも利用できるので大変便利ですし、子供もそこまで嫌がらずにきちんと素直に言うことを聞いてくれるのでこの病院にはたいへん助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院岸本歯科医院
EPARK岸本歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-865-7873
アクセス小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 南口車8分
住所神奈川県川崎市宮前区平2-4-10 山田ビル3F

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】飯島歯科医院

飯島歯科医院は向ヶ丘遊園(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

引用:飯島歯科医院

「向ヶ丘遊園駅」から徒歩2分!
小田急小田原線「向ヶ丘遊園駅」の北口を出て徒歩2分と、駅からのアクセスが良好です。
土曜は18時まで診療!
木曜を除き平日は19時まで、土曜も18時まで診療しているので、スケジュールに合わせて無理なく通えます。
女性歯科医師による診療!
女性歯科医師がいるので、女性やお子さま連れの方でも気兼ねなく通えます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ここで虫歯を治しました。ここは歯の治療がとても丁寧で、痛みを極力抑えてくれるのが助かります。そのため、子供の頃どうしても辛かった歯医者通いがまったく辛くなくなりました。おかげで歯は現在健康を保てています。

引用:EPARK歯科

歯科医院飯島歯科医院
EPARK飯島歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-911-2576
アクセス小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 北口徒歩2分
住所神奈川県川崎市多摩区登戸2174 ラ・プランドール1F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】横田歯科医院

横田歯科医院は向ヶ丘遊園(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

引用:横田歯科医院

川崎市多摩区登戸の「横田歯科医院」は、小田急小田原線・向ヶ丘遊園駅から徒歩2分の場所にあり、登戸駅からも徒歩5分圏内にあります。提携駐車場があるのでお車を利用した通院も可能です。
患者さまのお悩みや希望にできる限りお応えできるよう、虫歯治療や予防歯科から小児歯科、インプラント治療(※)と、幅広い診療メニューを準備しました。歯科医師がそれぞれ異なった得意分野を持っており、お口の状況や患者さまのご希望に合わせて柔軟な提案ができるのも当院の強みです。
まずは患者さまのお悩みやご希望をお聞きすることから始めています。お気持ちまで理解して初めて、より良い提案・より良い治療ができると信じているからです。その後の説明では模型やレントゲン画像もお見せしながら、わかりやすく治療内容についてお伝えします。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
泣き虫な息子が先生と話しているうちに落ち着いて治療を受けるようになったので驚いた。最初こそこわがっていたものの、先生やスタッフさんが優しい人たちだとわかって笑顔になってくれたのですごく助かった。

引用:EPARK歯科

歯科医院横田歯科医院
EPARK横田歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-933-3675
アクセス小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 北口徒歩2分
小田急小田原線登戸駅 出口徒歩5分
南武線登戸駅 出口徒歩5分

駐車場
提携駐車場の向ヶ丘遊園北口タイムズをご利用ください。

住所神奈川県川崎市多摩区登戸2178 アンビエンテ1階

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】ダイユウデンタルクリニック

ダイユウデンタルクリニックは向ヶ丘遊園(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

引用:ダイユウデンタルクリニック

川崎市多摩区登戸の「ダイユウデンタルクリニック」は小田急小田原線・向ヶ丘遊園駅から徒歩2分の場所にございます。近隣に20台分の提携駐車場がありますので、お車でお越しの際はそちらをご利用ください。平日は20時まで診療しているので、学校やお仕事の帰りにお越しいただくことも可能です。また土曜日も診療しています。
見た目が天然の歯に近く、かつ長持ちする治療を大切にしています。銀歯ではなく白く補いたいという方はぜひご相談ください。ホワイトニングなども取り扱っており、きれいで清潔なお口作りをサポートさせていただきたいと思います。
不安なく治療に臨んでいただけるよう、ていねいなご説明は欠かしません。お子さまからご年配の方まで、地域の皆さまのお口のお悩みに真摯に対応してまいります。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯磨きが疎かになってしまっていたので、こびりついた歯垢や歯石をこちらで取ってもらいました。対応が丁寧でよかったです。こういうのは定期的に通ったほうがいいそうなので、これからもお世話になりたいです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ダイユウデンタルクリニック
EPARKダイユウデンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-933-9898
アクセス小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 南口徒歩2分

駐車場
当院の近隣に20台分の提携駐車場がございます。駐車券を持ってきていただければ無料チケットをお渡しします。詳しい場所は医院までお問合せください。

住所神奈川県川崎市多摩区登戸2708-1 YMビル5F

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】藤波歯科クリニック

藤波歯科クリニックは向ヶ丘遊園(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
子供の歯が虫歯になってないかどうか不安なので、休日を利用してここにお世話になりました。休日でも人は多かったのですが、子供が皆怖がってるとかそんなのではなかったのが印象的な待合室でした。息子の歯は健康だったのでほっとしました。

引用:EPARK歯科

歯科医院藤波歯科クリニック
EPARK藤波歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号044-281-7164
アクセス小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 北口徒歩4分
南武線登戸駅 徒歩8分
住所神奈川県川崎市多摩区登戸1845 CHEZ-MOIビル101号

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】かわしま歯科医院

かわしま歯科医院は向ヶ丘遊園(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
ご飯をまともに食べれない程歯が痛むようになったので診てもらったところ、虫歯でした。虫歯の治療はかなり久しぶりで不安しかありませんでしたが、とても丁寧に治療して頂けて本当に良かったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院かわしま歯科医院
EPARKかわしま歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号044-911-0935
アクセス小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 北口徒歩3分
住所神奈川県川崎市多摩区登戸1803 たけやビル1F

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】GPデンタルオフィス

GPデンタルオフィスは向ヶ丘遊園(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院GPデンタルオフィス
EPARKGPデンタルオフィス
休診日水曜・祝日
電話番号044-455-4618
アクセス小田急小田原線向ヶ丘遊園駅
住所神奈川県川崎市多摩区登戸2012 ドリームライフ向ヶ丘遊園1F-A

引用:EPARK歯科

向ヶ丘遊園の小児歯科口コミランキング

以上、向ヶ丘遊園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP16でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました