【21年版】広島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18

エリア

広島でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で18件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

広島周辺のエリア情報について

広島でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、広島周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
広島駅(JR山陽本線)広島市南区松原町19,042人(広島県:第3位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

広島でおすすめの小児歯科18選

広島でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位東区役所前歯科4.1点57件
2位ふたばの里歯科4.6点29件
3位出崎歯科医院4.5点25件
4位平岡歯科医院4.2点15件
5位村上歯科医院2.5点5件
6位あだちツインズ歯科クリニック 大州5点3件
7位まつだ歯科クリニック(広島市)-点2件
8位小早川歯科医院(広島市南区東雲本町)-点1件
9位のぶもと歯科-点0件
10位山�侮負ネ医院-点0件
11位ひじやま歯科クリニック-点0件
12位水内歯科医院-点0件
13位いわい歯科医院-点0件
14位クリスタル歯科クリニック-点0件
15位植田歯科医院-点0件
16位ひかりまち小児歯科・矯正歯科-点0件
17位医療法人 修医会 光ヶ丘歯科医院-点0件
18位ホワイトエッセンス広島駅前歯科-点0件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】東区役所前歯科

東区役所前歯科は広島(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:東区役所前歯科

平日は19時まで診療しています!
通勤や通学の帰りにも治療に立ち寄りやすいよう、火曜日を除く平日は19時まで、土曜日も13時半まで診療されています。
駐車場が用意されています!
ビルの裏にある駐車場を利用することができ、車でも通院が可能です。
キッズスペースをご用意・保育士がいます!
キッズスペースが用意されており、事前に連絡すれば火曜と金曜の午前中、保育士がお子さまを預かってくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
平日の朝一で予約していたこともあり、待ち時間なくスムーズに受診できた

引用:EPARK歯科

歯科医院東区役所前歯科
EPARK東区役所前歯科
休診日日曜・祝日
電話番号082-264-9101
アクセス山陽本線広島駅 北口徒歩10分
住所広島県広島市東区東蟹屋町5-9 第3今田ビル1F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】ふたばの里歯科

ふたばの里歯科は広島(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:ふたばの里歯科

土曜日の午後も診療!
土曜日も午後まで診療されているので、平日は忙しくて時間がない方も無理なく通うことができます。
バス停の前にある歯科医院!
広島バス「二葉の里」停留所から徒歩1分です。中国JRバスメイプループバス「二葉の里歴史の散歩道」バス停留所の前にあります。
医院近隣の駐車場が利用可能!
医院の近隣駐車場をご利用の際は駐車券を発行してもらえますので、お車での通院が可能です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
親知らず

奥歯の痛みで受診。生後4ヶ月の息子がいるため、事前に子連れでいいか確認したところ快諾していただいたので連れて行きました。
施術中はベビーカーを施術台の横に置き、先生も息子に話しかけてくれたりと大変親切でした。親知らずの抜歯をしましたが、痛みもすぐに引きました。
子連れでも受診しやすかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院ふたばの里歯科
EPARKふたばの里歯科
休診日日曜・祝日
電話番号082-568-6630
アクセス山陽本線広島駅 出口徒歩9分
広島バス 二葉の里徒歩2分
メイプループバス 二葉の里歴史の散歩道徒歩1分

駐車場
近隣にある駐車場の駐車券を発行いたします。

住所広島県広島市東区二葉の里3丁目4-6

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】出崎歯科医院

出崎歯科医院は広島(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

引用:出崎歯科医院

歯科医院出崎歯科医院
EPARK出崎歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号082-263-3063
アクセス山陽本線広島駅 出口徒歩3分駐車場(お車の場合)駐車場代金は補助します。
住所広島県広島市南区松原町3番1-119号 EKICITYHIROSHIMAEAST 1F

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】平岡歯科医院

平岡歯科医院は広島(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

引用:平岡歯科医院

広島市東区光町にある、平岡歯科医院です。治療にあたっては、患者様のお口の中全体のことを考えて治療を進めていきます。また、虫歯の治療と同時に、歯ぐきの病気の治療や予防のための処置・指導も行います。患者様の声に耳を傾け、治療内容をきちんと説明します。歯や口の中のことでわからないことや心配なことがありましたら、どんなことでもお気軽にご相談下さい。また、訪問歯科診療にも力を入れており、少しでも地域の皆様の健康にお力添えしていければと思っております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
保険診療

医師の言葉が柔らかく 丁寧で 説明も充分でした。
治療中の声掛けも安心できました。

受付の皆様も 感じよく接してくださりよかったです。

そして、一番は 苦しんでいた歯痛をその日のうちに 改善してくださり感謝しています

引用:EPARK歯科

歯科医院平岡歯科医院
EPARK平岡歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号082-263-1100
アクセス山陽本線広島駅 新幹線口徒歩5分

駐車場:2台分のご用意あり

住所広島県広島市東区光町2-5-3 第11平勝ビル2F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】村上歯科医院

村上歯科医院は広島(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

引用:村上歯科医院

広島市中区富士見町の村上歯科医院は、駅前通りに面しているので場所がわかりやすく、アクセスしやすい歯科医院です。ビルの1階には4台まで収容可能な専用駐車場がありますので、車でのアクセスにも便利です。専用駐車場が満車の時には、周辺のコインパーキングをご利用いただければ、駐車料金の補助を行いますので、診療の際に駐車券をお持ちください。当院は虫歯治療をはじめ、歯周病、義歯、入れ歯、インプラント、矯正、美容診療、オフィスホワイトニングなどの診療項目を皆さまに提供しています。治療は患者さまの立場に立ち、できるだけ要望に沿える治療を行うことを心がけています。そのため患者さまには、なんでもお話しいただきたいと願っています。当院ではできるかぎり歯の神経を残すことを優先して、治療を行っています。歯の神経が無くなると、栄養が歯に行き届かなくなり、枯れ枝のように脆くなります。また、歯根に病気を持ちやすくなるなど、歯を失ってしまうさまざまな危険が生じてしまいます。そのため、患者さまには歯の痛みを感じる前に、治療を始めてほしいと考えています。痛みを感じるということは、神経にまで到達するほど病気が進行しているということです。そのため、皆さまには歯の痛みがなくても、3ヶ月に1回のペースで歯の検診とクリーニングを受けていただくことを願っています。地域の皆さまが末長く、自分の歯で食事とお喋りを楽しめるように、私たちは日々の診療を行っています。歯の健康が気になる、歯に不安のある方はお気軽に当院へご相談ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

詰め物を入れ替えてもらいましたが、一部入れ替えてもらってない部分があることに帰宅して気づきました。
説明もほとんど無かったため、この状況でいいのか不信感が残る治療でした。
どこを治療するかの相談、どのような仕上がりになったか、まで説明してもらいたかったです。

医院返信
当院は初診の時に鏡を見てもらって悪いところは全て説明しているのですが説明不足があったのかもしれません、申し訳ないことでした。
入れ替えていない箇所は再治療の必要がなかったからだと思います。
疑問の点は何なりとご相談ください。

引用:EPARK歯科

歯科医院村上歯科医院
EPARK村上歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号082-249-7176
アクセス山陽本線広島駅 南口車10分
広電1系統中電前駅 出口徒歩10分
広電1系統胡町駅 出口徒歩10分
広電1系統市役所前駅 (広島県)出口徒歩13分
広電5系統比治山橋駅 出口徒歩10分

駐車場
ビル1Fに4台分の駐車スペースをご用意しております。平和大通り沿いの市営駐車場を利用された場合には清算をいたしますので、お帰りの時に受付にて申し出てください。

住所広島県広島市中区富士見町1-1

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】あだちツインズ歯科クリニック 大州

あだちツインズ歯科クリニック 大州は広島(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:あだちツインズ歯科クリニック 大州

バリアフリーにも対応です!
お身体の不自由な人やお子さま連れにうれしい環境が整っております。
土・日曜日も診療を行っています!
土・日曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日は19時まで診療可能です!
平日は19時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
つめ物・かぶせ物

良心的で皆さんとても感じが良いです。
病院内も清潔ですし、先生方もきちんと説明をしてから治療されるので安心です。
希望すれば定期検診のお葉書も頂けます。

引用:EPARK歯科

歯科医院あだちツインズ歯科クリニック 大州
EPARKあだちツインズ歯科クリニック 大州
休診日水曜・祝日
電話番号082-258-4955
アクセス山陽本線広島駅 南口車5分

駐車場情報駐車スペースが8台分あります。

住所広島県広島市南区大州3-8-16

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】まつだ歯科クリニック(広島市)

まつだ歯科クリニック(広島市)は広島(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

引用:まつだ歯科クリニック(広島市)

駐車場が利用可能!
医院の専用駐車場があるため、遠方から車で通院したい方も通いやすい環境となっています。
治療中の痛みに配慮!
表面麻酔を塗る、麻酔液を温めてから注入するなど、痛みの少ない麻酔注射ができるように工夫されています。
訪問歯科診療にも対応!
お身体が不自由で通院が難しい場合には、歯科医師とスタッフがご自宅に訪問して、治療やお口のメンテナンスを行ってくれます。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病/クリーニング

口腔内の状況や、治療方針もちゃんと説明していただいて、そのうえでしっかりと治療していただける歯医者さんだと思います。

ただ、席?同士の仕切りが、布で仕切られている簡易的なパーティションなので、風邪とかの季節は、いろいろ心配になるかも。。。

引用:EPARK歯科

歯科医院まつだ歯科クリニック(広島市)
EPARKまつだ歯科クリニック(広島市)
休診日日曜・祝日
電話番号082-249-4618
アクセス山陽本線広島駅 南口車7分
広電1系統稲荷町駅 (広島県)出口徒歩7分
広電5系統比治山下駅 出口徒歩7分
広電1系統銀山町駅 出口徒歩8分
平塚町停留所徒歩2分

駐車場
専用駐車場がございます。

住所広島県広島市中区東平塚町8-2

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】小早川歯科医院(広島市南区東雲本町)

小早川歯科医院(広島市南区東雲本町)は広島(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

引用:小早川歯科医院(広島市南区東雲本町)

広島市南区東雲本町にあります小早川歯科医院(広島市南区東雲本町)は、山陽本線・広島駅から車で11分、広電5系統南区役所前駅から車で5分のところにあります。院前には患者さま専用の駐車場がありますので、お車でも通いやすいです。
当院は、歯科医療を通して地域の皆さまの健康へ貢献できればと考えております。一般的な保険診療から歯科口腔外科、予防歯科、小児歯科まで幅広く患者さまを診させていただいております。訪問診療も行っておりますので、ご高齢の方や障害をお持ちの方もしっかり歯科治療を受けていただけるような環境をご用意しております。ご要望の方はお気軽にご連絡ください。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
受付の方も先生もとても親切で、説明も丁寧でした。

引用:EPARK歯科

歯科医院小早川歯科医院(広島市南区東雲本町)
EPARK小早川歯科医院(広島市南区東雲本町)
休診日日曜・祝日
電話番号082-282-7280
アクセス山陽本線広島駅 出口車11分
広電5系統南区役所前駅 出口車5分

駐車場
医院前に1台分の駐車スペースをご用意しております。

住所広島県広島市南区東雲本町2-5-17

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】のぶもと歯科

のぶもと歯科は広島(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

歯科医院のぶもと歯科
EPARKのぶもと歯科
休診日日曜・祝日
電話番号082-246-0600
アクセス山陽本線広島駅 出口車8分
竹屋町停留所徒歩2分
保健所前停留所徒歩2分
住所広島県広島市中区宝町9-25

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】山�侮負ネ医院

山�侮負ネ医院は広島(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

歯科医院山�侮負ネ医院
EPARK山�侮負ネ医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号082-263-3443
アクセス山陽本線広島駅 新幹線口徒歩3分
住所広島県広島市東区若草町21-1

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】ひじやま歯科クリニック

ひじやま歯科クリニックは広島(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

歯科医院ひじやま歯科クリニック
EPARKひじやま歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号082-262-4182
アクセス山陽本線広島駅 南口バス
広電5系統段原一丁目駅 徒歩
住所広島県広島市南区段原2丁目19-3 コウラビル2階

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】水内歯科医院

水内歯科医院は広島(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

歯科医院水内歯科医院
EPARK水内歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号082-568-0255
アクセス山陽本線広島駅 南口徒歩4分
山陽本線広島駅 南口徒歩4分
住所広島県広島市南区松原町3番1-204号EKICITY HIROSHIMAEAST

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】いわい歯科医院

いわい歯科医院は広島(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

歯科医院いわい歯科医院
EPARKいわい歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号082-506-2001
アクセス山陽本線広島駅 北口徒歩2分
住所広島県広島市東区光町1-11-13 光町大丈ビル202号

引用:EPARK歯科

第14位【小児歯科】クリスタル歯科クリニック

クリスタル歯科クリニックは広島(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは14位でした。

歯科医院クリスタル歯科クリニック
EPARKクリスタル歯科クリニック
休診日日曜・祝日
電話番号082-223-5400
アクセス山陽本線広島駅 車9分
住所広島県広島市東区牛田東2-12-36

引用:EPARK歯科

第15位【小児歯科】植田歯科医院

植田歯科医院は広島(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは15位でした。

歯科医院植田歯科医院
EPARK植田歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号082-263-5480
アクセス山陽本線広島駅 南口徒歩3分
住所広島県広島市南区大須賀町13-6

引用:EPARK歯科

第16位【小児歯科】ひかりまち小児歯科・矯正歯科

ひかりまち小児歯科・矯正歯科は広島(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは16位でした。

歯科医院ひかりまち小児歯科・矯正歯科
EPARKひかりまち小児歯科・矯正歯科
休診日火曜・祝日
電話番号082-506-2270
アクセス山陽本線広島駅 新幹線口徒歩5分
住所広島県広島市東区光町2丁目4-19

引用:EPARK歯科

第17位【小児歯科】医療法人 修医会 光ヶ丘歯科医院

医療法人 修医会 光ヶ丘歯科医院は広島(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは17位でした。

引用:医療法人 修医会 光ヶ丘歯科医院

広島市東区光町の「光ヶ丘歯科医院」は、JR山陽本線広島駅から徒歩5分の場所に位置しています。医院の1階部分に9台分の駐車スペースがあるので、お車を利用した通院にも便利です。水曜は17時まで、それ以外の平日は18時半まで、土曜も13時まで診療しています。
当院では「歯を長持ちさせる」ことを念頭に診療しています。お口の機能を支える噛み合わせを整えるため、インプラント治療(※)や矯正治療(※)、根管治療という幅広い選択肢も準備しました。
院内設備の充実にも力を入れています。歯科用CTやレーザー治療器なども導入して、より精密な治療を行えるよう拡大鏡も使用しています。オペ室も準備することで、手術を伴う治療もできるようにしています。
2階と3階にはエレベーターを利用できますので、足腰が不自由な方やベビーカーを利用される方も気軽にお越しください。
※は自由診療です。料金表を確認してください。

歯科医院医療法人 修医会 光ヶ丘歯科医院
EPARK医療法人 修医会 光ヶ丘歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号082-263-1339
アクセス山陽本線広島駅 新幹線口徒歩5分

駐車場
9台分の駐車スペースをご用意しております。

住所広島県広島市東区光町2-8-19

引用:EPARK歯科

第18位【小児歯科】ホワイトエッセンス広島駅前歯科

ホワイトエッセンス広島駅前歯科は広島(広島県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは18位でした。

引用:ホワイトエッセンス広島駅前歯科

日曜日も17時まで診療可能
土曜・日曜も9時から17時まで診療しているので、平日はお仕事などで忙しい方でも休日を利用して治療を受けられます。
広島駅から徒歩2分
JR山陽本線「広島」駅より徒歩2分の場所にあります。最寄り駅から歩いて通える歯科医院をお探しの方におすすめです。
女性歯科医師が在籍
男性の歯科医師には言いにくいお口のお悩みも、女性の歯科医師がいるので気兼ねなく相談できます。

歯科医院ホワイトエッセンス広島駅前歯科
EPARKホワイトエッセンス広島駅前歯科
休診日祝日
電話番号082-506-2600
アクセス山陽本線広島駅 出口徒歩2分
広電1系統猿猴橋町駅 出口徒歩1分
住所広島県広島市南区猿猴橋町2-11 広島駅前クリニックビル4F

引用:EPARK歯科

広島の小児歯科口コミランキング

以上、広島でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP18でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました