【21年版】上永谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13

エリア

上永谷でおすすめの小児歯科をご紹介!
全部で13件の小児歯科情報を口コミランキング形式でまとめました。

上永谷周辺のエリア情報について

上永谷でおすすめの小児歯科情報をご紹介する前に、上永谷周辺の環境についてまとめました。
小児歯科を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
上永谷駅(横浜市営地下鉄1・3号線)横浜市港南区丸山台1-1-17,870人(神奈川県:第139位)

出典:出店戦略情報局

小児歯科とは

小児歯科と一般歯科に厳密な違いはありません。
一般的に、歯が生え始めたばかりの幼児から10歳前後の子供までの歯科治療を「小児歯科」と言います。
だからこそ、あえて「小児歯科」とホームページや看板にある歯科医院では、特別に小児歯科を得意としていたり、治療経験が多い可能性が高いと言えます。
他にも、設備類や待合室の充実度は小児歯科によって異なります。

小児歯科矯正の費用について

子供の歯の矯正は、治療時期や状態によってその方法と費用が変わってきます。
一般的に、歯科矯正は2つの時期に大きく分けることができます。

  • 第一期治療(3~12歳程度)
  • 第二期治療(12歳以降)

小児歯科矯正とは、「第一期治療」のことを指します。
まだ乳歯が残っている状態で行うのが「第一期治療」です。
「第一期治療」の目的は、顎のバランスを整えて、将来的に永久歯を正しく並べることです。
永久歯になってからだと、抜歯や顎の拡大など「手術」必要になる可能性が出てきてしまいます。
「第一期治療」を通して、結果的に「第二期治療」の短縮ないし回避に繋げることができます。

それでは、実際に小児歯科矯正の費用についてご紹介します。
矯正治療は自由診療(保険適用外)になるため、歯科医院によって料金が異なります。
表の内容はあくまで目安です。
初診の際に、方法や費用について相談してみてください。

治療期期間費用
第一期治療1~4年程度20万~40万円程度
第二期治療1〜3年程度20万~70万円程度

上永谷でおすすめの小児歯科13選

上永谷でおすすめの小児歯科についてまとめました。
口コミデータについては、EPARK歯科を参考にしています。小児歯科に対応している歯科に限定して、口コミ件数を中心にランキング形式にしました。

ランキング小児歯科口コミ点数口コミ件数
1位ALBA歯科&矯正歯科 上永谷4.5点45件
2位そえだ歯科クリニック4.2点23件
3位木村歯科医院-点4件
4位もりの歯科クリニック-点4件
5位小泉歯科医院-点4件
6位かもい歯科医院-点4件
7位金子デンタルクリニック-点3件
8位タナカ歯科クリニック-点3件
9位なかの歯科医院-点3件
10位秀島歯科医院-点3件
11位しもじま歯科-点2件
12位たけうち歯科医院-点1件
13位小野歯科医院-点1件

早速、個別の小児歯科についてご紹介していきます。

第1位【小児歯科】ALBA歯科&矯正歯科 上永谷

ALBA歯科&矯正歯科 上永谷は上永谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは1位でした。

引用:ALBA歯科&矯正歯科 上永谷

土曜は20時、日曜・祝日は18時まで診療
複合施設の休館日以外は診療しているので、ご自分のライフスタイルに合わせた通院計画が立てやすくなっています。
ショッピングモールの駐車場が利用可能
2時間まで無料で利用できるので、お買い物のついでに治療や歯のクリーニングを受けやすい歯科医院です。
キッズスペースあり
小さなお子さまをお連れの方も通院しやすく、治療に専念しやすい環境です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
歯周病

急な痛みで仕事のあと受診できる場所を急遽探しました。
仮予約から本予約までの電話対応が他所より早くて丁寧でスムーズだった。
また、当日ギリギリになる旨を伝えた時も、実際に5分遅れてしまった時も嫌な顔もせず丁寧に対応いただいて感謝しています。治療方針なども一方的でなく説明と患者の意思を尊重する真摯な対応でした。
今後は予防治療のための定期通院を決めました。

引用:EPARK歯科

歯科医院ALBA歯科&矯正歯科 上永谷
EPARKALBA歯科&矯正歯科 上永谷
休診日
電話番号045-844-8418
アクセスブルーライン上永谷駅 1番出口徒歩3分

駐車場
ショッピングモール内に412台分ございます。ご来院いただいた方は2時間無料でご利用いただけます。

住所神奈川県横浜市港南区丸山台1-12 3F

引用:EPARK歯科

第2位【小児歯科】そえだ歯科クリニック

そえだ歯科クリニックは上永谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは2位でした。

引用:そえだ歯科クリニック

そえだ歯科クリニックは、横浜市港南区野庭町に位置しており、「上永谷駅」から徒歩5分とアクセスの良い立地です。また、駐車場も備えていますので、お住まいが遠い方でもお車で通院されています。
診療日時は、平日は9時半から20時まで、土曜日は9時半から18時までのため、お仕事帰りの方や、平日がお仕事でお忙しい方にもご来院いただいています。
「虫歯治療をはじめとした一般的な歯科」から「予防歯科」、「小児歯科」、「矯正歯科」、「歯科口腔外科」、「入れ歯」、「インプラント」などに対応をしています。
どなたでも気兼ねなくお越しいただけるように、患者さまの立場に立って治療を進める歯科医院を目指しています。
また、患者さまが快適にリラックスして治療を受けることができるように、院内の衛生管理や内装にこだわっています。
院内の衛生管理は、患者さまのお口に使用する器具は滅菌を行い、大きな機器なども青いシートで覆うなどの工夫をしています。
また、院内の内装はブラウンとクリームの配色で、落ち着いた雰囲気で、清潔感があり、スッキリとまとめています。
患者さまによりよい暮らしを送っていただけるような診療を行います。
お口に関することで、気になることやお困りのことがありましたら、ご相談ください。
患者さまの立場になって、親身にお話をお聞きします。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
虫歯/親知らず

虫歯と親知らずを見てもらいました。いきなりの初診でしたが、その日のうちに親知らずを抜いてもらい助かりました。
虫歯も綺麗に白くて治療の後が分からなくて良かったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

引用:EPARK歯科

歯科医院そえだ歯科クリニック
EPARKそえだ歯科クリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-374-3919
アクセスブルーライン上永谷駅 3番出口徒歩5分
ブルーライン下永谷駅 出口車6分
ブルーライン上大岡駅 出口車11分
ブルーライン戸塚駅 出口車14分
住所神奈川県横浜市港南区野庭町108-1-118

引用:EPARK歯科

第3位【小児歯科】木村歯科医院

木村歯科医院は上永谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは3位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯周病が気になりはじめたので、歯の相談でいつも通っているこちらの歯医者に伺いました。とても親身になってくれる先生なので気軽にこういった相談ができます。平日は夜まで診察してくれるので非常に助かっています。

引用:EPARK歯科

歯科医院木村歯科医院
EPARK木村歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-824-1182
アクセスブルーライン上永谷駅 車11分
住所神奈川県横浜市港南区芹が谷1-20-10

引用:EPARK歯科

第4位【小児歯科】もりの歯科クリニック

もりの歯科クリニックは上永谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは4位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
歯茎の炎症となっていた歯石を綺麗に取ってもらいました。深部まで取ってもらいましたが、痛みはほとんどなかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院もりの歯科クリニック
EPARKもりの歯科クリニック
休診日水曜・祝日
電話番号045-824-7377
アクセスブルーライン上永谷駅 車10分
横須賀線東戸塚駅 東口車10分
住所神奈川県横浜市港南区芹が谷2-8-11 芹が谷クリニックビル3F

引用:EPARK歯科

第5位【小児歯科】小泉歯科医院

小泉歯科医院は上永谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは5位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
事前説明が凄く丁寧で治療内容を細かく提示してくれたので、治療中不安に思わなかったです。

引用:EPARK歯科

歯科医院小泉歯科医院
EPARK小泉歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-843-8241
アクセスブルーライン上永谷駅 徒歩5分
住所神奈川県横浜市港南区丸山台3-2-5

引用:EPARK歯科

第6位【小児歯科】かもい歯科医院

かもい歯科医院は上永谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは6位でした。

引用:かもい歯科医院

横浜市港南区丸山台のかもい歯科医院では患者さまに合った治療をご提案するには、患者さまのご要望やお悩みをよくお伺いし、それを踏まえた上で治療方法をご提案することが大切だと考えています。そして、お口の状態を把握し診断に役立てるために、さまざまな検査を行います。また、次の治療で何をされるのか分からないといった状況がないように、患者さまに納得いただいてから治療を進めていきますので、当院にご相談にいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
定期的に通って歯の状態を見ていただいています。そうすることで少しの虫歯なら削らなくて済むと先生に教えていただいたからです。おかげで私は虫歯の治療の痕がないのが自慢です。

引用:EPARK歯科

歯科医院かもい歯科医院
EPARKかもい歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-845-1929
アクセスブルーライン上永谷駅 出口徒歩1分
住所神奈川県横浜市港南区丸山台1-13-1 ラポルトビル2F

引用:EPARK歯科

第7位【小児歯科】金子デンタルクリニック

金子デンタルクリニックは上永谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは7位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
出血しやすい歯ぐきを診てもらいました。治療だけでなく、予防指導にも熱心な歯医者です。正しいブラッシングのやり方を、時間をかけて丁寧に教えてくれました。現在の歯の健康にとても役立っています。

引用:EPARK歯科

歯科医院金子デンタルクリニック
EPARK金子デンタルクリニック
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-846-8096
アクセスブルーライン上永谷駅 徒歩9分
住所神奈川県横浜市港南区丸山台3-30-2 1F

引用:EPARK歯科

第8位【小児歯科】タナカ歯科クリニック

タナカ歯科クリニックは上永谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは8位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
妊婦の虫歯治療もOKだったのでとても助かりました。痛みの少ない治療で、お腹がきつくないように配慮してもらえました。

引用:EPARK歯科

歯科医院タナカ歯科クリニック
EPARKタナカ歯科クリニック
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-847-3392
アクセスブルーライン上永谷駅 3番出口徒歩9分
住所神奈川県横浜市港南区上永谷5-6-23ガーデニア21 1F

引用:EPARK歯科

第9位【小児歯科】なかの歯科医院

なかの歯科医院は上永谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは9位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
先生や歯科衛生士の皆さんが親切で、治療の説明も丁寧にしてくれるので安心して治療できました。

引用:EPARK歯科

歯科医院なかの歯科医院
EPARKなかの歯科医院
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-824-0791
アクセスブルーライン上永谷駅 車12分
住所神奈川県横浜市港南区芹が谷4-6-18

引用:EPARK歯科

第10位【小児歯科】秀島歯科医院

秀島歯科医院は上永谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは10位でした。

引用:秀島歯科医院

「ブルーライン上永谷駅」から徒歩6分です!
「ブルーライン上永谷駅」出口から徒歩6分の場所にあるので、電車・徒歩での通院がしやすい立地にある歯科医院です。
土・日曜日も診療を行っています!
土・日曜日も診療されていますので、平日にお時間が取れない多忙な方にも、無理なく治療に取り組んでいただけます。
平日と土曜日は21時まで診療可能です!
平日と土曜日は21時まで診療受付可能なので、通勤やお出かけの帰りにも診療してもらえて通院しやすい歯科医院です。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こちらの歯医者さんは、治療時間が長いことがおすすめポイントです。20時以降診療可で夜まで診てもらえるので、会社帰りに都合良く行けます。上永谷駅から近いのも通いやすいです。また、対応も優しく丁寧な治療をしていただけるので安心してお任せできると思います。私も虫歯を削っていただきましたが事前説明もわかりやすく、どのような処置をするのか理解しながら進めることができました。

引用:EPARK歯科

歯科医院秀島歯科医院
EPARK秀島歯科医院
休診日木曜・祝日
電話番号045-844-2406
アクセスブルーライン上永谷駅 出口徒歩6分
住所神奈川県横浜市港南区上永谷2-22-29

引用:EPARK歯科

第11位【小児歯科】しもじま歯科

しもじま歯科は上永谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは11位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
こどもの虫歯を診てもらいに行きましたが、こどもが飽きたり怖がらないように工夫がされている歯医者さんだなという印象がありました。落ち着いた雰囲気の院内や応対が良かったお陰で、最初怖がっていたこどももスムーズに診てもらうことができよかったです。治療も手際よく終わらせてもらえたと思います。上永谷駅からすぐで、私が仕事休みの土曜日に行けたことも助かりました。

引用:EPARK歯科

歯科医院しもじま歯科
EPARKしもじま歯科
休診日木曜・日曜・祝日
電話番号045-846-8870
アクセスブルーライン上永谷駅 徒歩2分
住所神奈川県横浜市港南区丸山台1-12-13 第5港南ビル2F

引用:EPARK歯科

第12位【小児歯科】たけうち歯科医院

たけうち歯科医院は上永谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは12位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
【治療内容】
差し歯

先生の説明が丁寧で、なるべく歯を抜かずに生かすという方針に共感できる。助手の方の歯垢の除去作業が丁寧である。

引用:EPARK歯科

歯科医院たけうち歯科医院
EPARKたけうち歯科医院
休診日日曜・祝日
電話番号045-845-5880
アクセスブルーライン上永谷駅 徒歩8分
横須賀線東戸塚駅 バス
京急本線上大岡駅 バス
住所神奈川県横浜市港南区上永谷6-1-1

引用:EPARK歯科

第13位【小児歯科】小野歯科医院

小野歯科医院は上永谷(神奈川県)でおすすめの小児歯科です。
口コミランキングは13位でした。

口コミ(EPARK)/
口コミ(EPARK)
虫歯治療は削らずに対応してくれたので痛みがなかったです。先生が治療法を説明しながらおこなってくれたので安心感もあるよい歯医者です。

引用:EPARK歯科

歯科医院小野歯科医院
EPARK小野歯科医院
休診日水曜・日曜・祝日
電話番号045-843-6360
アクセスブルーライン上永谷駅 徒歩1分
住所神奈川県横浜市港南区丸山台1-13-7 ベルセブンビル4F

引用:EPARK歯科

上永谷の小児歯科口コミランキング

以上、上永谷でおすすめの小児歯科口コミランキングTOP13でした!
実際に訪問される際には、EPARK歯科の詳細ページから更に詳しいコースなど見て検討してみてください♪

タイトルとURLをコピーしました