【21年版】勾当台公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6

エリア

勾当台公園でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で6件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

勾当台公園周辺のエリア情報について

勾当台公園でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、勾当台公園周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
勾当台公園駅(仙台市営地下鉄南北線)仙台市青葉区本町3-9-247,904人(宮城県:第4位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

勾当台公園でおすすめの小児歯科6選

勾当台公園でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位歯科ハーフムーン4.3点19件
2位ササモリデンタルクリニック4.7点8件
3位アーバン歯科クリニック-点5件
4位定禅寺デンタルクリニック-点4件
5位菱沼歯科-点3件
6位勾当台公園歯科-点2件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】歯科ハーフムーン

歯科ハーフムーンは勾当台公園(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:歯科ハーフムーン

土曜16時まで診療
平日は19時、土曜は16時まで診療が行われ、お仕事帰りやお休みの日を利用して通院することができます。
仙台市地下鉄南北線「勾当台公園駅」徒歩2分
地域にお住まいの方だけでなく、通勤・通学で勾当台公園駅を利用される方にも便利な歯科医院です。
キッズスペースあり
お子さまに遊んでお待ちいただけるキッズスペースがあり、親子で通いやすいように配慮されています。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

急に被せていた部分が取れ受診したが、迅速に対応いただき感謝しています。
数日が経過し、馴染んできたせいか、小さい段差が気になっておりますので、
次回受診時に修正いただきたいと思います。
とても良い歯科医院と思います。

引用:EPARK歯科

歯科医院歯科ハーフムーン
EPARK歯科ハーフムーン
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号022-264-4826
アクセス仙台市地下鉄南北線勾当台公園駅 公園1番出口徒歩2分
仙台市営バス市役所前停留所徒歩6分

駐車場
診療日は2時間まで無料駐車可能です。待ち合わせやお買い物にご利用ください。(お車の場合)駐車場を設置しておりますので、お車でもお越しいただけます。

住所宮城県仙台市青葉区本町3丁目2-3 ダンブランシュビル1F・2F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ササモリデンタルクリニック

ササモリデンタルクリニックは勾当台公園(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ササモリデンタルクリニック

勾当台公園駅から徒歩3分!
仙台市地下鉄南北線「勾当台公園」駅、南4出口より徒歩3分と最寄り駅から近く、アクセス良好です。
月曜は20時半まで診療!
月曜以外の平日も19時半まで診療しているため、学校や仕事帰りにも通いやすい歯科医院です。
キッズスペースあり!
お子さまが飽きないよう待合室にはアクアリウムもあるので、待ち時間も楽しく過ごせます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
優しく対応していただきわかりやすく説明してくれました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ササモリデンタルクリニック
EPARKササモリデンタルクリニック
休診日日曜・祝日
電話番号022-265-9181
アクセス仙台市地下鉄南北線勾当台公園駅 南4出口徒歩3分
仙台市地下鉄南北線広瀬通駅 西1出口徒歩3分
東北本線仙台駅 西口徒歩13分

医院前に4台分の駐車場をご用意しております。また、当院周辺のパーキングご利用の際は、受付にて駐車券をご提示ください。駐車料金を一部負担させていただきます。

住所宮城県仙台市青葉区本町2丁目13-13 2F

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】アーバン歯科クリニック

アーバン歯科クリニックは勾当台公園(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
小学校4年生の娘が、歯が痛いよって言うから、ここの歯医者で治療したよ。電話応対も受付も親切に案内してくれて、スムーズに予約したり、受診できた感じ。先生も気さくだから、わからない事も聞きやすかったなぁ。

引用:EPARK歯科

歯科医院アーバン歯科クリニック
EPARKアーバン歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号022-211-8848
アクセス仙台市地下鉄南北線勾当台公園駅 徒歩9分
住所宮城県塩竈市海岸通10-1 長田ビル2階

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】定禅寺デンタルクリニック

定禅寺デンタルクリニックは勾当台公園(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯のかぶせ物が外れてしまい、急でしたが対応して頂きました。
親切な対応、ありがとうございました。

引用:EPARK歯科

歯科医院定禅寺デンタルクリニック
EPARK定禅寺デンタルクリニック
休診日水曜・祝日
電話番号022-263-6480
アクセス仙台市地下鉄南北線勾当台公園駅 徒歩9分
住所宮城県仙台市青葉区立町26-13-2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】菱沼歯科

菱沼歯科は勾当台公園(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:菱沼歯科

青葉区木町通にある当院は、1981年に開院以来、なごやかな雰囲気の中、患者様の希望を女性のドクターとスタッフがじっくりお聞きしております。女性ならではの細やかな心遣いで満足して頂ける治療を心がけており、患者様との何気ないコミュニケーションを非常に大切にしております。
また多様化するニーズに対応した治療を目指しており、初回のカウンセリングでは患者様が求めるものをお聞きし、それに合わせたより良い治療方法を提案させて頂きます。患者様ご自身が不安なく治療に進められるように、分かりやすく丁寧な説明をいつも心掛けています。患者様毎には滅菌処理した器具を随時使用しておりますので、不安のない治療を受けて頂くこともできます。AED等を完備し、救急対応体制が整っていることも患者様のことを第一に考えているからこその設備となっております。
歯科医師、スタッフ共々、患者様に対して、さまざまな配慮をしていますので、小さなお子様からご高齢の方まで、お口に関するお悩みがありましたら、ぜひ一度、当院へお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯の黄ばみが気になっていて、ホワイトニングの治療でお世話になっています。建物は面白いデザインで、初めて行ったときもすぐに分かりました。待合室には音楽が流れていて、リラックスできます。予約制の歯医者さんなので、長い時間待つことはありませんし、ホワイトニングの技術も高く、気に入っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院菱沼歯科
EPARK菱沼歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号022-261-6215
アクセス仙台市地下鉄南北線勾当台公園駅 北出口1徒歩10分
仙台市地下鉄南北線北四番丁駅 南出口1徒歩10分
仙台市営バス木町通1丁目バス停徒歩1分
東北本線仙台駅 西口車10分
仙山線北仙台駅 出口車10分

医院前に無料駐車場6台分あります。

住所宮城県仙台市青葉区木町通1-2-30

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】勾当台公園歯科

勾当台公園歯科は勾当台公園(宮城県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:勾当台公園歯科

仙台市青葉区二日町にある、勾当台公園歯科です。当院の想いは家族全員が出来るだけご不安なく通えるクリニックを創りたいという気持ちから開業をいたしました。
最近は皆さまのデンタルIQが高くなってきてはいますが、まだ「予防」が浸透しているとはいえないのかもしれません。虫歯や歯周病はなってから治療するという考えが当然となっていますが、虫歯や歯周病はほとんど予防できる疾患だと当院は考えています。当院はお口や歯のリスクをあらかじめ防ぎ、ひとりでも多くの方により健康になっていただき、患者さまひとりひとり、できる限り自分の歯を保てるように、健康のお手伝いをしていきたいと考えております。
歯科に従事して以来、多くの患者さまが私たちに自分のご家族や大切な方をご紹介いただきました。これは私たちとしては歯科医院として頼っていただいた、健康のお手伝いをお任せされた証とも言えますので、私たちにとっては気が引き締まると同時に、この上ない喜びであり、私たちが日々努力を続けることが出来るエネルギーともなっております。当院は皆さまから必要とされて選ばれ続ける、大切な方にご紹介を出来る医院に育みたいと、ここ青葉区二日町で日々患者さまの思いを大切にし、研鑽してまいります。歯やお口の健康をお考えの方はぜひ当院までお気軽にお越しください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
電話対応がとても悪かった。
予約をしようと電話。
いつがいいか聞かれたので日にちを答えたら、全ての日にちが埋まっていると言われた。
希望日を聞く前にまず、いつが空いているのかを答えるべき。
ネット予約が◯になっている日を言ったのにも関わらず、
通院患者では×だそうです。

引用:EPARK歯科

歯科医院勾当台公園歯科
EPARK勾当台公園歯科
休診日日曜・祝日
電話番号022-263-5128
アクセス仙台市地下鉄南北線勾当台公園駅 北1徒歩2分
仙台市地下鉄南北線北四番丁駅 南1徒歩6分

近隣のコインパーキングをご利用ください。

住所宮城県仙台市青葉区二日町2-6 丸山ビル2F

引用:EPARK歯科

勾当台公園の小児歯科口コミランキング

以上、勾当台公園でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP6でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました